08
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

豚骨らーめん 一指禅西所沢店

先日ブロともさんのセシリアさんが
一指禅で食事したよ~ってのを聞いて
あ~、そういえばニシトコにあるんだよなぁ~

実は本川越やR254沿いのお店には
行ったことあるんですけど、一番
近い西所沢店には行ったことがないんです…

ま、そんなことがあって
機会があったら行ってみっか…となり…

西所沢の改札降りてすぐの所にあります

P1020959.jpg

P1020970.jpg

目立つ看板(笑)

P1020971.jpg

メニューはこちら
でも、オーダーはもう決まってます(笑)

P1020961.jpg

お店の中はこんな感じ
テーブル席が2つと、あとはカウンターです

P1020962.jpg

ザルに入った山盛りのネギと辛子高菜

P1020964.jpg

じゃ~ん
豚骨醤油らーめん 650円
+ ゆでたまご  50円

P1020966.jpg

麺は細めのストレート

P1020969.jpg

おっ、一指禅らーめんより好きかも

当然ですが、半分くらい食べたとこで
葱を山盛り入れて、さらに高菜も…
となると、汗がすごい勢いで噴出してきます

が、店員さんがそこはサササッと
お冷を補充してくれました~

この豚骨醤油は西所沢限定

うんっ、おいしかった~(^^)
西所沢は未開拓(笑)なので、ちょっと
この辺も食べ歩いてみようかなぁ~(笑)

気になっているお蕎麦屋さんとかもあるのよね(^^)

美味しかったです、御馳走様でしたっ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:ラーメン | 西所沢駅


関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

こんにちは!

を!豚骨醤油食べたんですね~
一指禅らーめんより美味しいのですか!
ん~新宿店でも提供してほしいです。

No title

こんにちは。

私今さっき、とんこつラーメンを食べてきました。
「東京とんとら」でしたが...。(笑)

恐るべき同一性...ですね。(驚)
って大して珍しくもないかな。(汗)

一指禅の辛子高菜、私も大好きです。
替え玉の代わりぐらいに入れてしまいます。(汗)

No title

一指禅・・・

ふじみ野で切磋琢磨した時代があります。。。


No title

こんばんは。


更に川越と所沢の間に新宿店って言うのがありますよね?

自分も行き易かったので、良く使っていたのですが、
店員(アルバイト)を名乗る方から非難されて以来、
全く行かなくなりました!
自分でも大人げないと思っているんですけど・・・(笑)

西所にも在ったんですね

おはようございます(*^_^*)
西所沢にも在ったんですね一指禅。
近くのお店も全然行けてないから、そろそろ顔を出そうかな?
って、あそこは中国人が多いから、顔を覚えては居ませんが!!

Re: No title

がすくさん
はい、西所沢限定なので、迷わずですっ
一指禅らーめんより、こっちの方が
私は好きです~(^^)

新宿店、行ったことないから今度
行ってみようと思ってまーす(^^)

Re: No title

glorysotさん
こんにちは~
あらっ、ステキな偶然が重なりますね~(^^)
とんとら、私も行きますよ~

一指禅の辛子高菜、ついついいっぱい
欲張って入れちゃいます(笑)

Re: No title

ねずみおやじさん

あらっ、そうだったんですね~
ふじみ野店、以前行きましたよ~
川越街道沿いですよね?

Re: No title

旋風と用心棒さん
こんにちは~
新宿店がわかんないんですよ~
でも、今度行ってみようと思ってます
川所線の近くなのかなぁ?

ん?全く行かなくなるって、旋風さんらしくないなー
でも、きっとよっぽどムカッときたんですね~

で、それは没ネタ?(^_^;)

No title

こんにちは(*^_^*)
豚骨美味しそう。昨日、久々にラーメンを食べに行ったのだけど
なぜか、煮卵も茹卵もおいてなくて、かなりがっかり。。
トロー~リ煮卵、食べたかったな~
昨日記事・・・・
明太釜玉ってあるんですね~すっごく美味しそう。
今度食べてみよう。

Re: 西所にも在ったんですね

鉄骨スープさん
そうなんですよ~、西所沢にもあるんですよ
気にはなっていたんですけど
なかなか行きにくいので、行けずじまいで(^_^;)
やっと行ってきました。
美味しかったですよ~

Re: No title

うちくるくるさん
こんにちは(^^)
え~っ?ゆで卵も煮卵も置いてないって
結構がっくりですよね~っ

ぜひ、今度丸亀に行ったら
明太釜玉食べてみて~っ

No title

とうとう行ったのね~ いいな~気になるな~ 限定の豚骨醤油。
色からしても、美味しそうだもん。
一指禅のいいところってさ、ちゃんとトンコツなんだけど、ギラギラ・ギトギトの油っこいのとは違うところなのよね。
ほら、私すぐに胃に来ちゃうから、あまりギトギトはダメなのよ。
それにしてもとんこつ醤油きになるな。
旋風さんが行かなくなるなんて、何があったんだろうね?お客を非難する店員って、私も嫌だな。
新宿店はね、川所からちょっと入った所。近くには、GEO(ゲームとかカラオケとか)や瑞穂会川越リハビリテーション病院があって、所沢からくるとT字の信号を左折、パチンコ屋の先にあるよ。隣は、コメリかな?
昨日は花月に行ったよ(笑)

Re: No title

ん… お名前がない(笑)
セシリアさんかな?(笑)
美味しかったよ、是非…と言っても車だとちょっと行きにくいかな…(^_^;)
電車はもっと接続悪いけど(^_^;)
近くにコインPはあるけど、駅前だから
踏切渋滞がすごいのよっ

新宿店、今度行ってみる~っ
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
148位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ