12
16
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね

月の庵

今年最後のupは
忘年会のラストの記事ですっ
いや~、よく呑み歩きました~っ

月の庵さんです

P1060570.jpg

まずはお通し

P1060571.jpg

ヒラメのお刺身

P1060572.jpg

たこわさ~

P1060573.jpg

納豆オムレツ

P1060574.jpg

お新香盛合わせ

P1060575.jpg

誰かが頼んだドリンク

P1060577.jpg

あわび&ウニのクリームパスタ
これっ、めちやめちゃ美味しい

P1060579.jpg

なんだろう… 名前失念っ

P1060581.jpg

ぶりの刺身
うま~いっ

P1060586.jpg

三陸沖いかの一夜干し

P1060585.jpg

またまたお新香盛合わせ

P1060590.jpg

かきのオーブン焼き

P1060591.jpg

出汁巻玉子~

P1060592.jpg

チャンジャ

P1060594.jpg

軟骨のから揚げ

P1060595.jpg

てりマヨチキンピザ
これは普通でした…

P1060596.jpg

タコの唐揚げ

P1060597.jpg

まぐろとアボカドのユッケ

P1060598.jpg

生ハムとフレッシュトマトのバジルピザ
こっちのピザは美味しかった~っ(笑)

総勢20人くらいでしたが
大変盛り上がりました~っ
なんか結局、みんなで色々
食べたいものを頼んで
呑んで食べた割にはそんなに
高くつかなかったです…と思う

美味しかったです。御馳走様でした

みなさま、よいお年をお迎えください~



関連ランキング:居酒屋 | 本川越駅川越駅川越市駅










今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




甘太郎 川越店

まだまだ続くよ、忘年会…
忘年会のupは今年中に終わらせねばっっ

はい、今回のお店は甘太郎

予約をしていたのですでに
お鍋がセットされてますっ

もっちり餃子鍋(醤油ベース)

P1060552.jpg

スパイスパスタ
ポリポリしながら揃うのを待ちます

P1060553.jpg

まずは枝豆

P1060554.jpg

パリパリ塩キャベツ

P1060555.jpg

サーモンのカルパッチョ

P1060558.jpg

えびせんとフライドポテト

P1060560.jpg

ししゃものフライとイカリング
ししゃもが思った以上に
大きかった~、おいしかったよ~

P1060561.jpg

若鶏の油淋ソース
あっさり鶏から揚げでした~

P1060562.jpg

お誕生日の子がいたので
その子にはお誕生特典で
1品好きなものを頼んでよいってことで…(笑)

P1060564.jpg

1人はお刺身

P1060566.jpg

そして、もうひとりは
冬甘味☆ストロベリーパンケーキ

呑んで食べて色々喋って…
大いに盛り上がった宴会でしたっ



関連ランキング:居酒屋 | 川越駅本川越駅川越市駅







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



とらふぐ亭

絶対、今月は肝臓に負担が
かかってる気がしている とあ です。
(今更ってツッコミはナシね)
どー考えても後半戦呑みすぎ~っ

まだまだ続くよ、忘年会っ

さて、今回のお店はこちら
定期的に集まっている方たちとです

とらふぐ亭

P1060464.jpg

水槽には、とらふぐいっぱい~

P1060465.jpg

ブレちゃった…
和な感じの造りです。

P1060466.jpg

予約をしてあったので
すでにセッティングされてます。
今回はコースを

P1060467.jpg

メニュー
クリックで拡大します

P1060468.jpg P1060470.jpg

P1060471.jpg P1060472.jpg

P1060473.jpg P1060474.jpg

P1060475.jpg P1060476.jpg

とりあえずビール

P1060477.jpg

あっさり呑んで日本酒へ
ヒレ酒、撮り忘れたっ

P1060478.jpg

お鍋の用意がされます~
IHのコンロに紙鍋…(初めて見た)

P1060479.jpg

まずは皮刺しとぽん酢が二種
(泳ぎてっさ用(手前)と泳ぎてっちり用(奥))

P1060481.jpg

泳ぎてっさ
ふぐのお刺身でーす。
スダチをしぼって、薬味を巻いていただきます

P1060483.jpg

泳ぎてっちり
お鍋の具です。
最初にふぐの身(骨付き)を入れて煮えてきたら
野菜を入れて、とのこと。

P1060487.jpg

こちらはなべ皮
こちらもお出汁がよく出るように
お鍋に入れて下さいとのこと

P1060493.jpg

煮えてきた~っ

P1060495.jpg

いただきまーすっ
ん、淡泊~ある意味当たり前(笑)

P1060497.jpg

しばらくすると、香物と海苔が出され…

P1060500.jpg

店員さんが、ご飯を持って来て
それで雑炊を作ってくれます。

P1060501.jpg

こんな感じ
ふぐのお出汁が効いてて美味しい~
あっさり目の上品な雑炊です。

P1060504.jpg

最後にデザートをいただいて…

P1060507.jpg

まぁ、専門店ですから、ふぐしか
ありません(笑)でもって、全体的に
あっさりですね~
もう1ランク上のコースだと唐揚げが
付きます。さらに上に行くと白子…

お酒とお酒の肴があまりないのが
ちょっと残念かなぁ~

接客は丁寧だし、鍋も雑炊も
「お作りしてよろしいでしょうか?」と
店員さんが言って下さるので楽です。



関連ランキング:ふぐ | 所沢駅航空公園駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



どて焼きカレー ~囲坊主~

ふと気がついたら、
「川越」カテゴリが
間もなく?100になりそう…
どうしようかしら…

さて、すっかりupが遅くなってしまいましたが
埼玉ブロガー忘年オフ会のあと
囲坊主のカレーの話題になり…

「カレー食べた~いっ」の
掛け声に(^^)

はい、囲坊主さん

P1060233.jpg

年末年始の営業はこちらです~

P1060234.jpg

ドアもクリスマス仕様です

P1060237.jpg

今回は忘れずに撮った暖簾

P1060238.jpg

お店に集合ってことでして
私は所要を済ませてからの合流~

今回は、ぺるちゃん、モッチーさん
旋風と用心棒さん、がすくさん、と私

私が行った時にはがすくさん以外はお揃い~

P1060240.jpg

先にオーダーされてるものを
いただきまーすっ

P1060241.jpg

レンコンの唐揚げ

P1060244.jpg

磯つぶ貝煮つけ

P1060245.jpg

もちろん、私はビールなんですけど(笑)
あれ?隣の方はノンアルコール…はて…
おかしい、いつも「大」酔っ払いなのにぃ~

P1060249.jpg

たまねぎ炭火焼

P1060250.jpg

お品書き~

P1060251.jpg

そろそろハイボール
お隣の方、気がかりなことは
済んだようで(笑)アルコールにチェ~ンジ

P1060254.jpg

手書きのメニューだけでも

P1060255.jpg

いっぱいです

P1060256.jpg

前回がすくさんから伺って
是非とも食べたかったコレ

辛子めんたいこレア天ぷら

P1060260.jpg

でかっ、うまっっ

P1060266.jpg

国産牛のたたき

P1060268.jpg

鶏もも肉の黒七味焼き
ぺるちゃんオーダー
前回の時、食べて美味しかったから~と
うん、これも美味しいねっ

P1060269.jpg

ちなみに手書きメニュー
以外のメニューはこちら

P1060271.jpg

炭火焼に

P1060272.jpg

一品&逸品

P1060273.jpg

食事に

P1060274.jpg

ソフトドリンク

P1060275.jpg

梅酒・果実酒・ワイン

P1060276.jpg

お酒がいっぱい~

P1060277.jpg

焼酎も

P1060278.jpg

ビールや酎ハイも

P1060279.jpg

極上サラダ~昔の野菜の味~
こちらに入っていいた白菜!!
めちゃめちゃ美味しかったです~

P1060281.jpg

小江戸黒豚の生ハム原木~
店長さんも入って下さいよ~って
言ったんですけど(笑)
避けられちゃった~っ

P1060285.jpg

をその場でカットして
小江戸黒豚生ハム
この生ハム、めちゃめちゃ美味しいっ
口に入れたらとろける~っ

P1060287.jpg

がすくさんおススメ
まぐろホホ肉唐揚げ
うん、お勧めなだけあって
うまーーーーいっ

P1060289.jpg

桜海老のから揚げ
さくさくで美味しいなぁ~

P1060293.jpg

牡蠣フライ

P1060294.jpg

フライ、サクサクです
揚物がすごくおいしいっ

P1060297.jpg

こちらはピンクのタルタルソース
何が入ってピンクでしょう

P1060295.jpg

原木しいたけ 炭火焼

P1060299.jpg

今度も山崎のハイボール

P1060304.jpg

もうね、あれもこれも食べたく
なっちゃうんですけど、なんせ
今回は「カレー」を食べる会
カレーが入る分だけ、お腹を
空かせておかなきゃなんないけど
もうそろそろ、頼んでも
いいんじゃない?ってことで

今回の目的はこちらっ

カネヒロさんの美味しいお米と
囲坊主名物どて焼きで
カレーライス

P1060305.jpg

カレーの味はあまり強調しすぎず
どて焼きの味が強いですね~
どて焼きが美味しいから
かなり期待してました(笑)
ほんとにおいしい~
やさしいカレーですね~

P1060307.jpg

最後にえいひれ

P1060308.jpg

う~んっ、お腹パンパンっ
やっぱり食べ過ぎた~っっっ

ほんとに、ココって何食べても
美味しいですねぇ~っ
まだまだ気になるメニュー
食べてみたいメニューが
盛りだくさんなので、また
伺いたいなぁ~っ
だってさ、またこないだの
囲坊主バーガーも食べてみたいし
がすくさんおススメのお鍋も
気になってるしっ

本日も食べる、喋る、そして呑む
隣の方はいつのまにかちゃんと
大酔っ払いになってました~(笑)

囲坊主さん、御馳走様でしたっ

ご参加の皆様、楽しい時間を
ありがとうございました。
またオフ会しましょうねぇ~っ




関連ランキング:居酒屋 | 川越駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



宮崎焼鳥 もも焼き屋 一仁

埼玉西部オフ一次会は
あっさりと9時半過ぎに出され(笑)
「もう少しお話したいですね~」ってことで
がすくさんお勧めのこちらへ…

P1060192.jpg

COEDOの樽生

P1060191.jpg

メニューはこちら



まずはCOEDO
漆黒がなかったので…
こちらは
「COEDO」x「Ballast Point」コラボビール
アメリカ産ホップと日本の酒米と柚子を原料らしい
好みは別れるとこだなぁ~(笑)

P1060179.jpg

はい、こちらが店から見た厨房
ワンボックスの車の後部ドアが開いてる図(笑)

店内はテントです。

P1060180.jpg

とりあえず1人1品オーダー制なので

P1060186.jpg

まずは…

P1060188.jpg

もものタタキ 3人前

P1060187.jpg

もも焼き(大)
ゆずこしょうつけて食べました
美味しかったです

P1060183.jpg

せせり
どっちも、まっくろ~っ
ももより柔らかめ~

炭火だからですが、この真っ黒な
ビジュアルと、脂とまざった香りは
気にならない人と気になる人は
いると思います(笑)

P1060189.jpg

もものタタキ
薬味がたくさんのっていて
美味しくいただけました。

一杯目のビールのあとは
鏡山に変更(笑)

お肉はどれも弾力があって
歯ごたえバツグン~

色んなお話をして、あっという間に
楽しい時間は過ぎ…
「終電だ~」ということでお開き

最後にお店の方に写真を撮っていただきました。

楽しかった~(^^)



関連ランキング:焼き鳥 | 本川越駅川越市駅川越駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ぼだい樹で埼玉西部忘年オフ会

upが遅くなってしまった~

埼玉西部忘年オフ会
in
ぼだい樹

お店はクレアモール
本川越からすぐの所です

P1060141.jpg

この日は電車が遅延して
ちぃ~っと遅刻しました~

P1060144.jpg

今回は2,900円コース(飲み放題付き4,480円)
☆大人気!博多白もつ鍋のコース☆です

今回の参加者は、前回の

がすくさん、旋風と用心棒さん
ねずみおやじさん、と私に
jetpapaさんが加わって5人で~す

jetpapaさん、初めましてっ
お会いするのを楽しみにしてました~(^^)

P1060153.jpg

メニュー名はHPより引用してます

まずは塩ダレキャベツ

P1060145.jpg

早々にお鍋がセッティングされます
博多白もつ鍋 白味噌仕立て

P1060146.jpg

ブレちゃった~(^_^;)
季節の出汁巻き玉子焼き

P1060148.jpg

旬のお造り盛合せ
~能登半島より契約漁師から直送。すべて天然ものです~

P1060149.jpg

薩摩スティック芋カリ揚げ
これ、幅によって好みが別れます(笑)

P1060154.jpg

もつ鍋、煮えてきました~

P1060155.jpg

ここからパタッと料理が途絶えます…
まぁ、その分、色々とお喋りしていたから
いいんですけどね… でも、やっぱり
ここまでの分じゃお腹は足りませんっ

ってことで「料理はこれだけ」と
聞いたら、店員さんが慌ててました

筑波鶏串焼き
う~ん、ちょっとショボイ…(^_^;)

P1060160.jpg

この辺でトラブル発生
焼酎に切り換えた方々に「麦」と「芋」を
間違うわ、ハイボールとジンジャーエールを
間違うわ…(笑)
はい、ちなみに私は「ハイボールです」と
言われて、素直に飲んだものの
「ジュースっぽいけど、ハイボール???」と
不思議に思っていたら、「それ、ジンジャー
エールじゃない?」と指摘され、納得(笑)

自家製特製さつま揚げ
店員さんの説明では「唐揚げ」と
言ってましたが、みんなで「違うよね~

P1060162.jpg

海老マヨとアボカドの春巻き
海老マヨ????

P1060164.jpg

海老さんはどこに行ったのかなぁ

P1060169.jpg

そして〆のうどん
スープを足してもらいました。

P1060167.jpg

こんな感じ

P1060170.jpg

うん、まぁ、結論から言うと
コースはお勧めではないですね~
今まで何回か伺ってますケド
いつもメニュー見て適当に頼んでいたので。
ちょっと、でも、味、落ちたかな…(^_^;)

あと、接客がまるっきしダメダメで
料理や飲み物を間違うわ、料理は
忘れるわ、なのに、時間になったら、
分単位で「(早く)出て下さい」って
言いに来るって随分強気ですよね~

まぁ、時間だから出るのは当たり前だけど
頃合いってのをちゃんと見て欲しいですね

接客に関しては本気でかなり残念でした。
そんなわけで、評価☆もガタ落ちです



関連ランキング:居酒屋 | 本川越駅川越市駅川越駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



年末年始の営業&トマトサンラータンうどん

喜多一さんは店舗の前に
季節ごとにお勧めを
貼っといてくれます~

こないだ伺った時から気になっていたんだよねぇ~

P1060463.jpg

ってことで、入店と同時に
オーダーです(^^)

辛さを聞かれたので
「辛いの大丈夫ですよ」と
答えたら、「じゃあレギュラーで
作るので辛味が足らなかったら
激辛ニャンで」とな。

こちらが激辛ニャン(笑)

P1060452.jpg

からそ~な…(笑)

P1060455.jpg

キター

トマトサンラータンうどん  850円

P1060458.jpg

よくよく考えたら、いつもぶっかけで
この手のうどん、初めてでした~

確かにトマトジュースが
ベースでイイお味~
で、激辛ニャンをちょっと投入~

P1060460.jpg

具は豚肉、人参、水菜とネギ
いや~っ、美味しいですねぇ~
喜多一さんて、ほんとにアレンジが
上手なんですよね~
美味しかったです。御馳走様でしたっ

P1060462.jpg

さて、年末年始の営業はこちら




関連ランキング:うどん | 航空公園駅新所沢駅







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



にいしょうわぁしょう

「そういえば、あそこって
行ったことあったっけ?」と
言われて「おおっ、行ってない~」
「じやあ、行きますか…」と
向かった先は…

P1060058.jpg

にぃしょうわぁしょう

P1060059.jpg

表の看板はこちら

P1060060.jpg

どこでもいいということだったので
窓際の席へ

P1070030.jpg

メニューはこちら

P1070027.jpg

ランチから選ぶのがお得かなぁ~

P1070028.jpg

席に着くと温かいお茶か冷たいお茶
どっちがいいか、聞かれます。
私は温かいお茶をお願いしました

P1070032.jpg

お弁当もやっているんですね~っ

P1070033.jpg

他のメニューも気になる

P1070034.jpg

人気メニューやら

P1070035.jpg

う~ん、これは夜も来たいなぁ

P1070036.jpg

色々あって

P1070036.jpg

迷います…

P1070037.jpg

ま、これはいつもの事ですが

P1070038.jpg

調味料はこんな感じ

P1070040.jpg

来ました~

酸辣湯麺+半炒飯  780円

P1060042.jpg

光が当たっちゃってうまく撮れないっ

P1060048.jpg

店員さん、にまっと笑って
「頑張ってくださいっ」だって…(笑)

初めてだわ「頑張ってください」って
言われたの…(^_^;)


P1060043.jpg

半分よりちょっと多目な炒飯と

P1060044.jpg

サラダに
(このサラダにかかってるドレッシングが
サッパリしていてうまーーーいっ)

P1060045.jpg

お豆腐に

P1060046.jpg

杏仁豆腐がついて

P1060047.jpg

立派な酸辣湯麺が付きます(笑)

P1060049.jpg

酸辣湯麺はう~ん、酸味と辛味も薄かったので
卓上のお酢と辣油、あと自家製の
唐辛子?っぽいのを足しました~
あと胡椒も足したかな。

炒飯も薄味すぎて、ちょっと困った(^_^;)

もっとガツンとしたお味を想像していた
だけに、ちと残念っ

まぁ、でも万人受けする中華だと思います~



みなさん、よいクリスマスを~





関連ランキング:中華料理 | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



レストラン カンターロ

はい、ちょっとカンヅメになってます~

お昼をどうしようか
いう話になったんだけど
「お昼をそんなに時間
かけてらんないっ」ってことで

建物の中のレストラン利用

レストラン カンターロ

こちらは府中の森芸術劇場の中にあります。
府中の森公園に面しているので
景色はイイですよ~

私はパスタのセットにしました。

まずは前菜

府中地場野菜のサラダとオードブル2種
ポテトサラダとタコのマリネが
オードブルになるのかなぁ…

P1050833.jpg

パスタは
秋刀魚とインゲンのペペロンチーノ

P1050834.jpg

秋刀魚はカリッと焼かれてますが
…う~ん、ちょっと焼き過ぎかなぁ…

あと、パスタの量が少なめです(笑)

こちらは、ツレのオーダーした
ピザセットの前菜

前菜がオムレツと
ポテトサラダ だよなぁ…

ポテトサラダって前菜???

P1050838.jpg


ピザ(マルゲリータ)

P1050839.jpg

このピザは予想していたものより
大きくて、結局シェア(笑)

う~ん、まぁ、ホールでのイベントがある場合は
こちらで食事を取る方は多いんでしょうねぇ
あと公園からもお客さんが流れてきますね

ちょっと割高感があるけれど
まぁ、こんなもんなのかな… うん



関連ランキング:イタリアン | 東府中駅府中競馬正門前駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



丸亀製麺で朝うどん

朝晩めっきり寒いですよね~っ
これから出かけるので
その前に丸亀で腹ごしらえ

近所というか、移動途中で
朝うどんやって
くれると助かります~っ

P1050521.jpg

日替わりも見たんだけど…

かき玉わかめうどん(並)

P1050835.jpg

かき揚げは揚げたてを
持って来てくれます。

見えないけど、しょうがもたっぷり
入れちゃいました(笑)ネギもだけどね~

朝、あったかいおうどん食べると
ゆ~くり体も起きる感じ…

今年の冬はいっぱい
御世話になっちゃいそうだなーっ

では、行ってきまーすっ



関連ランキング:うどん | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
190位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ