06
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



都心の夜は…

お仕事で都心なう~

こんな誘惑が~(笑)

index_img_main01.jpg

いえいえ、でも、我慢っ
お仕事しますよ~

ちょっと時間が空いたので…
休憩~

京プラ 1

京プラ 2

たまにはケーキセットにでも…

京プラ 3

美味しいモンブランでした~

京プラ 4

さて、本業にもどります…(^_^;)
まぁ慣れたもんでそんなにどたばたあたふたは
しません…けど… う~ん、お腹空いた~(^_^;)

気を利かせてくれた人のおかけで、ちょこっとだけ食べれた~

京プラ 5


京プラ 6

銀座 久兵衛のお寿司でした。
うまいよ~っ

京プラ 7

とりあえず、いったん終了~
お次はココ 

場所を移動しまーす

新宿センタービル ダイニングアウト53

センタービル 1

新宿センタービルの53階です

センタービル 2

写真イマイチだったなぁ…(^_^;)
スカイツリーが何となくわかる???

夜景がすごくきれいですよ~
カップル受けしますねぇ、きっと。
まぁ、実際カップルもそこそこ店内にも
店外(店には入らない)にもいましたね~

男性だけの団体もいて、ちょっと引きましたが…

お料理も美味しかったですよ~

慣れない都心でぐったり
もちろん帰りはレッドアローっ

座ってゆっくり帰りましたよ~

おやすみなさい~っっ



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




焼酎道楽 甑 所沢プロペ店

もう5~6年前に一緒に
お仕事していた方が、ここで
退任されるということでして…

今は一緒ではないですが、当時一緒だった
人達で「お疲れ様会」をしましょうと
いうことになり…

甑 6

焼酎道楽 甑 所沢プロペ店 さんです

甑 7

すでに予約はしていたので
お通しのキャベツが…(笑)

甑 8

キャベツはテーブルに備え付けの
お味噌でいただきます

メニューはこちら

甑 9

焼酎道楽 というだけあって
焼酎がほんとにたくさんです

甑 10

甑 11

甑 12

甑 13

甑 14

甑 15

まずはシーザーサラダ

甑 16

名物 白もつ煮

甑 17

だし巻きたまご

甑 18

串揚げ盛りあわせ

甑 19

焼うどん

甑 20

新所沢にも支店があります。
白モツ煮は食べてみる価値ありでしょう
串揚げも揚げたてでした。
こちらは二度づけ禁止のソースがあったりして
楽しくいただけます
ちょっと辛め、濃度薄めのソースです

私には珍しく最初のビール1杯と
焼酎2杯で終了(笑)
一杯目の水割り焼酎は美味しかったんですけど
2敗目のが濃すぎちゃって…(笑)

まぁまぁ、色々なお話であっという間に
時間は過ぎて…(^_^;)

美味しかったです。御馳走様でした。

おまけ

「お世話になりました。お疲れ様でした」って
ことで送った花束

mail.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村



関連ランキング:焼酎 | 所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



手打ちうどん 涼太郎

なんとなく暑いですね…(^_^;)
湿った暑さって苦手なんですよ~っ

そんなわけで、今日は「涼太郎」さんへ

涼太郎 16

あれ、暖簾が変わってる~
前回は確かピンクだったような…

涼太郎 15

お店の外の貼り紙が増えてるな~

涼太郎 1

オリジナルTシャツが出来たみたい

涼太郎 3

一巡目、最後のお客さんとしてセーフっ

涼太郎 4

どうしようかなぁ

涼太郎 5

カレーも惹かれるけど…

涼太郎 6

よしっ、今日は…
ミックスつけ麺(肉汁+天ぷら+のり)

涼太郎 8

天ぷらがド~ンとのっ取ります

涼太郎 9

肉汁
ちなみにこの器、結構大きいんですよ~

涼太郎 10

山盛りの薬味皿
このてんこもりのネギをどかすと…

涼太郎 11

茹でたほうれん草とわさびとしょうが

涼太郎 12

天ぷらサクサク~っ

涼太郎 13

麺はこちら

涼太郎 14

ひっきりなしにお客さんは来て回転速いですねぇ~
うん、相変わらず、おいしいなぁ~

これからの季節はまた涼太郎さんもいいな
美味しかったです、ごちそうさまでした~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村



関連ランキング:うどん | 所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



甘々娘

昨年、山梨で食べた
とうもろこし 甘々娘 が
とってもおいしくって
今年もぜひ食べたいなーと

ってことで、ブログでリンクさせて
いただいている
やまなし直送便・このゆびとまれ・ときめきネット の
このゆびとまれ☆遠藤さんから
お取り寄せしちゃいました〜

甘々娘 1

12本入り〜

甘々娘 2

夕飯直前に届いたので、いそいそと
皮をむいて、電子レンジでチンっ
うん、あま〜いっ
美味しいなぁ〜(^^)

大塚にんじん

そして、もうひとつ
大塚にんじんという人参のジュースです
やさしい味がしますよ〜

とうもろこしはそろそろ最後の出荷みたい
なので、もう一回追加で注文しようと
思ってまーす

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



甘々娘

昨年、山梨で食べた
とうもろこし 甘々娘 が
とってもおいしくって
今年もぜひ食べたいなーと

ってことで、ブログでリンクさせて
いただいている
やまなし直送便・このゆびとまれ・ときめきネット の
このゆびとまれ☆遠藤さんから
お取り寄せしちゃいました~

甘々娘 1

12本入り~

甘々娘 2

夕飯直前に届いたので、いそいそと
皮をむいて、電子レンジでチンっ
うん、あま~いっ
美味しいなぁ~(^^)

大塚にんじん

そして、もうひとつ
大塚にんじんという人参のジュースです
やさしい味がしますよ~

とうもろこしはそろそろ最後の出荷みたい
なので、もう一回追加で注文しようと
思ってまーす

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



Saino でランチ~

暑いですね~
近所の小学校や保育園でプールの音を聞いて
「私も浸かりたいっ」って思ってしまった(笑)

そして今日はうっかりゴミ出しの時に
割れた皿で足をけがしてしまいました。。。

さて、今日は「も~っ、暑いからカレーっ」と
叫んだ同僚の一言でスイッチ入って、またカレー(^_^;)

sainoランチ 1

Sainoさんで~す
前回伺った時に目をつけていた
Dセットにしてみました

まずはサラダ

sainoランチ 2

アイスコーヒーが先に来た

sainoランチ 3

私はキーマをチョイス

sainoランチ 4

今までキーマって鶏肉だと思っていたんですけど
ここのキーマはマトンなので、キーマにしてみました

sainoランチ 5

タンドリーチキンとシークカバブ
レモンを絞っていただきますっ

sainoランチ 6

シークカバブはこんな感じ
スパイス効いてて、おいちぃ~っ

sainoランチ 7

マトンの挽き肉とグリンピースのカレー
おいしいなあ~

sainoランチ 8

う~ん、でも、こちらの中辛、途中で
飽きちゃうかも…(^_^;)

あとで聞いたら、辛さは変更可能みたい

今度は辛口にしようっ

こちらのお店は、店前の看板につけてある
クーポンでナンのお替り無料になります
クーポンないと、ナンのお替りは100円

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:ネパール料理 | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



天弥 で 天ぷら定食

今日のランチはココ
てんぷら 天弥さん

昔っからある、てんぷら屋さんです
カウンターで揚げたてをいただけます

4年ぶりの訪問です…

天弥

夜よりはランチはお安く提供してくれてます

天弥 13

こちらは怖くて(高くて)
頼めないメニュー(笑)
私はね(^_^;)

天弥 1

とりあえず座る前から
セットされてます。

天弥 2

具材が並んでますっ

天弥 3

で、これに大根おろしと
お新香がついて…

天弥 4

ご飯も来て…

天弥 5

こんな感じ

天弥 7

その前に紙がセットされると…

天弥 6

まずは海老

天弥 8

しじみ汁
ここのしじみって大きいんですよ~

天弥 10

イカ紫蘇

天弥 11

なす

天弥 12

きす

天弥 14

おくら

天弥 15

最後にかき揚げ

天弥 17

黙々と大将が揚げてくれて
かきあげで「これで終わりです」とな…

うう~ん、まぁ、こんなもんなんですかね…
隣の団体のおばちゃんは「鮎と○○←なんだか忘れた も
いただこうかしら…」なんて言って追加してました

まぁ、腹八分目だと思うといいと思います…

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:天ぷら | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



インド・ネパール・アジアン料理 マリカ

カレーシリーズ(笑)です

カテゴリを細分化した時に「呑」が一番
行くと思っていたら、なぜかカレーでした(笑)
ちょっと意外だったなぁ~

今日はココ、マリカさんです。

先日伺った「さくら」と同じビルですよ~

マリカ 4

メニューで悩む…(笑)

マリカ 3

結局、マトンのランチにしました

まずはサラダ

マリカ 1

食べきるかどうかのうちに
カレーが来ちゃった(^_^;)

マリカ 2

へ~、こちらは、ライスもナンも付くのね~

お腹空いていたのと
カレーのニオイに刺激されて(笑)
ガッついてしまった…(^_^;)

カレーはちょっと赤い感じだけど
そんなに辛くはなかったです。

一個だけ残念なのはサフランライスが
ペチャっとしていたこと(^_^;)

う~ん、これはカレーに合わないでしょー(笑)

でも、それ以外は早く来るし、すかさずお水や
ナンのお替りは聞きに来てくれるし、
クーポンで割引だったし(笑)良かったです。

今度は2種類のカレーとデザートとドリンクが
ついてるレディースセットにしようっと

美味しかったです。

ご馳走様でした~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:インド料理 | 所沢駅航空公園駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



作ってみたよ バジルマヨソース

先日、paidさんでいただいた
チキンのバジルマヨネーズ」が
とても美味しかったので(笑)

ちょこっとアレンジして作ってみました

バジルマヨ

茹でた鶏もも肉に
市販のバジルペーストとマヨネーズと
牛乳でゆるさを調整したものを
かけていただきました〜(^^)

私が使ったのは、お友達に
いただいたこれ〜

12535_m.jpg


うまっかったですよ〜
このディップうま〜い(笑)





カルディで今安売りしているよ〜(^^)




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



作ってみたよ チキンのバジルマヨソース

先日、paidさんでいただいた
チキンのバジルマヨネーズ」が
とても美味しかったので(笑)

ちょこっとアレンジして作ってみました

バジルマヨ

茹でた鶏もも肉に
市販のバジルペーストとマヨネーズと
牛乳でゆるさを調整したものを
かけていただきました~(^^)

私が使ったのは、お友達に
いただいたこれ~

12535_m.jpg


うまっかったですよ~
このディップうま~い(笑)





カルディで今安売りしているよ~(^^)






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
168位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ




