06
24
25
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



丸亀で穴子天

ちょいと忙しくしております。
来週イベントなんです。
そんなわけで、朝ご飯は丸亀さんで(笑)

いつものかき玉わかめうど~ん

P1150929.jpg

ねぎと生姜も入れて…

P1150930.jpg

今回は初めて見た穴子天

ふわふわで美味しかったですよ~

P1150931.jpg

かき揚げは後から揚げたてを
持って来てくれます。
写真撮り忘れた~(^_^;)

朝からがっつりいただきました(^^)

さてっ、今日も長丁場っ



丸亀製麺 所沢北店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:うどん | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




スープカレープラスワン

はい、またまたプラスワン(笑)
ずっかり定番化してます。

今回は海の恵みのスープカレー
5辛で、枝豆とゴボウトッピング

P1170114.jpg

こねぎは忘れたらしく
あとから提供されました

P1170115.jpg

牡蠣

P1170117.jpg

海老

P1170119.jpg

あさり

P1170121.jpg

ほたて

P1170122.jpg

やっぱりこれだけは他のカレーと
違いますね~(^^)
一番好きかも(笑)

今回も美味しかったです。
ご馳走様でした~(^^)


プラスワン

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:スープカレー | 本川越駅川越市駅西川越駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



椿屋で平日お得なランチ♪

前回伺った時から気になっていた
平日の日替わりランチ
今回はそれ目当てで行きました~

P1170161.jpg

今日は岩手産だそう

P1150055.jpg

平日のメニューはこちら

P1170144.jpg

冷たいそば茶が美味しい~っ

P1170145.jpg

さんざん迷った挙句に
野菜のかき揚げ丼と手打ちそばに

P1170146.jpg

まずかき揚げ丼が先に
このかき揚げのボリュームっ
いやはや、ちょっとすごくない?(笑)

P1170148.jpg

お蕎麦は田舎そばをチョイス

P1170152.jpg

ココのお蕎麦大好きなんですよ~

P1170153.jpg

締まってて美味しいお蕎麦です。

P1170156.jpg

最後にそば湯をいただいて…

P1170160.jpg

くっ、くるしいっ
かき揚げ丼が結構ガツンときました~

お腹いっぱいです。

今度はカツ丼か親子丼の
セットにしてみようかなぁ

美味しかったです。御馳走様でした。


手打ちそば処 椿屋

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



冷カレーうどん ~喜多一~

今週はず~っと
お天気がよろしくなかったけれど
今日は晴れて良かった~っ

さて、久しぶりの訪問
喜多一さん(^^)

今日はですね~っ

冷やしカレーうどん
これも夏の限定メニュー

P1170065.jpg

キュウリ、みょうが、紫蘇の
薬味と玉ねぎがのった冷たい
カレーうどんですよ~

P1170066.jpg

トマトベースの冷たい
カレーの汁

アブラを使ってないので
サッパリしてます

麺はこんな感じ

P1170072.jpg

が~っと混ぜていただきます。
スルスル入りますよ~

美味しかったです。
ご馳走様でした


喜多一

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:うどん | 航空公園駅新所沢駅





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



埼玉オフ新年会 in TAKEYA

きゃ~っ、デジカメ壊れた~っっ
ってことで修理に出してます…(^_^;)
しばらくは前使っていた
コンデジで頑張ろう…
早く戻ってこないかなぁ~

さて、先日のこと、埼玉オフ会がありました~

メンバーは
おいしいおひるごはん のkyoko007さん
大野カズミのひとり言 のねずみおやじさん
お気楽日記~今宵も呑んでます~ のルナコさん
GASKの徒然食日記 のがすくさん
小江戸川越、美味しいものを探しての 旋風と用心棒さん
この店はどうかな? のモッチーさん
***Persian's Diary *** のぺるしゃんさん
武蔵野うどん&田舎うどん の田舎うどんさん

ギリッギリの集合ですみまっせ~ん
やっぱり飲兵衛順に集合?(笑)

ルナコさんと私は初めましてでした~
オフ会、楽しみにしてましたけど
ルナコさんにお会い出来るのも
楽しみにしてました~

場所は川越のTAKEYA本店
イタリアン酒場です~

お店の前の写真

P1170230.jpg

お通しのチーズ

P1170231.jpg

まずはリクエストが多かった
バーニャカウダ

P1170233.jpg

このソース、ニンニクきいてますっ

P1170234.jpg

ポテトサラダ
下はかぼちゃのサラダで
二段になってます

P1170237.jpg

TAKEYA特製スモークチキン

P1170238.jpg

「これ、なんか書いてあるよね?」と
話題になったマヨネーズ
多分「ありがとう」?かな…

P1170243.jpg

そして、これが話題になった
ジョッキでガブ飲みスパークリング(笑)
以前違うメンバーで伺った時に
オーダーしてブログにupした時に
話題になったヤツです(笑)
だから私は「よせ」って
言ったのにぃ~(笑)
前のオヤジがフリーズしてました。

P1170240.jpg

そして「構図がなっとらんっ」と
隣のオッサンに怒られた写真(笑)

カルパッチョ
この日はしめ鯖、鯵、
サーモンと炙った鰤

P1170244.jpg

牡蠣のアヒージョ

P1170247.jpg

このちびちびストゥブ
欲しいっ

P1170250.jpg

パンは追加で頼みました

ワイン、じゃんじゃん
いっちゃってます~

P1170248.jpg

数量限定のフォアグラ

P1170252.jpg

海老とアボカドのソテー
自家製のコブドレッシングが
かかってます
美味しかった~っ

P1170254.jpg

マルゲリータ

P1170256.jpg

馬刺しカルパッチョ

P1170257.jpg

白~

P1170259.jpg

ピクルス

P1170260.jpg

冷やしトマト

P1170262.jpg

ウニのパスタ

P1170264.jpg

ウニ、キター

P1170266.jpg

たまりませんっ

P1170268.jpg

オリーブ

P1170267.jpg

しらすブルスケッタ

P1170271.jpg

しらす山盛り~

P1170274.jpg

焼き牡蠣

P1170272.jpg

TAPAS盛合わせ

P1170282.jpg

〆のデザート



バースデー仕様(笑)

食べて、呑んで、しゃべって
今回も楽しいオフ会でした~
みなさま、楽しい時間を
ありがとうございました~

kyoko007さん、例のアレ
持って来ていただいて
ありがとうございました~
私も欲しい~っっ(笑)

美味しかったです。
ご馳走様でした(^^)


タケヤ 本店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ワインバー | 川越駅本川越駅川越市駅





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



BigBoyでW大俵ハンバーグ

夕食を外で食べようと目的の
お店に行ったら、まさかの臨時休業~(^_^;)

あちゃ~っ、と思っていたら
「そうだ、また行ってないね」って
話しになり、向かったのはBigBoy

新規オープンしていのは
知ってはいたけれど、
まだ一回も行ってなかった~

P1170124.jpg

夕方6時半過ぎでしたが
結構混んでます…

P1170125.jpg

やっぱりハンバークだよなー

P1170127.jpg

思ったより回転は早い感じで
あまり待ちませんでした

オーダーしたあと
サラダバーに突撃(笑)

P1170129.jpg

第一弾

P1170130.jpg

スープもあります。

あとはカレーなども。
ドリンクバーは別料金です。

P1170131.jpg

別注でオーダー
三種フライのバスケット

P1170134.jpg

来ましたっ
W大俵ハンバーグ  1,499円
店員さんがテーブルまでワゴンで
持って来てくれた後、半分に
カットしてこんなんなります(笑)

P1170137.jpg

付け合せは別皿で来ます。
ソースは二種類選べたので
ガーリックとオニオン

P1170138.jpg

並べるとこんな感じかな~
肉々しいハンバーグでした。
もちろん全部食べきれず…
半分で良かったなー(^_^;)

サラダバーがセットになっていて、
このお値段(1,499円)だから
安いと思います。っつーことで
お子様連れにはとても人気でした

ビッグボーイ 所沢けやき台店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ハンバーグ | 西所沢駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



アジアンフェアやってましたっ

またまた色々買い出しがあって
イオンモール日の出に来ております。

で、お昼ご飯どうしようかなぁ~と
悩んで、またにはこちらに。

BuffetStyleASSORTさん
バイキングのお店です。

ってことで色々取ってきます

まずは手始めにお肉関係

P1150846.jpg

スープやら

P1150848.jpg

サラダやら

P1150850.jpg

ここのお豆腐美味しいっ

P1150851.jpg

他にはちらし寿司とか

P1150852.jpg

野菜も豊富

P1150853.jpg

ポテトサラダとか

P1150854.jpg

デザート

P1150855.jpg

こんな感じで

P1150857.jpg

種類がたくさん

P1150858.jpg

この辺、和物

P1150856.jpg

パンやピザ

P1150859.jpg

そんでもってフェアでやっていたのは

P1150861.jpg

生春巻き!!

P1150860.jpg

玉ねぎ、水菜、カニカマ、
蒸し鶏などなどがあって
自分で巻きます

P1150862.jpg

ちゃんとパクチーもあったので(笑)
もちろん入れましたよっ

他にはかき氷のコーナーや

P1150863_20130621154851.jpg

ワッフルコーナーもありました

P1150864_20130621154622.jpg

最後にデザート
全種類とってきちっゃた(笑)

P1150867_20130621154641.jpg

アイスも食べて

P1150869_20130621154652.jpg

ふ~、お腹パンパンっ(笑)
どうしてもこういうとこって
少しずつ取ってるつもりが
いつの間にか取りすぎるんですよね~

美味しかったです。御馳走様でした。


ブッフェスタイル アソート

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:バイキング | 武蔵引田駅







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



魚介の玄米リゾット

台風どうなっとるんでしょ?
早く通り過ぎってって欲しいわぁ…

さて、こないだの訪問から気になっていた
ブラマソーレさん

今回は「空豆のリゾット」狙いで
行ったんだけど、残念なことに
なかった…(^_^;)
ってことで…

今回もCセットをつけました

まず前菜

P1130414.jpg

タコがぷりぷりしてて美味しかった~っ

続いてサラダ
お野菜シャキシャキでドレッシングも
美味しいっ

P1130418.jpg

魚介の玄米リゾット
有頭海老、渡り蟹、ムール貝、アサリ、
小海老、小柱のトマトソース
リゾット美味しいっ

P1130420.jpg

蟹スプーンも一緒に
持って来てくれます。

P1130421.jpg

食後のデザート&ドリンク

パンナコッタの上にブラッドオレンジの
ゼリーがのった二層のもの
これも、美味しかった~

P1130422.jpg

すっかりお腹いっぱいっ
今度はチーズのリゾットに
してみようかなぁ(笑)

美味しかったです。ご馳走様でした(^^)


ブラマソーレ

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 新所沢駅航空公園駅





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ソロンタン定食

お天気ビミョーですねぇ~
今日のランチは何にしようかなーなんて
考えて思いついたのが峰家さん

P1150717.jpg

なんとなくスープ物が食べたいな~

P1150958.jpg


セットのサラダ
ちょっと変わってて
美味しいサラダです

P1150959.jpg

おかず3品

P1150964.jpg

カクテキと

P1150960.jpg

もやしのナムル

P1150961.jpg

いためもの

P1150962.jpg

ソロンタン

P1150966.jpg

ここ、ご飯もしっかりあります
割と多めな感じです

P1150965.jpg

とっても具だくさん

P1150969.jpg

とっても美味しい~っ
ココいいですねぇ~
こないだのユッケジャンも
その前のスンドゥブも
よかったけど、ソロンタンも
おいしいっ
他のメニューも気になります

P1150970.jpg

最後にアイスコーヒーをいただいて

うんっ、美味しかったです。
ご馳走様でした(^^)


峰家

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:韓国料理 | 航空公園駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



トリトコで美味しい~串焼き

実は今、シントコでは
こんなイベントやってます(笑)

P1170170.jpg

ちなみに先週末は
【ツナゲル2013 所沢⇔東日本】
開催されました。

【ツナゲル2013 所沢⇔東日本】は
所沢チャリティープロジェクトです

本当は前売り買って6軒
行ってみようと試みていたんですが
ちょっと行けそうになく…

なんだけど、ちょっと諸事情ありまして(笑)
トリトコさんで食事を。

結構、この前売りを買って
いらしたお客さんもいましたよ~

まずはお通し
オニオンスライス



実はデジカメ忘れて(失態~)
見にくいですね…(^_^;)
おススメはこちらの黒板に



妙に気になってオーダー
ガリガリくんハイボール
(ソーダとキウイがあったよ~)


白レバー
ココに来たら必ず頼みます。
数量限定みたいなので
食べれない時もありますが
ココのコレは食べてみるべしっ



すなぎも



これっ、すっごく美味しかった
サバ串
思わずお替りしちゃいました
メチャメチャうまいっ



名前失念っ
じゃんじゃん頼んでます(笑)



トリトコサラダ



すなポン
砂肝の唐揚げに大根おろしと
ぽん酢、これもうま~い



またまた串モノ



ブレちゃった…(^_^;)
これは皮



ホタテと…なんだったろう…(^_^;)



ちゃーはん



皮ポン



きもポンも頼んだけど
写真撮り忘れ(^_^;)



最後に色々頼んだ串(笑)

う~ん、おなかいっぱ~~~いっ
ここはスタッフの接客もいいし、
なにより
焼き
すごくいいんですよね~

オーダーしてからもそんなに
待たされないのでお勧めです。

美味しかったです。
ご馳走様でしたっ
また伺いますね~(^^)


トリトコ

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:焼き鳥 | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
154位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

