08
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

Chicchirichi

え~、みなさんに質問です。

外食する時の
楽しみって
ナンですか~?


いやはや…私の場合は「味」です
やっぱり「美味しい」ものを
食べたいじゃないですか~

今日はちょっと怒り気味…(笑)

で、今日のランチ…

以前お蕎麦屋さんがあって、そのあと焼き鳥屋?さんが
あったりと、立地はそんなに悪くないはずなのに
なかなか商売が継続しない場所だったりします。

ま、そこはイイとして…

先日オープンしたばかりの
Chicchirichiさんです。

Chicchirichi 1

お店の外観はこんな感じ

Chicchirichi 2

店内はこんな感じ

Chicchirichi 3

明らかに商売慣れしていない女性が
お冷を持ってきたんですが…

いや、お冷だけなんですよ

P1010699.jpg

「あの…メニューは…」と
聞いたら、「これだけなんですよ~」と
店内の黒板を…

Chicchirichi 4

「ふむ…ランチセットはどんな内容ですか?」と
聞いたら「今日は鶏肉のソテーです。あとは
パスタが付きます」とな… なんか嫌な予感…

とりあえず、そのランチセットをいただくことに…

するとですよ… 厨房から、ガシガシ音が…
ミートソフターでお肉を軟らかくしている

ミートソフター ※ 最後に説明しまーす

「え?ちょっとナニ?仕込ってしてないの?」by 心の声

しばし待たされる…
そりゃ、肉、たたくとこからやってりゃ
出てくるのも、遅いわね…

すでにここで20分地待ち…
「お待たせしました」と出てきたのは…

サラダ
トマトが乱暴にカッとされてました(^_^;)

Chicchirichi 6



スープ

Chicchirichi 5

で、メインとパスタ
サイズ的には30センチ弱のメイン皿と
20センチくらいのパスタ皿…
多くないっすか?

Chicchirichi 7

チキンのソテー  …

Chicchirichi 8

乱切りトマトと茄子とパプリカが
一緒にソテーされてます…けど…
トマトの味しかしない…
気になるチキンは柔らかかったです。
ミートソフター、恐るべしっ(笑)

アボガドのパスタ…だと思う

Chicchirichi  9

細いパスタだけど味がしない…
塩気もない…  そんでもって…
このアボカド見てもらっていいですか~?
なんと… 

Chicchirichi  9

そう、皮をむく時に一緒に
取らなければならない
アボカドのヘタです…(^_^;)

しかも味がない…

Chicchirichi  10

「キノコのキッシュなんですけど…」
……サービスだったらしい
下のパイ生地が硬い…
そして上の具はモロモロ~っ

Chicchirichi  11

「味、薄いでしょ?私、薄味が好きだから
良ければ、これで調整して下さい」…

…そうですか… そういうのは自分ちでやってくれ~ by 心の叫び

っつか、もうどこに何を加えていいか
わかんないくらいなんですけどっ

しかもスープはパッと見てほうれん草が
浮いていたので、「変わったスープだなぁ」と
思ったら、
なんとっっっ

Chicchirichi  12

こんなサイズのインゲンがいました
もう少し細かく切った方がよくないか?
スープなんだから…
これって胡麻和えサイズですよ~

Chicchirichi  13

カトラリーもこんな感じで
食洗機で洗った感満載です
(食洗機の洗剤がおちてない~)

Chicchirichi  14

どういうわけか、最後に出てきた
ミントティー

P1010722.jpg

ごめんなさい、半分以上残しちゃいました。

ボリューム的にはこれで1200円だから
お得だけど、いかんせん味が薄すぎますっ

パスタに至っては、くっつき防止のオイルとか
してないらしく、フォークで巻けないし…
もう固まってしまっていたので、とりあえず
アボカド2~3切れ食べて終わりっ

家で自分で作った方がマシだったなぁ…

これって括りはイタリアンかしら…

一応、念のためと思って会計する時に
「お店のチラシみたいなのありますか?」と
聞いたら、まごついたあげくにスタンプカード
くれたんですけど、スタンプ押されてないし…(笑)

しかもカウンターには近所のスーパーの
値引き惣菜が普通に置いてあったし…

ミントティーが出るか出ないかあたりで
年配の(お店の方と同じくらいの)女性連れが
入って来ましたけど、お友達のようでした。

で、私と同じものを注文していましたが
やはり聞こえたミートソフターの音…

どうしたいのかわからないお店でした。
まぁ、オープンしたてでまだ
安定していないんでしょうね、きっと…。

やたらと出ていたミートソフターはコレ


確かに柔らかかったけど~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

ツイート読んでいたから
どんな店なんだろう?
って思ったら
こりゃ、ひどいわーー
最強の部類に入るんじゃない?
アボカドだけのパスタ?
気持ちわるい!!

このお店食べログに
新店とうろくしないの
その後も見えみたいような...

外食に求めるもの、美味しさっ‼あとは家事をしない手軽さだよ。でも断トツでしょ?自分で作れる、または自分で作った方が美味いならそこは行かないよ(^_^;) メニュー少ないのは我慢するとして…私が薄味好きより、お客様の一般的な味覚にあわせないと、ただのひとりよがりだよね。自分で調味しろって、お前の仕事はなんなんだーってね。きっとちょっと料理好きな人が店出しちゃったのかもね。いずれ潰れるよ。時間かかるのもキツイよね、仕事してる人は。ご愁傷様でしたw

No title

こんにちは!
あちゃ~これは残念ですね~
でも私としてはメニューだけでも
ツッコミどころ満載でネタとしては
お腹いっぱいです(笑)
だってパスタは具材だけしか書いてなく
何味のパスタかわからないし・・・
って普通ノンナのパスタだけでは
怪しくて注文出来ないでしょう~
パエリアはランチなのに1.5~2人前って
ランチでパーティーメニューですか(笑)
とあさんが綺麗に写真を撮っているのに
それでも見ためで美味しさが伝わらないし(汗)
最後は自分で味を調節しろって・・・
私なら怒りを通り越して笑っちゃいますよ~
となると明日は間違いなしの店行き確定ですね♪

ううう

こんなこと申し訳ないんだけど、
わ、わ、私のほうがうまく出来る・・・ごめんなさーい(^_^;)
私、この状態でひとりランチだったら、お金払わないかも。
ここまでひどいと。
ここのブロック、日曜の夜でも空いてます。
これが、一本道路隔てると急に混んで来ます。
立地も重要だけど、更にそのクオリティだとね(>_<)

No title

あはははっ!!

っと、笑って忘れましょう


このブログで犠牲者がだいぶ減りましたね(笑)

No title

このお店の前の前のお蕎麦屋さん、大好きでした。
時間が戻らないかなぁ(>_<)

No title

こんばんはぁ~。

あはは~!強烈だった!

ツッコミどころが満載だね。
このパスタの細さにこのアボカドの大きさ!
そして味がなくって具はアボカドだけ?
そしてフォークで巻けない~?

メインのお料理も真ん中に盛られてないし、
このときお客さんとあさん一人だったんでしょ~?

夕飯おいしいもの食べた?
明日も確実なランチにいってね~!

No title

お久しぶりです。あまりの衝撃に黙っていられませんでした(笑)
味なしのアボカドパスタなんて、あり得ません!!
見た目も悪いですね・・・ボソッ。
全然気持ちのこもっていない料理に見受けられます。
自分で調節しろと言って、塩とこしょうとチーズだけかいって感じですがー!!

このちらの店主さんのいう「調理」って、なんなんでしょうか??
ビックリしました。

Re: No title

kyoko007さん
多分今までの食べ歩きの中で史上最悪(笑)

念のため、スタンプカードもらってきたけど
新規登録するのもな~って思って登録しなかったよ。
っつか、この記事じゃ、即刻下書き→修正が
待っているからね~(笑)

アボカドのパスタ… どうにもならなかった(笑)

Re: タイトルなし

セシリアさん
やっぱり美味しさだよねぇ(笑)
あとは「これ、お家で作れないかな?」とかさ(笑)

基本的に食事は残さない人だけど
あれは耐えきれなくなって辞めたもん。

今度から「やばい」と思ったら
店を出ることにするわ~っ

Re: No title

がすくさん
残念…惨敗でした(笑)
そうなんですよ、パスタ単体も怖くて
頼めないので「セット」が無難かなと
思ったら、どうにもなりませんでした。

ええ、もう今日は間違いなしの店に行きますよ~っ

Re: ううう

kaoruちゃん
こんにちは(^^)
私でさえ「私が作った方が絶対うまい」と思ったよ。
kaoruちゃんなら、もっとうまいはずっ!!

真面目に「家帰ってパスタ茹でた方が良かったなー」と
後悔しながら食べた(笑)

ここのブロック、確かに空いてるよね~

あ、そうそう、ここは軒先でBBQが
出来るらしいよ~

Re: No title

ねずみおやじさん

笑って忘れようっ!!って思ったんですけど
あまりのひどさに書かずにはいられませんでした(笑)
オトナジャナイワタシ(笑)

そうですね「行っちゃだめだよ~っ」てのが
伝わるといいです(^^)

Re: No title

やさしい風♪さん

そうそう!!!私もあのお蕎麦屋さん大好きだったんですよ~っ
なんで〆ちゃったんだろうって
思いましたもん

ああ、時間が戻って欲しい

Re: No title

ぺるしゃんさん
すごいでしょう?ツッコミどころ満載だよ
大惨敗過ぎて、立ち直れないかもって
思うくらいだった(笑)

今日は確実なランチに行くわっ

Re: No title

ぽ子さん
こんにちは~(^^)いやいや、激しく疲れましたよ(笑)
そうなの、盛り付けも良くないですよねぇ
自分で調節しろって言うならキッチン貸してって
思いました(笑)

No title

散々でしたね。
ちょっと、長い目で見たくも成りますが。

Re: No title

鉄骨スープさん
散々でしたよ~、あれなら自分で作った方が
絶対美味しかったです(笑)

食べログに新規登録するのもやめました。

他の誰かが新規登録して、大絶賛してて
写真も美味しそうになっていたら
チャレンジしようと思ってます…(^_^;)

かぁ~

いつもなら
こんなこともあるさって
簡単に書くんだけど・・・・

お店って誰でも開くことができるけど
何か勘違いしてるんじゃないかな

まだ新規開店だからいいけど
老舗で・・・こんなのあるからね

Re: かぁ~

田舎うどんさん

お店って誰でも開ける…けど、色々
面倒な手続きとかあるはずよねぇ?とか
色々考えながら食べちゃいました…

やっぱり味がないのが一番進まないですね…(笑)

まぁ、きっとおばさまたちのお喋りサロンに
なっていくような気がします…

Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
201位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ