01
1
2
5
6
7
8
9
10
11
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



Tamichikaで限定ランチ&珈琲

先日、伺った時に可愛くてお取り寄せをしていただいてた器
届きましたよ、の連絡をいただいたので
ランチも兼ねて行ってきました~(^^)

ちょっと出遅れてしまったので限定が
あるかなぁ?と不安になりながら
そして満席だったどうしよう…と
思いながら…(笑)←ハヤクデナサイッ

無事、席も空いてて、限定もギリギリセーフっ
今月の限定メニュー



まずはパンの盛合わせ



サラダ



あっつあつのシーフードグラタン



芽キャベツや



イカ



海老



牡蠣



帆立



他にニョッキやお魚、かぼちゃも入ってました

具だくさん過ぎる~っ



食後にコーヒーを飲んで
ごちそうさま



ランチの時のドリンクは
+200円でいただけます
来月の限定は何かなぁ~
とっても楽しみ

美味しかったです。御馳走までした~

午後からとっても冷え込んでいます。
関東も雪が降るとか…
みなさま、あったかくしてくださいませ~




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




寿製麺 よしかわ 川越店

今年1/6オープンのお店です
上尾にある人気のお店
よしかわ さんの川越店



行きたいなぁと思っていたもののなかなか
タイミングが合わず…

上尾のお店に伺っているブロ友さんのとこで
「美味しそうだなぁ、川越店楽しみだなぁ」なんて
思っていたら
川越のブロ友さん達、川越店に
こぞって行ってるし!!(笑)



店内入って券売機で食券を購入します



営業時間はこちら
日曜がお休みってとこが、痛いなぁ…

いわし丼   380円



新鮮ないわしで、脂ものってて
美味しい~っ、ラーメン屋さんで
生のいわしがいただけるのは
とっても嬉しい(^^)
青魚好きな方は是非(^^)
私は青魚大好きです(笑)



濃厚煮干そば 800円 + 味玉 100円



麺はこちら
この細さ、ドストライクですっ



鳥レアチャーシュー



豚バラチャーシュー



豚レアチャーシュー
他に玉ねぎ、メンマ、三つ葉



スープはこちら
うん♪美味しいです~
煮干感たっぷり



味玉は柔らかくて上手く写真撮れず(^_^;)

他にも気になるメニューがあるので
また伺おうっと

美味しかったです。御馳走様でした~っ




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



中華そば 笹井

何回か伺うものの、お休みにぶち当たり
3度目の正直で(笑)やっとです



電気ついてて良かった~(笑)



無添加スープ、気になります





桃色焼き豚となっ



お店に入って、券売機の前で
しばしこーちょく…(笑)



困っていたら、店員さんが
丁寧に説明してくれました



つけそばもあるらしい



メール会員にはなってますよ~(笑)



笹井そば(白) 中盛り



チャーシューなどの具材は
別皿、メールマガ会員で
もう一枚追加(^^)







麺はこちら



メンマに



スープ



チャーシューは軽くシャブシャブして



途中、気さくな店主さんとおしゃべりしながら
いただきました~



色々と研究熱心のようで、メニューは
また変えるかも???なんて、
ワクワク期待しちゃうお話もしてくださいました

また再訪しようっと

美味しかったです。御馳走様でした~っ




関連ランキング:ラーメン | 仏子駅入間市駅





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



Tamichikaで限定ランチ&珈琲

お気に入りのcafe Tamichikaさん
何度も食べに行っています



Facebookの告知で今月の限定を
見たら、そりゃ~、もう
行きたくて行きたくて(笑)

今月の土日祝限定メニューは
シーフードグラタン



アツアツのグラタンに



サラダと



4種のパンが付きます



こちらのカレーキーマベーグルがとっても好き



アツアツ~っ



牡蠣に



海老



イカ



お魚の切り身も



この他にも蟹、ホタテ、茸に
底の方にポテトのニョッキまで
ボリューム満点っ



今回はゆっくりしたくて、珈琲も
こちらの珈琲、初めていただいたけど
とっても美味しい~

お会計の時に、グラタンに使っていた器が
あまりにも可愛かったので
聞いてみたら、お店に展示してあるものでした~

こちらは食器が展示してあって販売もしています
実際にお店で使っている食器が買えるのもうれしい~っ

むふふ…残念なことに在庫がなかったのですが
取り寄せて下さるということになり…(^^)

今からとっても楽しみにしてます
早く届かないかなぁ~(笑)

美味しかったです。御馳走様でした~(^^)



関連ランキング:カフェ | 小手指駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



牡蠣とルッコラのスパ ~Pastaio Cocco~

急に寒くなりましたね~
ユニクロのフリースネックウォーマーが
手放せません(笑)
今年初めて買ったけど、やっぱり首元が
あったかいと全然違うのね~っ
年と共に寒がりになってるなぁ(^_^;)

さて、ランチですよ~っ

Pastaio Cocco(パスタイオ・コッコ)さん
お得なランチセットを
いつもお願いしています



まずはセットのサラダとパン



この日は前菜3点盛りもお願いしました~



イワシマリネ



お肉のパテ



レバーペースト



パスタはこの季節になると出てくる
ルッコラと牡蠣のパスタ
店内のブラックボードに書かれると
必ず頼むパスタです



大粒の牡蠣がごろごろ~っ
こちらのお店は生パスタです
もちもちしてて美味しい~っ



食後にドリンクとデザート



ミックスフルーツミルクアイス

美味しかったです。御馳走様でした~


コメントのお返事、遅れててごめんなさいっ



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



old school 中華そば Miya De La Soul

寒いですね~っ
今年は暖冬とか言ってましたが
ここ数日、とっても寒いっ

そして寒くなったら
やっぱりラーメンですっ

old school 中華そば Miya De La Soul さん

特製背油中華そば    と…



煮干のふりかけご飯
ふりかけご飯は現金です~






じゃじゃんっ



背脂チャッチャ~っ
玉ねぎのアクセントが美味しい~



煮干ふりかけご飯 小
麺のスープと一緒にいただくのが好き



麺はこちら



スープ



チャーシュー



味玉~



完飲完食(笑)

いつからダイエット?って感じですが(笑)

あったまりました~
美味しかったです、ご馳走様でした~







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



星乃珈琲でサラダモーニング!

3連休が終わってしまった~っ

なんだかんだと3連休前に
「あれして、これして、あとこれも」と
欲張っていたものの…
あっという間に終わってしまった…

ほんとはさ~、おうちでなんちゃってモーニングとか
パン焼いたりとか、お菓子作ったりとか
パンケーキとか… 色々妄想してたのに~



結局、クリア出来た?のはモーニングを
食べに行く、くらいだったような…

星乃珈琲さんにて、モーニング

モーニングにしようか、エッグスラットにしようか
悩んだんだけど、ここは食べた事のない

サラダモーニング
珈琲は星乃ブレンド



トースト&サラダで、ボリュームあり~

と、ここで気が付いたっ

こちらのお店は、ゆで卵が赤玉っ(笑)

いや、別にだからなんだよって言われると
困るんだけど、なんとなく白い卵より
赤玉の方がいいなーと思うのは私だけ?(笑)

今度こちらのお店でいただくことがあったら
赤玉狙いで(笑)モーニングにしようっと(笑)

3連休したいかったことが出来なくて
プチストレスたまり中~(笑)

今日は家に帰ったら、パン焼こうかしら…(笑)

※  お返事遅れててスミマセン
    のちほど、ゆっくり遊びに伺いまーす(^^)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



初詣は恒例の…!

今からお仕事初めの方もいらっしゃるかな?
かくいう、私もそうです
…ん~、水曜あたりからスタートだと
体が楽なんですけどね(^_^;)
今週は月曜からスタートなので
長い一週間になりそうデス
ほとんどお出かけらしいことをせず
過ごした年末年始でしたが

1/3は川越へ



喜多院に
初詣に行ってきました~



いつも通り、お守りを買って帰ろうとした
瞬間に、なぜか?今年の厄年に
私の生まれ年…(^_^;)
あれ~?もう当分ないはずなんだけどなぁ…
知らなければそのままだったけど(笑)
見てしまったので、思わず厄除けも
いただいてきました
どうか、今年一年、家内安全でありますように



さて!
その後はお約束の…



ちょっと前に知人から、駐車場が解解約されたことや
移転のお知らせを聞いたばかりなのですが
ブロ友の旋風と用心棒さんのブログを見て
まだ営業しているらしいと知り…
これは行くっきゃないでしょう(笑)
お正月なので、豚そばのみ



もちろん、今年も全部入り~



そして替え玉(笑)



味玉とろ~ん



完飲完食っ(笑)

よしっ、胃腸元気な証拠(^^)v
美味しかったです。御馳走様でした
さてその後は、なんとなく川越市内をぶらぶら…
クレアモールをブラブラ…したあとに
お墓参りを済ませ、帰宅したのでした。
お正月、だらだら食っちゃ寝呑んじゃ寝していたので
多分(いや、絶対)体重オーバーです(笑)
今日からダイエットしなきゃ~っ




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



謹賀新年&今年の初ラーメン!

あけましておめでとうございます
みなさま、良いお正月を
迎えてますでしょうか
ゴロゴロのんびり
ゆったりとした
お正月を迎えております (^^)
今年も元気に明るく
楽しい一年になりますように!
そして今年も元気に
美味しいものを
食べれる健康体で
ありたいと思います!
そんなわけで
今年の初ラーメン!



今年初の限定は



雲丹混ぜそば



ガッ!と混ぜていただきます!
食べると雲丹がぷ~ん!と
思わず「ウッマ~い!」
ガツガツいただいちゃいました(笑)
さらにいただいた

磯玉丼

これもウマー(^^)
お正月早々、美味しいものを
いただきましたぁ~!
実は年末も行ってまして(^^;;
年末いただいたのは



しばらくぶりの福吉さん
メニューが若干変わってまして…



鬼辛味噌らーめん



麺はこちら



そして大好きな味玉



この日はものすごく久しぶりだったので



ちゃーしゅー丼も(笑)
どれも美味しかった~!
年末年始も福吉さんで
堪能いたしました!
そして、このブログを読んで
くださってるみなさま、
福吉ファンの方にお知らせ~!
ちょっと変更点!



平日ランチはこんな特典と
夜の営業は22時まで!
火曜は定休日となってます!
今年もいっぱいお世話になりそう!
美味しかったです。ごちそうさまでした!




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
136位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

