08
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

negombo33で肉ダブル

先日の埼玉オフで、話題に上がった
negombo33
食べログTOP5000
に入っているお店です。

残念ながら、行ったことないんですよね~
というのも、ちょっと不便な所にあるんですよ
(私のテリトリーの所からです(笑))
わざわざ電車を乗り継いでいく距離ではないし
(多分電車⇒徒歩の方が時間かかる)
駐車場なし⇒車で行けない
そんでもって、そっち方面に行く用事もない…
いや、実際のところはそっち方面に行く
用事はあったけど、あった時には
すっかり忘れてた(^_^;)

むむむ…でも、話題になるってのは
やっぱり気になる…

しかも埼玉オフメンバーで、私が一番近いじゃん

で、帰りの電車の中でもモッチーさんと
「negombo33」のお話になり…

う~ん、これは
「行かねば
でしょ(笑)

で、色々と調べたら…
ランチは土日のみっぽい…

そんなわけで、「よしっ、行ってみよう」と
思い立ったが吉日(笑)
さっそく出かける準備をして、
まずは予約の電話

一応予約は出来たので
とっとと行くことに。
行くのはもちろん

negombo33 

出がけに地図見てGO

お店、通りに面してますけど、
通り過ぎそうです(笑)。
カレー屋さんのイメージとは
ちょっと違う外観ですね…

お店に入ったら、すでにほぼ満杯(笑)
4人掛けテーブルが1、カウンター5席
…予約しといてよかった…

えっと、ここは土禁なお店です。
スリッパに履き替えます。。。
言われるまで気が付かなかった…
すみまっせ~ん

スリッパはいたら… 前の人のぬくもりが
まだ残ってた…う~ん、これは嫌だなぁ~

negombo33 メニュー

ランチのメニューはこちら
ドリンクセットの飲み物に
クラシックラガーがあるのに
心惹かれたけど(笑)
今回はまぁ~、カレーだけで

肉ダブルを頼むことに
肉ダブル=ラムキーマ(小)とチキン(小)

店主さんが一人でやっているので
忙しそうです。。。。
こちらは店内等の撮影はNG
料理のみ、だそうです。。。

ま、それはいいんですけど…
まだお冷が来ない…
これはドリンク付きにした方が
良かったかなぁ…他のお客さんは
ドリンク付きにしているので
ドリンクがさっさと出てきてます。
(先と後とかは聞いてなかった)

カウンターに先に座っていたカップルのうち
男性の方がどうも常連さんなのか
店主さんとお友達なのか…
やたらと店主さんに話しかけてます。

…なんかたま~にいるじゃないですか
「自分は店主と知り合いなんだから特別なんだぜ~」
的なオーラを出して、おしゃべりする人(笑)
そんな感じの方でした。
テーブル席に座っていたお客さんも
苦笑い…というか困った顔してましたね。
しかも、あとから「やっぱり卵足して」とか
「ビールお替り」「やっぱご飯少な目に」とか
言ってどんどん手間かけてる始末… 

その方たちのカレーを出して、
テーブルの方たちのカレーを出して…

そしてやっときたお冷…
着席してからすでに30分超

negombo33 水

そしてまたそこからさらに時間がかかり…

ちなみにこちらは、ご飯のお皿にも
カレーのお皿にも事前にお湯をはり
皿を温めてます。。。と思ったけど
テーブル席の人達のは絶対お湯が
冷めてたと思われるくらい、前述の
カウンターの人に時間取られてた…

あ、そうそう、注文の時に「パクチー
大丈夫ですか」って聞かれます

やっと来た肉ダブル

negombo33 ダブル 1

ライス

negombo33 ダブル ライス

チキン(小)はこちら

negombo33 ダブル チキン

ラムキーマ(小)はこちら

negombo33 ダブル ラム

ラムキーマ

negombo33 ダブル 3

ご飯にかけてみるこっちはチキン

negombo33 ダブル 2

こっちはラムキーマ

うんラムキーマはパクチーが
いい仕事してますね~、おいしい
臭みが感じられないので、ラムの苦手な
人も大丈夫なんじゃないかな

チキンの方は甘めな感じ、でもちゃんと辛味もあります
あとからじわっとくる感じ(^^)
見た目はチキン、辛そうなんですけどね~

どっちが好みと聞かれたら、
私はラムキーマだな

色々レビューを見ると「量が多い」とありますけど
そうかしら… 少なめな感じがしますケド…
ダブルだったからかなルーもちょっと
足らない感じ。ダブルじゃないメニューは
大皿でしたね、そういえば…(^_^;)

辛味や刺激を求めるなら、ここじゃない方がいいと
思います。どちらかというと体にやさしいカレーです

タイミングの悪い時に行っちゃったかなぁ

ほぼ最後の方まで、そのカウンターのカップルが
店主さんとずーーーーーーっと話していて(しかも客、
声デカいっ)なんか印象としてイマイチ。。。
店主さんは人のよさそうな穏やかな感じの方ですケド

他のお客さんも、ただただ黙って、途中カウンターの人と
店主さんとの会話の内容に目を合わせたりして、黙々と食べて
出て行く感じでした

次回はラム一本に絞りま~すっ(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:カレー(その他) | 西所沢駅



関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



成程(^。^)y-.。o○

ちょっと変わったカレーやさんみたいですね(*^_^*)
スリッパのぬくもり、之からの季節ちょっと↓かも。
店内撮影禁止だと
ちょっと訪問二の足を踏むなあ(-。-)y-゜゜゜
美味しそうだけど!

No title

うちからは歩いていける距離なので、空いている時にふらっと行きます(^^)
好みは人それぞれですからね(^.^)
今はディナーでしか提供されない野菜カレーが時々食べたくなります(^^)

No title

あれ~、行ったんですね。
お店は、そういう感じでしたか。ものすごくわかるなあ。
ああいう店だからこそ、お客さんも控えめにしてほしいですよね。
店主さんが、本当に人のよさそうな方なんで、
ちょっとかわいそうな気もします。

とあさん、誘って食べにいこうと思ってたんですよ。
行ってしまったんならしょうがないですね。
一人で行ってきます。(笑)

No title

こんばんはぁ~。

あ~!ほんとだ!もう行ってる~!
早いっ!(笑)。

やっぱりカレーは美味しそうですね。
今度夜行って、お酒飲みながら~はいかがでしょう~♪
もちろんご一緒に~!

No title

えーーっ!
期待していたのに
一番嫌いな店だよ!
常連特別扱いとか
常連が幅聞かせてるお店って
ホントにいや!

自分自身、そうならないように
気を付けてるし!!

ちゃんと食べログに書いてね!

No title

ここは未訪ですので、ぜひとも行きたいです!
おしゃべりな常連が居ないことを祈ります(笑)

Re: 成程(^。^)y-.。o○

鉄骨スープさん
そうですねぇ~特徴ありますね
好みは別れると思います

店内は絶対撮影禁止です~

カレーは美味しかったですよ(^^)

Re: No title

ふみふみさん
そうですね

速攻

そんなの常連じゃないっぽ
お店に迷惑かけるのはダメでんがな
みんなに好かれるお店に協力しなくっちゃ

でも水がでてくるまで30分って
おじさん帰っちゃうかも


Re: No title

モッチーさん
こんにちは(^^)
そうなんです、行ってきちゃいました(^_^;)
ごめんなさーい
タイミングの悪い時に行っちゃったかなぁ…
そうなんですよね…調理していて、やたらと
話しかけられていたので、どうなのかなぁ?って
思ったりもしてました。
お客の方のマナーって大事ですよね

え~、一人でなんてダメですよ~っ
こちらにいらっしゃる時にはぜひ
お声かけくださいねっ

Re: No title

ぺるしゃんさん
こんにちは(^^)
またまたかぶっちゃったね、記事(笑)

え~、だって行かずにはいられないでしょ(笑)

カレー、美味しかったですよ
ぜひ今度来て下さいね

Re: No title

Kyoko007さん
こんにちは~
う~ん、常連特別扱いはしてないけど
常連?がハバきかせてましたね…

そのバカップル以外のお客さんは
無言で食べてるって感じでした。

なんか、おいしいご飯って
「これ、美味しいね~」とか言って
食べたいじゃないですか(笑)
でも、黙々と食べる… バカップルが
店内丸聞こえのトーンで話すから
…味、半減ですよ(^_^;)

今度食べに来て下さいね~

え~、食べログにこのまま載せるのは…
ゴニョゴニョ…ってことで、かなり修正して
載せてますよ(^_^;)

Re: No title

やさしい風♪さん
こんにちは(^^)
え~、そうなんですね
行ってみて下さいよ

ほんと、カンジ悪い客がいないことを祈ります

Re: 速攻

田舎うどんさん
こんにちは~(^^)
う~ん、自分が店主さんに話しかけているのが
自慢げでしたよ(^_^;)

お水出て来ないの、正直つらかったです。
行った日はカンカン照りで、チャリだったので
喉かわいてたんですよ~、いつもは水筒持ち歩くんですけど
たまたまその日は持って行かなかったので…

何回か「お冷下さい」って言おうかと思ったんだけど
店主さん忙しそうだし、バカップルは場の空気読まず
話し掛けまくってて、割って入るのもどうかな?と…(^_^;)

…実は正直…私も帰りそうになりました(笑)

No title

なるほど~
ラムとパクチーの組み合わせ。
これは良いことを聞きました。メモメモ
知り合いなら、忙しい時間に邪魔しちゃだめよね~
空気読めない人、知り合いだけにお店の人も困惑ね。。

Re: No title

うちくるくるさん
ラムとパクチーの組み合わせ、
大変良かったですよ~
今度やってみて~(^^)

空気読めない人、ここんとこ
ほんとに多いですね~
良く遭遇します…(^_^;)
直面するたびに「ああ、世の中
空気読まない人の勝ちだわ~」
なんて思っちゃうこともしばしば…
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
201位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ