01
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



キャンペーンでね(^^)

もらっちゃいました~!



このキャンペーンもあって、
ミラーレスを買おう!と
やっと思ったんですよね(笑)

で、コレ、なによ?って
思われる方もいると思いますが

ボディキャップレンズです。

この薄さにちゃんとレンズが
入ってるんですよ!(笑)

コンデジ感覚で使えます。

私の場合はもともと普段使いの
バックがカメラバッグ
だったので、他の2本の
レンズも入れて、普段は
ボディキャップレンズを
カメラに装着してます。

使い勝手がいいバックで
もうかれこれ10年以上
使ってます←そろそろ
ガタがきてますが(笑)

さて、何を撮りに行こうかなぁ~



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




自家製ベーコンとスモークいろいろ

自家製ベーコンを作ったよっ(笑)

初ではなく、たま~に作ります(^^)

まずは豚バラに色々調味料を
すり込みまーす
今回は皮つきのバラ肉が手に入ったのだ~っ

3日~1週間冷蔵庫で保存

でっ、塩抜きですっ

塩抜きしたら、今度は乾燥
ホントは外干ししたかったんだけど
この日は超~強風だったので
室内干し、そしてサーキュレーターに
がんばってもらうこと1時間



さて、燻製開始で~す



ゆで卵とチーズも入れたよっ

いぶしまーす
私は中華鍋とドーム型の蓋を
使ってます。便利よ♪



じゃじゃ~んっ


冷めてから切り分けます

こんな感じ



美味しいおつまみになりました~
残ったベーコンはスープに
使う予定でーす(^^)




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



喜多一さんで冬野菜天うどん~



またまた伺っちゃった喜多一さん
2週に一回くらいの
割合で通ってますっ



今回は冬野菜天うどんを



相変わらず美味しい天ぷら



春菊の大きさ、わかるかなぁ?
丼いっぱいのサイズですよ~



長芋  ぶれてて失礼~っ



ごぼう



里芋



海老



赤かぶ~


今日もすっかり堪能~
やっぱり喜多一さんのおうどんは
美味しいな~ むふふ~

美味しかったです。
ご馳走様でした~







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



MAMAGOD

色々あって遅くなった晩に
こちらで食事しちゃいました~(笑)

MAMAGODさん

先日も伺った「やきとん」のお店です



いきなりぶれた~(^_^;)



とりあえず全種類塩で(^^)



炙り〆鯖



モツ煮



やみつききゃべつ だったかな
名前失念っ



レバー
柔らかくってメチャウマ~っ



レバーのアヒージョ



つくねや野菜串



厚揚げなんかもございますっ



お腹いっぱいになりました~っつか
絶対食べ過ぎ~(^_^;)

美味しかったです。
ご馳走様でした




関連ランキング:居酒屋 | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



バターフランスに挑戦!

図書館で借りてきたパンの本を
見て作りましたよ~

バターフランス



クーブが失敗っ
広がりすぎた~っっっっ

そんでもって、ちょっと気を抜いたら
てっぺん焦げたっ(^_^;)

へへへ~

でも、まぁ、味は良かったです。
これで翌日はサンドイッチ
作って食べましたよ~(笑)

目指せ!きれいなクープ(笑)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ニボコテでラーメンととろろごはんっ

またまた伺ったニボコテさん

これが一番好きかも~(笑)



麺は細めで硬めです
それも好みにドンピシャ(笑)



そして券売機に×がない場合は
どうしても頼んでしまうとろろごはん



これがまた美味しいんですよね~っ
ラーメン食べて、とろろご飯も
食べてお腹パンパ~ン!!!!!!

美味しかったです~、御馳走様でしたっ



関連ランキング:ラーメン | 新所沢駅









今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



松屋の朝定食~

朝寝坊して、すぐに出かけなきゃっな時間に
飛び起き、そんな日に限って炊飯器の
タイマーをセットし忘れて…(^_^;)

途中の松屋で朝ご飯をいただきましたっ

初めて入ったけど提供がすごく
早いんですね~っ



ソーセージエッグW定食



選べる小鉢はミニ牛皿を(笑)
これで440円は安いっ

Wじゃなくても良かったかな
朝から満腹で苦しかったです~

また行こうかなっ

美味しかったです。
ご馳走様でした~





関連ランキング:牛丼 | 西所沢駅航空公園駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



Pastaio Cocco で新春コース

先日配布されていたショッパーで
記事を発見っ

おっ、これは行かねばっ



バーニャカウダは先日
いただいて美味しかったので
楽しみ~
単品でいただくと
¥1,000です~



まずはパン
オリーブオイルでいただきます



バーニャカウダ



ソースぐつぐつ~っ
お野菜は陽子ファームのものや
低農薬のものなのでどれも美味しい
みずみずしいです~



魚介の漁師風ピザをオーダー



薄くて大きいピザです
魚介もチーズもたっぷり~



お肉料理は
子牛モモ肉のソテー



食後にアイスコーヒーをいただいて


お腹ぱんっぱんっ
美味しかったです。
ご馳走様でした~っ


パスタイオ・コッコ

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:パスタ | 新所沢駅航空公園駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



とんかつ司でジャンボロースかつ

今年初~な、とんかつ司さん

やっぱりココに来たらジャンボロースかつ



もちろん一人では食べてませんよ、
2人で食べました~ ケド
私は半分も食べれず(笑)

今回は高さがわかるかな~と
ソースの入れ物と一緒に
撮ってみました~

山盛りのキャベツに立てかける
感じです

ココのとんかつはカラッと
揚がっているので
胃もたれしませんよ~っ

あっという間に平らげました。

美味しかったです。
ご馳走様でした~


とんかつ司

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:とんかつ | 新所沢駅航空公園駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ジョナサンでフォアグラ~

午前中の会合のあと
「みんなでご飯食べよう」って
話しになって入ったジョナサン

ひところは毎週のようにファミレス
行っていたんですけどね~

ってことで久しぶりです

で、ジョナサンだったら
アレ を 
食べようって決めていたんですわ(笑)

まずはセットをつけたので
ジョナサンサラダ
野菜食べないとね~っ



お待ちかねの(笑)
フォアグラ&ハンバーグ
トリュフソース

フォアグラ&フィレ肉が
よかったんだけど、
この店舗では販売してなかったよ~



セットのご飯は雑穀米にしてもらいました~



ハンバーグアップ



ほぼ予想通りのビジュアル
そしてお味(笑)

美味しくいただきました~
フォアグラもうちょっと欲しかったな(笑)

美味しそうに撮れたかなぁ?
美味しかったのよ!(笑)
はてさて、カメラに慣れるのは
いつのことやら…(^^;;



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
151位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ




