06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
16
18
19
22
23
24
26
28
30
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

Air's CafeのSunday's Lunch♪

突然ですが…
みなさん、リセットの時間ってありますか~?

ヒトのよって色々あるでしょうけれど
私のいくつかあるリセットの時間♪のご紹介(^^)

Air's Cafeさん

日曜日だけランチをしてます
こちらのランチがとてもお気に入り♪
ランチも美味しいし、なによりお店の
雰囲気が好き(^^)
とっても居心地がいいんです~



そんなわけで、伺って来ましたっ
ランチには日替わりのスープと
ドリンクが付きます



お野菜ゴロゴロのスープ
しみじみおいし~っ



今回はツナとコーンのピザ
トーストサンドイッチをオーダー



具だくさんなの、わかるかな?



じゃんっ
軽くトーストしたパンに
お野菜もツナコーンもたっぷりっ
お野菜シャキシャキ~っ



食後にアイスコーヒーをいただいて



ふぅ~っ、まったり…(笑)

考え事したり、本を読んだり、調べ物したり…
まぁ、大体はぼけ~っとしてるんですけどね(笑)

ゆったりまったり、リセットの時間

さて、明日からまた一週間がんばろうって思うんだよね~(^^)

もっかのたくらみ?は、こちらのお店に
夜に伺うことですっ
夜のメニューも気になる気になる

ランチのスイーツも食べてみたいなぁ
とか、色々と課題のお店です(^^)

さっ一週間がんばるぞ~(^^)

美味しかったです。御馳走様でした~(^^)






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




ランポケ活動で、うずらや

ランポケ活動ですっ
Vol2は買ったものの、なんとなく
1ほど回れてないな~(^_^;)

うずら屋さん



こちらはフランスうずらのお料理が
食べられるお店ですよ~

店内は直販スペースも併設されてま~す

まず、最初に、試食で出していただいたもの
左がうずらの卵の味噌漬け
右は岩下食品とのコラボ商品
岩下食品というより、
岩下の新生姜って
言った方がピンと来るかなぁ(笑)



チリトマトうずらーめん  750円
ランポケ提示で500円



温かいかと思ったら、冷たいラーメン
サッパリいただけます(^^)

スパイスも聞いてて美味しいです
暑い日には特におススメ

※ ランポケ期間は6/30までデス

美味しかったです。御馳走様でした~(^^)







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



Ptisserie La Libert

お外情報続きます!!

新店舗情報です(^^)
と言っても、オープンはGW明けだったので
情報としては遅いデスネ(^_^;)

地元の駅の近くに出来ました。
いい立地ですよ~(^^)



これはオープン前に配られていたチラシ

ショーケースにはケーキがたくさん!!
とっても美味しそうで迷います



ムース系、チーズケーキ、ショートケーキ
そしてすごく気になったピスタチオのケーキを



素材の味を大切に
大人も楽しめるケーキ

とのこと

うん、確かに大人向けな感じ

ぜいたくぅ~!!

フランスの伝統菓子、と思われるので
好みもわかれるところなのかも…

今度は今回と違うケーキを買ってみようっと

美味しかったです。御馳走様でした~(^^)




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ナポリス所沢けやき台店 半額セール

お外情報、続きます(笑)
新しくオープンしたお店です
行こう行こうと思っていたのですが
なんとなく行き損ねていたら
「半額フェアやってるよ~っ」と同僚から
お得情報を教えていただいたので
行ってきました(^^)

今月上旬と下旬で一部メニューが
半額になってます

どうなのかな?楽しみ楽しみ~(^^)



こちらのお店はドライブスルーがあって
お持ち帰りも出来ます
(別途箱代が100円加算)

店内でいただく場合は席を確保してから
レジで注文します

店内の大きな釜でどんどんピザが焼かれてますよ~

もちろん半額のものをオーダー

クアトロフォルマッジ
通常550円が225円
メープルシロップもついてきましたよ~



カプリチョーザ
通常650円が325円



マルゲリータ
通常350円が175円



安すぎるっ(笑)


パスタも食べてみたくて
カルボナーラ
こちらは土日は半額対象ではないです
850円
(平日は半額対象のパスタあり)

カルボナーラ
濃厚ソースに半熟卵付~



パスタは太めでモチモチ~

ピザはこちら



薄手の生地を高温で一気に
カリッと焼いてあるので
たくさん食べれそう(^^)
チーズが好み

モーニングのパニーニも
気になっているんだよなぁ~

ピザの種類も豊富だし、なによりお値段が
定価でも断然お安い~

また行こうっと♪

美味しかったです。御馳走様でした~(^^)




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



Heart Bread ANTIQUE

近所にPARCOがあります(^^)
でねっ、定期的に色々なお店の出店が
期間限定でありまして…

つい先日までやっていた催事がこちら

Heart Bread ANTIQUE
(ハートブレッド アンティーク)


はてさて、どんなお店かググってみたら
有名なお店なのね~、知らなかった(^_^;)
銀座に本店があるそうです
埼玉県にも支店があります



催事場に甘いにおいがいっぱい~
ついつい釣られてふらふら~(笑)

食べたことないモノは気になりますっ(笑)



まずは、看板は商品の
マジカルチョコリング



Mサイズ、とあるけれど、結構大きめ
ボリュームあります。
濃厚なチョコがたっぷりですっ

チョコが濃くておいしい~(^^)

ええい、ダイエットは明日から♪(笑)

で、こちらは最終日の日曜日に開店直後に
行ってゲットしたものデス

やっぱり夕方仕事帰りに寄っても
数量限定で入荷の商品は
確実に売り切れてますのでね…

あんこ中毒な太っちょ王様の
贅沢バターあんパン
〜芳醇バター仕立て〜




これがまた美味しいっ(^^)



バターの香りがたまりませんっ
あんこはそんなに甘くなくて
パンとの相性もサイコーっ
このあんぱん好きっ

そんなわけで… 堪能しちゃった(笑)
今度はお店に行ってみたいなぁ

美味しかったです。御馳走様でした~








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



コストコの戦利品~っ

コストコっ、行ってきました~っ

ちょっと前から目をつけていた家電を
求めてすたこらサッサ~

ああ、でもやっぱり思った通り…

コストコは「これ」と思ったら即買うべし
という我が家のコストコの法則に背いたせいで(笑)
家電は終了~っ

でもねっ、もう一個「買うぞ~」と思っていたものは
ゲットしましたよ~っっっ



今回の戦利品どうぞっ(笑)



ゴミ袋 150枚入り 1,098円
キューピーマヨネーズ 1キロ 418円
味ポン 1リットル 399円
ミロ 1キロ 1,068円
ジョンソンヴィル 2個パック 1,098円
お写真撮り忘れのAOセプト
ストアクーポン使いました。
二本パック
(コンタクトレンズ洗浄液ね) 1,568円

すきまの時間のsuuちゃんが紹介
してくれてたヴィシソワーズ 1,358円
これで12パック入ってます!

無事ゲットしてきました(^^)



こんな感じでパウチされてます
JALのスープは見当たらず(^_^;)
次回に期待っ

早速飲んでみましたっ(^^)



これ、す~っごくおいしい(^^)
お値段的にもお安いし、冷たいスープ
あまり得意じゃない家族にも
大好評~ リピ確定~


で、先週「お米どうしようかなぁ…」なんて
悩んで結局買わなかったんですが
やっぱり買っておけばよかった…
金曜まで持つかな…(^_^;)的な
米びつ状況(^_^;) きゃ~っっ

夏休みにもなるとご飯の消費も激しいし…

そんなわけで、また今週、コストコ行ってきます

suuちゃん、美味しい情報をありがとう(^^)



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



やっぱり美味しい!ブラマソーレ


すっかりお料理ばかりなんですが
もちろん食べ歩きもしています

特に自分が作れないなぁ
これはむり!って思うお店は
通ってしまいます!

こちらのお店は足繁く通うイタリアン

季節のものも上手に
取り入れてくださるので
毎回楽しみです

こちらに来たらかならず
Cセット!

前菜好きにはたまりません!



たまりませーん!
そしてこれ

fc2blog_20150614232028221.jpg

これが美味しかった!
このお豆みたいなの、なんだろう?

サラダもあります!



野菜が美味しい!

でね、今回は



4種のチーズのリゾット!
前回はソラマメのリゾット
でしたが、やっぱりこれも
定番で美味しいの!



デザートとドリンク



ガトーショコラとアイス
そしてアイスコーヒー!

もう、もう、ほんと美味しい!

美味しいものをいただくと
不思議と笑顔になりますね

これで、「さぁ!やるぞ!」って
思います。

それはきっと人それぞれなのだろうけど
私はここのお店で元気になります

美味しかったです、ご馳走さまでした!

さて、今週もがんばるぞー!





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



かいぱん!



さぁ、みなさんの脳内変換ですよー

「かいぱん」
何が頭に浮かびますか?(笑)

今、激しく通うパン屋さんの一つです!




朝ごパンと昼ごパン!

apiraraちゃんから教わった
「買いパン」!(笑)
この言葉を使いたかった!(^^)

ここ、美味しいんですよねー(笑)

ついつい買いすぎます

んで、自分のパン作りに
と、いうか、パン作りの具に
真似っこしよう!なんて 思ってます

でもね~、なかなかうまくいかず(^^;;

いつか、こんなバリエーションある
パンを焼けるようになりたーい!(笑)







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



アンデルセンでデリランチ!

昨日の枝豆サラダ!
こないだ食べたランチで
いただいて美味しかったの

これがランチ



サラダ3種類ついて
パンもつきます



デリコーナーの他にも店舗内の
パンを購入して食べれる
イートインコーナーもあるの

ほかにもランチメニューは
あるのですが
私はこの枝豆のサラダに
釣られて(笑)デリ3種の
ランチをいただきます!

パンが何種類かあって
それもしあわせー!

店内のpopで、パン教室の
チラシを見たので、今度
お教室行ってみようかなぁ



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
178位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ