10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

スポンサーサイト





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



イタリアン・バール Girasole(ジラソーレ)

うちの職場にはとんでもない
空耳アワー野郎が1人おりまして…。
先日の職場の飲み会で
そーぜつな空耳アワーを
聞いてしまった とあ です。

さて、今日のランチは
イタリアン・バール 
Girasole(ジラソーレ)さん

所沢のダイエー近くの
可愛いお店です

P1040496.jpg

店前はこんな感じ

P1040497.jpg

可愛い感じですね

P1040498.jpg

今日のランチはこれらしい

P1040520.jpg

お店に入ってみる。
店内は、2人かげのテーブル×1
4人かげテーブル×1
カウンター…う~ん…6~8人
椅子はあるけど、全部は厳しそう…
そんなに大きいお店ではないです。
カウンターとカウンターの椅子との高さが
あっていないので、なんか変
それに加えて、足を置く場所がなくて
宙ぶらりんな感じでなんか落ち着かないなー

P1040499.jpg

ランチはこちら

P1040500.jpg

厨房は奥

P1040501.jpg

ランチセットのゴロゴロサラダ
…ゴロゴロって感じはしないですね~

P1040503.jpg

カトラリーはこんな感じで
セッティングされています

P1040504.jpg

ランチセットのパスタ
サンマと黒オリーブ、ケッパーの
トマトソース

P1040507.jpg

う~ん、味が…薄い感じだなぁってことで
辛味オイルを足しました。塩気がないよ~っ

向こうに写っているのは
自家製パン と辛味オイル
う~ん、味の特徴がないパスタですね…

P1040508.jpg

こちらは別注のレバームース 500円

P1040511.jpg

ムースというだけあって、
軽い感じですね~

店内の黒板に書いてあるので
聞いてみたところ、こちらは
前日夜のメニューなので
ランチで出せるものと出せない
ものがある、とのことです…

ちなみにおまかせ前菜盛り4種って
今日だとなになりますか?って
聞いたら、「おまかせだから」と
言われてしまいました… 
教えてくれてもいいんじゃない?

P1040515.jpg

トリッパとかも食べてみたいなぁ…

P1040514.jpg

一口デザート
この日はガトーショコラ

P1040516.jpg

盛り付けがいいですよね~

P1040517.jpg

こんな感じです

P1040518.jpg

最後に食後のアイスコーヒー

P1040519.jpg

う~ん、全体的に量は少ないかな
大盛りにしても良かったかも
どれも普通な感じです。

夜の常連さんがランチにいらっしゃるって
感じのお店のようで、夜の常連さんが
2人なのに、店内に丸聞こえの音量で
お喋りしていました。
そして店主さんも常連さんには
愛想よくしてましたが、基本的には
サービス精神が旺盛って感じでは
なかったですね~

常連さんのランチには「〇〇〇多目に
しておきました」なんてボソッと
言ってましたからねぇ…

まぁ、夜の方のメニューも気になりますケド
再訪は…どうだろうなぁ…

なんかね~、
こういろんなお店を食べ歩いていると
「わたしは常連だからっ」って
雰囲気醸し出している人にたまに
遭遇しますケド、あれって
辞めて欲しいですよね~
あと親切の押し売りチックな
ものの言い方とか(^_^;)

ま、反面教師ってことで(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:イタリアン | 所沢駅





関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

パスタ、今日の選択は私も一緒だったよ(^_^)v 鮭があまり好きじゃないし、きのこでも良かったけど、オリーブとケッパーって組み合わせとサンマが気になった^^;でも、その組み合わせで塩気が足りないって珍しくない?オリーブもケッパーも結構塩味強いよね?だから塩分控えた結果か???塩気を感じないパスタは嫌だな~ 間延びした感じにならない?引き締まれ~って思っちゃう私^^;
ゴロゴロサラダは、もっと角切り野菜かと想像しちゃった。ムースは美味しそうだけど、どうだった?大好きだよ、ムースとかレバーペーストとか。デザートの盛り付けはオシャレだし、丁度良い量だね。飲み物は、私はエスプレッソかな?
前菜盛り合わせとか大好き❤私はそれだけでもOK.。それでワイン吞めたら最高だわ~ だけど、本日のお任せといえ、聞いたら教えてくれてもいいのにね。お任せだから好きな物は選べないけれど、内容を教えないとは違う気がする。とあさんが再訪は???って事は、それだけの店って事ね。

No title

おなかいっぱいになりそう!今日我が家もスパゲティーだったよ。

No title

こんにちは!
ん~おまかせの内容くらい教えてくれても・・・
にしてもランチでこれだけの一品料理を
出す店も珍しいと思いますよ~
ランチでは一品料理はなかなか注文無いだろうに・・・
パスタは見ためは美味しそうに見えますが
トマトベースで味が薄いのは残念ですね・・・
常連さんに多めにしておきましたっても
黙っていればカッコイイのに
あえて言うのはイヤらしく感じますね~

No title

外観は、いいじゃないですか。
メルヘンチックかもしれないけど、こだわった造りのよう。
中身はどうだろう。
高さの合わないテーブルとイスは、
良くないです。
いくら造りに工夫を凝らしても、アウトかな。
大声の常連客の存在も・・・

No title

「う~ん、」が多いレポですね~
ちょっと残念なお店でしたか?

トリッパは自分も大好きですが
ランチのパスタがう~ん、のお店で
美味しいはずがないからやめときましょう!

No title

こんばんはぁ~。

かわいいお店だし、パスタも見た目は美味しそうなのに~!
残念だったね~。
このパスタで味がうすいってどうしてだろう?って感じだよね~。

小さいお店だからこそ、どんなお客様にもきちんと接客してくれればいいのにね~。

Re: No title

ceciliaさん
鮭のパスタにはいくらがのってたよ~
(店主さんの〇〇〇多目に…は、イクラでした(笑))
もうちょっと締まって欲しかったな…パスタ
ゴロゴロサラダもネーミングはいいのに
ゴロゴロしてなかった感じでちと残念

前菜盛合わせかレバームースか
悩んだのよ…実は。だけど
「おまかせだから」って言われたので
ちょっと嫌な感じだなーって
レバームースにしたんだよね~
レバームースは美味しかったよ~
どうするとふわふわに出来るんだろう?

量的には少なめな感じだから
セシリアさんはちょうどいいかも?(^^)

Re: No title

kayさん
う~ん、レバーペーストも含めたら
お腹いっぱいになったけど(笑)
なかったら、腹6分目くらいだった~

ふむふむ

写真だと
いい感じに見えるんだけど
いろいろ
うむうむが多かったでしか
味もだけど量が少ないのは・・・
パスタがメインだしね

Re: No title

がすくさん
いやいや、一品料理は
「昨日のメニュー」です。
ランチでは、昨日のメニューの
残りがあれば提供します、と
言われたので、ランチメニューではないですよ

ま、おまかせの内容を教えてもらえなかった
時点で、結構テンション下がり気味なのに
さらに多目に…で、ただ下がりました(^_^;)

Re: No title

モッチーさん
外環はおしゃれでいい感じですよね
ただ、やっぱり高さの合わない
カウンターと椅子は、ちょっと
疲れました(^_^;)

常連客もビミョー!!!!

Re: No title

ねずみおやじさん
こんにちは~
ん、読み返したら確かに
「う~ん」が多い記事ですねぇ(^_^;)

トリッパ、食べたことないんですよ、多分
だから食べたいなーとか思ったんですけど
薄めのトマトソースとじゃ合わなさそうですよね(^_^;)

Re: No title

ぺるしゃんさん
こんにちは(^^)
そうね、可愛いお店だったし
パスタも美味しそうだったけど…
塩味のするものが入ってるのに
なんとなくボケた感じのパスタって
いやだよねぇ~


ほんと、小さいお店だから、常連だろうと
一見さんだろうと、きちんと接客して欲しい…

常連だからって空気醸し出す常連さんって
のも、ヤな感じ~(^_^;)

Re: ふむふむ

田舎うどんさん
こんにちは~
そうそう、イイ感じなお店でしたよ~
ただ色々少しずつ「残念」なだけで(^_^;)

まぁ、あれで1000円だから
お得と取るか、少ないよ~って
取るかは人それぞれでしょうねぇ…

No title

こんにちは~(#^.^#)
絵本から抜け出してきたみたいな
かわいいお店~と思ったら
ちょこっと残念なお店みたいね。
いかなる時も、料理にも愛、接客にも愛を込めないとね~(^O^)/

Re: No title

うちくるくるさん
こんにちは(^^)
ほんとに、そんな感じで
絵本から抜け出してきたみたいな
可愛いお店だったよ~
まぁ、そんなに悪くはないけど
なんとなく居心地悪かったのは残念~っ
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
154位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

