12
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

喜多一で冬野菜

寒いですね~っ

やっぱりこんな時は喜多一さんの
うどんでしょ~っ(笑)

今年の食べ納めの喜多一さんのうどんです

冬野菜天うどん



うどん
ココのお出汁、大好き~



野菜は春菊に隠れてて(笑)



春菊
大きいでしょ~?(笑)



長いも



海老



ごぼう



里芋



赤かぶ



どれも美味しくいただきました~っ

まだ食べてない冬限定の
おうどんがあるんですよね

来月は是非それを食べたいな~と
目論んでます(笑)

年越しそばならぬ、年越しうどん!

美味しかったです。
ご馳走様でした~




喜多一

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:うどん | 航空公園駅新所沢駅





こちらへ遊びに来て下さってる方々へ

今年度もお世話になりました。
来年も美味しいものを
探して、いっぱい食べ歩きますよ(笑)
来年もどうぞよろしく(^^)
よいお年をお迎え下さいね~









今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




コッコで欲張りランチ

パスタが食べたくて伺った
パスタイオコッコさん

今回は日替わりの黒板に書いてあった
前菜で、前回も食べたかったものを
頼みました~

前菜のバーニャカウダ



お野菜がどれも美味しかった~
このソースもたまらんっ



サラダ



パン



このコロコロパンがとっても好き
もっちりしているんですよ~



北海道仔牛モモ肉とキノコのクリームスパ



生パスタでモチモチしています
クリームもあっさりしていて好み(^^)

コーヒー風味のパンナコッタ



ホットコーヒー



美味しかったです。御馳走様でした~


パスタイオ・コッコ

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:パスタ | 新所沢駅航空公園駅










今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



トリトコで飲み会!

久しぶりに来ました、トリトコさん

まずは…

ホッピー



大根サラダ
太めの大根が美味しいっ



ハツ



もも



砂肝



ねぎま



じゃじゃ~んっ!!
鍋登場



必ず頼むサバ串
ここのサバ串おいしいんですよ~



おススメの鶏味噌煮込み
トマトが入ってて美味しいの
これ、家でも真似したい!!



ホタテ串




パリパリに焼かれてます
これも必ず頼むかな(笑)



水炊き出来ました~



ホッピーおかわり
ここのお店はナカを頼むと
冷え冷えのジョッキに入れた
ナカを持って来てくれます



レバー
今回は白レバーがなかった(^_^;)



なすみそ炒め
これも前回頼んで美味しかったので



砂ポン
これも毎回頼む大好きなメニュー



軟骨の唐揚げ



相変わらず全部美味しかったです~
接客もいいし、お料理も美味しい

すっかりいい気分になって帰りました(^^)

美味しかったです。御馳走様でした~



トリトコ

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:焼き鳥 | 新所沢駅









今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ニボコテで特濃~

寒いですね~!
こんな日はあったかい
ラーメンが食べたい!(笑)

そんなわけで、
準レギュラー?メニューに
なってる、特濃ねらい!

そう、すっかりハマってます(^^)

店外の看板
新しくなってますよ~



ざっくりメニュー



お土産、お正月用のチャーシューも
恒例でやってます



特濃
チャーシュー2枚か、チャーシュー1枚と
味玉とどちらか選べます




この細い麺で硬めの湯で上りが
超~ドストライクなんですよっ(笑)
ほんと、好きだわ~っ



柚子胡椒もあります



もちろん食べ進んだところで
柚子胡椒投入~!



そして、どうしても食べたくなって
頼んだ炙りチャー丼



ほんとはココに来たら
「とろろごはん」が食べたいんだけど
ここんとこ、券売機でばかり…
かなしい~っっっっ
タイミングの問題なんだろうけどね~

次回伺う時は、とろろごはんが
あるといいな~っっっ

美味しかったです。御馳走様でした(^^)





関連ランキング:ラーメン | 新所沢駅









今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ビストロ・ラパンで気まぐれランチ

今日は小学校の時からの
お友達とランチです
前から行きたがっていたので
念のため予約を取っておきました~

2人とも気まぐれランチをチョイス

前菜



スープと前菜と選べます。
お友達はスープをチョイスしてました

パン



メインのスズキのムニエル
肉厚のムニエルで焼き加減もばっちり
添えられている野菜もいっぱいです



デザート
ここのデザートは盛りだくさん(笑)
コーヒーゼリーが特に好き



小菓子



珈琲



お腹いっぱいになりました~

美味しかったです。御馳走様でした(^^)



ビストロ・ラパン

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:フレンチ | 新所沢駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



オオグシ 加哩堂

ガッツリ!!食べるぞ~
すんごいお腹空いたぞ~って
ことで伺ったオオグシ 加哩堂



定休日だった

ってことで翌日仕切り直しっ(笑)

お店に入ってすぐ「昨日来たけど
定休日だったんだよね~」と
言ったら、マスターが
「じゃあどうぞっ、2日分(笑)」

で、悩んで悩んで(笑)
「よしっ、やっぱりガッツリいこうっ」と
いうことにしました(笑)
いや、最初からガッツリ



今回は4点盛り
欲張っちゃったもんね~っ

ドライカレー



あみチャーハン



ハンバーグ(ハーフ)



ぺパ飯



デザートは豆乳プリン



ココの豆乳プリン、大好きなんだよね~



モリモリ食べましたっ
お腹ぱんぱんっ

美味しかったです。御馳走様でした~


オオグシ 加哩堂

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:カレーライス | 新所沢駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ブラマソーレでアンチョビピザ

さて、今日のランチはブラマソーレさん

まずはセットのサラダ



Cセットをオーダーしたので

前菜



タコ



エスカベッシュ



これ、すごく美味しかった!!
けど、何かは聞けなかった~(^_^;)



アンチョビのピザ



薄くて軽い生地でパクパク食べれます



アンチョビがきいてます。美味しいっ




食後のデザートとコーヒー



この日はプリンでした~



プリンは甘さ控えめ



いっぱい食べました~
美味しかったです。御馳走様でした。

みなさまよいクリスマスを~



ブラマソーレ

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 新所沢駅航空公園駅









今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



明記でお得なランチ

ちょっと前から気になっていた
明記さん
こないだの飲み会で美味しかったので
ランチに行ってみましたよ~

ランチメニューこちら



酢豚定食



サラダ



麻婆豆腐



スープ



杏仁豆腐



メインの酢豚



これだけついて680円はお得です~(^^)

美味しかったです。
ご馳走様でした~




関連ランキング:広東料理 | 新所沢駅












今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



久しぶり~なスープカレープラスワン!

久しぶりに伺った
スープカレープラスワン さん

も~、ここんとこ行けなくて(笑)
この日は狙って行きましたよ~

ただし、いつもはランチタイム開始時間を
狙って行ってましたけど、この日は
用事があって逆にランチタイムを
外して行ってみたんですが…
…やっぱり待ちました(^_^;)

豚しゃぶときのこのスープカレー
ごぼう、枝豆、角煮トッピング(笑)



いや~、本当に、この日はお腹がすき過ぎて
いたんで…(^_^;)トッピングも
ゴージャス?に(笑)



もちろん、ご飯もお替りしましたよっ

うん、やっぱり、美味しいわぁ~

そうそう、店内に掲載されてました。
年末年始の営業のお知らせ~



年内もう一度くらい行けるかなぁ?

美味しかったです。御馳走様でした~



プラスワン

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:スープカレー | 本川越駅川越市駅西川越駅









今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ゴルゴンゾーラの生パスタ~

パスタが食べたいな~と思って
伺ったパスタイオコッコさん

この日は前菜もパスタも売り切れ続出~(^_^;)
気になるものは食べれなかった~っ(^_^;)
バーニャカウダも食べたかったのになぁ~

セットのサラダとパン



ってことで、ゴルゴンゾーラのパスタをチョイス



デザートはコーヒー風味のパンナコッタ



珈琲をいただいて




お腹いっぱいになりました~
美味しかったです。御馳走様でした~


パスタイオ・コッコ

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:パスタ | 新所沢駅航空公園駅









今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
159位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ