10
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

Pastaio Cocco さんでゆったりランチ

数日前から行きたかったコッコさん(笑)
やっと行けました~(^_^;)

まずはサラダとパン

P1030943.jpg

野菜の味が濃くておいしい~
パンはホカホカです

P1030946.jpg

今回は欲張って前菜もオーダー

P1030947.jpg

大山鶏ささみのシーザー仕立て

P1030955.jpg

鶏白レバーのパテ

P1030956.jpg

パン、残しておけばよかった~

サザエの香草焼き

P1030954.jpg

うま~いっ(^^)

P1030957.jpg

サラダとピクルスもついてました
このピクルス、めちゃうまっ!!

サンマのスモークとかいわれのパスタ

P1030958.jpg

う~ん、また写真失敗してる~(^_^;)
この頃綺麗に写真撮れないな~

P1030962.jpg

デザートとドリンク
デザートはなめらかプリン

今回も美味しゅうございました~
ご馳走様でした~(^^)



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




ほったらかし農園カフェ

野菜が食べたくて伺った
ほったらかし農園カフェさん

メニューに悩みます(笑)



ドリンクはこちらから



お酒もあるんだ~



まずはお冷が来て



店内はこんな雰囲気



イロイロ陳列してます



カウンターもありますよ~



ズッキーニの冷製スープ



このトロトロさがたまんないっ
美味しいです~



シェフの手作り豚の濃厚テリーヌとサラダのプレート



ホカホカのクロワッサン
大きいです



テリーヌは確かに濃厚
どっしりしてて、ボリュームたっぷり



食後にアイスコーヒーを
いただいて(^^)



美味しかったです。ご馳走様でした~







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



限定!魚介スープのつけ麺 ~プラスワン~

スープカレー プラスワンさんの
移転一周年のイベント
10月の土日のディナー限定で
つけ麺専門店に(^^)



先日「日曜限定」のエビスープを
いただきましたが、そうすると
やっぱり「土曜限定」の
魚介スープも食べてみたい



ってことで行ってきました(笑)

fc2blog_20131015105516e71_20131029133231acb.jpg

麺は銀杏軒さんのもの



つけ麺のメニューはこちら



スパイスがふんだんに入ったつけ汁



じゃ~ん



具は味玉、ブロッコリー
ちくわと厚切りベーコン
トッピングでゴボウ



麺はこんな感じです



これをカレーのつけ汁に~(^^)



味玉の半熟加減もいいですよ~



そしてやっぱり〆にご飯っ



ん~、大満足っ
やっぱりご飯は外せないですね~(笑)
美味しいっ(^^)

どっちも食べれて良かった~

美味しかったです。御馳走様でした~(^^)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



半熟たまごと挽肉の焼きカレー

久しぶりに伺ったpiedさん



1ヶ月ぶりだわ~
まずは、ほくほくのじゃがいも



いつものAセットなので前菜
じゃがいもも前菜も写真失敗~



半熟卵の焼きカレー



グツグツ、アツアツで提供されますっ

中には半熟卵、挽き肉、プチトマト
ブロッコリーが入ってます
チーズがあるから、さらにグツグツ!!



わかるかなぁ、このグツグツ感



食後にアイスコーヒーをいただいて

ふぅ~っ、お腹ぱんぱんっ

美味しかったです。御馳走様でした~







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



万事快調 (KRAFT WORK DINNING)

飲み会で~す(^^)

お店はすべてお任せ~しちゃいました



万事快調さん



予約してもらったので
セッティングされてます



食べたいものがいっぱい



悩みますね~



まずはビールで乾杯



ビールもお酒の種類もたくさんあります




レバーペースト



牡蠣のオイル漬け



蕪の酒粕クリームチーズ…だったかな
(^_^;)



白子ぽん酢



白子の天ぷら



くんもり
卵、ベーコン、サザエ、砂肝



塩炒り銀杏



鮴の唐揚げ



鮴(ごり)と読みます。
美味しかった~



肉盛り
スペアリブ、バラの一夜干し、鴨

このスペアリブ、とろっとろでした



チーズ盛合わせ



刺身三点盛り



日本酒もいっちゃおう(笑)



〆に海鮮ばくだん丼



すっかりたらふく~
お腹ぱんぱんになりました。
久しぶりに会って話しが弾む弾む!!

楽しい時間はあっという間で
もう終電ってなりバタバタ
急ぎ足で駅に向かいました(笑)

お酒も好みを聞いておススメを
選んでくれます。

美味しかったです。御馳走様でした~





関連ランキング:ビアバー | 池袋駅北池袋駅東池袋駅









今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



豚しゃぶときのこのスープカレー プラスワン

はい、またまたプラスワン
もうすっかり定番です。

P1030828.jpg

今回は
豚しゃぶときのこのスープカレー
辛さは5
枝豆とゴボウをトッピング

P1030830.jpg

全種類食べたけど
これが一番好きかも(笑)

美味しかったです。
ご馳走様でした~






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



特製ラーメン ニボコテ

ニボコテさんのラーメンが
食べたいっって無性に思いまして(笑)



特製ラーメン
煮干しが効いてて美味しいです~

麺は細麺、硬めで提供されます

じ~んわり美味しい一品です

ご馳走様でした~(^^)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ポポラマーマでレッドカルボナーラ

ずっと気になっていた
ポポラマーマのレッドカルボナーラ



初めて食べました~(^^)

ポポラマーマさんのパスタは
生なのでモチモチしてて
美味しいですよね~

レッド、と名の付くだけあって
ちょっと赤いカルボナーラ
唐辛子が結構効いてます。

美味しくいただきました~(^^)






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



天健で天ぷら定食

ちょいとバテ気味なので
美味しいものを~



ってことで伺った天健さん



天ぷら定食をオーダーしまーす



ご飯とお味噌汁と
大根おろしがセットされて



まずは海老



牡蠣



紫蘇で巻いてあります。
ぷりっぷりで美味しい~



茄子



キス



かぼちゃ
ほっくほく~



最後にかき揚げ



ああ~、しあわせだ~(^^)

美味しかったです。御馳走様でした~








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



アンデルセン

ううっ、また写真失敗してしまった(^_^;)

なんとなく今日のお昼は軽めに
しておこうかな~と思って
ふらふらしていると…

そうだアンデルセンに行こう

と思い付き…

こちらのアンデルセンでは
パンを買うコーナーと
イートインコーナーがあります

サラダセット



3種のサラダのうちから1品チョイス
この日は枝豆とブロッコリーと根菜でした

枝豆好きなので(笑)
もちろん枝豆のサラダ



ホカホカのパン4種
この黒っぽいパンが一番好み~



ドリンクもついてお得です



結構ボリュームありました(笑)

おなかいっぱ~い

美味しかったです。御馳走様でした~






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
147位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ