12
1
2
3
7
8
9
12
13
14
15
16
18
20
26
27
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

今年もお世話になりました!

こんな時間にこんばんは!
みなさん、どんな大晦日でしょう?
とあ家はまったりのんびりです
今年は日にちの並びが悪くて
だらだら過ごす感じ(^^;;  
去年の年末どんな記事を
書いてたかな???と振り返ったら 
今年の一文字、を書いてました
ちなみに去年は「転」でした  
さて、今年は…というと    
前半はそーでもなかったのですが 
中盤、色んな展開があり
それに伴い、私の生活も
大幅にかわりました。
ブログも毎日更新がままならなくなり 
そのストレスもありました
いい思いも嫌な思いもしましたが
まぁ、自分のペースで
いいかなぁ、と
もちろん色んな出会いもありました
みなさん、新しい展開をされてて、
羨ましいなぁと思ったり
でも、人は人
私は私で
自分の置き場を考えて
その位置で楽しんでいこうと
思ってます
そんなわけで今年の私の一文字は
去年と音が一緒ですが
「展」
です
みなさま、今年一年お世話になりました
どうぞ大事な人と新しい年を
お迎えください




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




ピザ屋のチーズカフェ



ネーミングからして気になってしまった(笑)
ネットで調べてみるとチーズフォンデュがある~っ



そんなわけで(笑)



ピザ屋のチーズカフェ

クリックで食べログに飛びます

こちらのお店はお通しが出ます
この日はかぼちゃのスープ



メニュー



色々



あって相変わらず悩みますが



アルコール、ホットワインをすすめられましたが
「車なので」と御断り~



パスタや前菜もある~っ
決めれずにしばし…(^_^;)



やっぱり初志貫徹!!



至高のチーズフォンデュ



こんな風にお鍋のふちに
野菜やパンをのせて温めます
(お鍋が熱くなる~)



チーズが溶けるのを待ちますっ



溶けて来たっ



こんな感じでとろっとろになったら…



温まった野菜や



バケッドをチーズにからめて~っ



いただきますっ
チーズがたっぷりだったので
追加でバケッド



残さず、綺麗に食べましたよ~(笑)

他のメニューも気になるので
また行ってみたいなー
ランチも気になる~っ

美味しかったです。御馳走様でした~



関連ランキング:カフェ | 入間市駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



エアーズカフェ

日曜恒例のエアーズカフェの
Sunday Lunch♪
またまた行ってきました~
今回はお友達も誘って(^^)

ランチプレートをチョイス

まずはお豆のスープ



湯気、わかるかなぁ~?



具だくさん、お豆も野菜も
あったまる~っ



この日のランチプレートは
チーズチキンカツレツ…だったと思う
名前失念っ



アツアツのチーズチキン
チーズがとろけてて美味しい(^^)



ココのランチはボリュームたっぷり
お腹いっぱいになります~



ドリンクはアイスコーヒー
こちらもたっぷり(^^)

美味しかったです、ご馳走様でした~





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



coffee&curry TORAYA

みなさま、冬休みに入られましたか~?
慌ただしい年の瀬、バタバタかしら?

以前、ブロ友の旋風と用心棒さんが
行ってて、気になっていたものの
「遠いよなぁ~」と思ってお店

なのですがなんと
偶然にも出先で発見
思わず、そのまま入店でしょうっ(笑)



メニューはこちら
ピンボケですみませんっ



悩む… 悩む…



まずはセットのサラダ



続いて…

カレー



こちらのお店は挽き肉のカレーだそうです
ねっとりとしたルーです
一口目はそうでもないけど、食べ進めて
いくうちに、辛さがじわじわ~



うん、美味しいぞ~っっと
思いながらいただきました
気分は孤独のグルメのゴローさん(笑)



最後にホットコーヒー
サイフォンで入れたコーヒー
久しぶりに飲んだ~っ

カレーもコーヒーも美味しかった
まだ伺いたいです~

御馳走様でした~っ




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



嬉しいお知らせ&久々に都会でランチ~TRYBEKS~


ちょっと遅いお知らせです(^_^;)
12/1発売の扶桑社
「ESSE」2016年新年特大号



掲載されました(^^)
みなさま、お近くの書店で見かけたら
チラリとみてやってくださいませ~(^^)

つくれぽご紹介

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~

スズヵ さん、YSasrr さん、

Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ 

kaeかえちゃん さん、takamayu さん

Cpicon 真鱈の子の煮つけ by ~とあ~ 

モトゴロー さん

ありがとうございます

さてさて…先日のこと

久々に都会でランチをしてきました

幼馴染と1年に1回の恒例行事です

場所はいつもこちら
新宿サザンテラスの
TRYBEKS さん

クリックで食べログに飛びます



日替わりのランチをオーダー
サラダバー、デザート、パン、
コーヒーまたは紅茶がついて
メインは・肉・魚・パスタから
選べます



サラダバー 1回目



2回目(笑)



メインはお肉をチョイス

fc2blog_201512061715427d7.jpg

食後のドリンク



デザート



食べて飲んでお喋りして
楽しい時間はあっという間ですね~
こちらのお店は、景色もいいし
お料理も美味しいですよ~

御馳走様でした~



余りに可愛かったのでパチリ

皆さんの所にもサンタさんが来たかしらん?(^^)

Merry Christmas~




関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 代々木駅南新宿駅新宿駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



冬野菜天ぶっかけ ~喜多一~

何か随分と御無沙汰してしまっていた
喜多一さん

しかも、店内リニューアルしてる~っ

喜多一さんに伺ったら
やっぱりコレでしょ
ってことで



冬野菜天ぶっかけ



うどんはこちら



冬野菜てんこ盛り~
相変わらずカラッと揚げたてで
とっても美味しい天ぷらです

うどんはしなやか~

ちょっとずつメニューが変わっているみたいです
要チェックだなぁ~

美味しかったです。御馳走様でした~





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ビストロ326でブレッドランチ

またまた行ってきました
ビストロ326さん

前回はパスタランチをいただきましたが
その時にブレッドランチも気になっていたので

今回は

ブレッドランチ 880円



スープが付きます



この日のブレッドランチは
エビフリッターのタルタルバゲッド

ラスト1だったようです(^_^;)よかった~っ



フライドポテトつき



結構なボリュームですよ~

女性のお客様がいっぱいでした

メニューは店内のブラックボードか
店先のブラックボードに

この日のパスタランチもおいしそうだったんだよな
でも、リゾットランチも気になる~

など、またまた伺っちゃいそうです(^^)

美味しかったです。御馳走様でした~っ








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



新メニューのビリヤニ ~Saino~

たま~にモーレツに食べたくなる
カレー
寒いし、辛いものが食べたくなります
(カレー食べると体温まりません?(笑))

ってなわけで伺ったサイノさん
久しぶりに来たら、メニューが
変わっておりました~



ランチメニューのカレーのほかに



サイドメニューが増えてる~



ビリヤニが気になったのでオーダー



サラダ



ビリヤニはマトンで
(野菜、チキン、マトンから選べます)



大きめマトンがたっぷり~(^^)
これ美味しいわ~癖になりそうっ




そして…
ついつい頼んでしまった生春巻き



いかん、明らかに食べ過ぎ~っ

お腹いっぱいになりました

食べ終わる頃にはスパイスのおかげで
ポカポカ~

美味しかったです。御馳走様でした~



関連ランキング:ネパール料理 | 新所沢駅







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



old school 中華そば Miya De La Soul

さ~む~い~っ
日に日に朝、お布団から出られなく
なっています(笑)
ずーーーっとお布団の中から
出たくないよ~っ

でっ、寒い日が続くと
やっぱりあったかいものが
食べたくなりますよね~っ

そんなわけで、ずっと気になっていた
お店に行ってみることにしました~っ

old school 中華そば Miya De La Soul さん

クリックで食べログにとびま~す



店内はこんな感じ
アメリカンなインテリア
ラーメン王石神さんの色紙など



お店に入ってすぐ左手の券売機で
食券を購入しまーす



見づらくてごめんなさいっ
期間限定、数量限定もあります



数量限定の
背脂煮干しソバ



おおっ、美味しそうっ
テンションあがります(^^)



麺は細麺
細麺大好き~



背脂煮干しのスープはこちら
うん、おいしい~っ



ついつい頼んでしまった
煮干ふりかけご飯(小)

ラーメンスープと一緒にいただきました(^^)

お腹いっぱい~、完飲完食ですっ

ほかにも気になるメニューがあるので
また伺いたいですっ

美味しかったです、ご馳走様でした~



関連ランキング:つけ麺 | 仏子駅金子駅武蔵藤沢駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



クローバー珈琲焙煎所でまたまたモーニング

またまたクローバー珈琲焙煎所に
モーニングに行ってきました~(^^)
コーヒーの香り、癒されます



んん?メニューが変わったみたいです



パンケーキ&ベーコン&エッグプレートをオーダー



今回はマイルドブレンド
相変わらずハンドドリップ
これも飲みやすかったです



キター!!
どうでしょ、このポリューム



厚めのベーコンが嬉しい~っ



ハッシュポテトと目玉焼き
卵の半熟加減もイイですよ~っ

朝からいっぱい食べちゃった(^^)

モーニングではフレンチトーストが
なくなっちゃったみたい
ランチからの
メニューになったのかな

お腹いっぱーいっ

美味しかったです。御馳走様でした~っ




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
156位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ