04
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



【TDL】BlueBayouでリッチなランチ

お昼はココ

ブルーバイユーレストラン

カリブの海賊の中のレストランですね

今回はおすすめコースを

BlueBayou 8

こんな感じ~

BlueBayou 1

バジルが苦手なので、
スープを選びましたっ

(オードブルがバジルチキンと
シュリンプサラダのデュエットで、
スープはクラムチャウダーだった)

BlueBayou 2

さてさて、ここも
セッティングされとりました

BlueBayou 3

先に持ってきてもらったドリンク
アイスコーヒー

BlueBayou 4

姫帆立貝のチャウダー

BlueBayou 5

牛サーロインのグリル
デュクセルソース

BlueBayou 6

ライスをチョイス

BlueBayou 7

デザートはアールグレイの
ムースケーキ

BlueBayou 10

光っちゃったなぁ…

えへへ…アールグレイ、苦手~(^_^;)
だったんですけど、まぁ、食べれました。

まぁ、ここは何回か来てるので
たまたまなんですけど…
メニュー、よく見ようと思いました(笑)

あと、暗いから写真がうまく撮れませんでした~(笑)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



関連ランキング:洋食 | 東京ディズニーランド・ステーション駅舞浜駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




【TDS】シー パーク内

お天気良くて、ミッキーばっちり(笑)

SEA 1

ちょっと角度を変えて…(^_^;)

SEA 6

SEA 7

10周年

SEA 2

ミラコスタでも見たなぁ…

SEA 8

色々撮ってみる

SEA 2-1

ちょっとかげってる(^_^;)

SEA 2-2

船の前でのパフォーマンス

SEA 3

思わず食い入るように見ちゃった(笑)

SEA 4

さて、とりあえず、並んでます
これはアクアトピア

SEA 5




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



【TDS】 OCEANO(オチェーアノ)

色々あってアップが遅くなってしまった…

OCEANO 1

ディズニー・シー、
ホテルミラコスタのレストラン
OCEANO(オチェーアノ)
で、朝ご飯~

OCEANO 26

予約しておいたのさ~っ

OCEANO 3

朝からリッチな気分~

OCEANO 4

ヨーグルトにフルーツ

OCEANO 5

パン

OCEANO 6

生野菜

OCEANO 7

牛乳やジュース

OCEANO 8

和食に…

OCEANO 9

ウィンナーは注文を受けて
から焼いてくれます

OCEANO 12

店内はこんな感じ

OCEANO 11

あ~、開門したみたいでーす

OCEANO 2

コーンフレークに

OCEANO 13

ゼリーに

OCEANO 14

フルーツ

OCEANO 15

ハムやマリネに

OCEANO 16

野菜ジュース

OCEANO 17

ポテトや、スクランブルエッグに

OCEANO 18

ベーコンやグラタン

OCEANO 19

温野菜やココット

OCEANO 20

で、まず第一弾(笑)

OCEANO 21

パンがどれもこれも美味しい
ただし、チーズは…(^_^;)

OCEANO 22

焼いてもらったウィンナー

OCEANO 23

紅茶を頼んだら、レモンも
こんな感じで出来ます

OCEANO 24

お天気がいいから、外の眺めもいいです

OCEANO 25

ちょこちょこと色々とつまんで
お腹いっぱい(笑)

ここ、充実したバイキングですね~
お値段もそれなりだけど(^_^;)
かなり高めのブレックファストバイキングです

でも、時間帯によってはショーも
観れるしいいのでは?

よしっ、遊ぶぞっって気になります(笑)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



関連ランキング:地中海料理 | 東京ディズニーシー・ステーション駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅ベイサイド・ステーション駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



【TDR】ホテル ミラコスタ

あんまり、ちゃんと行ったことがなかったので
写真を撮ってみる(笑)

ミラコスタ 1

ミラコスタ

ミラコスタ 2

入り口を入ると…

ミラコスタ 4

通路の両サイドの
ステンドグラス
綺麗~

ミラコスタ 3

これが中央?にある帆船です

ミラコスタ 5

さて、朝ご飯食べよっと




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



しゃぶしゃぶ観

送別会で行ってきました~
も~、今年は本気で色々激動…
ゆえに、飲みの予定満載な一か月…

しゃぶしゃぶ 観 1

完全予約制なお店でございます(笑)

しゃぶしゃぶ 観 3

入り口からしておしゃれよね~

しゃぶしゃぶ 観 4

すでにセッティングされてました

しゃぶしゃぶ 観 5

なかなかうちの飲み会は人数揃わず…

しゃぶしゃぶ 観 6

入る人だけで始めるにも少ない…
でもっ、予定時間になったから始めるぞ~っ

まずお通し??
牛タンの煮物
あっさり目のお出汁で煮てあるんですけど
すっご~く、柔らかいっ、びっくり

しゃぶしゃぶ 観 7

前菜
左はかぼちゃでした

しゃぶしゃぶ 観 8

御造り

しゃぶしゃぶ 観 9

焼タラバ

しゃぶしゃぶ 観 10

あとはしゃぶしゃぶに…なんだけど
人数がまだ揃わない~っからって

単品でいくつか頼むことに

サラダ

しゃぶしゃぶ 観 2

キムチ

しゃぶしゃぶ 観 11

チーズ盛合わせ

しゃぶしゃぶ 観 13

魚のから揚げに…

しゃぶしゃぶ 観 14

牛ステーキ

しゃぶしゃぶ 観 15
お腹が空いてるので、みんなで
好きなだけ頼んでる~
「みんなっ、このあとしゃぶしゃぶよっ」
わかってんのかしら…

さてさて、揃ってきたので
いいかげん始めましょう(^^)

しゃぶしゃぶ 観 16

まず最初はこれです
これ、何のお肉かわかります

しゃぶしゃぶ 観 17

答えは…  牛タン です

ちなみに【東北復興応援企画】
牛タンに売上は全て義援金へ!です

しゃぶしゃぶ 観 18

お出汁でしゃぶしゃぶして~

しゃぶしゃぶ 観 19

こんないっぱいの塩…
どれで食べようかなぁ~

しゃぶしゃぶ 観 21

野菜も食べないとね…

しゃぶしゃぶ 観 22

今度は豚さんです

しゃぶしゃぶ 観 23

そして最後はもちろん牛でしょうっ
見て~、このお肉っ
すご~く柔らかかったわ~っ

いやはや、どれも美味しくてびっくりっ

完全予約制なので、必ず予約を

落ち着いた店内で、おいしい
しゃぶしゃぶがいただけますよ~



買おうかどうしようか
必ず悩む~(^_^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



のらぼう菜 の お浸し

 みなさん

のらぼう菜 

ってご存知ですか〜

のらぼう菜 1

たまたま近所のスーパーで発見

以前に小川町とか都幾川村とかの
方面に行った時にいただいたことが
あって、おいしかったので買いました〜

のらぼう菜 2

比企地域の伝統野菜みたいですね〜
しかもコバトンまでいる(笑)
特別栽培農産物なんだ〜

ちなみにコバトンは埼玉県の
マスコットでございます

P1120722.jpg

そんなに癖がないので、なんでも
アレンジはききます…

例えば菜の花の代わりにパスタに
使うとか、ソテーしてマヨネーズで
食べるとか、イロイロするんだけど…
ま、でも、ここは
あえてフツーにお浸しに

茎の方がちょっとかためなんで
その辺だけ気をつけて茹でてね〜

辛しマヨで合えても美味しいよっ

食卓にこういう濃い緑が出ると
春だなーって思うんだよな〜

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



のらぼう菜 の お浸し

 みなさん

のらぼう菜 

ってご存知ですか~

のらぼう菜 1

たまたま近所のスーパーで発見

以前に小川町とか都幾川村とかの
方面に行った時にいただいたことが
あって、おいしかったので買いました~

のらぼう菜 2

比企地域の伝統野菜みたいですね~
しかもコバトンまでいる(笑)
特別栽培農産物なんだ~

ちなみにコバトンは埼玉県の
マスコットでございます

P1120722.jpg

そんなに癖がないので、なんでも
アレンジはききます…

例えば菜の花の代わりにパスタに
使うとか、ソテーしてマヨネーズで
食べるとか、イロイロするんだけど…
ま、でも、ここは
あえてフツーにお浸しに

茎の方がちょっとかためなんで
その辺だけ気をつけて茹でてね~

辛しマヨで合えても美味しいよっ

食卓にこういう濃い緑が出ると
春だなーって思うんだよな~

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



赤坂 個室ダイニング 夢萬

都心での集まりの時の二次会で
行きました~、ん?三次会だ…(^_^;)

赤坂 個室ダイニング 夢萬

もう結構酔っぱらっているので
手ブレしてます、お許しを

まずはお通し

夢萬 6

ここは部屋の中が区切ってあって
個室風になってます。

夢萬 1

もうお腹は空いてないからな~って
頼んだMIXナッツ 420円

夢萬 2

カマンベールチーズのフライ

夢萬 3

ぶれてて失礼 枝豆

夢萬 4

こりこりナンコツ揚げ 580円

夢萬 5

特製チャンジャ  580円

夢萬 7

ポテトフライ

夢萬 8

水餃子

夢萬 9

フランク&ベーコン

この最後の2品(水餃子とフランク&ベーコン)が
来た瞬間「誰~?頼んだの~?」と
ブーイングの嵐(笑) みんなお腹いっぱいだよ~

夢萬 10

お料理は美味しかったですよ(^^)

結構みんなでワイワイ楽しく過ごせました
やっぱり個室だといいですね~

店員さんもサクサク動いてくれます
すごいっ

途中、トイレに立ったら、芸能人のサインを
発見… ジミー大西しかわからん

さーて、結構遅くなっちゃった…かな

これから帰ることを考えるとユーウツでーす(笑)
酔っ払い数名連れて、帰るぞ~(笑)

どーせなら休み前にしてくれぇ~
そうも言ってられない事情があったんだけどさ~



関連ランキング:居酒屋 | 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



台湾料理 嘉宴楼

またまたこちら方面に社用で
出かけたので、お昼はやっぱりココ

同僚とシェア(笑)
こんなに食べきれんっ

男性は食べきれるんだろうけどね~

今日は豚骨ラーメンと中華飯に
してみたよ~

嘉宴楼 3

中華飯… やっぱり多いって(^_^;)

嘉宴楼 4

そして特製唐揚げ(笑)

嘉宴楼 1

大人数で来てワイワイ食べるには
いいですよね~、にしても多い(笑)

他の同僚(男性)はセットと唐揚げ
1個食べてましたけど、
うちらは、無理~っ(笑)

午後はオフィスに戻るので
睡魔との戦いでございますっ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:台湾料理 | 狭山ケ丘駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



春大根の葉としらすでオイシイ箸休め

こないだスーパーに買い物に行ったら
なんともおいしそーな春大根が売ってまして(笑)

葉付だったので、買って帰りました。

P1120708.jpg

で、私は大根の葉をこんな風にしておきます

ダイコンとしらすの炒め物

つくりやすい分量

ダイコンの葉、一本分
しらす か じゃこ 1パック

ダイコンの葉は茹でて、水気を切り、細かく刻む
フライパンで乾煎りする
乾煎りしたら、油をちょこっとだけ入れ
しらすを投入して炒める

しらすの塩分があるので、味を見ながら
醤油で味付け、最後にごまをいれる

P1120702.jpg

仕上げにごま油を回しかけて
全体に味がなじんだら出来上がり
好みで七味を入れてね〜っ

こんな感じでタッパーに入れておいて
お弁当に使ったりもしてます

食事のたびに食卓に出しておくと
あっという間になくなる…(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
166位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ




