05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

小松菜ともやしとカニカマのサラダ

ここ最近、買い出しデーでは
「いつものスーパー」では野菜を買わずに
つい最近できた食の駅で買ってます
地元農家さんの野菜がたくさん
揃ってて、もちろん安いっ

鮮度もいいので野菜の持ちもイイ(^^)

で、野菜だけでなく、所沢の美味しいパン屋さんや
その他もろもろ、色々取り扱ってるんですよ~

お肉もお魚も豆腐もお米も粉も

ただ、ついつい買い過ぎちゃうのが玉にきず(^_^;)
野菜室パンパ~ン(^_^;)



そんな新鮮野菜で作ったものが
コチラ




シャキシャキ、いっぱい食べられます(^^)

Cpicon 小松菜ともやしとカニカマのサラダ by ~とあ~

実は所沢の道の駅は敷地内に



こちらの自然食レストランが併設されてます
バイキング形式で新鮮なお彩がたっぷり
いただけるという…

そんなわけでお買い物ついでにランチしてきましたっ
すごいよ~、サラダだけで5種類っ
それがまたとっても新鮮っ



とりあえず、野菜中心、手作り豆腐
これ1皿目
この時の小松菜ともやしとカニカマの
サラダが美味しくて再現したのでした~



2皿目はお惣菜なども取り入れて~
レンコンが美味しかったっ
春巻きもパリパリ
シュウマイは蒸したてですよ~
お魚(鯖)は青森県産



ご飯は白米と黒米と選べます。カレーもあったよ~

このあとは食べるのに夢中でお写真なしっ(笑)

地元の野菜はもちろん、群馬などからも
取り寄せていて野菜がとにかく豊富
汁物も2種類あって、どちらも具だくさんっ

卵も濃いの~っ
漬物や煮物も豊富です。
店内のキッチンで作られているので
出来たてがそのまま運ばれてきます

サラダやお豆腐はお替りしちゃった(笑)

濃い野菜をいただけるのでまた行きたいな~っ
美味しかったです。御馳走様でした~っ

大活躍中~






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




北海道パスタソース 和風きのこ

当たりましたよ~(^^)

北海道土産やご当地グルメのお取り寄せネット通販なら フードサンクス♪

【何が当たるかお楽しみ第二弾♪】フレンチ三國シェフ推奨 高級ディナー【15名様】

送られてきたのは
■北海道パスタソース 和風きのこ



これは早速いただかねばっ♪



北海道の農家で丹念に栽培された舞茸、椎茸、なめこ、えのきをふんだんに使用し、
きのこの旨味を醤油、バター、白ワイン、黒胡椒の豊かな風味が一層引き立て
絶妙な仕上がりです。
北海道の素材の味を際立たせる和風ソースがとても上品な味わいです。

と説明されているように、キノコがいっぱいっ
そんでもって、このソースが
とっても美味しい~(^^)

パスタをフェットチーネにすればよかったな~
太麺のパスタの方が合いそうです

きのこの食感が残っていて
食べ応えがありますっ



パッケージも高級感ありますっ
他のシリーズもおいしそうデス


おうちにいながら、高級ディナーを
味わえるなんて贅沢~♪

モニプラ様、 フードサンクス様
ありがとうございました

北海道物産やご当地グルメのお取り寄せネット通販なら フードサンクス♪

フードサンクスファンサイトファンサイト参加中





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



この頃増えた食器ちゃんたち

え~、ここ最近家電も色々と買い換えておりますが…

もう、炊飯器に始まり、オーブンレンジが壊れ
ホームベーカリーも壊れ
ガスが不調になり、さらに寝室に置いていたテレビと
キッチンに置いていた20年強の選手の
ちーっちゃなテレビも
デジアナ変換をケーブルテレビが
終了したので御買い換え
掃除機は念願のルンバくんへ
しかも食洗機も調子悪い

たのむから冷蔵庫壊れるなよっ(^_^;)



そんな中、我が家にやってきた食器ご紹介~

こないだストウブ買ったばかりですが
さらに使わないと失効するポイントが発覚

No~っ、モッタイナァ~~イッ

慌てて、今まで躊躇していた
イッタラをポチりましたっ
数百円負担で買えたぜっ(笑)

サイズは花ヲツマミニのほ助さんの所で
色々お勉強させていただいて、
ティーマの26cmと21cm、
あとシリアルボウルを購入

実はね~26cmを躊躇していたのはワケがあって
同じサイズのお皿を持っているんです
でも、それってなんとなく重いし、
使いづらいし、ってことであまり使ってなかったのね~

だから買っても使うかなぁ… でもなんかこれは
使いそうな気がする~っってことで
勇気を出してポチりました(^^)

これがまたドンピシャに使いやすい
買ってよかったっ

今まで食器ってお店で見てなんとなく
買っていたんだけど、これだと定番だし
買い足す時もラクチン

今のところ、どのサイズもへビーに使っておりますっ

そして、先日の引き出物でカタログギフトから
チョイスしたもの~♪



同じくイッタラのカステヘルミ
17cmのプレートです

カタログをペラペラめくって物色してたら
カステヘルミちゃん2枚組がっ(笑)
これも速攻ハガキ出しましたっ

そして。
むふふ、こうやって食器
揃えるの楽しいですね~
散財しないように気をつけねばっ

と、それプラス、使わない食器
また整理しないとなぁ~(笑)




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
156位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ