12
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



年忘れ!!今年最後の食べ納めは司のとんかつ

大晦日ですね~っ
大掃除も終わって、お正月準備で
大忙しでしょうか?

私はもう大掃除も諦めモード(笑)
今日はお雑煮の準備です



そして毎年年越しはこちらで
ジャンボロースカツです



ド迫力でしょっ



てんこ盛りのキャベツに



トンカツが立てかけてある感じ



キャベツがすご~く細い千切りなので
あっという間に食べられます
キャベツのおかげで
胃もたれしません



カツの厚み、わかるかなぁ~っ



ご飯とみそ汁もつきます


ちなみにこれは2人で食べましたよ~

美味しかったです。御馳走様でした~っっ

こちらへいらしてくださる
みなさまへ

こんな拙いブログに来て
いただいてありがとう(^^)
ブログを書くことで
みなさまからいっぱいの
元気をいただいてます

特に今年はいっぱいの
方々とお友達になれました

みなさん、仲良くしてくれて
ありがとう(^^)

来年はどんな年かなぁ?と
思いますが、私は私らしく
いつでも元気に笑顔で
過ごしたいと思います!

今年はお世話になりました!
来年もどうぞよろしく!





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




作ってみたよ~!カレイのポワレ

以前レジーナさんでいただいた
カレイのポワレ → 

ポワレってなんじゃらほい?と調べてみると
「蓋をした底の深い銅鍋に、少量のフォンを入れ蒸し焼きにすること」



そんなわけで、冷凍のカレイを買ってきて実験(^^)
フォンは少量のコンソメをお湯で溶いたもので代用~
軽く塩コショウしてオリーブオイルで
焼き目をつけたら、コンソメを注いで
蓋をして蒸し焼きに
お店の味、まではいかないけど(^_^;)
そりなりに美味しく出来ましたっ(笑)

さてさて、またまたランポケ活動!
もう年末年始なので、
これで今年は終わりかな?

らーめん たつ さんで



担々麺を500円で
いただいてきました!

お好きならーめん プラス
味玉か替え玉 と言われたので
迷わず味玉を



豚骨ベースの担々麺



麺は極細麺!超好み!
これなら替え玉にしても
よかったかな?(笑)



味玉はちょっとかため

替え玉したいとこでしたが
忘年会続きでウェイトオーバー気味
なので自粛(笑)

年明け通常運転になったら
ダイエットしなきゃだわ~(笑)

美味しかったです。
ご馳走さまでした!




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



テリッテリ~のにんにくチキン



クリスマス用に売られていた骨付きの
モモ肉、クリスマスが終わると
かなりの安値ではたき売りされてます

これを買わない手はないでしょ~っと
1本100円で連れて帰り(笑)
↑ほんと激安~(^_^;)

テリッテリになりますよ(^^)
にんにくはホクホク~
私は国産のものを使いました(^^)v

煮るだけなのでラクチンですよ~っ


さてさて、ランパス活動~
現在30軒目突破、記事追いつかないっ

お気に入りのパスタイオコッコさんで
ウニのクリームパスタを1000円で
いただいてきました、ランポケ2回目です

まずはセットのサラダ



美味しそうなので前菜も頼みました(^^)
ここは、前菜が選べるから好き~



鯖のマリネ



大山鶏皮のマリネ



鶏白レバーのパテ



セットのバケット



ウニクリームのバスタ



もぉ~、これはなんたって美味しい(^^)
ソースが絶品ですよ~



食後のドリンク
寒かったので温かいものを



デザートはコーヒー風味のパンナコッタを

むふふ~(^^)
美味しかったです。御馳走様でした~







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



おからパウダー入りロールキャベツと年越しうどん

お肉の量を減らしておからパウダーを
入れてカサマシ(笑)



キャベツはレンチンしたものを
こういう煮込みがあると
夕飯の支度が少しだけラク(笑)
お鍋いっぱいに作って数日に
分けていただきます

仕上げにパセリをぱらり

さてさて、年越しそばならぬ
年越しうどんはこちら(^^)

ランポケで忙しくって伺ってなかったわ~

喜多一さん



喜多一さんに来たらやっぱり…



でもとっても寒かったので
ぶっかけは辞めて…



冬野菜天うどん



うどん、大盛りにしちっゃた(笑)



大きい春菊の天ぷら
うどんの鉢いっぱいです



赤かぶ



里芋



海老



長芋に



ごぼう



うどんはしなやか~



美味しくって一気に食べちゃった(笑)



来年もまた御世話になります(^^)
美味しかったです。御馳走様でした~(^^)






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



再現してみたよ~っ!大根もちと今年の漢字一文字

これも再現シリーズです(^^)
もっちもちで美味しかったのっ
具は私は海老の旨味があるとイイかな?と
干しエビ(桜海老)を入れたけど
これに限らず、何でもいいと思います





Cpicon 大根餅 by ~とあ~

大根おろしの水分も使って作ります
もっちもちでハマります(^^)

なんだか忙しいですね~っ
大掃除や断舎利はコツコツやってますが
それでもなんだかんだで
何となく落ち着かない(^_^;)

昔に比べて、お正月だからって
お店が閉まっちゃうわけでもないし
買い溜めしなくても平気だし…
なんですけどね~(^_^;)



せめてランチタイムはゆ~っくり
のんびり、一息つきたいなぁと
茶和さんへ
こちらは喫茶店です



この日のランチはハンバークトマトソース



食後にアイスコーヒーをいただいてまったり~っ


さてさて…
ブロ友さんたちが今年を漢字一文字で表すと…
というのを見て、私も考えてみましたっ

思えば今年の始まりから慌ただしかったような気がします
まぁ、もともとそんなにのんびり
ゆったり、な生活はしていませんでしたが(笑)

大きかったのは今までこだわり続けて「趣味」
だと思って長年続けていたものを、パタッと辞めたこと
まぁ、理由はココには書きませんが
かれこれずーーーっと続けていて
それこそ生活の一部、的に思っていた部分もあり
やらなかったら自分じゃなくなる、とまで
思い込んでいて、今思えば無理してしがみついて
いたのですが、ほんとにパタッと辞めました。

辞めたらどうなるかな… って思ったりもしたし
結構、気にしたり、自分を責めたりするかも?
鬱になっちゃうかも~っとか思ったけど…

実際はもしかして快適かも?、あんなにしがみついていたのは
なんだったの?と思うくらい、ほんと、憑き物が
落ちた、とはこのこと!!な感じで(笑)
そのこだわっていたものに固執しなくなりました

その後、も、色々と環境が変わりました
転居、転勤、転職、ということではなく
公私ともに、自分の置かれている立場
という意味で。「公」より「私」の方が大きかったかな

振り返ると、そのこだわりを辞めて
良かったと思える一年です
逆に辞めていなかったらと思うと
ゾ~っとする感じ(^^)

今みたいに心穏やかに、は無縁だったろうし、正直それを続けていたら
心の余裕が全くなかった、
考え方、気持ち、も殺伐としていたと思います

辞めたことによって、自分の生活環境も
変わり、ペースも変わり、考え方も
変わり、人付き合いも変わり、
時間の使い方も変わり、
いい意味での転機の年だったと思います

転換したその思いを「それがいい」
「それでいい」と言ってくれた
周りの方々がいて、その方々に
支えられ、励まされ、そして
新しい環境も増え、そこでも
人に恵まれました。
つくづく私は周りに恵まれてるんだな
と実感したのも事実

ついつい、目先のことに囚われて
思い込みで動いちゃったりするけど
「今」の自分にとっての
優先順位を必ず決めるって
大事なんだなぁと(笑)

そんなわけで、長くなりましたが

今年は「転」ですね~

来年はどんな年かなぁ?
いい年だといいな♪



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



あさりと白菜の味噌バタ蒸し と南欧料理REGINA

え~、こないだ二束350円で
買った白菜、お漬物やお鍋などで
結構消費しましたが最後の1/4個が
どーにも消費できないっ

はてさてどーしましょ~っ
ってなわけで…
冷蔵庫・冷凍庫の中と相談して
こんな感じに(笑)







Cpicon レンジで!あさりと白菜の味噌バタ蒸し by ~とあ~

お味噌汁をちょい濃くした感じの味付け
バターと牛乳でまろやかになりますよっ(^^)
電子レンジで簡単に出来ます~


さてさて、ランポケ活動
1月末までの期限なので
お尻に火がついてますっ(笑)

レジーナさんでCランチ1,600円を
1,000円でいただいてきました~

メニューはこちら



デザートメニュー



サラダ



パスタは牛肉のラグーをチョイス



パン



スープ



お料理は
カレイのポワレ、オイスターソース風味を
パスタがお肉だったしね~



このポワレ、すっごく美味しいっ
もっと食べた~いっ(笑)



コーヒー



デザートは
そば粉のクレープ包みを
珍しいメニューにすぐ
飛びつくワタシ(^_^;)



中にアイスが入ってます
うまぁ~っ

確かそば粉うちにあったよな(笑)

ああ、近くにあったら間違いなく通いますっ
美味しかったです。御馳走様でした~っ




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ローストチキン バジルレモン

merry Xmas!🎅🎄
みなさんのところに
サンタさんは来たかなぁ?(^^)

さてさて、昨日はこちら



鶏のの骨付きモモ肉を
いつもとは違って
バジルと塩レモンで
味付けして、冷蔵庫で一晩

あとはフライパンで弱火で
のんびり焼きました。



骨付きの大きいお肉って
だけで、クリスマス気分🎶

ちっちゃいチーズケーキを
作ったので、それもいただきました

チーズケーキは後日upします~

みなさま、よいクリスマスを(^^)







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



mariちゃんからの贈り物!柚子味噌でふろふき大根





mariちゃんからの贈り物、
upが遅くなっちゃった

昨日は冬至でしたね~
前日までは、いや昨日の
お昼までは覚えていたのに
夕方にはすっかり忘れてました~(^^;;

柚子湯には入らなかったけど
ふろふき大根を作って
柚子味噌をた~っぷりつけて
いただきました!

まだ残っている柚子味噌
何でいただこうかなぁ(笑)

献立を考えるのも楽しみです

mariちゃん、美味しいものを
ありがとう(^^)









今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ルッコラとベーコンのソテーのはずが(^_^;)


またまた再現っ
といっても、今日はやっちまった~(^_^;)



作ってる途中でベーコンがないことに気づき(笑)
ルッコラとサラミハムの
細切りをオリーブオイルでソテー(^_^;)

ま、多少肪っ気の強いハムだから
許して~(^_^;)
次回リベンジしまーす

*********************************************************

さてさて、ランチのご紹介~♪

ルスティカーナさんでお得なランチプレート
ワンプレートに盛りだくさんです

PA140660.jpg

ショートパスタ、ルマーカのグラタン

PA140662.jpg

サラダ
バーニャカウダ

PA140664.jpg

ランチスープ

PA140665.jpg

石窯焼ピッツア(アンチョビ、オニオン、チーズ)

PA140667.jpg

ポイントでもらったマルゲリータ

PA140669.jpg

最後にドリンクをいただいて

美味しかったです。御馳走様でした~















今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



アボガドの味噌マヨグラタン





またまた再現レシピ
お店でいただいたのとは
違うけど(^^;;





味噌がポイント!
お好みの味噌でどうぞ~

Cpicon アボガド味噌マヨグラタン by ~とあ~



さてさて、今回のランポケ活動

やるき茶屋小手指店さんで
海鮮丼を500円でいただきました!



むふふ!豪華~!



美味しかったです
ご馳走さまでした~!

















今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
166位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ




