07
14
16
19
20
21
23
26
27
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



フレッシュなパクチーでグリーンカレー

むふふ~(^^)
近所の農家さんから嬉しいいただきもの~
新鮮なお野菜がいっぱい~っ

とりわけ摘み立てパクチーが
とってもイイ匂いだったので~



いただいたお野菜を使ってグリーンカレー
パクチーはお好みで、ドサッとのせます



具は茄子、竹の子、しめじに鶏肉

見ずらいけど、雑穀米を合わせました

これ使ってパパッとね~
便利だし、すぐ出来上がるよ~っ
私はカルディでGET~

Roi Thai ロイタイ グリーンカレー 250ml

Roi Thai ロイタイ グリーンカレー 250ml
価格:183円(税込、送料別)






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




コリンキーと夏野菜の浅漬け

みなさんはコリンキーってご存知ですか~?

今までスーパーでたまに見かけていましたけど
どーしていいのやら…な感じで
買ったことなかったんですよ~

でもね、こないだいただく機会があって
興味津々、いただいたら
「あらっ、おいしぃ~」ってなわけで…


こり1



こり2

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~



これがコリンキー、かぼちゃの仲間らしいです
味というよりは食感を楽しむ感じ



割るとこんな感じなので、中のタネは
スプーンでくり抜いてくださいね~

いっぱい作って、冷蔵庫に保管して
2~3日で食べきります。
野菜不足、食欲減退、なんてなる夏だけど
こういうのがあると、便利だよね~っ

嬉しいお知らせ
つくレポ、ご紹介~(^^)


Cpicon アスパラガスのおひたし by ~とあ~ を
uiro0930 さんが

Cpicon 鶏肉しっとり~!レンチン松風焼 by ~とあ~ を
ひよすかや さんが

Cpicon かぶのそぼろスープ by ~とあ~ を
ふさふさ猫 さんが

作って下さいました~
ありがとうございます(^^)






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



丸パン焼いて、卵サンドに~

あっついっ

なんでしょうね、この暑さ
暑いと怒りっぽくなるのは気のせい?(^_^;)

さてさて、久しぶりにパン焼きましたって
いうより、先週大撃沈して
「やっぱり夏はパン焼き
ダメかぁ~」とかなり後退的な
考えでいたんだけど…

パン焼きのブロ友さん達
みなさん、とっても上手に
作られてる~っ

ってなわけで、今回は
「とにかく短め、短めっ」と
タイマー片手にパン焼き開始っ

HBにコネだけお任せして
一次発酵になってからすぐに
タイマーセット~
出来上がりより20分早く
チェックしたものの…
びっみょ~に、下の方、過発酵???

とりあえずベンチも一瞬?で終わらせ(笑)
二次も時短時短っ(^_^;)



で、出来た丸パンに
炒り卵+マヨで和えたものを



ぎゅうぎゅう挟んでパセリをぱらりっ

腹ペコ大王がいたので(笑)
キッチンの出窓で慌ててパシャリ

写真撮った後、あっという間に
お腹の中に入ってしまったのでしたっ(笑)

よしっ、コツ掴んだみたい(^^)←単純(^_^;)
今年の夏はパン焼きしようっと



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



7月限定のランチ ~タミチカ~

言いたくないけど、というか、言わなくてもわかるけど

暑い!!
今日は出勤前に「大雨警報」が出たのですが
まったく警報を裏切ってピーカンでございます

さて、定期的にうかがっている

Tamichikaさん

お店の名前をクリックすると
食べログページに飛びます

毎月土日には限定メニューを
出しています
今月はどうしても行きたかったので(笑)
二週連続で行ってしまった~
(先週は売切れだったのだ)




今回はメニューボードに限定
あるぞ~(^^)

と、そんなわけで…

じゃじゃんっ
限定の
骨付き子羊のロースト



スープはかぼちゃのスープで
お野菜が盛りだくさん入ってます



トマトとズッキーニのグラタン(左側)と
サラダもついてます



ラム、アップ~
骨は食べやすいように外されてあります
こういう気遣いが嬉しいですね~
もちろん、骨についてるお肉も
かぶりついちゃいましたケド…
オギョウギワルクテスミマセン



お写真イマイチだなぁ…とお皿の
位置を動かしてみたものの(^_^;)
うう~ん、せっかく美味しいお料理なのに…
お写真ヘタッピでスミマセン

ラムの焼き加減が絶妙でとっても
とっても美味しかった~



パンは4種類ついてきました



どのパンも美味しいんだけど
今回のイチオシ
(私の中での勝手にランキングデス)



ベーグル~
これねっ、ベーコンと枝豆とコーンが
入っているの~
もうすっごくおいしくってお替りしたいくらいっ



ランチの時には+200円で
ドリンクがつけられます

アイスコーヒーをお願いしました
なにせ暑かったのでね~



instagramでちょっと遊んでみた(笑)

ホッコリのんびりできる居心地の
いいcafeです。

ほんとは、ケーキタイム?(14:00~)限定の
桃のパフェも食べたいんだよなぁ…

来月の限定は何かしら?
今から楽しみです~

美味しかったです。御馳走様でした~(^^)



関連ランキング:カフェ | 小手指駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



冷食利用のグラタンパン

これはとりあえず、いいかな?(^_^;)
ここ最近は、こねをHBにお任せするも
一次発酵の見極めは自分っ(笑)
タイマーを首から下げて、ウロウロ
家事しながらパン焼き~



う~ん、お写真イマイチ(^_^;)
味は良かったのよ!
あっという間に売れました!



今回も冷凍のグラタンを利用~
これが一番ラクチンだわ~っ

暑いので一次発酵早めにして
ベンチも短め、二次も短め
全部時短時短!(笑)
成形はキッチンから逃げて
エアコンの効いてる部屋で
やりましたー!(笑)
ほんと、キッチンにエアコン
欲しいわ!

とりあえず大撃沈のトラウマから
少し抜け出したぞ~!!

さて、次はなにパン焼こうかなぁ





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



新!夏限定の冷製パスタ Pastaio・Cocco 

ランポケ期間は大・大混雑でほとんど
入れなかった Pastaio・Cocco さん

今回も伺えるかなぁ…と思いつつ
遅めの訪問、滑り込みセーフっ

気になるメニューがあったので
そちらをオーダー

まずはセットのサラダとバケット
サラダは陽子ファームの野菜
お野菜がみずみずしくておいしいっ



ヒミツ豚と野菜のグリルの冷製パスタ



酸味が効いててさわやか~っ
ヒミツ豚、柔らかくてジューシーっ
ヒミツ豚については
クリックするとリンクに飛びます
臭みがなくて柔らかいっ
ヒラヒラに薄くカットしているわけで
ないのに、柔らかいよ~っ

アッサリな見た目だけど、ボリューム満点でしたっ

そしてデザート 

ほうじ茶のパンナコッタ



お会計の時に「冷製パスタ、いかがでしたか?」と
聞かれたので、「サッパリいただけて
美味しかったですよ~(^^)」と。
実は冷製パスタ、先週から始めた新メニューだったそう。
そうだよね~、今までなかったもん
しかも、初オーダーだったらしい(^^)

こちらのお店は素材にもこだわっているので
お魚にしろお肉にしろお野菜にしろ
ほんと美味しいんだよね~(^^)

もうひとつの冷製パスタも気になるので
また伺おうっと

美味しかったです。御馳走様でした~(^^)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



「あうる」で鶏モモ肉の塩焼きランチ

食べてから気づく、カメラの設定(^_^;)
そーなのよ、連休中にちょいとイレギュラーな
とこでカメラを使ったので
その設定のままでした
キヅクノオソイデショ

そんなわけで、イマイチなお写真で失礼っ

昨日は「あうる」さんでランチ
ちょいと職場でご飯食べれない諸事象あり(^_^;)

こちらは焼酎酒場さんですが、
850円でランチを提供して下さってます



この日は日替わりの鶏モモの塩焼き定食を

小鉢(肉豆腐)、香もの、味噌汁
野菜にメインの鶏モモ塩焼きには
おろしぽん酢と柚子胡椒がついてきます
ご飯は白飯と炊き込みご飯と選べるので
炊き込みご飯をオーダー



メインを主役にしてみる(^^)
柚子胡椒とぽん酢でサッパリ~
この組み合わせ大好き



食後にドリンクと小菓子が付きます

日替わりやお魚の定食など
メニューいろいろ~

今度はお魚の定食を食べに伺おうかなぁ
それと、色々な焼酎がずらりと並んでいたので
そちらも気になります(笑)
夜も行ってみたいな、と思えるお店です(^^)

美味しかったです。御馳走様でした~




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



7/4オープン HARU Diner

新店舗情報で~す

HARU Diner さん
サンドイッチとパスタが
メインのカフェダイナー とのことです



わくわくっ、期待しちゃいます(^^)



早速お冷とメニュー



ちょっと光っちゃいました(^_^;)



なににしようかなぁ…

さんど

こちらのサンドイッチのパンは
ブーランジェリー キシモトさんと
共同開発しているそう

ブーランジェリーキシモト さんの
記事はコチラね~  



そしてコーヒーは山田珈琲焙煎所のもの!!

うんうん、期待度UP!!

めにゆ

ランチにはこちらの前菜の中から
1品選んでオーダーできます



田舎風パテを
パテ好きにはたまらない~
おいしぃ~っっ



ランチタイムにサンドイッチかパスタを
頼むとドリンクは200円引きだそうなので
アイスコーヒーを
うん、やっぱり全然違う~



じゃんっ、メインのサンドイッチ
包み方からして、ちょっと違うでしょ~
ワクワクしちゃうっ



オープンっ
B・L・T・A(ベーコン、レタス、トマト、アボカド)
角食パンに、自家製ベーコン、レタス
トマト、アボカド のサンド



ボリュームたっぷり



自家製ベーコンが厚切りでとっても美味しい



断面だとアボガドの下ね~
ねっねっ、すごいでしょ、ちょっと他にないですよ~

こんなにたっぷりな具でもパンは
しっかりしてます

清潔感あふれる店内で、接客もさわやか
美味しいパンを使った
ボリュームたっぷりのサンドイッチ
こだわりのコーヒー

期待通りのお店でした~

また食べに行きたいです
夜のメニューも楽しみだなぁ~

美味しかったです。御馳走様でした~(^^)

※ こんな時にカメラ忘れて(笑)スマホで
   撮影したのが悔やまれるぅぅぅぅ~





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



レンジで下ごしらえ!の茄子サンド

お弁当ネタです(笑)
茄子が大安売りしていたの
夏は茄子だよね~
茄子好きにはたまりませんっ



今回はお弁当用に何にしようかなぁと
お弁当のスリム型に合わせて
輪切りにして、レンチン後
フライパンで火を通します





Cpicon レンジで下ごしらえ!剥がれない茄子サンド by ~とあ~

レンチンすると、茄子とタネとが
はがれないですよ~(^^)

スリム型、思った以上に使い易いっ





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ゆったりランチ♪  ~Tamichika(タミチカ)~




たま~に伺うカフェ

Tamichika さん

土日限定のランチを狙って行ったのですが
さすが人気店、遅めに行ったので売切れ(^_^;)
(今度は絶対早く行こうっと♪)



Tamichikaプレートをお願いしました



この日のメニューは
・ベーコンと野菜のキッシュ
・チキンのトマト煮
・豚のリエットとズッキーニ
・鮭とほうれん草のニョッキ
・茄子とじゃがいものチリビーンズ



キッシュ側



リエットの下のズッキーニの
味付けがとっても美味しかった~
今度おうちでもやってみようっ



左側の緑色のものがニョッキ
これも美味しかった~



4種類のパンとスープもつきます

fc2blog_201507140806051b2.jpg

この日のスープはかぼちゃ
お野菜がゴロゴロ入ってます
さらっとしててとっても美味しい

パンが美味しくてお替りしたいくらいでした(笑)

むふふ、ゆったりのんびりランチ
充電したぞ~(^^)
美味しかったです。御馳走様でした~(^^)

タミチカ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 小手指駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
166位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ




