10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

スポンサーサイト





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



手打ちうどん あまのや

手打ちうどん あまのや さん
場所は西武新宿線 航空公園駅から
所沢方面に線路沿いで徒歩10分くらい

あまのや 13

あまり目立たないところにあります

あまのや 14

駐車場あり、宴会可能です

あまのや 15

のれんをくぐり…

あまのや 1

なんかイロイロなメニューが

あまのや 2

店内に貼ってあります。

あまのや 3

先客は1人

あまのや 店内

店内は、入ってすぐの所に
小上がり 4人×2と2人×1
テーブル席が4人×1と3人×1
奥にも広いお座敷があるようです

あまのや 4

店内テーブル席足もとに
どじょうさんがいます

あまのや 11

すぐにお茶が運ばれてきました。

あまのや 5

奥の厨房で大ゲンカが始まってます

ほどなくして、
大もり肉汁  700円

あまのや 7

うどんはこちら

あまのや 8

お肉とねぎの汁

あまのや 9

薬味がネギ、ホウレンソウ
かまぼとにうずらの卵

あまのや 10

肉汁にここの薬味は初めてだなー

あまのや 12

うどんは普通においしかったです。はい。
ただ、盛りは少なめなので、男の人には足らないかな

おまけ

興味本位で頼んだ
どじょうのてんぷら  500円

あまのや 6

塩がふってあります

物は試しで頼んだけど…う~ん


~うう~ん~
行った日が悪かったな、とちょっと後悔
ここはご夫婦で切り盛りされているみたい
なんですけど、夫婦げんかの真っただ中でした。
もう、誰も止められない~

店主の方がずーっと奥様に文句言ってました。
そのせいかどうなのか、食器やボウルなどを
扱う音がやかましく(モノにあたってる)
はては「そんなん、俺はつくらねぇなら
お前が作ればいいだろ」的な会話…


おいおい… 厨房が離れているならまだしも
筒抜けなんですけど…(^_^;)
ちゃんと出てくるんかいな…って内心ヒヤヒヤ

そして、あまりの怒鳴り声に途中で帰ってしまおうかと
思いました。なんか接客、って意味では
まったくお客さんがいるってことを考えてませんでしたね。

うどんはそこそこでしたが、夫婦げんかを
BGMにいただいたので味わって食べる、より
うるさい環境の中で食べるのが嫌で
ささっと食べて退散しました。

あとから来たお客さんは、しばーらく
うどんは来たけど、かき揚げが来ない で
確実に肉汁が冷めたと思われる…(^_^;)

まぁ、そういう意味ではヒートアップ
直前だったので、モノはそれなりに
早く来て、早く食べれたからよかった。

もうちょっと「お客さんがいる」ことを
意識して、商売して欲しいです、はい

多分もう行かないなー
貴重なランチタイム、とても残念な
お昼ごはんでした

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村




関連ランキング:うどん | 航空公園駅


関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



No title

折角お金出して食べるんだし、おいしく食べたいですよね(^_^;)
残念でした・・・(-_-;)

No title

どじょうをたべさせてくれるお店、
最近では少なくなりましたね。
柳川鍋けっこう好きです。
どじょうの天麩羅初めて見ました。
じっくり味わいたいのに、それは大変なところに・・・
商売しているのに、ありえないわ~

No title

こんばんはぁ~。

う~ん、残念!
なんかね~、仕事を優先出来てないってことだよね~。
プロ意識のないお店はダメでしょう。。。

おうどんは美味しそうだけどね~。

残念ですね~(@_@;)

うどんもさることながら、柳川鍋食べられるなんて行きたいですね(*^_^*)
夫婦喧嘩してると、落ち着かないけど
行きたいな( ^^) _U~~

Re: No title

ふみふみさん
そ~なんですよね~、美味しくいただきたかったです
とっても残念

Re: No title

うちくるくるさん
ほんと、大変なところに出くわしました(笑)
どじょう、珍しいでしょ?
私も柳川鍋好きですよ~

商売する気がないのか、客はどうでもいいのか…

途中で「うるさいっ」って言いたくなりました

食事の場なんだから喧嘩は辞めて欲しいですよね
まして夫婦げんか…(^_^;)

Re: No title

ぺるしゃんさん
ねね、そうだよね~

うどんはそんなに悪くなかったけど、
夫婦喧嘩のせいで、味もよくわからないって
感じだったわぁ…とても残念

なんで貴重なお昼休みにお金払って
不快な思いしながら食事してんだろって
思っちゃったよ(笑)

Re: 残念ですね~(@_@;)

鉄骨スープさん
柳川鍋、魅力ですよね(笑)
まぁ、毎日夫婦喧嘩しているわけでは
ないでしょうから
行かれてみては???(笑)
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
167位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

