08
1
4
5
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
21
23
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



今月の限定ランチ♪ ~ Tamichika ~

ここ最近、土日のランチによく利用している
Tamichikaさん



この日は限定を狙って伺いました~っ



運ばれてきたところ
湯気、わかるかな?
あつあつで提供されます



サラダと



スープもつきます
スープは枝豆でした
お野菜がいっぱい入ってます



雑穀米の上にど~ん!とステーキ



崩すとこんな感じ



お肉ゴロゴロ~
このソースが絶品でしたっ

この日は窓際のカウンターテーブルだったので
ちょっとイロイロと場所を変えて撮ってみました



早く食べないと冷めちゃう~っ



相変わらず、写真ヘタクソだなぁ…と
反省しつつ、モタモタしながら撮影(^_^;)

雑穀米とステーキを一緒にいただきます
おネギのおかげでさっぱりいただけました
お野菜たっぷり取れるランチで大満足♪

来月の限定も今月同様ステーキ丼だって~

美味しかったです。御馳走様でした~っ




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




夏野菜天ぶっかけ ~喜多一~

何回か伺っているのですが…
今年は記事にしてなかったなー(^_^;)

愛してやまない、喜多一さんのうどん
夏は必ずこちらの



夏野菜天ぶっかけ



オクラ、ゴーヤ、ズッキーニ
みょうがに茄子に



海老に、今年はアボガドが
復活~っ(^^)



うどんはコチラ



お写真暗くてごめんなさいっ(^_^;)



ああ、やっぱり喜多一さんは美味しいなぁ~



ただいまスタンプラリー実施中です。

前回よりは今回の店舗は近場が多いようなので
今回はチャレンジしようかと思ってまーす

美味しかったです。御馳走様でした~




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



スタミナつけよう!ってことで、けゐとく苑!

一時期より暑さは少し落ち着いたかな?とは
思うのですが、残暑厳しいですっ

そんなわけで、バテバテにならないように?
スタミナつけようっ!焼肉食べよう!



けゐとく苑  さん



以前テレビに出た時にたまたま見て
行ってみよう!って行ってみてから
焼肉はこちらのお店へ食べに行くことが多いです



好きなものを好きなだけ取って



サラダ、野菜類も充実しています



キムチなども豊富!



生野菜も



トン汁やカレーもあります



好きなお肉をジュージュー焼いて



今年はほんとに食べないと持たない、的な
暑さ!!!!

写真撮り忘れちゃったけど、デザート類も
充実してます(^^)

あと、プチ海鮮丼とかご飯ものも充実
ラーメンやうどんもあります

お会計の時にドリンクバー無料券を
いただけるので、毎回ドリンクバーは
そちらの券を利用(笑)

ふぅ~っ、涼しくなるまでもうひとふんばり
がんばろうっ!





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ビストロ・ラパンで気まぐれランチ

久しぶりの訪問のビストロ・ラパンさん



いつもの気まぐれランチをオーダー



まずはカリッカリに焼かれたバケット



いつものごとく前菜を
この日はローストポークのサラダ



メインは若鶏のチーズ焼き
チーズたっぷり



お野菜もたっぷり(^^)



デザート
今回はコーヒーゼリーにアイス
チーズケーキとすいかと
グレープフルーツ



コーヒーと小菓子もつきます

ゆったりまったりのランチでした(^^)

美味しかったです。御馳走様でした~っ




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



メニューが増えてます! HARU Diner 

暑中お見舞い申し上げます~

お盆休みの方も多いですね~
御帰省されている方も多いかな?

すっかりこの暑さに参っておりますっ

暑さでバテ気味な所に色々ございまして
コメントのお返事遅れてます
ごめんなさいっ、しばしお待ちを~

ちょっとテンションな時に幼馴染と
こちらのお店でランチ~
やっぱり元気になるには
美味しいものを食べなくちゃっ(笑)



HARU Diner さん

サンドイッチが目当てで伺ったものの
メニューを見たら心惹かれて

まずは前菜
ラタトゥイユをチョイス

※ ランチタイムには前菜・スープ・ケーキなどから
   一品チョイスが出来ます



そして…
ポークカレー



ポークカレー…ってあったけど
こんなお野菜満載のカレーだったとは~っ



素揚げのお野菜はインゲン、かぼちゃ
オクラ、茄子に紫イモ!!
この紫のおイモがとっても美味しかった~っ



こちらは、幼馴染が選んだケーキとコーヒー



お魚のサンドイッチや気になるものがイロイロ
しばらく通っちゃいそうな予感(笑)

美味しかったです。御馳走様でした~





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



Tamichikaで欲張りなランチ&デザート♪

相変わらずばたついています(^_^;)っ
暑いですよね~、先週に比べて少しは
ほんっの少しは涼しくなった気もしますケド
それでもやっぱり暑いですっ

しかもなんだかんだで色々触り回されて
ほんとあっという間に時間がたちます

そんな中、ぽっかりと2時間だけ
ハンパに時間が空いたので、こちらの
Tamichika さんで
欲張りランチ&デザートしてきました



今月の限定はあっという間に
品切れになったようです



やっぱり人気があるんだなぁ…
今度は早めに来ようっと♪



いつものTamichikaプレートを



※ 基本的にこちらのお店は手元のみの撮影と
   されています。メニューボードは店内中央に
   あるので撮影はNGです。
   今回は「メニューをメモらせていただいて
   いいですか」と尋ねたところ、お客さんも少なかったので
   御許可をいただけました。ありがとうございます。

ランチタイムにはかなり遅い時間帯に
伺ったので、3番目のメニューの
いものしらすバーニャカウダではなく
スモークサーモンのリエットでした

fc2blog_20150810125556683.jpg

後ろにキッシュもありますがお写真失敗(^_^;)



パンとスープ
この日のスープは枝豆



具だくさんなスープです
お野菜たっぷりは嬉しいな~



今回のパンはこちら
すごく気になっていた
トマトキーマカレーベーグルが
入ってた!!嬉し~いっ
どれも美味しくいただきました(笑)

さて…



ランチプレートを平らげたあとに
頼んだのはどうしても気になっていたこちら



じゃじゃんっ



季節&ティータイム(14:00~)限定の
桃のパフェ



白桃のソルベ、バニラアイス、ラズベリーソース、
桃のコンポート、アールグレイのパンナコッタと
ホワイトチョコクランチと盛りだくさんっ
贅沢すぎる~っ

でもっでも!これは絶対にスイーツ好きには
食べていただきたいっ(^^)

す~っかりお腹いっぱいっ
っていうか、動けないくらい(笑)
堪能させていただきました~っ

今度は土日限定狙いで行こうかぁ
他にも気になるメニューが
いっぱいなんだよねぇ~(笑)

美味しかったです。御馳走様でした~っ



関連ランキング:カフェ | 小手指駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ドドールのモーニングでホッと一息~

ここ最近、ハマっている
ドトールさんのモーニング

近所のドトールさん、朝の店員さんの接客は
とっても気持ち良くて
「よし、行くぞ~っ」って
なります(笑)



比較的新しいメニューのBセットは
野菜たっぷり、ツナとたまご
ジュレがかかっててさっぱり~



ドトールでは必ずアイスラテ
(冬はホットになるけれど…)

大事なリセットの時間です

さて、行って来ま~す



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



宮崎県産日向鶏のグリルサンド ~HARU Diner~

お写真暗くてごめんなさいね~っ



昼時の外出はきっつーーーーいっ
みなさま、くれぐれもお気を付け下さいませ~



先月OPENの HARU Diner さん



今回もランチで伺いました~
この日もほぼ満席で、唯一空いていた
カウンター席に滑り込みセーフっ



選べる前菜は田舎風パテ



200円引きでドリンクもお願いました
アイスコーヒー
こちらのコーヒーは山田珈琲焙煎所のもの
美味しいんですよ~っ



宮崎県産日向地鶏のグリルサンド



結構な高さがあるの、わかるかなぁ?



鶏肉一枚グリルはパンでソテーした
ものをサンドします。ボリューム満点
サンドイッチ美味しぃ~っ

カウンターに座っていたのでシェフの
手元が見えます
いや~、すごいっ!

これ、絶対無理だわぁ、さすがプロ!と
思わされるお仕事ぶりですよ~

メニューも色々と増えてきているし
これからどんどん楽しみ

期待のお店です

美味しかったです。御馳走様でした~



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



日曜日のお約束!!Air's Cafe

日曜日のみランチ営業している
Air's Cafe さん



見づらくてスミマセン(^_^;)
ボリューム満点のランチを
提供してくれますよ~っ

この日は開店直後に行ったら、ほぼ満席っ



ランチのスープ



お野菜ゴロゴロがとてもうれしい~



チキン赤ワイン煮込みのオムライスプレート



とろっとろ卵のオムライスの上に
チキンの赤ワイン煮込のソースが
かかってボリューム満点
チキンがゴロゴロ入ってます



見えにくいけど、サラダもガッツリついてます
このサラダがまた美味しいのっ



食後にアイスコーヒー



お腹ぱんぱんっ(笑)
すっごくおいしかった~

Sunday's LUNCHもそうなんだけど
月曜の夜も行きたーーーいっ
毎回言ってる(笑)

美味しかったです。御馳走様でした~っ



関連ランキング:イタリアン | 小手指駅







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



串焼き信濃路でがっつり肉肉しい(笑)焼き鳥♪

仲間内での飲み会で~す

焼き鳥食べたいね~、ガッツリお肉
食べたいよね~ってことで
信濃路さんに行ってきました

ここは焼き鳥のお肉がスゴいんですぅ~



まずはお通し




得々セット950円




鶏皮



得々セット950円 



他にもイロイロ~



やきとん



とにかく大きいですっ

得々セットにラムが入ってて(笑)
ラムはすかさずもらいました~

お持ち帰りも出来ます
無性に焼き鳥が食べたいって思った時には
こちらで買って帰ります(笑)

美味しかったです。御馳走様でした~





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
136位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

