04
6
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



食べ納めの春野菜

ハっと気がついたら
もう4月も終わり!!

確か喜多一さんは5月から
メニュー変わるよなぁ~と
思って…



これ狙い(笑)



春野菜天ぶっかけ



ぶっかけの美味しい季節になりましたよね~(^^)



う~ん、いつ見ても
おいしそうなおうどん



大きい明日葉の下には



美味しそうな野菜天がいっぱいっ



山うど



海老



たらの芽



アスパラに



たけのこ



いつ食べても美味しいおうどんです

お会計の時に聞いたら
やはり5月からメニューが
変わるそう
ああ、よかった間にあって(笑)

夏メニューも新作があるみたい
楽しみだなぁ

大将に美味しいお店を教えて
いただいたので、今度
行って来ようと思ってまーす(^^)

美味しかったです。御馳走様でした(^^)


喜多一

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:うどん | 航空公園駅新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




スープカレーplus oneで舞茸トッピング

はい、また行ってきました。
スープカレーplus oneさん



今日は何にしようかなぁ~っ



やっぱりここは



枝豆と海の恵みのスープカレーに



そして…
がすくさんイチオシの(笑)
舞茸トッピング(笑)

大きめの舞茸1/2株です
これだけでもボリュームありますよっ

うん、舞茸トッピングもおススメです

どっかの誰かさんにも是非
食べてもらいたい~(笑)



美味しかったです。御馳走様でした~(^^)



プラスワン

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:スープカレー | 本川越駅川越市駅西川越駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ビストロ・ラパン  

ちょいと久しぶりな
ビストロラパンさん



増税に伴い値上げしてます



気まぐれランチをオーダー

まずはパン



前菜をチョイス
鶏胸肉とうどのサラダ添え



これおいしかった~っ(笑)



メインは赤魚のムニエル



お野菜てんこもり~
色々なお野菜がいっぱい
食べれるって幸せ~(^^)



デザートとコーヒー、小菓子



ここのチーズケーキと
コーヒーゼリー大好き(^^)



最後に珈琲をいただいて

美味しかったです。
ご馳走様でした~


ビストロ・ラパン

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:フレンチ | 新所沢駅







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



しゃぶ葉でしゃぶしゃぶ三昧~

久しぶりに伺ったしゃぶ葉さん
良く行くモールに入っているので
買い物がてら、だいたいこちらに

P1180082.jpg

野菜もいっぱい食べられます

P1180084.jpg

牛と

P1180083.jpg

豚バラ

P1180085.jpg

豚ロース

P1180086.jpg

ドリンクバーは別料金ですが
野菜、ご飯(白米と炊き込みご飯)
カレー、らーめんやうどん
サラダにデザートで1,499円(税別)は
お得だと思いますっ(笑)

美味しかったです。御馳走様でした~


しゃぶ葉 イオンモール日の出

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 武蔵引田駅







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



初めて作ったコッペパン

「きょうはナニつくろうかなぁ」と
パンの本をめくっていたら
「コッペパン作ってよ」って
ことだったので、コッペパン



で、「給食に出る豆の
煮ものと一緒に食べたい」と
いうので、チリコンカンも。




でも、あとからよくよく考えたら
給食に出てくるのって
ポークビーンズだよねぇ(笑)

ま、文句でなかったからいっか(笑)










今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



MAMAGOD 

ははは…(^_^;)
もう通い詰めてる感が否めない(^_^;)

またまた
MAMAGOD
さんへ

食べログはこちら


串をそれぞれに焼いてもらって
やきとん1串80円てすごいよねぇ~



いただきますっ



サラダ



ニンニク串と生姜串
週末だからね~(^^)



この枝豆
美味しかった、すっかりトリコ(笑)



必ず頼むリエット



ポテトサラダ



スペアリブ
ハサミでカットしていただきます



バケッドも炭火で焼いてくれます

ポテトサラダをのっけて
いただきました~



あああ~、お腹いっぱい
くるしぃ~っっっ!!

今日も美味しかったです。
ご馳走様でした~(^^)





関連ランキング:居酒屋 | 新所沢駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



串かつ 朧(おぼろ)


オープンしたのは知っていたのですが
なかなか行くことが出来ず(^_^;)
こないだやっと行ってきました~

串かつ 朧(おぼろ) さん
本場大阪新世界の串かつが
いただけるお店です



メニュー

fc2blog_20140418115937734.jpg

どれも美味しそう(笑)



ハイボールでいただきます



ホルモン、ベーコン
ぎんなん、ささみ、だったかな?



キャベツは食べ放題ですよ~
ソースは二度づけ禁止!!(笑)

P1180039.jpg

さいぼし
初めて食べた~美味しいっ
馬肉の燻製ですね~

P1180041.jpg

赤ウィンナー、赤ハムカツ
ホルモン、紅生姜 だったかな(笑)

P1180043.jpg

どてやき
美味しいですね~
お酒がすすみますよっ(笑)

P1180044.jpg

れんこん

P1180045.jpg

やまいも、牛

P1180046.jpg

そして〆に
かすうどん

P1180048.jpg

これも美味しかった~(^^)

串かつはサクサク、カラッとしてます。
他の一品料理も気になるので
まくた伺おうと思います。

美味しかったです。御馳走様でした~(^^)


串かつ 朧

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:串揚げ | 新所沢駅









今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



柿屋うどん 

これも先を越されたシリーズ(笑)

田舎うどんさんが訪問してます
その時の記事はこちら

P1180050.jpg

土日がお休み、と聞いて
なんとなくハードルが
高いな~と思っていた
土曜日、
通りがかったら幟が!!!

 

これは入るしかないでしょうっ



店内はこんな感じ



ど~れ~にしようかなぁ~


P1180054.jpg


悩む…

P1180055.jpg

人気№1のなす肉汁に

P1180057.jpg

薄切りのなす、お肉に油揚げ

P1180058.jpg

うどんはこちら

P1180061.jpg

ほうれん草の茹でたものも
ついてきます

P1180063.jpg

おおお~、このおうどん
いいわぁ~(笑)おいしそうっ

P1180064.jpg

具だくさんです

P1180066.jpg

麺はこんな感じ
噛みごたえがあって
美味しいおうどんです

P1180069.jpg

帰りにスタンプカードいただきましたっ(笑)

今度は豚すき定食かなぁ
それとも、ねぎなんばんかなぁ(笑)

美味しかったです。御馳走様でした~っ


柿屋 うどん

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:うどん | 新所沢駅航空公園駅







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



かふぇ うらら

1/31オープンのお店です。

かふぇ うららさん

なにかで見て気になっていたのですが
なかなか行くことが出来ず
やっと行けました~

こちらのお店は
所沢市新規創業ビジネスプランコンペ
優秀賞受賞者のお店です



こじんまりした可愛いお店です

なに食べようかな



メニュー
お料理の説明も丁寧に
してくれますよ~



この日の日替わりは
鶏肉のアジア風炒め???←失礼、うろ覚え(^_^;)



雑穀米



小鉢2品
どっちも美味しかったけど
オムレツみたいのがシャキシャキしてて
印象に残りました~



スープ



サラダ



メインの鶏肉



ナッツ炒めです



どのお料理も体にやさしい
お野菜たっぷりな所がイイですね~



最後にほうじ茶をいただいて

店内にはお店のロゴマークの
茶釜があります



ゆったり時間が流れる
居心地のいいカフェです

今度は薬膳カレーを
食べに行こうと思います

美味しかったです。
ご馳走様でした~



かふぇ うらら

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カフェ | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



とまと味噌つけ麺 ~完熟~

ちょこちょこ通っている完熟さん
全種類制覇~が目標(笑)

で、今回はつけ麺狙いです。
前回「味噌」じゃなかったからね(笑)

お店に入って券売機を見ると…



おっ、またなにか違うメニューが(笑)
塩派なので悩みます…
ここって毎回来るたびに
食券の所で悩んでいる気がする~(笑)
けど、まぁ、これは次の宿題ってことで…



とまと味噌つけ麺 味玉入り



つけ汁がやはり前回の
とまとつけ麺より柔らかい
印象ですね~



この麺も美味しいんだよなぁ~
ってことで、まずは麺の丼を
よぉ~く、かきまぜます



いっただっきまぁ~すっ



前回いただいたとまとつけ麺より
まろやかな感じ



麺がつけ汁によくからみます
これっ、めちゃめちゃ旨いっ



つけ汁の中に入っているのは

メンマ



分厚いチャーシュー
(我ながら写真の撮り方ヘタクソ~(^_^;))

味玉



半熟加減もいい!!(笑)



とりあえず、この段階で



スープ割っ
このスープ割がまた
旨いんだ、これが(笑)

ああぁぁ~、美味しい~っっっ



というわけで、しっかり完飲してしまった~
お腹ぱんぱんっ(^^)v

今のところ食べた4種類の中で
私のおススメは今日の
とまと味噌つけ麺ですね~っっっ

あっという間に食べちゃいました。
次回は塩レモンかな?
でも、限定だったらどーしよ~っっっ

美味しかったです。御馳走様でした~っ



らーめん 完熟

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 所沢駅









今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
154位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

