05
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



小岩井製品で!ふわしゅわチーズケーキ

レシピブログさんから
嬉しいお届け物~

今回はぬるクリームチーズと
発酵バター入りスライスチーズを
使って、ふわしゅわなチーズケーキを
作ってみました~

材料     ココット型4個分
☆小岩井ぬるクリームチーズ          2枚
☆小岩井発酵バター入りスライスチーズ     1/4箱
☆牛乳                    60cc
卵                     1個
砂糖                    15g×2
薄力粉                   大さじ3
レモン汁                  適宜

P1150731.jpg

レシピ

1.☆を小鍋に入れて温める(沸騰させない)
2.卵黄に砂糖15gを入れて、泡だて器で混ぜる
3.卵白に砂糖15gを入れて、ツノが立つまで泡立てる
4.粗熱が取れた1を2に入れて、薄力粉とレモン汁を加える
5.4に3を混ぜる
6.オーブン下段170℃で湯煎して焼く

出来たてアツアツでも、冷たく冷やしても
どちらもふわしゅわな食感です。

発酵バター入りのチーズなので
バターの香りもしますよ~(^^)

小岩井乳業さん、レシピブログさん
ありがとうございました~っ



小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




冷やし塩らーめん ~福吉~

梅雨入りしたって言うけど
梅雨っぽくないですね~
しかも今日は暑いっ

そんでもって、お昼休み直前twitterで
限定のお知らせを聞いたら、やっぱり
行かねばって思って(笑)行ってきました~

P1150747.jpg

今日はコレでしょうっ(笑)

P1150735.jpg

具はメンマ、水菜、ねぎに
チャーシュー、味玉
冷えたスープでスッキリいただけますっ
ほんの~り柚子が!
さわやか~!サッパリいただけます
スープがうんまいよ~!

P1150737.jpg

麺は細いですよ~こんな感じ

P1150742.jpg

味玉の煮加減もバッチシ(笑)

P1150744.jpg

小江戸ポークのチャーシュー
トロトロに柔らかくておいしい~っ

スープもしっかりいただいて(^^)
お腹いっぱい~っ

美味しかったです。
ご馳走様でしたっ


麺処 福吉 本家

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 新所沢駅





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



マダムキッチン仏風

突然ですが、
野菜が食べたくて
野菜てんこ盛りって
いうと、思いつくのは
マダムキッチン仏風さん

P1150687.jpg

ちょうどお魚も食べたかったので

P1150669.jpg

てんこ盛りのサラダが来ました~っ

P1150670.jpg

高さ、わかるかなぁ…(^_^;)
写真イマイチうまく撮れてないですね…

こちらは変わりキッシュ

P1150674.jpg

もこもこです

P1150673.jpg

中にはお野菜やキノコが
たくさん詰まってます

P1150675.jpg

スープ

P1150683.jpg

パン

P1150679.jpg

メインの
タラのムニエル野菜添え

P1150677.jpg

野菜はかぼちゃ、茄子、パプリカ
ブロッコリー、しめじ、青菜
ブロッコリースプラウト
タラの下にマッシュポテト

P1150681.jpg

食後のアイスコーヒー

P1150685.jpg

この銅の食器でいただくと
いいんですよね~っ

P1150686.jpg

野菜たっぷり~のランチで
お腹いっぱいっ(笑)

美味しかったです。ご馳走様でした。


マダム・キッチンブッフ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:欧風料理 | 新所沢駅航空公園駅







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



オオグシ咖喱堂でランチセット~

ちょっと忙しくしております~
忙しくても、お昼休みくらいは
のんびりしたいですよね~っ
ってことで、のんびりホッコリ
出来るオオグシ咖喱堂さんへ(^^)

P1150652.jpg

ランチプレートをオーダー

P1150653.jpg

なんとなく蒸し暑いので
先にドリンクも

P1150656.jpg

今回は3種盛りにしてみました~
こういうちょっとずつ色々食べれる
とこっていいですよね~っ

P1150657.jpg

キャベツサラダと

P1150659.jpg

ハンバーグ

P1150660.jpg

ドライカレーに
(ココに来たら絶対ドライカレーは
はずせません~食感がいいんだよ~)

P1150661.jpg

ペペロンチーノ飯

P1150662.jpg

このペペロンチーノ飯
初めて食べたけどおいしい~っ
何が入っているのか、特にこの
赤いのはなんなんだ~って感じ
だったんですけど、美味しかったです。

P1150667.jpg

今回はデザートをチョイス
チョコプリン

P1150663.jpg

ちょこっとサイズのプリンです
疲れてる体にはありがた~いっ

居心地のいい空間なのでついつい
長居したくなりますっ

こういうお店があるのはとっても
ありがたいですよね~
うん、お腹いっぱいっ
美味しかったです。御馳走様でした~



オオグシ 加哩堂

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:カレー(その他) | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



オーブンで!!しいたけのチーズ焼き

レシピブログさんから
嬉しいお届け物~

P1150210.jpg


濃い味たっぷり♪小岩井の乳製品が
あたりましたよ~

P1150605.jpg

今回はぬるチーズを使って
しいたけのチーズパン粉焼きです。

レシピ
小岩井ぬるチーズ  1/3箱くらい
しいたけ      1パック
☆豚ひき肉      100グラム
☆玉ねぎ       1/4個
☆塩コショウ     適宜
〇クレイジーソルト・パン粉  適宜

レシピ 
1.しいたけは石突を取る。
2.☆のものを粘りが出るので混ぜて
椎茸の個数分に分ける。
3.しいたけに小岩井ぬるチーズを
バターナイフで塗りつける。
その上に2をのせ、丸を混ぜたものをつける。
お皿に並べて、上からオリーブオイルを
回しかけ、オーブントースターで10分焼く

小岩井ぬるチーズは、柔らかいので
食材にぬるのにすごーい
使いやすかったですよ~

小岩井乳業さん、レシピブログさん
ありがとうございました~っ
 
小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



蕎麦と酒 遊山

ヤボ用があって、この先の施設へ。
行きがけに「あれっ?ここって…」と
気になったので、帰りに寄ってみました。

蕎麦と酒 遊山

P1150602.jpg

新しいお店なのかな?
店先でメニューを見ていたら
「良かったらどうぞ」と笑顔の
若い女将さん

P1150581.jpg P1150582.jpg

P1150583.jpg P1150584.jpg

すぐにそば茶が出て来てホッコリ

P1150585.jpg

お酒も色々と揃ってます
落ち着いた感じの店内は
ゆっくりできる雰囲気で
お客さんの中では食べ終わって
読書していた方も(笑)
居心地のいい空間です。

P1150587.jpg

天せいろ  1460円

P1150588.jpg

お蕎麦がおいしそうっ
では、いただきますっ

P1150589.jpg

天ぷらはこごみ、しめじ、かぼちゃ
茄子、さつまいも、そして
一番うしろに大きい海老

P1150590.jpg

天つゆもついてます

P1150592.jpg

うんっ、ココのお蕎麦
美味しいです~(^^)
喉ごしがとてもいいですね~

P1150593.jpg

天ぷらを食べ進めて
最後に出てきた海老天

P1150596.jpg

大きいでしょ?

P1150598.jpg

どの天ぷらもサクサクで
美味しかったです~

P1150599.jpg

最後にそば湯をいただいて…

うん、ここ美味しい~
おススメ!!

P1150601.jpg

他にも気になるメニューがあったので
また伺おうって思いました~

美味しかったです。御馳走様でしたっ

遊山

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 所沢駅航空公園駅西所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



シチリア風ライスコロッケ

さてっ、今日のランチは
どうしようかなぁ~とは思っても
なんとなく決められず
色々とふらふら~

たまたま通りかかった
カプリチョーザで

P1150560.jpg

この看板を見て、入ることに

P1150559.jpg

オーダーを済ませたら
店内中央でドリンクやスープ
サラダ、フォカッチャを
取りに行きます。

P1150552.jpg

フォカッチャ(らしい)とスープと
イタリアンピーチティー(アイス)

フォカッチャは何種類かあったけど
後は全部甘めだったので、唯一
そうでなさそうなものを。

スープは二種類、コンソメ風味にコーンが
入っているものと、キノコのチャウダーだったので
コンソメ風のものを。

イタリアンピーチティーは
甘いものでした~ので
次はウーロン茶に変更

P1150553.jpg

サラダ

P1150555.jpg

シチリア風ライスコロッケ

P1150556.jpg

ソフトボール大のライスコロッケです

P1150557.jpg

中を割ってみると、トロトロ~の
チーズか流れてきます

トマトソースとあわせて
いただきましたが…

う~ん、多かった(笑)
と思ったんですけど、さらにパスタを
食べていたご婦人がいてビックリっ

お腹パンパンになりましたっ
ご馳走様でした~


カプリチョーザ 所沢西口店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:イタリアン | 所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



全種類制覇~!スープカレープラスワン

恒例のプラスワンさんです

P1150229.jpg

今回も決めて来たので
迷いませんっ(笑)

P1150230.jpg

何にしたかというとですね~

P1150232.jpg

今回はまだ食べた事のない
カレーをオーダー

P1150234.jpg

ライスが来て

P1150238.jpg

キター(笑)
厚切りベーコンと蒸しキャベツの
スープカレー、
ごぼうと枝豆トッピング
辛さは5~

P1150241.jpg

蒸しキャベツはトロトロで
結構お腹にたまります。
ボリュームたっぷり~

う~ん、ほんと、ここのカレーは
どれ食べても美味しいなぁ~

海の恵み以外のメニューでは
これが一番好みかも(笑)

美味しかったです。御馳走様でした~


プラスワン

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:スープカレー | 本川越駅川越市駅西川越駅







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ナポリの食卓で食べ放題っ

何か月かおきに行ってるお店(笑)

P1150192.jpg

こちらと

P1150193.jpg

こちらの札を使い分けます

P1150194.jpg

なんとなく温かい飲み物が
欲しくて…
さぁ、食べますよっ

まずはサラダ
こちらのサラダはボリュームがあります

P1150198.jpg

きのこのピザ

P1150195.jpg

マルゲリータ

P1150199.jpg

パスタがここで来ました~

カルボナーラ

P1150200.jpg

生ハムとなんとか(笑)

P1150201.jpg

これは激辛だった~っ

P1150202.jpg

ハムとコーン

P1150203.jpg

さて、そろそろわかんなくなってきたっ

P1150204.jpg

タイミング悪いと2種類きちっゃたり(笑)

P1150205.jpg

これは明太+餅

P1150206.jpg

す~っかり堪能っ

P1150208.jpg

当然のごとく、お腹パンパンです(笑)
くるしぃよ~っ(笑)

薄いピザなので、どんどん入ります。

美味しかったです。
ごちそうさまでしたっ

ナポリの食卓 所沢店

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:パスタ | 小手指駅狭山ケ丘駅武蔵藤沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



CAFE PUMILA

前から気になっていたcafe
ですが、なかなかそっち方面に
行くこともなく…
立地的には、所沢の駅からも
ちょっと歩きます。

P1150550.jpg

店内はこんな感じ

P1150537.jpg

インテリアとか凝ってます

P1150538.jpg

ランチメニューはこちら

P1150539.jpg

なんか珍しいメニューだわ~

P1150541.jpg

ってことで
サルサソースのメキシカン
・オム・ディッシュ

P1150543.jpg

ジャンバラヤの中には
海老やウィンナーなど。
スパイスが効いてます。
チーズはイマイチわかんなかった~
卵はちょっと甘めです

P1150545.jpg

ドリンクはアイスカフェ・オレ
プチデザートが付きます。

P1150546.jpg

プチデザートは柑橘系の
ケーキでした~(^^)

P1150548.jpg

飲んでから気が付いたんだけど
氷が星形です(笑)
わかるかなぁ?

P1150549.jpg

月・火・水はおまかせパスタセットや
カレーセットが700円でいただけるそう

今度はタコライスかな~
それともおまかせのセットに
しようかなぁ~っ

美味しかったです。
ご馳走様でした~

カフェ プミラ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カフェ | 所沢駅航空公園駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
166位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ




