10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

スポンサーサイト





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



喜多一でかしわぶっかけ

はい、久々に喜多一さん
こないだ伺った時にはマナーの悪い
客がわんさかいたので、正直
どうしようかと思ったんですけど…
やっぱり美味しいものはおいしいもんね~(笑)

今回はしばーらく悩んじゃいました
9月末までのものもあるし…
でも、涼しくなったから温かいのでも
いいかなーなんてね

P1040471.jpg

店内にあるお品書き

今回は季節限定
かしわぶっかけ 850円

P1040472.jpg

宮崎産のあかどり使用
しいたけは甘じょっぱく
煮つけたものです

P1040474.jpg

麺はこちら~
うん、あいかわらず美味しいな~

P1040476.jpg

硬めだけど弾力のある鶏肉です

P1040478.jpg

今日はマナー違反の客はいなくて(笑)
落ち着いて、堪能しました~

そうそう、関東UDONスタンプラリー
チェックシートを持った若者がいました(笑)

結構参加者が来ているみたいですよ~

讃岐うどんの場合、ひやあつ、とか、ひやひやとか
独特?な言い方しますよね
うどんは「ひや」の場合、うどんのおいしさがわかって
つゆが「あつ」の場合、つゆの美味しさが
わかるんだそうです。だから注文の時に
「ひやあつ」にされるとちょっとドッキリするらしい(笑)

うん、言われてみればそうかも(笑)

そろそろぶっかけって季節でもなくなっちゃうだろうから
来月からは温かいつゆのおうどんかなぁ~

気になるメニューはまだまだあるので
(9月末までのメニューの代わりに
また新しいメニューが加わるかなぁ?)
また伺おうっと(笑)

美味しかったです。御馳走様でした

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:うどん | 航空公園駅新所沢駅


関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

私は、お蕎麦とうどんがある店だと、迷わずお蕎麦を選択する蕎麦派(そんな派があるなら)なんだけど、ここのうどんは是非食べてみたいわ~
凄く工夫があるお店だよね。きっと店主さんが真面目な方なんだろうなぁ~と思うよ。
とろろぶっかけを食べてみたいな。きっとただとろろが乗っているんじゃなくて、何か工夫があるんだろうな。
夏の時のアボカド天といい、目からウロコがたくさんあって、楽しめるお店だよね。そうそう前回はマナー違反がいたんだよね。
やっぱり好きなお店では、静かに、マナー守って欲しいよね。
ファミレスとかのママさんチームとか、スゲーうるさいけど、誰もよろしくないなーと思わないのかね?それを個人店でやられちゃたまらないわよね。

No title

こんにちは!
ん~ぶっかけは一度食べてみたいけど
季節的に今年はキビしいかな~
私が讃岐うどんを注文する時はいつも
冷たいうどんに醤油をかけただけの物を
食べる事が多いですよ~

No title

こんばんはぁ~。

喜多一さん、また行きたいぃ~!
これはぶーちゃんが食べたのだなぁ~。
まぁ、本人はかしわ天が食べたかったみたいだけど。
平日だけなんだよね~?

うどん、カレー、とんかつ、おそば、パスタ・・・。
所沢、食べたいお店がいっぱいだよ~!

かしわ

ねぇねぇ
子供の頃から
かしわって言ってた
おじさんは鶏肉しか知らなくて
大人になってから
かしわって言葉を知ったんだ

今度、訪問したら
とあさんに会えるかな

Re: No title

セシリアさん
まずは電車で航空公園まで来れるように
しておくれ(笑)
ここは本当に研究熱心なんだと
思うよ~そして、どれも裏切らない
美味しさ!!
近くにコインPがあるから、息子さんと
来なよ~

Re: No title

ん、お名前がない^_^;
○○○さんかな!?
醤油うどんも狙ってるんですけどね~
毎回こう悩んで迷うくらい
魅力的なメニューが多いんですよ~

ぜひ、食べにいらしてほしいなぁ

Re: No title

ぺるしゃんさん
こんにちは♪
そうそう、ぶーちゃんが食べた
やつです(笑)
おいしかったよ
かしわ天は平日お得なメニューだよね~
私もまだ食べたことないのよ

色々美味しいものはあるので
是非また所沢に来てね

Re: かしわ

田舎うどんさん
こんにちは~♪
かしわって、大人になってから
知りましたよ
もともと、かしわって、西日本での
呼び名みたいですよね~

また喜田一さん、いらしてくださいね~!
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
167位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

