01
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



サワディーでグリーンカレー

なんかね~、今日はタイ料理が
食べたかったんですよっ(笑)

そんなわけで、伺ったのは
サワディーさん

P1070150.jpg

まずお茶が来て

P1070151.jpg

一品に料理なんかも見てみる

P1070154.jpg

メニュー豊富~

P1070155.jpg

持ち帰りも出来るんだ~

P1070156.jpg

スープも飲んでみたいなー

P1070157.jpg

デザートも美味しそうっ

P1070158.jpg

ドリンクも豊富だし

P1070159.jpg

コースもあるのね~っ

P1070160.jpg

ランチのサラダがまず来て

P1070162.jpg

スープ

P1070163.jpg

カトラリーはこんな

P1070164.jpg

かわいいケースに入ってます

P1070165.jpg

グリーンカレー

P1070166.jpg

うんっ、なんか美味しそうっ(笑)

P1070167.jpg

具だくさんです

P1070168.jpg

相変わらず、ご飯は
可愛いい~

P1070171.jpg

ほらね

P1070173.jpg

どうしても食べたくって
1本だけオーダーした
生春巻き  450円

P1070174.jpg

具だくさん~

P1070175.jpg

最後にデザートをいただいて

P1070176.jpg

うん、美味しかった~
お腹パンパンですっ(笑)

P1070178.jpg

2月は長期のお休みみたいです。
気をつけなきゃ~(笑)

美味しかったです。御馳走様でした



関連ランキング:タイ料理 | 所沢駅航空公園駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




龍の子本店で麻辣坦々麺

仕事が終わって、やれやれ…と
片付けていたら、話の流れで
同僚たちと「ラーメン行くか~」って
なりまして(笑)

四川 龍の子本店

席に着いたら、なぜか全員分
ビールを頼んだお馬鹿もいて(笑)

P1060892.jpg

そんでもって、つまみに皮蛋
頼んだ奴もいまして(笑)

P1060893.jpg

じゃんっ
いつもの麻辣坦々麺ですっ

他の人はラーメン頼んだり
白ごま坦々麺頼んだり…

私だけ麻辣でしたが
「それ、おいしそうだね~」と
危うくかえっこさせられそうになりました(^_^;)

P1060895.jpg

うん、相変わらず美味しいっ
他に課題店がいくつかあるんですけどね…

なんか寒い間はこちらに
御世話になりそうです~

美味しかったです。御馳走様でした



関連ランキング:担々麺 | 所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



洋食・喫茶 キッチンサン

今日のランチはココ
昔っからある洋食屋さんです
けど今まで入ったことは
なかったんですよ~
多分、子どもの頃からあったような…

P1070283.jpg

新所沢駅東口降りてすぐです

P1070281.jpg

魅力的なメニュー満載っ

P1070282.jpg

サービスセットにしようか…

P1070261.jpg

ランチのドリンクはお得~

P1070262.jpg

メニューはこちら

P1070263.jpg

盛りだくさんですね~

P1070264.jpg

単品料理も

P1070265.jpg

ドリンクメニューも豊富~

P1070266.jpg

こっちのセットも気になるっ

P1070267.jpg

週替わりランチも気になるっ

P1070271.jpg

お店はこんな感じ
昭和の感じがする居心地のいい
洋食屋さんです

P1070270.jpg

散々悩んで週替わりランチに(^^)

ポークピカタ チーズのせ
ライス、味噌汁つき  630円(安いっ)

P1070272.jpg

ライス 
うっ、写真失敗しちゃった。
ここのライス、美味しいですよ~

P1070273.jpg

わかめのお味噌汁

P1070276.jpg

ポークピカタ チーズのせ

P1070277.jpg

こってりのソースがたっぷり~
昔ながらの洋食屋さんの味です。

ここ、いいですねぇ
安いし、早いし、美味しいっ

P1070279.jpg

こちらは禁煙ではありません。
愛煙家の方もいらっしゃいます。

美味しかったです。
ご馳走様でした(^^)



関連ランキング:洋食 | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



元祖 博多中洲屋台一竜 小手指店

近いんですけど、なかなか小手指って
食べ歩くことが少なく…(^_^;)

たまたま用事できたので、ちょうどいいから
課題店に行こうかなぁと…
こないだお邪魔したカレー屋さんの近所です

P1070075.jpg

元祖博多中洲屋台  一竜
ちょっと期待して訪問

P1070073.jpg

色々あるみたいですが…

P1070072.jpg

入店して右側の券売機で食券購入

P1070057.jpg

メニューはこちら

P1070059.jpg

P1070062.jpg

一竜ラーメン  580円

P1070055.jpg

辛し高菜や紅生姜を入れて
いただきまーす

P1070056.jpg

麺はこちら
好みの細麺です
九州から取り寄せているそう

P1070067.jpg

ご馳走様でした~


P1070068.jpg




関連ランキング:ラーメン | 小手指駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



魚がし鮨 流れ鮨御殿場店

御殿場のアウトレットに
行ったら、必ず帰りはココ(笑)
すっかり定番になってます。
こちらも楽しみの1つです(^^)

P1060807.jpg

魚がし鮨 流れ鮨御殿場店

P1060809.jpg

ちょいと待ちました

P1060810.jpg P1060811.jpg

可愛い湯呑

今回は流れ寿司の方ではなく
お座敷に通されました。

P1060839.jpg P1060840.jpg

お寿司だけじゃなく
色々あります~

P1060841.jpg P1060844.jpg

丼やら釜めしやら…

P1060843.jpg

ま、こっちはあまり見ず(笑)

P1060842.jpg

ドリンクも色々

P1060845.jpg

タッチパネルで注文します。

P1060836.jpg

流れ寿司の方だと、注文したものが
流れてきますが、お座敷の方だと
店員さんが持って来てくれます。

さぁ、食べるぞ~っっっ
と言っても、家族の分も撮ってます。
私一人じゃないですよっ

P1060814.jpg

生さば

P1060815.jpg

寒ぶり

P1060816.jpg

サーモンマヨ

P1060818.jpg

カキの握り

P1060819.jpg

活ほっき貝

P1060820.jpg

サーモン炙り

P1060821.jpg

つぶ貝 生げそ&もうごういか

P1060824.jpg

いくら

P1060825.jpg

とらふぐの唐揚げ☆数量限定☆

P1060827.jpg

地あじ

P1060830.jpg


あさり汁
P1060831.jpg

えんがわ

P1060832.jpg

ほたて

P1060833.jpg

北海道産するめいか

P1060835.jpg

どれもこれもおいっしぃ~っ

やっぱり海の近くだといいですね~っ
相変わらず、光物を堪能しました。

そして迷いに迷って(笑)頼んだ
とらふぐの唐揚げでお腹いっぱいに
なってしまってお寿司があまり
入らなかった~

うん、やっぱり美味しいです
ご馳走様でした~(^^)



関連ランキング:寿司 | 南御殿場駅富士岡駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



アジア食堂 新加波鶏飯 御殿場プレミアムアウトレット

御殿場のアウトレットに来ていま~す(笑)

朝から動き回ってお腹ペコペコ(笑)
こんな時はFood Bazaarです

あれっ、前あったお店が変わってる~

P1060788.jpg

なんか気になるので
こちらで買うことに(笑)

P1060791.jpg

どれにしよっかなぁ~っ

P1060795.jpg

おっ、セットにカレーがつけられるっ

P1060793.jpg

ってことで…
ペーパーチキンライスとグリーンカレー

P1060798.jpg

ペーパーチキンは開けると
こんな感じ~
独特の味付けでおいしい~っ

P1060799.jpg

ご飯と春雨のサラダも
ついてます
春雨のサラダはちょっと
酸っぱい系のです

P1060800.jpg

ご飯はタイ米、パクチーものってます

P1060802.jpg

グリーンカレーと一緒に
いただきまーすっ

P1060804.jpg

グリーンカレーは具だくさんっ
結構イイですよ~っ

P1060805.jpg

あっというまに食べちゃいました~

美味しかったです。御馳走様でした。

さて、またショッピングだ~っ



関連ランキング:東南アジア料理 | 御殿場駅足柄駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ぐつぐつ鍋焼き牡蠣カレー~pied~

ずーーーっと
気になっていた
看板です(^^)

pied さん

P1060977.jpg

夜限定なんですよ(^_^;)
私にとってはハードルが高い…

P1060980.jpg

でもね~、やっばり~
食べたいじゃないですかっ(笑)

そう、そしてこないだちょっと
残念なカレーをいただいたので
絶対の信頼のあるところで
仕切り直しですっ(笑)

そんなわけで初ディナー

P1060951.jpg

ディナーだとサラダや
前菜が単品としてあるんですね~

P1060947.jpg

カレーはランチと変わらない
ラインナップ

P1060948.jpg

おお~コースがある~っ

P1060949.jpg

アルコールメニュー

P1060952.jpg

ソフトドリンク

P1060953.jpg

ディナーだとお冷

P1060955.jpg

さりげなくお替りを

P1060957.jpg

とりあえず、食べた事のない
前菜を食べてみることに(笑)

コブータソーセージのグリル  420円

P1060958.jpg

多かった(^_^;)
お野菜と一緒にいただきました
美味しかった~ 
カレー、入るかな(笑)

P1060959.jpg

ライスと

P1060970.jpg

ぐつぐつ鍋焼きカキカレー

P1060971.jpg

ごーーーーくグツグツ
いってるの(笑)わかるかなぁ?
ふちのところがグツグツしてるでしょ?(笑)

P1060975.jpg

こんな感じでたっぷりかけて
いただきま~す(^^)
うんっ、

ま~~い

当然ですが、牡蠣の臭みは
まるでなく、ぷりっぷり~っ

一気にいただいちゃいました
(結局完食~(笑))

美味しかったです。御馳走様でしたっ



関連ランキング:欧風カレー | 新所沢駅









今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



Spanish Italian SAMURAI

先日逆方向から通った時に
発見したお店です。。。

写真失敗(^_^;)
別に建物が傾いているわけではありませんっ

P1070146.jpg

Spanish Italian SAMURAI さんです

ぐるナビで確認したら
まだ新しいお店の模様~

P1070147.jpg

ま、とりあえず
入ってみますか~

P1070148.jpg

また迷いそうな予感(^_^;)

P1070149.jpg

メニューはこちら

P1070115.jpg

セットにするかなぁ~

P1070116.jpg

店内はこんな感じ
ワインがたくさんです

P1070118.jpg

お冷が来てオーダー

P1070119.jpg

まずはサラダ

P1070121.jpg

別角度から撮ってみた(笑)
色んなお野菜が入ってて
いいですね~、おいしい

P1070125.jpg

こちらはスープ

P1070127.jpg

なんかね、これ特徴のある
スープでした。
すごくもったりしている感じ
だけど重くなくておいしい~

P1070126.jpg

300円てことで前菜を頼んでみた
スペイン風オムレツはないってことで
「本日のカルパッチョ」を

P1070130.jpg

ぶりのカルパッチョだそうです…
分厚いぶりに水菜が巻かれてますが…

P1070133.jpg

た、食べにくい…

P1070136.jpg

この半分の薄さにしてくれ~っ

P1070124.jpg

ふと気が付きましたが、この写真
照明の硝子のシャンデリアっぽく
見えるのはワイングラスでした~

P1070137.jpg

パンが来て…
メインの日向鶏のロースト

P1070142.jpg

日向鶏のローストアップ

P1070140.jpg

お野菜イロイロ

P1070141.jpg

P1070143.jpg

最後にカフェラテをいただいて…

パエリアがあるからスパニッシュ
なのかなぁ?あとから入ってきた
マダムペアは、パエリアとパスタを
チョイスしてました。

サラダ・スープ・ドリンク
デザートが単体で選べたり、
2品チョイスで250円
3品チョイスで380円なんて
値段設定はイイと思います

落ち着いた雰囲気なので
ゆったり出来ますよ~

私はどちらかというと
夜のメニューの方が
気になりま~す(^^)

今度ランチに行く時は
パスタかパエリアかな~?



関連ランキング:スペイン料理 | 所沢駅航空公園駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



写楽で天然ぶり定食

先日和食のお店で惨敗したので
「確実」なところで(笑)仕切り直しっ(笑)

P1070113.jpg

直感で決めた「写楽」さん

P1070112.jpg

ランチはお手頃です

P1070111-1.jpg

さすがにこっちは
手が出ないけど(^_^;)

P1070114.jpg

席に着くと、すぐに
メニューを持って来て
くれます。悩む~(笑)
真鯛の揚げだしにも惹かれるっ

P1070089.jpg

けど、「天然」に惹かれて
こちらにすることに(笑)

P1070090.jpg

お茶とおしぼりが来て

P1070092.jpg

こちらは必ずお通し?っぽい
ものが出されます。

P1070093.jpg

今回は茶わん蒸し(あつあつでした)
上にコーンクリームのあんがかかってます

P1070095.jpg

食べ終わった頃に、どんっと(笑)
こちらもオーダーしてから
運ばれてくるまでの時間は短いです。
ランチで伺うとどうしても(職場に)戻る時間を
計算しますケド、ゆったり食べて
一息ついてから戻ることが可能です。

天然ぶり定食  1050円

P1070104.jpg

ご飯とおみそ汁

P1070102.jpg

お刺身

P1070101.jpg

アップで撮ってみる(笑)

P1070105.jpg

香の物、こんにゃくの炊いたもの
菜の花のお浸し
お浸しが美味しい~

P1070100.jpg

天然ぶり

P1070099.jpg

下には大根
味が染みてておいしぃ~っ
見た目ほど味は濃くないですっ

P1070108.jpg

天然ぶり、おいしぃ~っっっっ

P1070110.jpg

最後にちょっとしたお菓子を
いただいて(多分顧客カードみたいなの
書いたからだと思うけれど(^_^;))

大満足っ

こちらの接客はとてもいいですよ~(^^)
(まだ言ってる(笑))

やっぱりね、和食はゆったり落ち着いて
いただきたいので、こちらのお店は
おススメで~す。

美味しかったです。御馳走様でした(^^)



関連ランキング:懐石・会席料理 | 新所沢駅航空公園駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



CURRY KITCHEN TAKIZAWA

小手指駅近くに出来たカレー屋さん
CURRY KITCHEN TAKIZAWA

P1070043.jpg

昨年12月にオープンしたお店で
こちらはふじみ野の
jam3281
プロデュース店になります。

P1070054.jpg

店の前は結構綺麗に

P1070053.jpg

ディスプレイされております

P1070052.jpg

店内はこんな感じ

P1070050.jpg

厨房は一段高くなっています

P1070049.jpg

メニューはこちら

P1070024.jpg

ちみなに今はサラダとじゃがいもが
セット価格でお安くなってます、と
言われたので、そちらもオーダー

P1070025.jpg

カトラリーはこんな感じ

P1070026.jpg

こちらはお冷が来ます
(ん~、ちょっと残念っ)
アイスティーじゃないんだ~

P1070028_20130115130831.jpg

グリーンサラダ

P1070034_20130115130919.jpg

お店のロゴが入った
お皿です

P1070036_20130115130921.jpg

じゃがいも
2つはいらないよ~

P1070033_20130115130917.jpg

お好みで、と置かれた塩コショウ

P1070032_20130115130833.jpg

お冷のお替り

P1070042.jpg

チキンカレー  840円

P1070038_20130115130923.jpg

ん、この置き方でいいのだろうか?(笑)
多分カレーポットの置き方は逆よねぇ?
せっかくのお店のロゴが入ってる部分が
見えないじゃんね~

ライスの盛り付け方は
piedさんと同じですね~
(同じ店で修業しているから当たり前か)

P1070040_20130115131034.jpg

カレーは辛口をチョイス

P1070041.jpg

お肉ゴロゴロ

P1070043.jpg

福神漬けやらっきょうは
テーブルにセットされてます

P1070048.jpg

お会計840円と315円で、1155円也…
お気に入りのカレー店piedさんに比べると
カレーの単価は安いんですが…
じゃがいもとグリーンサラダの
セットが割高な感じ?

いや、piedさんのセットが良心的すぎ?(笑)

本当は比べちゃいけないんでしょうけどね~

カレーは、おいしいカレーでした。

個人的にはじゃがいも2個はいらないですねぇ…
1個あれば十分です。
じゃがいもだけでお腹いっぱいに
なっちゃうよ~(^_^;)




関連ランキング:欧風カレー | 小手指駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
176位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

