08
26
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

久しぶりの哲麺

久しぶりにジョイフルホンダへ買い出しです
行く道すがら「久しぶりに哲麺」と
思い、買い物前に寄りました

これ、新メニューのモツです。
(名前失念(^_^;))

P1030459.jpg

ご飯が欲しいっていう
こってりした味付け
味が濃い訳ではないんですけどね
思わずご飯をもらっちゃいました
(ランチの時はサービスです)

P1030460.jpg

今回も塩とんこつ
味玉のせ ですよ~

P1030462.jpg

味玉の半熟加減がいいわー
すっかりお腹パンパンですっ

美味しかったです。御馳走様でした~






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




秋メニュー始まりました~ 喜多一

朝晩過ごしやすくなったな~と
思ったらこの天気
早くほんとに涼しくなってほしい~

さて、前回伺った時に「この休み明けからは
秋メニューになりますよ~」と大将に
教えてもらって、狙うは秋野菜天!!

と思って先日伺ったら、満席なうえに待ちが
数名(^_^;) ってことで出直すことに。。。

そして今日も混んでましたが(笑)
数席空席有で、やった~っ!!

P1030771.jpg

秋のメニューになってますね~

やっぱり秋野菜天かなっと思ったものの
気になるメニューを発見してしまい…

それはもう食べるでしょ~っっっ

にしんサラダぶっかけうどん
750円

P1030773.jpg

トマトにきゅうり、かぶ、紫蘇
揚げたにしんがのってます

P1030772.jpg

うん、これもうま~いっ
かぶときゅうりの浅漬けがイイ仕事
してますよっ
お箸がとまりませ~ん(笑)

P1030775.jpg

あっという間に完食!!
途中でどこかにニンニクの香りが…
と思って、お会計の時に聞いてみたら
やっぱり入ってたっ(笑)

またまだ暑いのでこれはおススメかもっ

相変わらず研究熱心ですよね~

美味しかったです。御馳走様でした(^^)







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



Coccoで念願のお魚ランチ~

今日はですね~っ
お魚が食べたかったんですよ(^^)

で、前から気になっていた
Coccoのお魚セットを
食べに伺いました~(^^)

P1030570.jpg

まずは陽子ファームの野菜のサラダ

P1030572.jpg

パン ほかほかです

P1030575.jpg

パスタ
この日はゴルゴンゾーラのパスタをチョイス

セットメニューだとペンネなんだけど
ペンネだと乾燥したものを使用して
いるので、もし生パスタがお好みなら
生パスタに変更可能ですって
おっしゃって下さったので(^^)
生パスタに変更していただきました。
ここの生パスタ、大好き~

P1030577.jpg

ん~、おいしい~っっ

P1030579.jpg

こちらがお魚
この日はイサキでした~
皮はパリパリ、中はふっくら~

そしてココでまさかの
デジカメ充電切れ(^_^;)

にてスマホで撮影~(^^)



デザートとドリンク



この日はコーヒー風味の
パンナコッタをチョイス

う~ん、お腹ぱんぱんっ
美味しかったです。御馳走様でした~






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ランチはじまりました~ こちゅ

お目当てのお店2軒に
にフラれて思考回路凍結(笑)

1軒目はまた駅に近かったけど
2軒目は確実に駅から遠ざかり…
このままだと昼抜きかも?
あら~っ、どうしましょ~と
トボトボしたら、なんと!!

ランチをやめていたお店が
ランチを再開してる~っっ

韓国料理 こちゅ 所沢店

P1030717.jpg

しかも安いっ

P1030710.jpg

もちろん、入りましたさっ(笑)

日替わりのコムタンを

P1030711.jpg

このサイズのお肉が
ゴロゴロ入ってましたよ~

P1030713.jpg

う~ん、美味しいっ(^^)

ご飯とこちらのおかずがついて

P1030715.jpg

500円は安すぎ~っっ!!

他にも気になるメニューがあるので
また行ってみたいと思いまーす(^^)

美味しかったです。ご馳走様でした



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



モスで!!ナンカレードッグ

限定モノに弱いワタシ(^_^;)
夏に一回は食べたくなる
モスのナンシリーズ

P1030550.jpg


ナンタコスと悩んだんだけど
今回はカレー もちろん
オニポテセットにしました~

P1030555.jpg

ソーセージが変わりましたって
書いてあったけど…

P1030556.jpg

やっぱりこれはガブッと
いくでしょ~(笑)

カレーソースがたっぷりかかってて
おいしい~(^^)

久々のモスでのんびりしました~




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



移転しましたよ~ こてつ本店

こてつ本店が移転しました~
って移転したのは17日、そして23日には
本店跡地に二号店が「ニボコテ」と
屋号を変えてオープン

P1030687.jpg

新店舗は今までの店舗より
もうちょい奥(駅から)
お祝いのお花がいっぱいです

P1030672.jpg P1030673.jpgP1030674.jpg

新しい店舗は広いですよ~

P1030675.jpg

特製しおらーめん

P1030680.jpg

麺はこちら

店舗変わっても味は変わりません
(当たり前ですが(笑))

あ~、やっぱり美味しいわ(笑)
ご馳走様でした~(^^)






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ビストロラパンで気まぐれランチ

定期的に通っている
ビストロ・ラパンさん

P1030594.jpg P1030593.jpg 

今回も気まぐれランチに

P1030581.jpg

ホカホカのパンが出てきて
前菜が出てきます。
今回は小海老のテリーヌ
美味しいわぁ~(^^)

P1030583.jpg

メインはスズキのムニエルを

P1030585.jpg

見てみて、この魚の大きさ
お野菜もいっぱいですよ~
こういう野菜たっぷりのランチ
大好き~っ

P1030587.jpg

デザートと珈琲と小菓子

P1030591.jpg

夏らしくスイカ
キャラメルのムースにアイス
フルーツ、プリンと盛りだくさん

P1030589.jpg

美味しかったです。
ご馳走様でした(^^)






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



食べ納め?の夏野菜天ぶっかけっ

喜多一さんのお盆休みも終わり、
営業再開したので行ってきましたよ~

なんといっても、この次のお休みのあとは
秋メニューになってしまうんですよね~

ってことで、夏メニューの
食べ納め?かなぁ…
たま天しょうゆとか
色々食べたいんですけど…

やっぱりここは夏野菜天ぶっかけ!!

P1030695.jpg

天ぷらがアツアツ~

P1030696.jpg

ゴーヤに

P1030698.jpg

大きいオクラ

P1030699.jpg

みょうが

P1030700.jpg

海老

P1030701.jpg

ズッキーニ

P1030702.jpg

そして忘れちゃいけない
アボガド

P1030703.jpg

麺も相変わらず美味しいですっ

P1030705.jpg

ああ~、これがまた来年まで
食べられないんだぁ~(^_^;)

P1030706.jpg

しっかり食べきりました~
もちろん大盛りですっ(^^)

今回伺った時の先客さんの一人が
大将に麺の違いを色々事細かく伺った後
違ううどんをオーダーしたツワモノが
おりました~
しかもどっちも大盛りだったみたい~
ひぇ~、すご~いっ
でも、二杯目のうどんもシッカリ
完食されてましたよ~(^^)

秋はどんなメニューになるのかな
また楽しみです。

美味しかったです。御馳走様でした(^^)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



サッパリ!本場の冷や汁のセット

忙しい~けど、やっぱり
お昼はのんびりしたくって。

そんな時は必ずココ
オオグシ咖哩堂さん

P1030527.jpg

なんとこんな魅惑的なモノが~

P1030528.jpg

まずドリンクが来て

P1030529.jpg

今日のランチはこのチョイス

P1030530.jpg

冷汁に

P1030531.jpg

キャベツサラダ

P1030532.jpg

デザートは豆乳プリン
ここの豆乳プリン大好き~

P1030533.jpg

そしてあみチャーハン
ドライカレーも食べたかったんだけど
さすがにそれは食べすぎでしょって
ことで自粛~っ(^_^;)
でも、食べたかった~(^_^;)

この冷汁がすごくおいしくて(^^)
これ狙いでまた伺おうって
思うくらい美味しくて(笑)

お話を聞いたらマスターの故郷
宮崎のものなんですって。

夏限定なので、あるうちに
また伺おうと思いますっ

美味しかったです。御馳走様でした~






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



SAPPORO 那須 森のビール園

さてさて那須珍道中(笑)

P1030400.jpg

色々調べたらビール園がっ

P1030401.jpg

広くて気持ちいい~っ

P1030402.jpg

せっかくなので、ジンギスカンを(^^)

P1030403.jpg

お肉は三種類
塩漬け、味噌漬け、手もみとありました

P1030404.jpg

野菜は下の段に

P1030406.jpg

焼きますよ~

P1030407.jpg

ここは他のメニューも豊富です

P1030408.jpg

バイキングだけでも
かなりありますよ~

P1030409.jpg

チョコレートファウンテンや

P1030410.jpg

サラダにお寿司

P1030411.jpg

和食も

P1030412.jpg

高原野菜が冷えてます。
むちゃくちゃ美味しかった~(^^)

P1030413.jpg

サラダバー

P1030414.jpg

スープバーまで

P1030415.jpg

さて焼きますよっ

P1030416.jpg

塩漬けラムが美味しかった~

P1030417.jpg

バイキング第一弾はこんな感じ
これが食べ終わる頃、
ジンギスカンが焼けました~

いっぱい食べてお腹ぱんぱんっ
くるしいよ~っ





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
170位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ