06
7
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

ブラマソーレでそら豆のカルボナーラ

パスタパスタ~♪
今日は頭の中がパスタ~
なので、ブラマソーレさんへ

こちらでは必ず前菜付きの
Cセットをオーダー

まずはサラダ



前菜
きのこのマリネ、オムレツ
人参とオレンジの冷たいスープ



そして…
そら豆のカルボナーラ



見て見てっ、このそら豆の多さっ
そら豆好きにはたまりませんっ



ブラックペッパーが効いてます



デザート
ここのデザート大好きっ(笑)



はあぁ~、美味しかった~
そら豆、そろそろ終わりかなぁ~

美味しかったです。御馳走様でした~

ブラマソーレ

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 新所沢駅航空公園駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




らーめん男盛で今度はつけ麺

お腹がモーレツに空いてしまって
「ど~してもガッツリ食べたい」状態に(笑)

でもって、わりかし近所だったので



はい、行ってました、らーめん男盛さん

ツレは前回の教訓を踏まえて???
男盛らーめんのマシマシを



私はというと、前回食べに行った時に
隣の方が食べてて美味しそうだったので

つけめん



麺はこちら



辛味噌がついてます



うんっ、これなら野菜増しても良かったかな(笑)



辛味噌を途中で溶いて
味の変化も楽しめるし

こちらの方が好みだなっ(^^)

すっかり堪能、もうちょい欲しかった~(笑)
美味しかったです。御馳走様でした~

らーめん男盛

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 入曽駅









今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



椿屋でお得なランチ

久々~に伺った椿屋さん
美味しいお蕎麦が食べれますよ~



お昼のお得なセットはこちら



野菜のかき揚げ丼と
手打ちそばをチョイス
まずは野菜のかき揚げ丼



続いてゆでたてお蕎麦~



お蕎麦は田舎をチョイス
いつも田舎そばかも(笑)
更科か石臼引きと選べます



うま~いっ(^^)



〆にそば湯をいただいて

美味しかったです。御馳走様でした~


手打ちそば処 椿屋

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新所沢駅







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



木曜日は裏福吉

いっつもお世話になってる福吉さん
木曜日は「裏」福吉となり
スープが全部塩ベースになります

思えば、この「裏」福吉で初訪問したのが
きっかけだったなー

塩玉とんこつ



ブレブレだなー(^_^;)
この細さが好きで福吉さんに
通ってるんですよね~(笑)



分厚いチャーシューに



味玉



いつ来ても安定してます
んまぃわ~(笑)

美味しかったです。御馳走様でした

麺処 福吉 本家

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 新所沢駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ルスティカーナでシェアランチ

はい、またまた通ってます
ルスティカーナさん

今回はシェアランチをチョイス

まずはせっとの生ハムサラダ



メイン…
あはは(^_^;)かぶっちゃった(^_^;)
生ハムと枝豆のパスタ



食後にアイスコーヒーと
デザートをいただいて



デザートはすべてプチサイズで
種類多目
マンゴーのムースが美味しかった~

お腹いっぱいになりました~
美味しかったです。御馳走様でした~

ルスティカーナ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 新所沢駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



峰家でいつもの…

久しぶりに伺った峰家さん
ここに来ると必ず頼むものは
決まっちゃうんだよなー(笑)

ってことで…

まずはサラダ
韓国風のドレッシングが
かかってます



おかず3品
ナムルが多いね~



いつもの牛スジ鍋を



具だくさ~んっ



これがまた白いご飯に合うんですよ~っ



食後にアイスコーヒーをいただいて



美味しかったです。
ご馳走様でした~

峰家

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:韓国料理 | 航空公園駅







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



サイノでスパイスたっぷりのカレー

今日は朝からカレーな気分(笑)
カレーと言ったらサイノさん(^^)



ここに来ると大体
決まっちゃうんだよなー(笑)



まずはセットのドリンクとサラダ
ドリンクはスパイシーマサラティー



サラダ



今回は2種のカレーが
選べるセットをチョイス



マトンと



サグチキン



久々にサグチキン食べたかも???
大ぶりなチキンがごろんと
入ってて食べ応えがあります

マトンも同様(笑)

ナンもしっかりお替りして
お腹ぱんぱんっ

美味しかったです。御馳走様でした~

Saino

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ネパール料理 | 新所沢駅












今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



天健で天ぷら定食~と…(笑)

たま~~に、美味しい天ぷらが食べたくて
伺う天健さん

なんとなく見返すと半年に一回くらいの
ペースでお邪魔しています

ランチはこちら



天ぷら定食をお願いしました



オーダーをすると
さささっと大根おろしやお漬物



ご飯などが運ばれてきます



大将が次々と揚げて下さいます

まずはえび



海老が甘いんですよ~
絶妙の揚げ加減です



なす



太刀魚
太刀魚の天ぷら、初めていただきましたけど
すごーくおいしいっ
中はフワフワで大葉が巻かれているので
さっぱりいただけます



あなご
むふっ、美味しいものをいただくって幸せですね~



かぼちゃ



ブレちゃった~、コースの〆は
海老のかき揚げです。
これがまた海老ごろごろ
入ってて食べ応えがあります

…ん~、ここでちょっと悩んじゃった~
どうしようかな、もう一品
気になるのがあるから
頼もうかなぁ~、唸るっ


がっ、
やっぱりしょっちゅう来れるわけでもないので(笑)
思い切ってオーダーっ

これは別注

白子

今回は「まふぐ」の白子だそうです



大将から「お好みで抹茶塩で」と
言われました~



ん~っ、この絶妙な揚げ具合
白子がとろんとしてて、ああ~幸せっ

さて、この白子、
お値段いくらでしょう?(笑)

美味しかったです。ご馳走様でした~っ

天健

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:天ぷら | 新所沢駅











今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



パスタイオ・コッコ (Pastaio Cocco)

モーレツにパスタが食べたくなって
伺ったパスタイオコッコさん

まずはセットのサラダとパン



サラダはシャキシャキ

P6040008.jpg

パン
以前は丸いパンとこちらのバケットだったけど
ここ最近こちらのバケットだけになったなぁ
でも以前の大きさの倍になってる~(^^)

P6040005.jpg

鶏肉のスモークとズッキーニ、枝豆のカレートマトクリームスパ

P6040016.jpg

うっ、写真ヘタクソ~(^_^;)許してっ
夏っぽいメニューでしょ?
このソースがまた美味しかった~
こちらのパスタは生パスタなので
もっちもち!!

P6040017.jpg

食後のドリンクとデザート
デザートはティラミスアイス

P6040024.jpg

美味しかったです。御馳走様でした~

パスタイオ・コッコ

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:パスタ | 新所沢駅航空公園駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ブロンソンで限定の…

今日のお昼はブロンソンへ
ちょっと早めに出たので
並ばずに済みましたっ



育ち盛りサービスもあります



今回は土日限定の
背脂まぜそばを



濃厚煮干にも惹かれたが…(^_^;)



とど~んと、背脂



がーーーーっと全部混ぜていただきます
途中で好みで辣油を入れると
また味が変わって食べやすくなります。

おなかいっぱ~いっ(笑)

美味しかったです。ご馳走様でした~っ

ブロンソン

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:つけ麺 | 新所沢駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
159位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ