08
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



関越ラーメン 仙龍

関越ラーメン仙龍といえば=ネギラーメン
というくらい、ねぎラーメン目当てで
行くお客さんが多いのではないかと思います(笑)



ネギラーメン
ほんとはネギ増ししようと思っていたのですが
伺った日は「増し」は終わってしまったそう



ホルモンらーめん



分厚いチャーシューと



ホルモン山盛り~っ
ホルモンは臭みもなく柔らかいっ

ねぎ過ぎな方は是非っ(^^)

美味しかったです。御馳走様でした~っ



関連ランキング:ラーメン | 東所沢駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




くら寿司のらーめんは凄いっ



えへへ~、ちょっと前から「くら寿司のらーめんは
美味しいんだって~っ」ってことで
気になっていたんですよね(笑)



ってことで行ってきました(笑)
さんまや



イワシを食べて



この軍艦を食べている時に
やってきましたよ~っ(笑)

レーンでこぼれたりしないように
バンドが巻かれてます

醤油ラーメン



おおっ、これは噂になるのもわかる気がするっ(笑)



その後も〆鯖や







まぐろユッケ?だったかな?



ねぎとろに



レモン鰤(レモンを食べて育った鰤だそう)を
食べたりして(笑)

おなかいっぱ~いっになりましたっ

美味しかったです。御馳走様でした~っ



関連ランキング:回転寿司 | 狭山ケ丘駅小手指駅







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



秋メニューになったよ~ 喜多一

めっきり寒くなりましたよね
でも、来週からはまた暑くなるとか(^_^;)

秋物出したはイイケド、夏物がしまえないじゃんっ(笑)


さてさて、今日のランチは喜多一さん
お盆休み明けから一部秋メニューになってます



おおっ、こないだのリクエスト通り
食べログ話題の店ステッカー
お店の目立つとこに貼って下さってる~っ



店内のメニュー



で、

秋野菜天うどん



ぶっかけと悩んだんだけど、
やっぱり今日はあったかい
おうどんが食べたいっ



大盛でございます(笑)



天ぷらは別に出てきます



うどんはあいかわらず美味しいっ



エリンギ



しめじ
しめじがばらけないように
ひと仕事してあります。
こういうとこが凄いですよね~



れんこん



海老



さつまいも



そして秋野菜天でイチオシが
この超大きい

まいたけ
どこぞのオッサンにぜひ食べていただきたいっ(笑)



肉厚、ジューシーな舞茸ですっつ
ああ、美味しいっ

お腹ぱんぱんになりましたっ

美味しかったです。御馳走様でした~っ


喜多一

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:うどん | 航空公園駅新所沢駅










今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



きつねコロッケ再現~




先日ランチでうかがったふじきさん→
「これは美味しいっ」って思ったので
きつねコロッケ、早速作ってみました~
具はなんでもいいと思いますよ~(笑)
それぞれのご家庭まコロッケで(^^)

きつねコロッケ

材料
油揚げ          2枚
じゃがいも        2個
ミックスベジタブル   適量
挽き肉          50g
玉ねぎ          1/2個分
ナツメグ         ひとふり
牛乳           大1
塩コショウ        適宜

作り方

①まず鍋にお湯を沸かし油揚げを油抜きする
冷めてから半分に切り、中を開いて裏表にする
②じゃがいも二個は洗ってレンチンして
皮をむき、マッシュしておく
③フライパンでみじん切りにした玉ねぎと
挽き肉を炒め、じゃがいものボウルに入れる
④ミックスベジタブルは茹でてじゃがものボウルへ
⑤じゃがいものボウルの材料を全部混ぜて
牛乳、塩コショウ、ナツメグをひとふり
⑥4等分にした具を油揚げに詰めて楊枝でとめる

⑦180℃の脂でカラッと揚げて、油をきって
野菜を敷いたお皿に盛り付けて完成~っ

楊枝は熱いうちに抜いた方がイイです~っ

揚げたてでも冷めても油揚げがサクサクだったのと
温めなおした時も油っぽくなくてサクサクのままでしたっ

うん、これはいいわぁ、今度からコロッケは
これにしようっと思っとります、はい(笑)







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



埼玉ブロガー暑気払いオフinジンギスカ~ン

定期的に集まっている
埼玉ブロガーさんとの
オフ会です。

前回のオフ会→の時に
「次回は暑気払いだねっ」って
話しから場所は直ぐに確定(笑)

集まったのは

おいしいおひるごはん のkyoko007さん
大野カズミのひとり言 のねずみおやじさん
GASKの徒然食日記 のがすくさん
小江戸川越、美味しいものを探しての 旋風と用心棒さん
この店はどうかな? のモッチーさん
武蔵野うどん&田舎うどん の田舎うどんさん

***Persian's Diary *** のぺるちゃんは
諸事情で今回は欠席
ざんね~ん、次回は必ずね~(^^)

さてさて、集合場所に向かうため
てくてくと歩いていると
ポツッ………ポツッ………ポツッ………
なんか冷たい(^_^;)

集合場所に行くと誰もいない(^_^;)
あれ?おかしいなぁ、と
もう一度確認してみたら…

集合時間20分遅くなってるっ
いや~、完全に見落としましたわ
だったら、気になるお店に入るとか
出来たけど←っつか、これたから
食べて呑むのに??(笑)
この時間じゃな~ってことで、
近くのファーストフードで
時間調整(笑)

そろそろいい時間になるな~ってことで
行くと、やはり気の早い方々は
もうお集まり(笑)
だけど、平日ダイヤと間違えた
おに~さんやら(笑)
時間完全に間違えたおね~さんやら(笑)
そんでもって、雨足強くなってるしっ

「ど~する~?」と集合場所から
動けず、悩む一同(笑)

「先行っててください」組はこれまた
ビミョーな時間に到着予定で(笑)
結局全員集まるまで
「どうしようか???」と決まらず(^_^;)

とりあえず行ってみましょ…と
会場に向かいます



暑気払いオフはこちら(笑)
今回幹事はGASKの徒然食日記 のがすくさん
色々お世話になりました(^^)

着いた時には雨足もそこそこ
弱くなり、なんだけど、すでに始めていた
お客さんたちは当然避難中(笑)
それ見てちょっと躊躇したり…
前金制なので、払っちゃった後に
大雨降ったら返金がないんですよね~

早めについてたオッサンがスマホで
雨雲確認したり…(笑)

でも、でもでも

結局のところ、決行です(笑)



自分で好みの飲み物を持ってきます。
私はハイボール



旋風さん小細工の生ビール(笑)



サイドメニューは



てんこもりで取って来て(笑)



これからジンギスカン
食べるとは思えない(笑)



ってことで焼き始めますよ~っ



お写真ブレブレで失礼っ



こんな感じでございますっ
いやはや、みなさん
食べる、飲む、しゃべるっ(笑)



この他にカレーやデザートも
てんこもり~っで
お腹ぱんぱんになりましたっ
…最後まで肉焼いてたのも
食べてたのも私かもっ(笑)
ジンギスカンは太らないもんね~っ(笑)

…と、そんなわけで、カレーも食べ
デザートも食べ… ジンギスカン会場を
後にしますっ

そんでもって… その後二次会へ(笑)

二次会は旋風さんのおまかせっ



こんなものや



こんなのものを食べ(笑)
もちろん、飲み(笑)

お店の名前は分からず(^_^;)


いや~、今回も飲みました、食べました(笑)
次回の幹事は武蔵野うどん&田舎うどん の田舎うどんさん

どんなお店に連れて行ってくれるのかなっ(笑)
楽しみにしております。
忘年会かなぁ????



田舎うどんさんからいただいたお土産(^^)
きしめんLOVEな私は
とってもうれしい~(^^)



そんでもって、こちらは
がすくさんにお願いして
買って来てもらったモノ(笑)
ありがとうございま~す

にしても、なんで所沢も
ランチパスポート出ないのかしらっ
発売して欲しいです~(^^)

なんたって、喋る食べる呑むっ(笑)
今回も楽しいオフ会でした。
幹事のがすくさん、お疲れ様でした。
ありがとうございます。

みなさんもありがとうございました~(^^)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



彩旬酒処 ふじきでがっりAランチ

めっきり寒くなりましたね~っ
今日は慌てて薄手の長そでを着ました
風邪ひきそうな寒さですよね~

みなさま、ご自愛くださいませ

さてさて、今日は「ご飯」が食べたかったので
彩旬酒処 ふじきさんへ

こちらのお店はランチタイムは
ご飯もお味噌汁もお替り自由です



むふふ、今日も美味しそうなメニュー



がっつりAランチを
ご飯は中盛りでお願いしました



松花堂弁当、上からの図(笑)



ご飯(中盛り)に



お刺身
この日は帆立とかつお



豚しゃぶサラダ



きつねコロッケに

別角度から(笑)
野菜のフライ



揚物の下にもキャベツがたっぷり
カラッと揚がっててアツアツで提供されます



香の物に

小鉢は茄子の煮物



お味噌汁はアサリのお味噌汁



どれも美味しかったです。
きつねコロッケ、今度家でもやってみようっと(笑)

お刺身にも豚しゃぶサラダにも揚物にも
お野菜がたっぷり入ってて
ボリューム満点っ、大満足っ(^^)v

こちらのお店は、ほんとにオーダーしてから
提供されるまでが早いっ
揚物もアッツアツで出来立てを
提供してくれるのに、この速さっ!ってくらい
早いんですよ~っ
おかげで、ゆったりと食べられます。

美味しかったです。御馳走様でした(^^)

彩旬酒処 ふじき

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:懐石・会席料理 | 航空公園駅










今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



アンデルセンでデリランチ

お天気が悪いですね~
今週はずっとこんな感じなのかな?

さてさて… 実は過去ネタ(^_^;)
こちらのお店はただ今改装中です(^_^;)
お友達とのランチで利用~

P8120869.jpg

こちらはパストラミビーフ
(お友達チョイス)

P8120870.jpg

私はサラダとデリのセットを~

P8120873.jpg

こちらにはこれだけの種類の
パンが付きますよ~っ

P8120874.jpg

さてさて、そろそろリニューアルオープン
だと思いますケド、どんなふうに
変わってるのかなぁ?
楽しみです。

美味しかったです。御馳走様でした~っ





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



モンステラ (Monstera)でゆったりランチ

ゆったりとランチがしたくて
伺ったのはモンステラ (Monstera)さん

P8191041_20140821155615a9a.jpg

今日は何にしようかな~

P8191024_201408211556122ca.jpg

テーブルにセッティングしてある
こちらは、水をそそぐと…

P8191025.jpg

にょきにょきと(笑)
おしぼりに変化

P8191029.jpg

ランチのスープ
野菜がたくさん

P8191031.jpg

セットのサラダ

P8191035.jpg

パスタは本日おすすめの
フレッシュトマトとアンチョビの
ペペロンチーノ

P8191037.jpg

お野菜たっぷり、わかるかなぁ~

P8191038_20140821155614bad.jpg

食後のドリンクでアイスコーヒー

ガラス張りの店内はお日様の光が
たっぷり入って気持ちいいです

ゆったりランチできました。
お会計の時に、おしぼりを
プレゼントでいただきました~

美味しかったです。御馳走様でした



関連ランキング:イタリアン | 新所沢駅航空公園駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



モスで久々!スパイシーチリドック



無性に食べたくなるモスバーガー(笑)

この日は「辛いの食べたいなー」って思って



スパイシーチリドッグのセットを



オニポテセットとポテト~
(オニオンリングを頼んだつもりが
オニポテセットにしてしまった(^_^;))



思い切って「がぶっ」と(笑)

今、気になっているのは朝モスなんですよね~
我が家の近くのモスは朝モスやっていないので
今度どこが出やっている店舗をみつけたら
食べてみようと思いますー

美味しかったです。御馳走様でした~っ





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



峰家でお得なランチ~っ

少しは涼しくならないかな?って
くらい、もうお盆も過ぎて8月も
後半に差し掛かっているのに(^_^;)
暑いですね~っ

さてさて、今日はこちらで熱いものを(笑)

峰家さん

P8140914.jpg

まずはサラダと

おかず3品

P8140918.jpg

P8140916.jpg

P8140917.jpg

ユッケジャン定食

P8140919.jpg

クッパもあるんですけど、
私は別々の方が好み(笑)

P8140920_20140822165122aa8.jpg

具だくさんなんですよ~

P8140931.jpg

たま~に、ご飯のお替りを
お願いしちゃうときもあります(笑)

P8140932.jpg

食後にドリンクをいただいて

美味しかったです。御馳走様でしたっ


峰家

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:韓国料理 | 航空公園駅









今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
177位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ




