02
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ビストロ・ラパンでビーフシチューランチ 

ここ最近行ってなかったね~と
ビストロ・ラパンさんへ
結構ハードル高いお店です・・・

P1070993.jpg

今回はきまぐれランチかな

P1070995.jpg

入った瞬間嫌な予感はしたんだけど
店中に響き渡るような子供の叫び声が聞こえて
どーしましょ~と思ったんだけど
まぁ、せっかく来たし…ということで

P1070969.jpg

先客はマダムの団体と赤ちゃん連れご家族
わーほかに予約席もあり、お一人様もいて
結構混雑した感じ…

角の目立たない席に通されて
ひとまず落ち着いて…

P1070970.jpg

やっぱりちょっと時間かかりそうだな…

パン

P1070971.jpg

ちゃんと温めてあります

P1070973.jpg

ガランティーヌのサラダ添え

P1070974.jpg

マスタードでいただくと美味しい~

P1070977.jpg

ちょこんとこんなものものってます

P1070979.jpg

メイン
ビーフシチュー

P1070981.jpg

お肉ほろほろ~

P1070982.jpg

お野菜てんこ盛り~

P1070984.jpg

デザート
フルーツ、アイスクリーム、
コーヒーゼリーに

P1070986.jpg

リンゴのタルト

P1070989.jpg

こちらのコーヒーゼリーは
ゆるゆる~な感じで好み~

P1070992.jpg

最後にコーヒーをいただいて

P1070991.jpg

あ~、せっかくゆっくり時間が取れるからと
伺ったのに、子ども連れの団体が
大迷惑でした~
子どもはじっとしていないで
椅子をジャングルジム代わりに
遊ぶわ、うろちょろするわ
声はデカいわ… 勘弁してっ
泣き叫ぶわ… 店内に聞こえる
ボリュームでテレビ見せたり…
(テレビ見せたからって黙る
わけではない…)

なかなか今までになく賑やかな
店内でいただきました。。。。

お客さんのマナー(大人も子供も)
大事ですよね~



関連ランキング:フレンチ | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




冬野菜天ぷら & 重大なお知らせ~

今日は一番最後に重大な
お知らせがありまーす

なんかね、今週入ってから
「喜多一さんのおうどんが食べい」って
ず~っと思っていたんですよ~
だけど、月火はお休みなので
じっと我慢の子…(笑)

今日は目掛けて行きましたよ~
だって冬メニューは今月いっぱい
もう一度冬野菜天を食べねばっ(笑)

P1090020.jpg

着席と同時に冬野菜天うどんをオーダー

P1090021.jpg

「いつもだったら、そろそろ春野菜天に
切り換えてるんだけど、今年は
野菜がイマイチで…」と店主さん
野菜はこだわりを持ってらっしゃるので
安心していただけます

P1090022.jpg

キター
もちろん大盛りですよ~

P1090024.jpg

天ぷらも美味しそう
揚げたてアツアツです。

P1090025.jpg

ちゃんと天つゆもついてくるのが
うれしい~(^^)

P1090027.jpg

うどんはこちら~
ねっ、美味しそうでしょ?(笑)

P1090029.jpg

春菊で見えないけど…(笑)

P1090030.jpg

他にもこんなに盛りだくさんです

P1090031.jpg

全部カラッと揚がってます

P1090034.jpg

お腹空いてて(笑)
パクパク食べちゃいました。

P1090036.jpg

こちらの天ぷらはほんとに美味しい

P1090039.jpg

う~ん、美味しくいただきました。

店主さんとちょっとお話したんですけど
「明日からしばらくお休みなんですよ~」
えええ~、どーしてぇ~?と思ったら
入院されるんだそうです。(心配だ~)

P1090040.jpg

退院した後、また再開するようですけど
無理せず、ゆっくり静養して欲しいです
そしてまた元気になって再開して
ほしいですね~

貼り紙に気が付かなかった私…
店主さんに声かけてもらわなかったら
知らないまんまだったわ(^_^;)
どんだけ見てないんだって感じデス

「再開したら、春野菜天がありますよ~
もし、いらっしゃるんでしたら
事前にお電話いただければ、お店が
やっているかわかりますから(^^)」と
おっしゃってました。

また元気になって、おいしいおうどんを
食べさせてくださいね~

美味しかったです。御馳走様でした。



関連ランキング:うどん | 航空公園駅新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



piedでチーズカレー

一か月ぶりくらいかな(笑)
前回はディナーに行ったんだっけ…

Aセットの210円をつけてもらいました。
Aセットは、じゃがいも、前菜、サラダ
コーヒーor紅茶が付きますよ~

P1070794.jpg

まずアイスティー

P1070793.jpg

ほくほくじゃがいも
うん、やっぱり一個でいいわ(笑)

P1070796.jpg

前菜
サラダが美味しい~

P1070798.jpg

さりげなくアイスティーのお替り

P1070800.jpg

チーズカレー 1050円

P1070802.jpg

ライスは平たく盛ってます

P1070803.jpg

チーズカレー 
ぐつぐつ感わかるかなぁ

P1070807.jpg

らっきょうと福神漬けの入ったポット

P1070810.jpg

最後にアイスコーヒーをいただいて…

う~ん、お腹いっぱいっ(笑)
相変わらず美味しかったです。
ご馳走様でした~(^^)



関連ランキング:欧風カレー | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



スペシャルランチコース ~Rose~

やっとドタバタがひと段落と言うか
カタがついたというか、そんなわけで
この週末は狂ったように(いや、なにかに
取りつかれたように?)ピザを焼きました~
(お料理ブログにup済)

いや~、やっぱり粉物いじっていると
いいわぁ~(笑)と実感したのでした

んでもって、今日のランチ
そういえば、ここんとこ
御無沙汰と思って、訪問。

P1070581.jpg

今日のランチメニューをチェック

P1070562.jpg

店員さんが必ず細かく説明してくれます

P1070563.jpg

テーブルセッティングはこんな感じ

P1070564.jpg

スープはコーンでした

P1070566.jpg

クラウンサラダ
周りのクレープ生地を
崩していただきます
 
P1070568.jpg

前菜
カップトマトのカプレーゼ、ニョッキ
ローストビーフ

P1070571.jpg

メインはお肉をチョイス
豚のミラノ風カツレツ

P1070572.jpg

パン ちゃんと温かいですよ~

P1070575.jpg

パスタ
厚切りベーコンのトマトクリーム
トマト、薄い…(^_^;)

P1070576.jpg

デザートは特製ジェラートの
ガダイフ包み揚げ

P1070579.jpg

中はこんな感じ

P1070578.jpg

食後にコーヒーをいただいて…

う~ん、なんかちょっと残念なことが…
メインのお料理を食べ終わったあと
お皿を下げる時に店員さんがカトラリーも
下げたんですよね、で、そのあとちょっとして
「すみません、まだでした」と言って
まんま使っていたカトラリーを
再度セッティングされちゃいました…
いや~、う~ん、一回下げたら
悪いけど新しいのにしてよ~って感じ(笑)

ちなみにオーナーは以前「シルバー
替えますね」って替えてくれてたよ~っ

ま、仕方ないか…



関連ランキング:イタリアン | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



サイドメニューが豊富!! 寿司めいじん

またもや家族で買い物に来てますっ

P1070499.jpg

お腹空いたのでたまには
こっちに入ってみようかと(笑)

寿司めいじん さん

P1070501.jpg

全皿105円が売りです

P1070502.jpg

ほんとに105円~?(^_^;)

P1070503.jpg

う~ん、どうなんでしょうね(^_^;)

P1070504.jpg

ま、食べてみないとわかりませんな…(笑)

P1070506.jpg

珍しくお座敷があります

P1070507.jpg

なるどね、高いネタは1貫なんですね~

P1070509.jpg

サーモンとアボカド

P1070510.jpg

ぶり

P1070511.jpg

牛たん

P1070512.jpg

いわし

P1070513.jpg

さば

P1070514.jpg

太刀魚

P1070515.jpg

ぶりトロ

P1070516.jpg

真鯛

P1070517.jpg

白子軍艦

P1070518.jpg

あわび さすがにこれだけは210円

P1070520.jpg

ウニ軍艦

P1070521.jpg

ちょっと残念なのもありましたけど
まぁ、105円ですからね…(笑)
ここってサイドメニューがすごい
たくさんあります。
揚物、サラダ、おそばにうどんに
ラーメン、茶わん蒸し、デザートも豊富(笑)

お会計的には計算しやすいですよね
210円のもありましたけど、基本的に
高い場合は1貫ですし。

ご飯が小さめなのもうれしいです



関連ランキング:回転寿司 | 武蔵引田駅







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



天健で天ぷら定食

半年ぶりくらいです
確か夏に充電しに行って以来(笑)

混んでることを見越してドキドキしながら
伺ったら、まさかの一番乗り(笑)
「貸切ですね~」と大将に
言われて、カウンター席に
すわります。

特製にしようか悩んだんだけど
ちょっと気になることがあって(笑)
フツーの天ぷら定食 1400円を
オーダー

P1070746.jpg

天ぷら用のお皿がセットされ…

P1070747.jpg

あつ~いお茶とおしぼり

P1070749.jpg

ご飯と香の物

P1070750.jpg

まずは海老

P1070755.jpg

ぷりっぷりの海老ですっ

P1070757.jpg

しじみ汁

P1070762.jpg

きす

P1070763.jpg

なす

P1070765.jpg

レンコンと穴子

P1070766.jpg

最後はかき揚げ

P1070768.jpg

海老がこれでもかってくらい
ぎっしりです
わかるかな?

P1070772.jpg

ここでコースは終了なんですけど
見たらやっぱり食べたくて。
そうそうランチに来るわけでも
ないので別注で頼んだのは…

タラの芽
レモンが別に添えられて
「お好みでどうぞ」と

P1070774.jpg

ふきのとう

P1070778.jpg

苦みがイイですね~
こちらはお塩で(^^)

さて、問題です(^^)
こちらの別注はおいくらだと思います?(笑)

お寿司屋さんと一緒で別注の
品物は値段が書いてないのが
一番こわ~いかな(笑)
でも、こちらはほんとに
良心的なお値段なんで
助かります。

うん、美味しかったです。
ご馳走様でした~(^^)



関連ランキング:天ぷら | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



麺処福吉本家で限定!牡蠣出汁塩らーめん

お昼直前にテンチョのtwitterで
「限定」のお知らせ~
木曜日は「裏」福吉で、全てのらーめんの
ベースが塩になります。これがまた旨い

そんでもって、今回の限定が
「牡蠣出汁塩らーめん」なんて
見ちゃったら、そりゃあもう

行くしかない

P1080948.jpg

ダッシュが遅れて12:30過ぎに着
あちゃ~、すでに5人並んでます…

P1080949.jpg

待つかなぁ…と心配したけど
わりかしスムーズに入れましたっ

P1080951.jpg

並んでる間に注文を聞いていたので
着席とほぼ同時に着丼~

P1080956.jpg

牡蠣の出汁が効いてるぅ~
こりゃとまりませ~ん(笑)

P1080958.jpg

麺はこんな感じ
ちと細めでだいぶ好み(笑)

P1080962.jpg

とろっとろのチャーシュー
これもまいっ

P1080963.jpg

味玉の半熟加減もイイ~

あ~、ほんと、好みにドストライクな(笑)
らーめんでした~

テンチョと話は出来なかったけど…(^_^;)
ま、この忙しい時間帯に行ったら無理よね~

あ~、おいしかった~
また伺いますね~
ご馳走様でしたっ(^^)



関連ランキング:ラーメン | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



南山(ナムサン)でスンドゥブチゲ

ず~っと気になっていたお店です

P1070714.jpg

ランチやっているのは知っていたんですけど…

P1070715.jpg

さすがに焼肉はパスして…

P1070742.jpg

階段を上って2階

P1070743.jpg

焼肉も美味しそうっ

P1070744.jpg

ランチメニューを見てさせに悩む…

P1070716.jpg

店内はこんな感じ

P1070718.jpg

まずお冷が来て

P1070719.jpg

ほどなくして…
スンドゥブチゲ 820円
(サラダ、おかず3品、デザート付き)

P1070726.jpg

スンドゥブ 

P1070722.jpg

おかず3品(カクテキ、ナムル)

P1070723.jpg

サラダ

P1070724.jpg

ごはんと韓国のり

P1070725.jpg

ランチチヂミ 200円もつけちゃった~

P1070728.jpg

チヂミはこんな感じ
まぁふつう

P1070734.jpg

スンドゥブチゲは具だくさん
あさりも入ってました(缶詰っぽいけど)

P1070736.jpg

食後のデザートはアイスか五味子茶が
選べるということで…アイスをチョイス

P1070741.jpg

ピノサイズのアイス、口の中が
スッキリします(笑)

まぁまぁ妥当なお値段ですかね
結構人は入っていました。

ササっと出てくるし、かといってせわしくなく
ゆっくりいただけます。
今度はキムチチゲかなぁ~(笑)



関連ランキング:焼肉 | 所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



トリトコでちょい飲み~(^^)

昨日はさんざんでした~
ま、私がどうこうじゃないんですけどね…
何人かで「なんだかなぁぁぁぁ」って(^_^;)
そんなわけで(どんなわけだよ)
ちょっと飲んでく?って話になり…
じゃあ、ココのお店に行ってみる?って
ことになり…(笑)

P1070537.jpg

まずお通しのキャベツが来て
(お替り自由なんですよ~)

P1070539.jpg

ここではサッポロを(笑)
生ビールはジョッキで提供の
生はエビスだけなんですよ~(^_^;)
瓶ビールは最初の一杯は
店員さんがついでくれます(^^)

P1070541.jpg

鶏トマト煮込み(名前失念っ)
おススメボードに書いてあったので
オーダーしてみました。
鶏が柔らかくておいしい~っ

P1070543.jpg

ネギま

P1070544.jpg

大根のサラダ
梅肉が効いててうま~っ

P1070545.jpg

ハツ

P1070547.jpg

もも

P1070548.jpg

とり肝おろしポン酢
レバーのぽん酢和えです
これ、美味しかった~っ
レバーふわっふわ~っ

P1070550.jpg

つなぎ も頼んで

P1070554.jpg

うずら巻

P1070555.jpg

すなぎも

P1070556.jpg

レバー

P1070557.jpg

豚バラ 奥のは名前失念っ

P1070558.jpg

ちゃーはん
(飲まない人用)

P1070559.jpg

ぽんじり

P1070561.jpg

いや~、食べました~ 呑みました~(笑)
ちなみにこれで3人分です(^^)

キャベツがお替り自由っていうのも
ポイント高いけど、やっぱり出てくる
料理が全般的に美味しいですね~
店員さんも良く気の付く方たちですし
居心地はイイですよ~
料理が出てくるのも早いです

うん、おなかいっぱい
美味しかったです。御馳走様でしたっ



関連ランキング:焼き鳥 | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



Pastaio Coccoで魚介の漁師風ピザ

先日ブロとものぺるしゃんさんの
手作りPIZZAの記事を見て
「ああ~、ピザ食べてないな~」っ
と思ったんだけど、よくよく考えると
あまりピザってランチでいただいたこと
ないんですよね~
どっかないかな~って思ってると
「コッコならある

そんなわけで、今日は
Pastaio Coccoさんへ

ランチメニューを開けたら
おまかせ前菜がっ
これは絶対頼もうっ
鶏白レバーのパテがあるし

P1070634.jpg

ピザを見て~

P1070635.jpg

一応、パスタも見るけど
やっぱり今日はピザで

P1070636.jpg

お冷が来ます

P1070637.jpg

こちらのお水は水素水です

P1070650.jpg

セットのパン
もちもちしてて好きです

P1070639.jpg

サラダ
陽子ファームの野菜は
美味しい~

P1070640.jpg

おまかせ前菜
自家製スモークサーモン
パルマ産生ハム
鶏白レバーのパテ

この3点で300円て安いっ

P1070647.jpg

どれも美味しかったですよ~
パテはパンにつけて食べました。
午後仕事じゃなかったら飲んでたわ(^_^;)

P1070648.jpg

そして…
直径30センチはあるお皿にのって
ピザ到着~
一応、フォークを置いてあるので
大きさわかるかな?
ピザカッターがついてきて
自分で切り分けます

P1070652.jpg

薄めのピザです。

P1070653.jpg

すっごい具だくさん

P1070654.jpg

海老、ぷりっぷり~

P1070656.jpg

海老の他にも漁師風とうたってる
だけあって、海の幸いっぱい

P1070659.jpg

すっかり堪能~っ

P1070660.jpg

デザートはなめらかプリンをチョイス

P1070662.jpg

アイスコーヒーも付きます

P1070665.jpg

とろとろ~のプリンで
美味しかったですよ~

P1070671.jpg

ああ、お腹いっぱいっ
美味しかったです。御馳走様でしたっ



関連ランキング:パスタ | 新所沢駅航空公園駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
214位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

