01
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね

春巻きの皮deカンタンピザ

昨日は雪が降ってビックリ!
帰ってきてから「確実に凍結するー」と、思って雪かきしました
みなさんのところはどうですか?

さてさて
懲りずに作ってます、春巻きのシリーズ

甘いのはイマイチ思いつかないので
おつまみ、おかず系を(^_^;)







Cpicon 春巻きの皮de簡単ピザ by ~とあ~

これだとパパッと作れるよ~
ピザソースじゃなくてケチャップや
お好みのトマトソースでも
美味しく出来たよ~(^^)

切り口キチャなくてごめんなさい(^_^;)
チーズもうちょっと入れてもイイかも(笑)

以前お気に入りのイタリアンでいただいた
カルツォーネにヒントをもらいました~

むひひ(^^)揚げながらついつい
つまみ食いしちゃったよ~っ(^^)

嬉しいお知らせ♪
作ってくれてありがとう(^^)

Cpicon カリカリッ!ふわっふわ~の揚げ海老パン by ~とあ~ を
つくりんぼ の 柴犬クッキーさんが作ってくれました~(^^)
最近お友達になってくださった
柴犬クッキーさん、毎日の手作りパン
とっても楽しく拝見させていただいてまーす(^^)

カリカリッ!ふわっふわ~の揚げ海老パン
なんとっ、人気検索でトップ10に入りました(^^)



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




基本のメロンパン&嬉しいお知らせ♪今日のイチオシ!ブログ&レシピ

むふふ~っ、今日は嬉しい
お知らせをさせて下さいなっ(^^)

レシピブログ
今日のイチオシ!ブログ&レシピ』に
材料3つ、帰ってから30分で作れる餃子   が
本日1/30に掲載されてま~~す(^^)

ああ、でも、なんであんな
お写真へっぽこぴ~なのやら…

よろしかったら見て下さいね~(^^)

さてさて、失敗続きのパンがてんこ盛りですが(笑)
とりあえず、一回基本に戻ろうってことで…



はい、今回はメロンパン
ちょっとオーブンの時間長かった(^_^;)
色黒ちゃんな感じです…



で、カメろんぱんは途中で
集中力が切れ…(^_^;)

ま、パンのレシピはこちらの方が
いいってことは分かったので
ひとまず戻しますっ
クッキーも割れなかったし…(^_^;)一安心

あとはオーブンの癖がまだイマイチ…
早く石窯くんになれないとなぁ…
思ったより火力強いわ…(^_^;)

さて、この週末はどんなパンを焼こうかなぁ~
と、めげない とあ でした(^^)

嬉しいお知らせ♪
作ってくれてありがとう(^^)


四季うつろい のはるこまちゃんが
風邪予防に!!ネギを食べよう♪鶏ささみと搾菜の和え物 を
作ってくれました~
はるこまちゃんのブログは
器もステキ、盛り付けもステキ~
「目で」いただく、ことを
意識させられる素敵なブログです~(^^)
クックパッドへのつくれぽも
ありがとう(^^)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



すみれちゃんのルッコラのサラダ~

一昨日は春のようなお天気だったのに
昨日は風が強くて寒~い一日でしたねぇ…

はいっ、今日はツクレポですっ
山都すみれちゃん
血液サラサラ~抗酸化バッチリ!ルッコラサラダ

もうねっ、見た時からヒトメボレっ
絶対作ろうと思ってルッコラお買い上げ♪
と思ったら、なぜかバタバタして作りそびれ…
ええ、やっと作りましたよ~っ



モリモリ食べちゃいましたっ
血液サラサラになったかな~?(^^)

このドレッシングがメチャウマですっ
しかもカンタン、すぐ出来るっ(^^)

すみれちゃん、美味しいレシピをありがとう(^^)

嬉しいお知らせ♪
作ってくれてありがとう(^^)


Cpicon 包まず丸めて!材料4つのしゅうまい by ~とあ~  を
ぐーたら主婦、内食を楽しむ方法 の
masakohimeさんが
作ってくれました~っ
レシピブログへのコメントもありがとうございます(^^)
himeさまのブログは美味しい食卓で
いっぱいですよ~(^^)



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



イマイチ失敗な塩パン

週末パンを焼いたんだけどね…

昨日も書きましたが…(^_^;)

ううう~っ、ちょっとイロイロ配合変えたら
なんか嫌な感じの生地に(^_^;)



そいでもって、こっちはさらに
イマイチな塩パン
中にバターと岩塩、上にも岩塩
イマイチそんな風には見えないわ~(^_^;)

しかも横に広がりすぎたわ(^_^;)

近々リベンジしますっ

この頃下手にいじると失敗ばっか~っ
基本に戻りまーーーす(^_^;)

成形、もう少しがんばろうっと(>_<)

嬉しいお知らせ♪
作ってくれてありがとう(^^)


Cpicon カンタン!自家製あんきも by ~とあ~ を
クックY7GEX6☆ さんが作って下さいました~

Cpicon カリカリッ!ふわっふわ~の揚げ海老パン by ~とあ~ を
papan*ga*pan♪じゅらちゃんが作ってくれました~っ
じゅらちゃん、cookpadへつくれぽもありがとう~っ
つくレポでのコメント
「ウマイ.....美味すぎる❤」を読んで
埼玉銘菓十万石饅頭のCMを思い出しちゃったわ~
(ローカルネタでスミマセンっ)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



週末焼いたパンと素敵な贈り物~!




週末焼いたパン! その1…(^_^;)



コッペパンのつもりが
なんか膨らみイマイチ(^^;;
っつか、分割の量、間違えた!

なんですが、味見したら
美味しいじゃん!
↑自画自賛(^^;;

中にバターを巻き込んだんだけど
割ったら思い通り空洞出来てるし!

そんなわけで(笑)



たまごサラダをた~っぷり(笑)

で!

こるまちゃんからいただいた
スープも一緒に(^^)

牡蠣のカップスープ
これ、美味しい!

こっちには売ってない~!と
言ったら、送ってくれたの~!

こるまちゃん、ありがとう!

毎朝出勤前にこれ飲んで
チャリかっ飛んでます!

寒いと、あったかいものを
飲むか飲まないかで
体の冷えが違います←歳のせい?

しかもこ~んなに!よ(笑)



しかもオヤツつき!(^^)

ありがとー!こるまちゃん!

美味しくいただいてます!




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



つくれぽ!すみれちゃんのひじきとしらすの混ぜ御飯

今日はつくれぽ!

ブロ友の山都すみれちゃんのレシピです!

ひじきとしらすの混ぜ御飯



これ!めちゃうまいっ!
ご飯がススミますっ
食べ過ぎ注意ですっ

はい、私はお替りしちゃいました(^_^;)

お弁当にもオススメ!
ちなみに今日のお弁当にもこのご飯ですっ

すみれちゃんのブログは毎回
食材の効能が書いてあって
ほんと勉強になるし、私が
敬遠気味な食材バンバン使っているので
レパートリーが増えたよ~(^^)

すみれちゃん!美味しいレシピ
ありがとう!
クックパッドにも、つくれぽ
しといたよ~(^^)



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



真鱈の子の煮つけ

こないだ白滝と炒り煮した真鱈の子 → 
ブロ友mariちゃんがコメントで
「煮物も美味しいんだよ」と。

では煮つけてみましょうってなわけで
実験です。ちょっと甘めにしました
後から思ったんだけど、うまかばいで
よかったなぁ…(^_^;)





どうしようかなぁ…と思ったのですが
煮立たせた汁の中にぽんぽんっと
入れたら、あっという間に
花が咲いたように丸くなりました~

Cpicon 真鱈の子の煮つけ by ~とあ~

あら、かわいい♪
買ってきた時はグロテスクだったけど…(笑)

んでもって、これは日本酒でしょっ!(笑)



ってなわけで、あつあつをいただきましたっ

冬にしか食べれない御馳走ですよね~っ





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



風邪予防に!!ネギを食べよう♪鶏ささみと搾菜の和え物

結構ちょくちょく作る常備菜のひとつです
日持ちするので便利ですよ~





今日は和え物でございます(^^)

Cpicon ザーサイと鶏ささみの和え物 by ~とあ~

みなさん、搾菜好きですか~?
中華料理屋さんで食べるとたまに添えられている
搾菜、そのまま、でも味がついているからいいケド
こうやって食べるのもいいですよ~っ

おかずにもおつまみにもお弁当にも(^^)

長ネギどっさり食べれます(^^)
たくさん食べて風邪予防~♪

嬉しいお知らせ♪
作ってくれてありがとう(^^)


sararaのお料理ブログはこちらです♪のsararaちゃんが
鮭の柚子味噌ホイル焼き を作って下さいました~(^^)

sararaちゃんのブログは
アイディアいっぱい!
勉強になりま~す(^^)

「常備食材で節約レシピ」コーナーにレシピを掲載中!



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



カリカリッ!ふわっふわ~の揚げ海老パン

ここんとこ、タイ料理?とかたべてない とあ です。

なんかね~、無性にスイートチリソースを
何かにつけて食べたくてっ(^^)

なんかなかったっけかなぁ… ゴソゴソ
と、そこに目に飛び込んできたのは
消費期限間近のサンドイッチ用のパン…
買ったけど、サンドイッチ作らなかったよ(^_^;)

そんなわけで、サンドイッチ用パンを
消費すべく、特売のバナメイ海老をお買い上げ♪

頭の中は「海老パン♪海老パン♪」です







Cpicon カリカリッ!ふわっふわ~の揚げ海老パン by ~とあ~

パンに贅沢に厚めにぬった方が美味しい♪
揚げるのに抵抗のある方はトースターで
(うちにトースターがないっ(^_^;))
オーブンでも大丈夫だと思います

スイートチリソースをたっぷりつけて
どうぞっ(^^)

おつまみにもいいよ~っ

嬉しいお知らせ♪
作ってくれてありがとう
(^^)


Cpicon しゃきしゃき!!セロリの肉巻き by ~とあ~ を
ぐーたら主婦、内食を楽しむ方法 のmasakohimeさんが
作ってくれました~
ソースを蜂蜜と粒マスタード作ってらっしゃいますっ
おいしそう~っ(^^)

Cpicon 包まず丸めて!材料4つのしゅうまい by ~とあ~ を
papan*ga*pan♪のじゅらちゃんが作ってくれました~っ

じゅらちゃんは記事をupしたその日に
作って下さいました~(^^)
むふふ、この日のじゅら宅は
すみれちゃんとのコラボメニューですよん(笑)
クックパッドへのつくれぽもありがとうね~(^^)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



春巻きの皮でコーンクリームコロッケ

春巻きシリーズ?第二弾~
すっかりこないだの海老クリームコロッケで
クリームコロッケへのハードルが下がり(笑)

またまた作ってみました
今度はコーンクリームコロッケ



レシピの女王のこちらのレシピ
海老の代わりにコーン缶を入れただけ~



コーンが甘くておいしいですよ~っ

さてさて、今度はなにを包もうかなぁ~♪










今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
190位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ