08
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

サンバレー那須《総集編》

総集編(笑) えっと、覚書です。

hotel.png

サンバレー那須ってこんな感じで
(公式HPより借用)
広ーい敷地の中に建物があります。
宿泊は本館オリエンタルガーデンフォレストヴィラ
アネックスザ・コテージガーデンスウィート
クイーンズコリーナ山荘(期間限定)PET HOTELもあり。
敷地内はバスが走っていて
移動の時はすぐに来てくれます。

今回食事はすべて本館7Fのスカイホールでした
(1泊目はスカイホールと決まってましたが
2泊目は一応選べましたけど、スカイホールにした(笑))

食事が出来る棟は、フォレストヴィラの
森のテーブルで洋食バイキング
オリエンタルガーデンの万里(中華バイキング)

スカイホールと森のテーブル、万里は
朝食と夕食(7:00~9:30、17::00~21:00)があります。

宿泊者、日帰り客向けなのかなぁ?
オランジェリーの高原のテーブルはイタリアンバイキング
こちらは昼のみ(11:00~15:00) お値段大人1800円也

各レストランとも、夕食は70種類、朝食は60種類らしい。
ま、確かに種類は多かったです。

スカイホールはステーキ、森のテーブルはローストビーフや
チョコレートファウンテンなどがあるそう。
万里は北京ダックや点心などもある様子。

どの食事も、その場で作ってサービス、という
メニューがあるらしい。
デザートはパティシエが手作りだって~

ガーデンスウィート、アネックスなど
温泉がない棟もあるので、その場合は
湯遊天国や本館、オリエンタルガーデンや
フォレストヴィラへ行くようです。
クイーンズコリーナの場合は一部ジャグジーが
ついている部屋もあるようですが…

お風呂は、硫黄泉・弱アルカリ泉・マグネシウム泉と3つある
本館地下の湯遊天国
オリエンタルガーデンは硫黄泉の湯処ひのき
フォレストヴィラには硫黄泉と弱アルカリ泉の森の湯
アクアヴィーナスは水着で入るアクションスパリゾート。
24種類のスポット(ジャグジーなどなど)がある、
と書いてありましたが、私が行った時は半分以上使えなかった感じ
(スイッチ入れても作動してない)ちょっと残念
時間は10:00~21:00

個人的にはアクアヴィーナスの中の半露天の温泉が良かった。

アクアヴィーナスと湯遊天国は中の内風呂で一応繋がっている
感じだけど、いまいちわかりにくい。
ちなみに水着はレンタルもありました。水着の脱水機もあり
宿泊者は部屋番号を言えばアクアヴィーナスは無料で入れます。

アクアヴィーナスと高原のテーブルのセットプランもありました。

基本的には本館に泊まるのがいいでしょうね~
移動が楽ちん(笑)

今回はお風呂のない棟に宿泊してしまったので
食事とお風呂と本館で済ませましたが
夜もう一回、とか、朝風呂は気軽に行けないので
行きませんでした。(ものぐさ満載~(^_^;))
お風呂のある棟に宿泊するのをお勧めします(笑)

気になったのは、やはり時期もあって子供連れが
多かったせいか、お風呂はにぎやかでした(^_^;)
宿泊層も若いカップルや、家族連れ、三世代と
幅広かったですね~ 食事があれだけ揃っていると
確かに三世代とかでも行きやすいですね。

びっくりしたのは、お風呂の中の一つがフルーツ風呂に
なっていて、リンゴやレモンが浮いていたんですけど
結構、かじられたものが多かった(^_^;)
子連れのマナーって大事よねぇ…
叫ぶ子供とか勘弁してほしいわ…

お風呂の温度やphはこまめにチェックもしていたし、
脱衣所の掃除も行われていたので、いいとは思います。

気になるお風呂のアメニティは旅美人
馬油シリーズのシャンプー、トリートメント、ボディソープ
うるるの泡 茶洗顔石けん、かかとキレイ、
洗面にも同じシリーズでかかとつるつるクリームや
ドライヤーの前にヘアトリートメント、
スパウォーターゲル美水泉、綿棒などがありました。

お風呂の脱衣所はちょっと暑かった(^_^;)
個人的には扇風機希望(笑)

あとお風呂出たところに待合所があるんですけど
お風呂の近くのせい?と、隣のゲーセンの子供たちの
熱気です、結局お風呂のあとなのに汗だくになりました(^_^;)

こんな感じかなぁ

手ぶらで全然OKって感じです。

洗顔石鹸があるのはいいな~と思いましたね~

メモった紙が行方不明でもっと細かく書けないのが残念~

そうそう、パワーストーンアクセサリー教室や
子ども向けにイベント、サファリパークナイトツアーなども
ありました。結構、サービスは充実してますね~

ただ、チェックインの時の女性従業員さん、説明が
いまいち下手だったのと、ウェルカムドリンクの
説明がなかったのが残念っ

男性従業員さんの方が全体的に丁寧かなぁ~
一泊目の夕食は「20:00しかご案内できません」と
言われてしまったので、予約の時に夕食の
時間も予約が入れられるといいな~

あと部屋の地デジの映りが悪かった(笑)

部屋的には、まぁつくりが古いから仕方ないかなーと
思うけど、清潔にしてあるし好印象

トイレとユニットバスは狭かったかな…(昔のサイズ)

次回は本館に泊まろうと思いま~す

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
201位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ