07
21
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね

さらに食べ納め!のやましょう中華そば



はい、みなさんの予想通り(笑)
期待を裏切らず行ってきました~
昼夜、行ってしまった(笑)

やましょう中華そば さん

前日のブログでは45食、となってましたが
急遽食材調達に成功したので増食なり~

とは言え、お昼の状態を見る限り
「こりゃ、混むよ~っ」ってなわけで

夜の営業開始時間を狙って行って
みたものの…

すでに満席に近い…



ってなわけで…



塩煮干し+肉増し



この澄んだスープを見て~っ



煮卵の半熟加減もいい~



メンマ



チャーシュー
最後だからねっ、増しましたよ~(笑)



麺はこちら
ちょっとブレちゃった(^_^;)



この細麺が大好きだったんだけどなー(笑)




はいっ、美味しく完飲完食っ(笑)

お腹ぱんぱんっ←当たり前っ(^_^;)

用事があって、夜八時半ごろに
お店の前を通りかかったら
なんと、店内にも待ち、外にも待ちっ(^_^;)
いやぁ、早く行っといてよかった(笑)

すごくすごく忙しい一日だったと思いますっ
お疲れ様でした~

えへへ… このあと更なるサプライズも
あったんですけどね~っ(笑)

ゆっくり休んで、また新業態のオープン日を
楽しみにしています~

美味しかったです。ご馳走様でした~っっ

やましょう中華蕎麦

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 新所沢駅航空公園駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




食べ納めの牛肉蕎麦 ~鈴木庄兵衛商店~

今月いっぱいで一時休業の鈴木庄兵衛商店さん
「食べ納めに行かねばなー」と
悠長に構えていたら、なんとっ
明日は木曜で定休日っ
ってことは今日行かねばぢゃないのっ

慌てて店主さんのブログを見たら
お蕎麦の在庫(15食程度)がなくなり次第
中華麺に変更だとな…

これはヤバいっ
ヤバいってっ


食べれないかもしれないじゃないっ



ってことで焦って行ってきました~っ



なんとかお蕎麦に間に合いましたっ

一番初めに伺った時に
「おススメは?」と尋ねたら
「牛肉蕎麦です」って
言われて食べたので(笑)
〆もやっぱり

牛肉蕎麦



光っちゃったなぁ…
お蕎麦の上に牛肉、胡麻、そしてたっぷりの海苔



こんもりでしょ~っ



牛肉もたっぷりですっ



お蕎麦はこちら
この手のお蕎麦、好みなんですわ(笑)



いかに、この海苔やごまを下の
お盆に落とさず食べるか(笑)



途中でセルフの揚げ玉を入れて



そして…



さらにセルフの生卵を入れて



そんでもって最後は



蕎麦湯ですっ



お客さんがひっきりなしに来て
あっという間にお蕎麦は完売

うう~んっ、こんなに美味しいのに~っ
これが食べられなくなっちゃうのは
つらい~~っっっ

そんでもって、夜のやましょうも
本日で一時休業なので
夜も行かねばっ(笑)←行けるか???

この店舗での新事業も楽しみにしてます

美味しかったです。御馳走様でしたっ

鈴木庄兵衛商店

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新所沢駅航空公園駅







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



中華そば 四つ葉で特製煮干し

行こうと思ってからなかなか時間が
とれなくて…やっと行けた~っ

中華そば四つ葉さん

P7260567.jpg

開店15分前に行ったら、すでにもう
10人待ち~っっっっ

ひぇ~っと思っていたら店内から
店員さんが出てきて先に注文を



どっちも見て悩んだあげく…



そして気になるものも…

開店時間と同時に店内へ
どうにか第一陣の中には入れたみたい(笑)

手際のいい店員さんたちがあっという間に
ラーメンを作っていきます

特製煮干しそば  950円
最初、煮干しそばをお願いしたんだけど
途中で特製に変更(笑)

P7260574.jpg

おお~っっっ、見るからにおいしそうっ
しかもこのチャーシュー
すんげぇウマそーっっっっ(笑)

P7260575.jpg

スープ
いや~っ、うまいわぁ

P7260576.jpg

麺は細麺、この麺は大好きっ

P7260578.jpg

鶏チャーシューも入って
ボリューム満点っ

P7260580.jpg

卵はこんな感じ

P7260583.jpg

しっかり完飲、完食っ

P7260584.jpg

しかも…しかも…(^_^;)
頼んでしまった卵かけごはん

P7260572.jpg

金笛のたまごごはんのたれと一緒に

fc2blog_201407281252539ff.jpg

美味しくいただきました~
たまごが濃いっっっ

P7260571.jpg

しらすごはんやめんたいご飯も
よく出ていた感じです。

伺った日は握りはなかったのですが
今度伺った時に食べれるといいなー

fc2blog_20140728125613cb2_20140729115323452.jpg

帰り際に「これも写真撮っていいですか?」と
聞いて撮らせていただきました~

そして、お土産用にチャーシューも購入
これがまためちゃめちゃ美味しかったっ(笑)

気になるメニューはまだまだあるので
再訪確定、ああ、もう近くに欲しいっ(^^)

美味しかったです。ご馳走様でしたっ



関連ランキング:ラーメン | 川島町その他







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



限定!ハモン・セラーノのかけ

今月いっぱいで一時閉店の
鈴木庄兵衛商店/やましょう中華蕎麦 さん
店主のkennnedyさんのブログ
見たら、限定をやってる~っっっ

店主さんブログより抜粋

********************************************************************
シントコの人気居酒屋『桶家』さんから

スペインの高級生ハム“ハモン・セラーノ”の左後ろ足丸々をいただいちゃったので

それをおいしく上品なスープにして、

やましょうの塩ダレとこのためだけに作ったポルチーニ茸から抽出したオイルを

バランス良く配合したラーメン。

**************************************************************************

ほんとは行けそうになかったんだけど…(^_^;)

なんとかセーフっ←ギリギリだったかな?

ハモン・セラーノ←高級生ハム
これの大腿骨を使ったスープですよ~っ

fc2blog_201407281234367b7.jpg

まだ貼り紙もされてるし…ってことで

P7260605.jpg

限定のハモン・セラーノのかけ
※具はタマネギ二種(生・揚)のみ!
※替え玉OK!

P7260607.jpg

このスープがメチャウマっ

P7260611.jpg

あ~っという間に完食ですっ

fc2blog_20140728123558c64.jpg

お店の貼り紙

お店は昼も夜も混んでます、
お客さん、途切れませんね~っ

閉店までにもう一回食べに
いけるといいなぁ~

にしても、こんな美味しいお店が
一時閉店は残念すぎる~っ

新業態での再会を楽しみに
残りの日数、行けるだけ行こうと
思いまーす

美味しかったです。ご馳走様でしたっ






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ルスティカーナで冷製パスタ

またまたルスティカーナさん
お気に入りのイタリアンです(^^)

今日もシェアランチを¥1480を。

まずは前菜、生ハムサラダをチョイス

P7230535.jpg

続いてパン

P7230536.jpg

パスタをなににしようか悩んでいたら
おススメメニューに

冷たいパスタ、生たらことルッコラのカペリーニ、生ハムを添えて
1200円があるので、こちらをチョイス
(セットにすると+100円)

P7230537.jpg

生ハムかぶっちゃったけど(笑)

P7230539.jpg

カッペリーニ
うんっ、好きな味っ
大好きなものばかり~っ

P7230541.jpg

食後のドリンク

P7230543.jpg

デザートはティラミス
P7230545.jpg

他にプチデザート

P7230547.jpg

へへへっ♪スタンプカードが
たまっていたので~(笑)

P7230533.jpg

ってことで、差額分の108円だけお支払


美味しかったです。ご馳走様でした~っ

ルスティカーナ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 新所沢駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



サイノでDランチ♪

暑くなると、カレーがやたら食べたくなる
とあです(笑)そしてドッと汗をかく(^_^;)

P7220521.jpg

今日はサイドメニューも食べたくてDセット

P7220523.jpg

まずはサラダ

P7220525.jpg

ドリンクはスパイシーマサラティーを

P7220527.jpg

ナンが大きい~っ
カレーはマトンをチョイス

P7220528.jpg

ぷっくりしたところや

P7220529.jpg

薄くてパリパリのとことかがあります

P7220531.jpg

サイドメニューのシシカバブと
タンドリーチキン
どっちもスパイスたっぷりっ

美味しかったです。御馳走様でした~

Saino

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ネパール料理 | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



祝!食べログ話題の店

えへへ~、今日はとっても嬉しい
お知らせですっ

愛してやまない喜多一さん

P7240560.jpg

なんと、この度
食べログ話題のお店
になりましたよ~
ステッカーが店内に貼ってあります
やー、思わず「外の目立つとこに貼って
下さい~っ」ってお願いしちゃいました(笑)

さてさて、梅雨もあけたし、やっぱり
喜多一さんに来たら、頼むのは

夏野菜天ぶっかけ
大盛ですっ(笑)

P7240548.jpg

見てっ、この天ぷら

P7240551.jpg

うどんはこちら

P7240552.jpg

ゴーヤに

P7240553.jpg

茄子に

P7240554.jpg

ズッキーニ

P7240555.jpg

みょうが

P7240556.jpg

おくら

P7240557.jpg

海老

P7240558.jpg

完食~っっっ

P7240559.jpg

うんっ、やっぱり美味しいっ
お腹ぱんぱんになりましたっ(笑)

そして…

写真 (1)

夏季休業はこちらの期間だそうです

お会計の時に大将と少しお話で来て
先日おススメされた「笑乃讃」に伺って来ましたよ
美味しかったです~っ」と言ったら、またまた
おススメのお店を教えていただきましたっ(笑)
また行かねばっ(^^)

美味しかったです。ご馳走様でした~っ

喜多一

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:うどん | 航空公園駅新所沢駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



天健で天ぷら定食~

定期的に会うお友達とのランチ~
え?こないだも行ってなかった?っていう
ツッコミはナシね~(笑)

いつもの天ぷら定食を

P7160422.jpg

お漬けものが運ばれて

P7160423.jpg

さてっ、色々揚がってきますよ~っ

P7160425.jpg

まずは海老

P7160428.jpg

天ぷらサクサク~っ

P7160432.jpg

お次は烏賊

P7160433.jpg

紫蘇が巻かれていてさっぱり

P7160438.jpg

茄子

P7160439.jpg

あなご

P7160441.jpg

おくら

P7160442.jpg

そして最後に

かき揚げ

P7160444.jpg

海老がゴロゴロ入ってます

P7160445.jpg

また〆の天茶にしてもらうの、忘れたっ
他のお客さんに「どちらにします?」と
聞いているのを聞いて(笑)
「あ~っ、言い忘れた~っ」と思ったんだよね~

今度こそっ、天茶にしてもらおうっと

美味しかったです。御馳走様でした

天健

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:天ぷら | 新所沢駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



キッチン・サンでガッツリ!


お腹が空きました!(笑)
なんでだろ?
いつもと同じなんだけどなぁ

1.jpg

そんな時はキッチンサンへ
このメニューに釘付けっ!
週替わりのメニューっ

3.jpg


ってことで(笑)


2.jpg


ピリ辛のソースでご飯が
進みすぎて困る~っ!

あっという間に完食!
お腹いっぱい!

ガッツリ食べたい時は
やっぱりココですねっ!

胃袋大満足!

美味しかったです
ご馳走さまでした!






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



マダムキッチン仏風

暑い暑いっ(^_^;) そろそろ関東も梅雨明けかな~?
みなさん、熱中症には気をつけましょうね~っ


さて、今日のランチはマダム仏風さん
お野菜がいっぱい食べたい時に
必ず伺うお店です

P7170451.jpg

このてんこ盛りのサラダ、
高さわかるかなぁ~っ
これだけの高さがあっても
あっさりと食べれちゃいます

P7170453.jpg

メインはサーモンのクリームソース
野菜添え

P7170455.jpg

サーモンの裏側にはたっぷり野菜

P7170457.jpg

今回はパンをチョイス

P7170459.jpg

スープもつきます

P7170460.jpg

そしてこちらは別注の
変わりキッシュ

P7170462.jpg

中身はキノコやお野菜
かる~い、キッシュです

P7170463.jpg

食後にアイスコーヒーを
いただいて

P7170467.jpg

美味しかったです。御馳走様でした~


マダム・キッチンブッフ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:欧風料理 | 新所沢駅航空公園駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
133位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ