11
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



串焼きDining 串らら

仲間内での飲み会です…
飲み会続き(^_^;)

P1050601.jpg

今回のお店は串焼きDining 串らら(くらら)さん

ビール

まずはビールっ

P1050604.jpg

お通し  315円です…びみょ~っ

P1050605.jpg

とりあえず串焼きというくらいなので
焼き鳥を

盛合わせ 10本のうちの6本

P1050606.jpg

枝豆頼んで…

P1050607.jpg

残りの4本

P1050608.jpg

とりわさ

P1050611.jpg

鶏ユッケ

P1050612.jpg

蒸し鶏とアボカドのサラダ

P1050613.jpg

ワニテールのたたき

脂が強いっ、お肉は癖がないですけどね…

P1050614.jpg

〆鯖

P1050615.jpg

長いもの小ねぎポン酢がけ

P1050616.jpg

カマンベールチーズフライ

P1050617.jpg

半熟オムレツ めんたいチーズ 

P1050618.jpg

出し巻きたまご

P1050619.jpg

粒入りラムネアイス
ちゃんと粒が入ってたそーです

お料理としては普通
気になったのは、とにかく料理が
遅いこと、全て。
あと品切れが多かった…

店員さんが2人と少なかったので仕方ないかなーと
思ったけど、お客さんもカウンターにカップル一組と
私たちだけだったので…
そんでもって、オーダーしたものを
忘れたられたりしたので、ちょっと
いや、かなり、残念でしたね~

まして、囲坊主さんで堪能した週なので
もっともっと残念でしたっ
値段も変わらなかったしな~(^_^;)

次はないな~
残念~っ


にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:串焼き | 本川越駅川越市駅川越駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




朝うどん~ 丸亀製麺~

なんとなくお仕事も
師走チックになり?ちょっと忙しい感じ
そんな中、ボソッとPC見ながら「あ~、
あれもやんなきゃ、これもやんなきゃだな~」と
思った瞬間、つい「めんどくせーなー」とつぶやいたら
同僚に「そうっ、仕事なんてめんどくさいこと
ばかりですよ」と諭されました………
「ねぇ、私の仕事の「めんどくせーなー」の大半は
キミたちが丸投げするお仕事だっておわかり?」と
すかさず突っ込んでみたら笑って
「あっ、そーか~」とごまかされました。
どーして、うちのやつらは藪蛇になるようなことを
真顔で言うのかしら… とても不思議…

しかもバシっというか
ピシっと言っても
まったくめげず、むしろ嬉しそう…

まぁ、そんなことがありました。。。。

と、今日は朝うどんですっ

P1050521.jpg

今回はかき玉わかめうどんを

P1050522.jpg

これはなんだろうと思ったら…

P1050524.jpg P1050523.jpg

バラ天だそう…
幟にもバラ天ってあったんですけど
一瞬「バラ肉の天ぷら?」と
思ってしまった…(^_^;)

玉子あんかけうどんも良かったなーっ

丸亀のうどんのお出汁が好きッ(笑)

P1050530.jpg

朝うどんの場合、天ぷらは
揚げたてで提供されるので
嬉しいですね
作り置きも若干ありましたが
わざわざあげてくれます

P1050531.jpg

ねぎとしょうがをたっぷり(笑)

P1050533.jpg

ちょっと気になったので
取ってしまったかしわ天(笑)

ボリュームたっぷりで
半分くらい食べたら
つらくなってきちゃいましたっ

美味しかったです。御馳走様でしたっ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村



関連ランキング:うどん | 新所沢駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



野菜を食べるカレー camp express

所沢シリーズ、第二弾(笑)

つけ麺TETSUさんのお隣です。
こちらも駅構内にあるので
電車を利用していない人は
入場券で入ります。

P1050712.jpg

野菜を食べるカレー camp express
公式HPはこちら  

P1050675.jpg

ちょっと混んでます。
時間帯が悪かったかな
駅周辺のお勤めの人も
きてるもんね~っ(笑)

P1050676.jpg

列に並んでる間に
メニューを見せてもらえます

P1050679.jpg

朝からカレー食べれます

P1050678.jpg

店内はキャンプグッズで統一されてます

P1050686.jpg

そんなに待たずに着席
飲物はこちらだそう

P1050687.jpg

お冷のコップもキャンプ仕様

P1050688.jpg

ペーパーナプキンやスコップ型の
スプーン、お手拭などは飯盒に入ってます

P1050690.jpg

アラジンのポットには
お冷が入ってます。懐かしいっ

P1050693.jpg


高めのカウンター、なので
椅子もこんな感じです

P1050695.jpg

厨房
店員さんはみなさんキャンプのいでたち

P1050698.jpg

お店の雰囲気、伝わるかなぁ…

P1050699.jpg

待ってる間に飯盒の中に入っていた

P1050700.jpg

冊子を見てみる(笑)

P1050701.jpg

来ましたっ
アツアツのフライパン

P1050702.jpg

一日分の野菜カレー 990円
トッピング 温玉  +100円
辛さ   2辛   + 40円

P1050704.jpg

温玉は自分でのっけます

P1050706.jpg

オープン記念のサービスで手羽

P1050707.jpg

具はトマト、イエロートマト、レンコン、茄子
かぼちゃ、じゃがいも、しめじ、えのき、まいたけ
サツマイモ、パプリカ、小松菜、合挽肉

P1050708.jpg

野菜たっぷりですね~
どの野菜も大体大ぶりに
切られてます
小松菜が良かったな~っ

こんな感じ

P1050709.jpg

辛さは2辛でちょうど良かったです。
標準が中辛だそう
辛さは5辛まであります

ご飯は大盛り無料だけど
普通で充分お腹いっぱいになります
ちょっとどろっとした感じのカレーで
食べやすいですよ

こちらはコートをかける場所がないので
ちょっと困ったかな。荷物がある場合は
カウンター下にも荷物入れがあるし
必要であれば籠も足元に持って来てくれます。

入場券で入った人にサービスはありません
支払いはPASMOでも可能

営業時間は、平日 7:00~22:00 
土日祝日 10:00~22:00

ご馳走様でした

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:カレー | 所沢駅







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



本日オープン!!~つけ麺 TETSU~

所沢駅が改良工事中です
まだまだちょっと大変な感じですが
本日11/27 Emioに新店舗がオープン
Emioとは… 
平たく言うと西武線沿線の
駅ビル(商業施設)です。

で、まぁ、色々気になるお店は
あるんですけどね~

所沢の駅って私にとっては経由駅で、
でも「所沢で飲み会」ってのは
よくあるんですけど、飲み会前に
買うわけにもいかず、もちろん
飲み会終わって帰る時には閉店って
ことで目的がないとなかなか…
まして都内などに行った帰りだと
いったん電車を降りて、買いに
いくってのも…(^_^;)

だったんですけど、今回は別ですっ

ほんとは出かけるつもりではなかったんですけど
ちょっと所沢に行かねばならず…
(もちろん、お仕事で、ですよっ)

だったら、行ってみようか…と…

前置きが長くなりました

つけめんTETSU さん

P1050632.jpg

改札の所にはこんなものが

P1050672_20121127163822.jpg

お店は駅構内にあります。

P1050713.jpg

ので、電車を使っていない人は
入場券で。入場券を見せると
¥100のトッピングサービスありっ

P1050621.jpg

時間的には12時半ちょい前、長蛇の列です。
とりあえず、最後尾に並ぶものの
外に出ている店員さんと中の店員さんの
見事な連携プレーで、回転は速いです

あと10人くらい、というところで
先に券売機で食券購入

P1050624.jpg

見にくいですね…(^_^;)
タッチパネルになっていて
PASMOでも購入できますっ

P1050625.jpg

お店の名前とおり「つけ麺」を

P1050634.jpg

こちらは、7~11時までは、お雑煮、御粥、
朝の中華そば、11~17時までは魚介×豚骨、
17~23時までは鶏×魚介となってます

P1050635.jpg

これからの季節、朝の御粥もいいなー(^^)

P1050636.jpg

なんて思っていたら、順番に。
食券を買った後、ほどなくして
別の店員さんが食券を見に来ます。

チェックして厨房に伝達しているようです

そんなわけで、着席してからは
ほとんど待ちません。

店内は奥に4人掛けのテーブルが2つ
カウンターは15席です

荷物置きをわざわざ持って来て
下さったり、コートを預かって
くれたり、店員さんたち気が利きますっ

…この銀のレンゲはなんだろう… はて…

おしながき~

P1050644.jpg

気になるなぁ~、イロイロ

P1050645.jpg

お持ち帰りも出来るようですっ

P1050643.jpg

食べ方のPOPもあります。

P1050642.jpg

と、写真撮っていたら
もう来ましたっ、ほんと早いっ

つけ麺(並)  780円

P1050646.jpg

つるんとした面でツヤツヤです

P1050648.jpg

つけ汁
今回はオープン記念クーポンで、
「大盛りもしくは味玉サービス」
ということで、味玉を(^^)

P1050650.jpg

 いっただっきま~す

ちょっと太めの、つるつるした麺で
食べやすいっ
スープはやさし~いお味
途中で卓上の「揚げねぎ」を入れたら
また味が変わって、おいしい
これ、お勧めですっ

半分くらい食べたところでこちらを
なんだと思います

P1050652.jpg

実は… こちらをスープにドボーンと…

P1050653.jpg

はい、あの黒い物体は「焼き石」です
厨房の隅で(笑)カンカンに焼かれてます。
スープがぬるくなったら、店員さんに
焼き石を頼むと持って来てくれて
銀のレンゲに置いてくれます。
ジュワッって音とともにスープが
ボコボコっとします。
これでまたアツアツのスープです
写真うまく撮れてるかなぁ…(^_^;)

P1050658.jpg

チャーシューはこちら
一見脂身もなくてかたいかな
思ったら、そんなことはまったくなく
ほろほろと柔らかいチャーシューです

P1050662.jpg

サービスの味玉
この半熟加減がたまらんっ

P1050663.jpg

店内は若いスタッフばかりで
活気があります。厨房の中で
指示を出している方がこれまた
よく店内を見ています。

ポットに入っていたアツアツの
カツオだしでスープ割~
ああ~、しあわせ~っ


P1050667.jpg

ちなみに改札手前には
こんなでっかいものが(笑)

P1050670.jpg

改札を出たら、マスコットの
エミミちゃんが(笑)
カメラを向けたら、気が付いて
くれて、ちゃんと手をあげてくれました

P1050674.jpg

うれしいな~

他には、ドミニック・ジュラン、昇龍園
野菜を食べるカレー camp express
などがあります。気になる…
次はカレー食べに行こうかなぁ~

うん、美味しかったです。
ご馳走様でしたっ

また伺いますね~っ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:つけ麺 | 所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



埼玉ブロガー忘年オフ​会 in kawagoe 

「え~っ今から忘年会~」と
思われる方もいらっしゃるかもしれませんが…

前回の啓徳でのオフ会から
約半年… 12月に入ると
それぞれに予定も入って
調整が難しいだろう…ということでして(笑)

啓徳オフの時に「次は川越で」と
決まっていたので、
幹事さんは旋風さんとGASKさん
お店は御二方のブログで拝見してて
「行ってみたい」と思っていたお店です。

炭火焼・酒・肴 囲坊主さんです
クリックでHPに飛びます

P1050541.jpg

まずはお店のお写真から

P1050543.jpg

駅からはちょっと歩きます。

P1050552.jpg

今回参加は8名 うち2名は
「遅刻しまーす」ってことで
先に集まった6名はコースで
お願いし、あとの2名は
来た時点でオーダーと
なんともワガママな望みを
かなえていただきましたっ

スタート時の6名は

GASKの徒然食日記 の GASKさん
小江戸川越美味しいものを探して の 旋風と用心棒さん
この店はどうかな? の モッチーさん
***Persian's Diary *** の ぺるしゃんさん
武蔵野うどん&田舎うどん の 田舎うどんさん

と、私です…(ブログ名五十音順)
有名ブロガーさんばっかりですっ、キンチョー

P1050544.jpg

予約していたのでもちろん
セッティングはされてます

P1050546.jpg

まずはビールで乾杯っ
おっと、ソフトドリンクの方も
いらっしゃいましたっ

P1050548.jpg

まずはコースのお通し

P1050553.jpg

左から京いも
このおイモ、ねっとりしてて
おいしい~っ

P1050555.jpg

牛のたたき
お肉がやわらか~っ

P1050556.jpg

仙波豆富
文句なしに美味しいです
ここで仙波豆富がいただけるとは
思ってなかったので、テンション

P1050557.jpg

イカげそ
やわらかい~っ

P1050558.jpg

こちらは、常連のGASKさんが
「ぜひ食べて欲しい京いも、牛たたき、
仙波豆富」を盛り込んだお通し。
こんなワガママ聞いてくれるのもすごいっ

P1050563.jpg

小江戸黒豚生ハムと海老のサラダが来て…
小江戸黒豚生ハムがしっとりではなく、
ドライな感じでおいしかった~っ
野菜も色々入ってましたよっ

P1050564.jpg

この辺から焼酎に変更し始めたり…

P1050566.jpg

そして、お刺身盛合わせ
すごいでしょう
どれも新鮮で美味しいですっ

さて、ここら辺で
大野カズミのひとり言 の ねずみおやじさん
登場~
お仕事お疲れ様でしたっ

P1050567.jpg

囲坊主名物どて焼き
トロトロに煮込まれていて絶品~

P1050570.jpg

さて、こちらはナマモノ苦手な
ぺるしゃんさんのために
鶏もも肉の黒七味焼き、小江戸黒豚ソーセージ

事前に好き嫌いはみんな確認していたんですけど
こうやって一人一人にアレンジしてくださる
お店ってポイント高いですよね~

P1050572.jpg

小江戸黒豚と~入間貫井園~極上しいたけ 炭火焼き
肉厚のしいたけ、おしょうゆを
ちょこっとかけていただきました。
かぶの焼いたものも添えられていましたよ

P1050575.jpg

揚物
舞茸の天ぷら、かきあげ、キス
どこぞの誰かさん、天ぷらは
パスしてましたね~(笑)
カラッと揚がっててアツアツ

で、ここで
おいしいおひるごはん の kyokoさん
登場~
kyokoさんの姿をみつけた瞬間
みんなで
「大宮残留おめでとうーー
で、これで全員揃いましたっ

こちらはコースじゃない人のために
黒豚のスペアリブ

P1050576.jpg

さてさて、お次のお料理は…

じゃじゃ~ん

囲坊主バーガー

P1050578_20121126155503.jpg

上から串を刺さないと
大変なことになりますっ(笑)

P1050590.jpg

こんな感じ

P1050585.jpg

コースの〆に是非!とGASKさんが
リクエストして下さったもの

P1050587.jpg

あとでHPで確認したら
一日限定5食
バンズ・・・玄米
パティ・・・小江戸黒豚100%
玉ねぎ・・・淡路
トマトなど・・・八ヶ岳
タマゴ・・・江田養鶏所
ですと。~お店のHPより引用~

バンズがちょっと違うなー~と
思ったら、やっぱり

このタマネギやトマトの
厚さを見て~っ
そんでもって、野菜の味が濃い~っ

P1050591.jpg

お腹いっぱいだ~っ

甘味はバニラアイス

DSC_0102.jpg

忘年会承っているそうですっ

P1050582.jpg

最後に店長さんが御挨拶に
いらしてくださいました。

至れり尽くせりの宴会、
陽気にみんなで騒いで
楽しい美味しい時間でしたっ

幹事の旋風さん、色々と調整
ありがとうございました。
GASKさんは今回オフ初参加なのに
お店の予約からメニューから色々と
手配ありがとうございましたっ


次は新年会で3月だっけ
楽しみ~っ

囲坊主さん、お勧めですっ
とってもとっても美味しかったです。
ご馳走様でしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:居酒屋 | 川越駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



tag : 囲坊主 川越 バーガー お刺身 どて焼き

タルトレット

予定がボカスカ入り始めて
午前はこっち、午後はこっち…なんて
あちこち移動している とあ です

P1050379.jpg

とりあえず用事も無事すんで
食事もして家路に…ってとこで
「デザート食べたくない?」と
言われたんですけど、私はもう
お腹パンパンっ

アイスがうちにあるよ?と言っても
「そんな気分じゃない」顔されまして(笑)

「じゃあ、なにがいいの?」と聞いたら
「ケーキなんだけど…もうケーキ屋さん
閉まっちゃうよね~」とな

いやいや、タルトレットさんは
確か8時すぎまでやってるよ?と言ったら
もう気分はケーキ絶対ケーキ
なってしまいましてですね…
実際の営業時間は
午前10:00~午後8:30です

P1050380.jpg

はい、なんとか間に合いました(笑)

どうでもいいけど、なんでホール
カットされているケーキをいくつか
買うのかな~って想像してたんですけど…

フルーツが中にたっぷり入ってて
ふろふろのクリーム
軽めの感じです。

ずっしりどっしり濃厚なのが
好みの方には物足りないかもしれないケド
私はここのお店のケーキ好きですね~

とは言っても、私は一口いただいて終了
あとは家族が食べました~

美味しかったです。御馳走様でしたっ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:ケーキ | 新所沢駅航空公園駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



またまた行ってきたよ、plus one

はい、また行ってきました
soup curry plus one
(スープカレー プラスワン)

今回は平日、仕事で川越方面に行く
用事があったので、寄ってみました。
とはいえ、お昼に出たので、お店に
着いたのは13時過ぎ…

P1050290.jpg

あらら…、平日でもランチタイムすぎると
角煮がないのねぇ…

席についたあと注文して
セルフコーナーにお水を
取りに行くと…

P1050280.jpg

可愛いPOPが増えてます
ん…なんかPOP下の注釈文で
ねずみおやじさんが何か言いたそう?(笑)

今回はチキンカレーをチョイス
枝豆をトッピングしてみました~

P1050284.jpg

骨付きのお肉はほろほろと
崩れます、柔らかいです~

P1050285.jpg

と…、前回と同じ辛さは

にしたんですけど…
辛くない…
う~ん、これなら、前回の
方が良かったな~
具によってスープが違うって
聞いたような気がするから
チキンはそんなに辛くないのかしら…

でも、確か旋風さん、辛いって
言っていたよなぁ…

P1050288.jpg

さて、今日はこちらもオーダーしてみました

さて、これは一体なんでしょう?(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



スパイシーダブルモスチーズ

うっ、また同じものを頼んでしまった(笑)
近所のスーパーに行った時に
寄りました~っ

どーしてもcoopにしか売っていないものが
あって、それを買いにきたんですっ

P1050083.jpg

もちろんオニポテも頼みましたよっ
出来ればオニオンもっと増量して欲しい~っ

P1050084.jpg

やっぱりモスは美味しいですね~っ
このソースがたまら~んっ

この頃coopら買い物に来ると
ついついモスに寄る癖がついてます…

今度は違うのを食べみようっと♪



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



鼎泰豐(ディンタイフォン)で、牛肉の煮込み麺セット

外出で池袋を経由してますっ
午後からの会議のため…
で、目的地まで行って食べるか
乗継駅の池袋で食べるか…
迷って「池袋で食べようっ、候補店
いくつかあるしなぁ~」とお目当ての
お店に向かうもイマイチわからず(笑)

結果「うろついている時間はないから
こういう時はレストラン街っ」と
東武デパートのエレベータに乗り込み…

直感で入りました。
事前学習なし(笑)

鼎泰豐(ディンタイフォン)
クリックでHPへ飛びます

飲茶・台湾料理のお店です。

元気のよい店員さんに促されるまま
テーブルにつきます。と同時に
ジャスミンティーのポットも置かれます

P1050494.jpg

メニューの写真撮り損ねた…

酸辣湯麺セットと、他に
ラーメン(ハーフ)と肉まん、小龍包
デザート(杏仁豆腐)のついたセットと
悩んだんだけど、結局は一番に
目に入ってきた、こちらに

牛肉の煮込み麺セット  ¥1,659

P1050495.jpg

小龍包用の薬味
こちらに自分で好みの味付けをして
小龍包をいただきます。

醤油はもちろん、黒酢や自家製
ラー油、胡椒などはテーブルにあります

P1050500.jpg

出来立て小龍包
蒸したての状態で来ます
店員さんが蒸籠の蓋を
開けてくれますが
すごーい湯気ですっ

P1050502.jpg

ハフハフしながらいただきますっ
スープがアツアツでおいしいっ
黒酢強めにしたら、ちょっとむせてしまった

小龍包、うまいっ、お勧めですっ

P1050504.jpg

こちらは小鉢、
きゅうりの辣油漬ですね

牛肉の煮込み麺

P1050505.jpg

ちょっと細めの麺で、スープは
醤油ベースのもの
トロっトロに煮込まれた牛肉の塊が
のってます(ほろっほろ~)

ん…、どっかで食べた味なんだけど
思い出せない…(^_^;)
ちょっと薄めな感じだったので
あとから胡椒と自家製辣油を足しました。

自家製辣油、あまり辛くなかったな~

若干油っぽい(まぁ、牛だからね…)けど
ジャスミン茶で、さっぱりスッキリ~っ

美味しかったです、御馳走様でした。

やばいっ、そろそろ行かねばっ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:飲茶・点心 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



煮干しらーめんこてつ で、つけ麺

寒いですね~っ
こんな日はあったまりたいな~ってことで
にぼしらーめん こてつさんへ

前回伺ったあとにスープ改良、
つけ麺も加わったということで
とても楽しみにしていきました~

特製つけめん 980円

P1050488.jpg

具は同じ
特徴のあるチャーシューです

P1050489.jpg

つけ汁

P1050490.jpg

麺は200gと300gと選べます。
こちら、煮干しらーめんの二号店は
麺が平たいものです。

P1050492.jpg

う~ん、煮干し感が減ったかな
私はどっちかって言うと、煮干しっって
主張している方が好きかなぁ…
もうここまで来ると好みの問題になります

今度は特製ラーメンにしてみようっと

美味しかったです。御馳走様でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:ラーメン | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
168位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ




