03
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

丸亀 紅しょうがのかきあげ

はい、また朝うどんです(笑)

P1090417.jpg

かけうどん とかしわ天
そして新作の紅しょうがのかき揚げ
ねぎと生姜をたっぷり入れて
冷え防止(笑)です。

P1090419.jpg

かき揚げアップ

P1090420.jpg

わかるかな?
でも、かき揚げにすると
紅しょうがの味は飛んじゃってましたね…
もうちょっと紅しょうがの
味がすると思ったんだけどなー(^_^;)
期待していただけにちょっと残念

かきあげは種類が豊富になりましたけど
どちらかと言うと、ちくわの
かき揚げの方が好きですね~

後からお腹いっぱい
ご馳走様でした





関連ランキング:うどん | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




しゃぶ葉 日の出でイベリコ豚!

やっぱりこっちに落ち着く感じ(笑)

P1090422.jpg

相変わらず、チゲで野菜
昆布だしで、お肉しゃぶしゃぶ(笑)
こうするとチゲの鍋が濁らなくてすみます

P1090423.jpg

こちらの店舗は豚と牛のコンビですが
やっぱりイベリコ豚が美味しいのよ~(^^)

P1090425.jpg

どうせ買い物ついでだし、
やっぱりこっちの店舗に
なっちゃいますねぇ~

お野菜も取れるし、接客もイイ(笑)
お野菜も白菜、キャベツ、にら、ネギ
しめじにもやし、小松菜など盛りだくさん
補充も完璧だし、お豆腐やサラダも
あります。
温野菜にすることで沢山いただけますしね~

美味しかったです。御馳走様でした





関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 武蔵引田駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



安楽亭で焼肉ランチ

今日のランチはどうしよう…って
話しになった時に、「焼肉食べたい」と
主張したのがおりまして…(笑)

う~ん、焼肉焼肉… 
近くにある焼肉店でランチ
やっているのって…
安楽亭しかないじゃん?ってことで

行ってきました~
何年振りだろ…(笑)

P1090564.jpg

サービスランチがあります

P1090565.jpg


ご飯はお替り無料らしい
お替りしないけど(笑)

P1090566.jpg


特盛りダブルカルビ250ランチ

P1090554.jpg

ご飯、キムチ、わかめスープ
デザート(アンニン豆腐?)がついてます

P1090556.jpg

お肉はこんな感じ

P1090557.jpg

キムチ、もうちょっと欲しいなぁ

P1090558.jpg

わかめスープはまぁそれなりに

P1090559.jpg

杏仁豆腐までいけるかなぁ…
焼き始めたけど、すごいアブラ~

P1090561.jpg

念のため、サラダバーも見たんですけど
あまり魅力的じゃないのでオーダーせず…

P1090563.jpg

こちらはパパママ応援ショップカードで
もらった豚カルビ1人前無料ですっ

結果として…
半分で飽きました(笑)
野菜が全然ないのと、カルビの脂に負け(笑)
午後はしばらく使いモンにならなかったです~

まぁ、これで1000円だから
いいのかなぁ…

店員さんはイマイチでした。



関連ランキング:焼肉 | 小手指駅新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



串焼きのお店 かぐら

またまたチョイ飲みです~(^^)
ちょっと前にも伺ったんですけどね…

まずはお通し、これで一人前

P1090368.jpg

まずはビールで乾杯して

P1090364.jpg

手作り餃子
あんがたっぷりで美味しいです
必ず食べます

P1090371.jpg

平焼き
牛肉ですよ~柔らかくておいしいっ

P1090369.jpg

馬刺し

P1090377.jpg

ここの馬刺しはほんとに美味しい
タテガミと一緒にいただきます

P1090378.jpg

つくね
ハンバーグくらいの大きさです
これもふわふわで美味しいんですよ~

P1090379.jpg

もも焼き
お肉がジューシーっ

P1090383.jpg

長芋焼き
醤油が塗られてあって香ばしい~

P1090384.jpg

レバーとハツ
臭みのない柔らかいレバーですっ

P1090387.jpg

〆に鶏団子のスープを
いただいて…

P1090389.jpg

前回の記事にもちょっと書きましたが
こちらは手作りスイーツもあります
大体3~4種類
お願いするとこんな感じで
アイスと一緒に盛り付けて
出してくれます(笑)

P1090373.jpg

いっぱい食べましたっ
美味しかったです。御馳走様でした~



関連ランキング:居酒屋 | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



サイボクでメガトンセット

またまた過去ネタです(^_^;)

先日サイボクまで行ってきました~
で、もちろん食べてきましたよ~(^^)

P1090477.jpg

モツ煮やホットドックのコーナーに
比べて、BBQエリアは並びます

P1090478.jpg

こんな感じで焼かれてますよ~

P1090479.jpg

この日はお天気が良かったので
結構人を多かったです

P1090480.jpg

早く焼けないかなぁ~

P1090482.jpg

いつものメガトンセット 1500円
とん(豚)テキ、焼レバー100グラム
ソーセージステーキ、ベーコンステーキ
とんそく(コラーゲン焼)、ソーセージ2本

それとスペアリブ 1本400円

スペアリブは以前に比べると
なんか割高感満載になってます
前はもっと大きかったのになぁ~

そんでもって、今回はちょっと
気になったので
メンチカツを買ってみました
お値段 189円也~

写真

ミートショップでも売ってます。
これが思った以上に美味しかった~
スパイスがちゃんと効いてて
「お肉屋さんのメンチカツ」です。
ぎっしり美味しいお肉が詰まってて
美味しかった~
こっちの方がおススメかな(^^)

美味しかったです。
ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 笠幡駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



旬乃味 錦 で、旨~い料理とお酒

記事見たら、3年ぶりの訪問(^_^;)
以前いた職場には、こちらのお店が
大好きで(笑)通っていた人に
連れられて(笑)何回かは
伺っていたんですが…(笑)

今回はイロイロ共通の知り合いとの
飲み会です。予約して行きました。

P1090525.jpg

まずはお通し

P1090527.jpg

メニューはこちら

P1090533.jpg

こちらの女将さんが焼酎や日本酒の
アドバイザーの資格を持っていて
利き酒セットとかも、その人の
好みを聞いて、お酒を選んでくれます。
お酒の種類もかなり豊富にありますよ~

P1090534.jpg

カクテルやジュースハイもあります

P1090535.jpg

もちろんソフトドリンクなども豊富

P1090536.jpg

串モノや

P1090537.jpg

一品料理

P1090538.jpg

焼物

P1090539.jpg

揚物

P1090540.jpg

ご飯もの

P1090541.jpg

こちらのメニューの方に
店内ブラックボードに
「本日のおススメ」が書かれてます
(写真撮り忘れた(^_^;))

P1090542.jpg

まずは、とりあえず、の
刺身盛合わせ

P1090528.jpg

バーニャカウダ

P1090530.jpg

レンコンの唐揚げ

P1090532.jpg

アボガド・クリチ・サーモン

P1090544.jpg

揚げタコ焼きに

P1090545.jpg

若鶏の唐揚げ

P1090546.jpg

そして、これは…なんだと思います~?

P1090548.jpg

答えはダチョウの刺身です

P1090551.jpg

癖がなくて美味しかったです~(^^)
サッパリしてる感じですね~

P1090552.jpg

最後に「どーしても気になるっ」って
頼んだ揚げタイ焼き(笑)

美味しいものが出てくるので
人気のお店です。ということで
早い時間はイイケド、そこそこの
時間になると混んできます。
混んでくると大将と女将さんの
2人で切り盛りしているので
なかなか大変そうです。

雰囲気もいいので、一人でも
入りやすい居心地のいいお店です(^^)

イロイロ喋って食べて呑んで(笑)
美味しかったです、御馳走様でした~(^^)



関連ランキング:居酒屋 | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



喫茶・カフェバー すうぃーとはーと

以前から気になっていて
機会があったら伺おうと思ってました

P1090043_20130314163922.jpg

今日のランチはコレらしい…

P1090044_20130314163924.jpg

すぐにお冷が来て

P1090045_20130314163927.jpg

まずはスパゲッティサラダと
菜花豆乳スープ

P1090046_20130314163929.jpg

ちょっと煮詰め過ぎたかな?感が
否めない(笑)どろっとしたスープ
しかもあったかくない…
お味も薄め、というか
味がない…(^_^;)つらい!

P1090051_20130314164024.jpg

スパゲッティサラダ
昔こんな感じのどっかで
食べような…

P1090047_20130314163931.jpg

ハンバーグカレーライス

P1090050_20130314164022.jpg

来た瞬間「多いっ」って思ってしまった

P1090053_20130314164027.jpg

ハンバーグはギュッと詰まった
感じの硬めのハンバーグ

P1090057_20130314164029.jpg

食後のコーヒー

いや~、ごめんなさい
多くて残しちゃいました(^_^;)

P1090058_20130314164031.jpg

店内にはメニューが色々貼ってあります

P1090055_20130315114922.jpg

大型テレビモニターが数台あって…

P1090059_20130315114924.jpg

カラオケも出来るようです




関連ランキング:和食(その他) | 航空公園駅新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



しゃぶ葉 上福岡店

いつも買い物ついでによるしゃぶ葉

「上福岡にしゃぶ葉が出来たってよ~」と
情報をもらい、行ってきました~

P1090392.jpg

川越街道沿い
どうも前もファミレス(多分ガスト?)が
あったような気がします(笑)

P1090415.jpg

店舗によって違うみたいだなー

P1090413_20130314162049.jpg

ここはアルコール呑み放題もあるようです

P1090416_20130314162047.jpg

値段設定も店舗ごとなのかな

P1090391.jpg

アルコール飲み放題のラインナップ

P1090393.jpg

色々あるようですね~

P1090394.jpg

行ったのはランチだったので
写真だけ(笑)

P1090395.jpg

こちらはソフトドリンク

P1090396.jpg

しゃぶしゃぶ用のお野菜は

P1090397.jpg

決まったもののようです

P1090398.jpg

ただ、手前に取り皿をおかれてて
野菜を取りにくいです~

P1090399.jpg

薬味やにんにく、コチュジャン
おつまみ豆板醤、唐辛子味噌など

P1090400.jpg

たれは結構ありました
塩ぽんず、醤油麹、ぽん酢
ごまだれ、梅だれだったと思う

P1090402.jpg

店内はこんな感じ

P1090404.jpg

さてっ、いただきますっ

P1090405.jpg

昆布だし+お好みの出汁ってことで
相変わらずチゲです

P1090406.jpg

今回は豚しゃぶ食べ放題に

P1090408.jpg

お肉はロースとバラとあります

P1090411.jpg

あっさりいただけました~
クーポン使って5%オフっ

店舗ごと色々違うんだなぁ~って
思いました。またオープンしたてだから?
店員さんたちもぎこちない感じです

やっぱりいつも行く日の出店が
いいなぁ~なんて思ったのでした~
(あっちはイベリコ豚だしね~(笑))



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 上福岡駅





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



焼肉・韓国料理 峰家

通りがかりにちょっとお店が
変わった感じ?

P1090451.jpg

いや、前から韓国料理だったけ~?と
よくよく見るとランチがある!!

P1090450.jpg

前は焼肉屋さんだったような…

P1090427.jpg

入ってみるとそこそこに
お客さんが入ってます。
おススメを聞いてみるも
「全部です」と言われ(笑)
さらに悩み(^_^;)

P1090426.jpg

おしぼりとコーン茶が出てきます

P1090428.jpg

ランチのサラダ
ドレッシングが変わってます

おかず3品

P1090430.jpg

カクテキと

P1090431.jpg

ナムル

P1090432.jpg

ニンニクの芽と卵の炒めもの

P1090433.jpg

スンドウフ(純豆腐)チゲ

P1090434.jpg

グツグツいってます
あつそ~っっっ

P1090438.jpg

結構具だくさんです、びっくり

P1090443.jpg

ほらね~

P1090439.jpg

お腹いっぱいになります(^^)
ソフトドリンクも付きます

P1090447.jpg

ウーロン茶を

P1090448.jpg

2月からランチを始めたとか
オーナーが変わったとか
お店の方がおっしゃられていました

なるほどね、だから気が付かなかったんだわ(笑)

そしてまたまた失態っ
お店の手掛かりのあるものを
もらってくるのを忘れました(^_^;)

う~ん、まぁ、またそのうちに
行くと思います

場所は航空公園のパークタウンでーす

美味しかったです。御馳走様でした



関連ランキング:韓国料理 | 航空公園駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



祝 営業再開~! 春野菜ぶっかけ

しばらくお休みしていた喜多一さん
お休み直前に伺った時には
「再開は中旬くらいから…」なんて
おっしゃっていたけど
どうだろうなぁ…と(^_^;)

で、昨日、なんとなく
「そろそろやってるかしら?」と
伺ったら、営業中の札が~っ(笑)

P1100522.jpg

そして表のメニューも変わってる~っ
これは入らねばでしょっ(笑)

入店したら、大将に
「昨日から再開したんですよ~」と(笑)

前回といい、今回といい、ナイスタイミング(笑)
オーダーはもちろん、春野菜天ぶっかけ

P1100497.jpg

じゃじゃ~んっ(笑)

P1100499.jpg

春野菜いっぱいっ、嬉しいっ

P1100502.jpg

麺はこちら、相変わらずしなやか~
つるつると入って行きますっ

P1100505.jpg

春野菜天もカラッと

P1100507.jpg

見事に揚がってます

P1100509.jpg

たけのこや

P1100511.jpg

やまうど

P1100512.jpg

海老に

P1100515.jpg

アスパラと

P1100517.jpg

も~、盛りだくさんっ

P1100519.jpg

ん~、堪能っ(笑)
ほんとにここの天ぷらは美味しいっ
揚げ加減絶妙です!!
うどんももちろん美味しいんですけどねっ

P1100521.jpg

こうやって季節によって
旬の野菜を提供してくれる
貴重なお店です~

今回も美味しかったです~
ご馳走さまでした~



関連ランキング:うどん | 航空公園駅新所沢駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
215位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ