09
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

自家製酵母ぱんと手づくりあんこの店いちあん

苦節○年?(笑)
いやいや、大げさとお思いでしょうが
やっと行けたお店です!
何度かイベント出店の時などには
すかさず買っていたのですが。

前のお店から今の場所に移転して
やっと行けた~!



自家製酵母のいちあんさん
お店のブログはこちら  

店舗に入ると右手にパンの販売
左手はイートインコーナーです。
カフェメニューは今年の7/11から
スタートしてます
絶対行きたかったんだ~(^^)



ランチのメニューはこちら



ドリンクメニュー

こちらは前会計です。
タルティーヌってなんだろう?と
思って、こちらを注文



ドリンクはランチと一緒だと100円引きになります
この日はムシムシしていたので
アイスのカフェオレを
写真だとわかりにくいんだけど、
氷もコーヒーなんです(^^)
溶けても薄くならない
「ゆっくりお飲みくださいね~」と
とっても嬉しいなぁ



こちらはスープ
北海道産のとうもろこしと豆乳
さらさらしててやさしい味



そして季節の野菜のタルティーヌプレート



無農薬野菜のサラダにピクルス、マリネ、
デザートの抹茶ゼリー+あんこ
おからのサラダもついてます。ヘルシーランチだ~(^^)



この日は夏野菜のタルティーヌとカレーのタルティーヌ



いちあんさんのあんこは絶品なんですよっ
一口デザートでいただけてシアワセ~っ



タルティーヌはどちらも具だくさんで
食べ応えがありました

ひとつひとつの素材にこだわっていて
野菜も新鮮でとっても美味しい

今度は「和フォガード」も食べたいなぁ~

美味しかったです。御馳走様でした~





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




Sunday Lunch♪ ~ Air's Cafe ~

日曜日、ふとゆったりしたい時のランチは
お決まりの Air's Cafe さん



ランチプレートをオーダー
この日は
ネギチャーシュー丼とツナとマカロニのサラダ



まずはスープ
このスープの食器が個人的には
ストライクに好みです
こういうぽってりした食器大好き~



分厚い豚バラ肉のチャーシューに
たっぷりのネギ、からし付なのもうれしい(^^)
ツナとマカロニのサラダはお野菜が
たくさんあって、これだけでも
ボリュームがあります♪



アイスコーヒーでまったり(^^)
そろそろホットもいいなぁ~

落ち着ける空間です。
よしっ、リフレッシュしたぞ~
また一週間がんばろうっ

美味しかったです。御馳走様でした(^^)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



生パスタ堪能~♪ Pastaio Cocco

しばらく伺ってなかった
Pastaio Cocco(パスタ・イオ・コッコ) さん

ランチポケット所沢版が発売されてから
とにかく満席が多い~っ ってことで
なかなか行かれずじまい(^_^;)

この日は、ランチポケット3が出る直前だったかな



久々なのでちょっと奮発♪
前菜もオーダー
鶏白レバーのパテ
スモークサーモン
鶏ささみのシーザーサラダ仕立て



セットのサラダとバケット
バケッドはオリーブオイルでいただきます



自家製ボロネーゼ
お肉たっぷり~、ボリュームあります(^^)



食後のデザートはマンゴーアイスをチョイス

ああ、やっぱりコッコさんのパスタは美味しいなぁ(^^)
堪能しちゃいました~

美味しかったです。御馳走様でした~っ

パスタイオ・コッコ

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:パスタ | 新所沢駅航空公園駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



麻辣坦々麺  ~ 龍の子 ~

今年の夏は暑くて暑くて、とてもじゃないけど
ラーメンを食べようって気分が…(^_^;)
なかなか起きず…

でも人間てゲンキンよね~っ
涼しくなったら、ラーメン食べたいっ(笑)



そんなわけで、龍の子さん
坦々麺専門のお店です

白ごま坦々や黒ゴマ坦々など
坦々麺いっぱい~

ココに伺ったら必ず頼むのが
麻辣坦々麺



痺れる辛さでパクチーどっさり
パクチーが好きなら、たまらないですっ



暑くないのに大汗かいた~っ

美味しかったです。御馳走様でした~っ


龍の子 本店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:担々麺 | 所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
148位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ