10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

スポンサーサイト





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ビストロ ラパン

こんなところに、
こんなお店があるなんて
全然知らなかったんですけど…
なんか直感が働きまして(笑)

今日のランチはココ
ビストロ・ラパン さんです。

立地的には駅から500mくらい

住宅地の中にあるんで、見落としがちです
(はい、思いっきり今まで見落としてました)

ビストロ ラパン 16

ビストロ ラパン 14 ビストロ ラパン 17

お店に入ったら、オクサマ達が
2席、そして予約席もあって…

メニューを見て、悩んだんだけど
(スープは気まぐれのクラムチャウダーが
よかったりして… でも、スープか前菜か
どっちかしか選べなかったし…)
今回はグルメランチ 1880円 に

テーブルセッティングされてます

ビストロ ラパン 1

ステキでしょ~?

ビストロ ラパン 2

店内中央にコートかけがあります

ビストロ ラパン 7

まずは、パンから
ちゃんと温めてあって外はカリカリ

ビストロ ラパン 3

バターもこんな感じで出されてます

ビストロ ラパン 4

前菜のホタテ貝のクレープ包み

ビストロ ラパン 5

ホタテがごろっと入ってて美味しい~
ソースもおいしい~

ビストロ ラパン 6

人参のクリームスープ
これ、すっごくおいしかった~

ビストロ ラパン 8

メインは肉と魚から選べるけど
私は今回お肉で

豚肩ロースの煮込み

ビストロ ラパン 9

もう、これが絶品でしたっ
お肉はすごく柔らかいし、野菜もたくさん
ソースもとてもおいしいっ
思わずパンをお替わり(120円)で
頼んでしまいましたっ

ビストロ ラパン 10

そして、これがデザート、コーヒー

デザートがこれまたものすごくおいしかったです

ビストロ ラパン 11

コーヒー飲んで、ほっとして…

ビストロ ラパン 12

一口チョコをいただいて(*^_^*)

ビストロ ラパン 13

いや~、とっても美味しかったです。
なんで見落としていたんだろう?ってくらい

食べている間に予約席には年配の
マダムの団体が(笑)
奥様たちにはちゃんと知られているんですね~

ここはとってもいいと思います
また行きたいなぁ~(*^_^*)

ただし、お母様がホールを、息子さんがシェフを
しているので、「食べたら次を作る」という
スタンスらしく、「お急ぎでしたら"今月の"か
単品を頼んでください」とのことです。

私の後から来た人は、急いでいるけど
コースを頼んで、怪しい動きをしていました(笑)

時間をあまり気にしないでいい時に
ゆったりと絶品のお料理を食べに行くには
とてもいいお店だと思います。

だいたい、こういうお店って急いで食べるものじゃないもんね~

お料理をいただいている間に
「そっか、マイペースで行かなきゃ」と
この頃せわしなくバタバタしている
自分がリセット出来ました~

また、伺いたいです、
美味しかったです。ご馳走様でした

こんな感じのステキなお皿で
出てきたのよ~ん




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



関連ランキング:フレンチ | 新所沢駅



ビストロ・ラパンフレンチ / 新所沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
スポンサーサイト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



美味しそ~!ラパンって名前も可愛いよね。あ!日曜日にベッキーの餌を買いに行ったペットショップで、ウサギを見ていて『お前、美味しそ~だねぇ?』ってつぶやいた私を、隣にいた小さな女の子が、超どん引きして見ててさぁ、しまった!って思ったよ(^^;;
ウサギは、おいしそ~じゃなくて、可愛い~だよね(爆
メニュは、私もクラムチャウダーが好きだなぁ。デザートはいらないなぁ、なんて考えて見ちゃうわね。
ビストロとは言えど、ピンキオより更に上品な感じね。
う~ん、フレンチ食べたくなってきたわ。
今日も息子はバイトに行ったよ。

Re: タイトルなし

セシリアさん
こんにちは(^^)
あ~、私も水族館行って、いわしの群れかなんか見て
「おいしそうだねぇ~☆」ってつぶやいたことあるよ~

そうそう、私もデザートいらないなーなんて
思っていたけど、美味しくってペロッと食べちゃった。
今度一緒に行こうよ(笑)

息子さん、えらいね~。でも、家でだらっと
されても困るし(笑) いい息子さんじゃん

No title

こんにちは(^O^)/
お久しぶりです。
体調も無事回復し、ご心配かけました。
沢山の励ましコメント本当にありがとぅございました。
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
とっても素敵なお店ですね~行ってみたい~
ホタテ貝のクレープ包み食べたいです(*^^)v


Re: No title

うちくるくるさん
こんにちは(^^♪元気になりましたか?
お大事にね、無理しちゃダメよ

ココ、穴場です
すごーくゆったり食事したい時はイイですよ~

ホタテのクレープ包み、再現したいわ~(笑)

No title

こんばんはぁ~。

いい感じのお店だね~。
ゆったりと楽しみながらお食事ができるね~。
デザート、美味しそうだぁ~♪

Re: No title

ぺるしゃんさん
本当~にイイお店だったよ~
なんで今まで見落としていたのやら…

なんかここんとこ「大忙し」っぽいんだけど
「マイペース」で少し自分のペースで
いきましょうって気持ちになったよ~

デザート、絶品だったよ~

No title

ここ、ずっと行こうと思いつつ・・・、まだ行ってません^_^;
一度行ってみる価値ありそうですね(^。^)
通うくらい気になるかは、行ってみないと分かりませんけどね(^.^)
好き好きあるし(^。^)

Re: No title

ふみふみさん
一回行ってみて下さい
Secret

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
167位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

