07
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

スパイシーラーメン

暑~い時には暑~い国のものを(笑)
ってわけで、今日はボアタイさんへ

P1030014.jpg

たまには麺物を…と
スパイシーラーメンを

P1030017.jpg

サラダとココナツミルクのデザート
クーポンでもらったライチジュース

P1030018.jpg

サラダはナッツの
ドレッシングがかかってます

P1030019.jpg

麺はこんな感じ

P1030021_20130711114920.jpg

う~ん
スパイシーって聞いて期待したけど
そんなにスパイシーではなく…
そして、この麺があまり得意で
ないことも発覚(笑)
途中で飽きちゃいました(^_^;)

P1030023.jpg

冷えたライチジュースをいただいて

うん、やっぱりカレーか
炒めご飯がいいなぁ~と
実感したのでした~(^_^;)


ボアタイ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:タイ料理 | 所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




釜揚げしらすとからすみのパスタ

久々に行ってきました
モア・クッチーナさん

P1030008.jpg

以前はトマトベースのもの
ばかりだったんですけど
ここんとこ、メニューが
変わってきてます

色々なソースのパスタに
なっててこれは嬉しいなぁ~

P1030003.jpg

セットのサラダ
生野菜とずわいがにのポテトサラダに
パンが変わってる~(^^)
このパンも好きだなぁ~
フォカッチャより好き~

P1030010.jpg

釜揚げしらすとからすみのパスタ
ペペロンチーノベース

P1030011.jpg

うんっ、美味しいっ(^^)

P1030012.jpg

最後にアイスコーヒーを
いただいて(いつも通り)

うん、美味しかったですね~
なんかとってもいい感じに
変わっているので、また
伺いたいと思います。

美味しかったです。
ご馳走様でした。


モア・クッチーナ

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:イタリアン | 所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



食べたかった鶏串かつ

たまにはガッツリご飯が食べたくて(笑)
そして今日も色々とバタバタして
「ちゃんと食べなきゃ~」って
時には、ふじきさん

P1160026.jpg

こないだのリベンジで
鶏串かつ・エビフライ
お刺身の定食を

P1160029.jpg

キター

P1160032.jpg

鶏串かつもエビフライも
でっか~いっ

P1160034.jpg

ポテトサラダ
表面炙ってます

P1160037.jpg

お刺身も豪華だ~(笑)

P1160039.jpg

サラダ

P1160040.jpg

味噌汁つき~

P1160042.jpg

うん、おいしぃ~
どれもおいしい~(笑)
鶏串カツはボリューム満点でした

美味しかったです。
ご馳走様でした~



彩旬酒処 ふじき

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:懐石・会席料理 | 航空公園駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



もとき

松本シリーズです(笑)
所用を済ませて、さて帰宅…と
思ったものの
「せっかく長野まで来たから
お蕎麦も食べて帰ろうか」と(笑)

で、すが…
日曜店休のお店が多くて
おススメのところは何件かは撃沈(^_^;)

で、こちらにうかがうことに

もときさん

他県ナンバーの車がじゃんじゃん
駐車場に入って来てます

P1030084.jpg

メニューはこちら

P1030085.jpg

色々悩む、悪い癖(^_^;)

P1030089.jpg

やっぱり天ざる

P1030088.jpg

ですよね~

P1030087.jpg

やっぱりお蕎麦かな

P1030086.jpg

店内に掲示されてました

P1030090.jpg

ざるそば  1人前
二段になってます

P1030091.jpg

うん、確かに短めですね~

P1030095.jpg

天ぷら
カラッと揚がってます

P1030096.jpg

すごーく白いお蕎麦です
美味しいお蕎麦でした~(^^)
二段はキツかった~(^_^;)

P1030100.jpg

食べ終わる頃にそば湯が出てきて

P1030102.jpg

ああ~、じんわり、美味しい~っ

美味しかったです。御馳走様でした(^^)

もとき 開智店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 北松本駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



初!!メーヤウで四種盛り

P1030080.jpg

ワケあって、松本に来ています。
でね、お昼ご飯をどうしようかな~と
思っていたら、「信大近くのメーヤウ」を
おススメされたので、そちらに伺うことに

P1030067.jpg

すでに満席で、待っている人が3人

P1030081.jpg

店内のメニュー

P1030068.jpg

おススメのメニューまで
聞かなかったので悩みます

P1030069.jpg

どれも美味しそうです

P1030070.jpg

ブラウンカレー
辛くなくて美味しかったそう

P1030071.jpg

そして…四種盛り
でかいよ~っっ(^_^;)

P1030073.jpg

四種のチョイスは…
一覧表の上から行きました(笑)
ご飯が玄米ってとこも嬉しいっ

タイ風グリーンカリー
一口食べて「美味しいね」「うん」
あとは無言で食べ進める私たち(笑)

P1030075.jpg

タイ風レッドカリー
こちらも美味しい~っっっ
スプーンが止まりませんっ

P1030077.jpg

インド風イエローカリー
チキンがほろほろ~
この辛さ、イイですっ
うま~~~~~いっっ

P1030079.jpg

そして、後から知ったけど
ココでしか食べられない
(kyokoさん情報サンキューでっす)

インド風ブラックカリー

P1030074.jpg

ボリュームたっぷり~
お腹パンパンっ(笑)
どれも美味しかったですよっ

次行ったら、インド風のイエローと
ブラックの二種でいいかなぁ~

また来年行く用事があるので
これから松本に行く時には
絶対こちらに寄ろうと思いますっ

後日談(笑)
実は同僚に松本出身の人がいました(笑)
で、「今度はぜひドライカレーを」と
言われたので、ドライカレーも
食べてみたい(^^)

そして、ちなみに私はメーヤウお初です(笑)
都心にありますよね、でも伺ったこと
ないんですよ~(^_^;)
これでちょっと都心のお店にも
行ってみたくなってきましたね~

すんごく美味しかったです。御馳走様でした(^^)
また食べに行きま~すっ



関連ランキング:タイカレー | 北松本駅松本駅島内駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



630円のサービスセット

たま~に伺うキッチンサン
前から気になっていた
サービスセットをいただきに

P1030153.jpg

ハンバーグと豚天盛合わせ

P1030154.jpg

どうよ~?
すご~ボリュームでしょ?

P1030157.jpg

ハンバーグ
たまねぎがあらみじんで
ザクザクした感じです

P1030161.jpg

豚天も肉厚~っ

P1030165.jpg

うっ、途中で苦しくなってきた~(笑)

ランチの場合はドリンクが
105円でつけられます

例によってアイスコーヒーを
オーダーしてしばしまったり

P1030166.jpg

これで630円は安いですよね~っ
アイスコーヒーつけても
735円っ(笑)

美味しかったです。
ごちそうさまでした



キッチンサン

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:洋食 | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



夏メニュー出ましたっ!!トリトコ

「焼き鳥食べたーい」って話になり…
トリトコさんへ(笑)

P1020933_20130711112850.jpg

お通しのキャベツ
盛りだくさんです

P1020930_20130711112812.jpg

こちらのキャベツは
お替り自由です

P1020931_20130711112825.jpg

焼き鳥じゃんじゃん頼みます

P1020941.jpg

絶妙な焼き加減で提供されますよ~

P1020942_20130711113443.jpg

皮はパリパリっ

P1020943.jpg

夏メニューの中から
気になるものをチョイス

P1020934_20130711113217.jpg

ゴーヤのおひたし

P1020935.jpg

これ、美味しかったです。
おうちでも再現しようっ

そしてこちらはガツ刺し
これもうま~いっ

P1020938_20130711113236.jpg

白レバーがなかったので
普通のレバー
普通でも美味しいですっ

P1020939_20130711113249.jpg

もちろん、外しちゃいけない
サバ串

P1020940.jpg

すっかり堪能~
美味しかったです。御馳走様でした(^^)


トリトコ

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:焼き鳥 | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



5周年のこてつさんで~

新所沢のらーめんこてつさん
7/20で5周年ですっ

お祝いのお花がいっぱい~

P1030209.jpg

5周年記念の限定は食べ損ねました(^_^;)

P1030198.jpg

入ってすぐの券売機で
食券を購入します

P1030196.jpg

味玉しおらーめん 800円

P1030199.jpg

麺は細め、好きなタイプです

P1030203.jpg

ぶっといメンマ

P1030204.jpg

スープはこんな感じ~

P1030206.jpg

チャーシューもでかっ

P1030207.jpg

味玉もいい~かんじ

あ~、やっぱりおいしいなぁ~
あとちょっとで移転ですけど
移転先にも食べに行こうと思います。
そんなに遠くないしね(笑)
そして、ココ本店の場所に
移転する二号店も気になります(笑)

美味しかったです。御馳走様でした



らーめん こてつ

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



峰家で牛すじ鍋定食

暑いですね~っっ、でもこういう
時は「熱い」もの食べたくなります

ってことで峰家さん

P1150717.jpg

コーン茶とおかずとサラダは
ほぼ同時に来ます



サラダ

P1160187.jpg

おかず三品

P1160188.jpg

そして今回は
ユッケジャンと
悩んだんだけどね~

牛すじ鍋定食

P1160189.jpg

すごい具だくさんですっ
グツグツいってて食べるのに
ちょっと待ちました(笑)

P1160190.jpg

ほらね、こんなに具だくさん
牛すじトロトロですよ~
辛めの味付けで食欲増進っ

P1160194.jpg

大汗かきました(^_^;)
熱いっ、辛いっ、うまいっ(笑)

P1160195.jpg

最後にアイスコーヒーを
いただいて(^^)
いつものシチュエーションで
すみまっせん~っ

これで780円はお得ですよ~

美味しかったです。御馳走様でした~


峰家

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:韓国料理 | 航空公園駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



中華そば桃李で限定の…

何回か前を通ったことはあるのですが
入ったことはなく、初訪です。

P1160075.jpg

所沢ダイエーの近くです

P1160076.jpg

この強気?な黒板を見て
メニューはすぐ決まりました。

P1160073.jpg

うそです。券売機で鶏白湯と
悩みました(笑)



けど、ま、鶏白湯はいつでも
食べれるということで(^_^;)

P1160065.jpg

坦々麺

P1160067.jpg

麺はこんな感じ

P1160070.jpg

う~ん、限定だから期待はしたんですけど
普通に美味しい坦々麺でした(笑)
もうちょっと特徴があるとイイかなぁ

P1160071.jpg

やっぱり次回は鶏白湯にしよう

美味しかったです。ご馳走様でした

中華そば 桃李

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
215位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ