01
7
8
9
10
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



寄居☆星の王子様PA  その6 シャセー・レ・プル (Chassez les poules!)

さてさて、まだまだお店はあります

カフェ「サン=テグジュペリ(CAFE SAINT-EXUPERY)」

寄居 23

ソフトクリーム「マニフィック・イマージュ(MAGNIFIQUE IMAGE)」

寄居 42 寄居 43

濃厚なソフトクリームでした~
おいし☆

寄居 24

どうしてもこれも食べみたくて(笑)

オムライス専門店「シャセー・レ・ブル(Chassez les poules!)」

寄居 29

寄居 28 

寄居 25 寄居 27

注文を受けてから、シェフが
作ってくれるオムライスですよ~

寄居 26

デミグラストマトのオムライス
780円~

寄居 31

たまごのとろとろっぷりがいいですっ
そしてかかってるデミソースもめちゃうまっ

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:オムライス | 松久駅



シャセー・レ・プルオムライス / 松久駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




寄居☆星の王子様PA  その5 シュブー・トゥ・ドレ

さてさて、最終は
Satellite
サテリット(飲食外売店) シリーズ

寄居 22

パン屋「シュブー・トゥ・ドレ(CHEVEUX TOUT DORES)」

寄居 36

美味しそうなパンがずらりっ

寄居 35

またまた迷う~

寄居 34

わかりにくくて失礼~

寄居 33

急にお腹が空いてきた~

寄居 32

人気№1の
ニース風ツナサンドウィッチ
「パンパーニャ」。580円

寄居 37

見て、このボリュームっ
すごいです~

寄居 39

豚のリエット 250円

寄居 38

どちらもパンはしっかりした
ハードなパンです。
噛みごたえがあってすご~く美味しいっ
中はもっちりしてますっ

このSAに寄ったら、ぜひパンを
食べてみてほしいですっ
すご~くおいしいパンですよ~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村




関連ランキング:パン | 松久駅



シュブートゥドレパン / 松久駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



寄居☆ 星の王子さまPA その4

コーヒー片手にぶらぶら~


こちらはPAの中央にある
レストラン「ル・プチ・プランス(LE Petit Prince)」

寄居 3

プロバンス地方のカジュアルな
家庭料理のブッフェ(バイキング)だそう

時間的に微妙だったので、入らず(笑)

レストランとショップの間にある小型店舗。
「MAGASIN CAPRICIEUX」気まぐれ屋という意味らしい

可愛いお花屋さんがあったり

ロールケーキや

寄居 5

うわばみ焼きなるものも…

寄居 20

寄居 6

クイズもやってましたよ~

寄居 21
>

色々やってますね~
他にも小型店舗はありました
結構面白いですよ~(^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



寄居☆星の王子様PA その3

第3弾~

今回はショップ「サンク・サン・ミリオン・ドゥ・グルロ」

寄居PA限定の品物や…

寄居 13

寄居 14

寄居 19

限定ジェラート

寄居 12

ステーショナリー

寄居 15

ストラップなどなど

寄居 16

ぬいぐるみ~

寄居 17

そして書籍

寄居 18

結構ごった返してました(笑)

マグカップやお皿などの陶器や
イラストやポストカードなども
売ってます。すごいっ

箱根のショップも気になってしまいました~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



寄居☆ 星の王子さまPA その2

トイレに行くのに、この自販機だけ
やたらと長蛇の列…
他にもいっぱい自販機はあったんですけど…

ってことで、ちょっと並んでみました。

寄居 48

そしたら、この自販機はボタンを押すと
そこからミル挽きしてドリップ抽出と
いう、ちょこっと時間がかかるけど
おいしい~コーヒーの自販機でしたっ

近くで座って飲めるスペースが
あります(^^) 壁の絵がかわいい~

寄居 9

トイレはまぁ出来たばかりだから
ってのもありますけれど、とても綺麗。

寄居50

入ってすぐの所に、星の王子様の
グッズが飾られてます(^^)

寄居 8

寄居 7

キッズスペースなどもありました。

すごーく広くて、全体的にゆったり
作られている感じがしましたよ~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



気になるわぁ~ゼーホフ

ずいぶん前にタウン誌に紹介されてて
気になっているんですけど…


デリカテッセン ゼーホフ工房 が
2階でレストランを始めたんですよねぇ~

ゼーホフ

で、別の用事で通りがかった時に
店舗の前にあったのをパチリ

時間的にはランチタイムの
ラストオーダーの時間を30分ほど
過ぎてしまったので入れず…です

でもちょっと高そうな感じよねぇ…

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



寄居☆ 星の王子さまPA その1

気になっていたんですけど、
あまり関越道を使わないのと
ここって上りなんですよねぇ

ひとまずぐるっと全部見てみます(笑)

中央にあるシンボル塔

寄居 49

こちらはサテリット(飲食外売店)

寄居 1

寄居 2

寄居 45

もちろんっ、飲食しましたが
それはまた後ほど~

地図があります。

寄居 46

アップ~

寄居 47

星の王子様の像

寄居 44

なんか端っこの方にいましたと思ったら、
その先にガーデンがあったんですね~

季節がよくなかったので、
緑がない(笑)

春先だといいんだろうなぁ~
ぶどう園やバラ園があるそうです

王子さまの足下にはキツネが寄り添ってます
わかるかなぁ?かわいいですよ~

こういうPAが増えると結構
面白いかもですね~(^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



讃岐うどん 喜多一 の カレーうどん!!

寒いですね~っ
昨日ちょこっとだけまた雪が舞いましたよね~

ううっ、なんかどうしても
カレーうどんが食べたくて(笑)

今日のランチはここに行ってきましたっ

はい、先週も行ったのに…

讃岐うどん 喜多一 さんです

今日座った席には、こんな本が

喜多一2 喜多一1

はんつ遠藤さんのうどんマップです ブログはこちら

今日はもう決めてあるので迷いません(笑)

お茶が出されると同時に「カレーうどん」

ちなみに前回も書きましたが、こちらは
並(300g)でも大盛り(350g)でも料金は変わりません

今日は近くの学生さんぽい人が来ていて
女性ばかりだったんですけど
「ちょっと多目で」という人もいましたよ~

じゃじゃ~ん

カレーうどん 800円

喜多一 カレー1

どろっとした汁です。
具は角切りの豚肉と茄子と長ネギ

喜多一 カレー 2

麺がしっかりしているので、これだけ
どろっとしてる汁でも全然平気ですね~
うどん、コシが強くていいですっ

おいしいっっっっ

喜多一 カレー 麺

あ~、すっかり堪能っ

喜多一 カレー 3

すご~く美味しかったです。
いや~、これはいいわぁ~
他のメニューもすごく気になってきました。

しばらく通うようかしら~
ちなみに平日だとこんなお得な
メニューもあります。

喜多一 7

ちなみにカレーうどんはこちら

喜多一 9

読んでびっくり
ココナッツミルクとバターを効かせ…とあるけれど、
実はココナッツミルク、苦手です(笑)

でも、全~然、気にならなかったですね

アツアツのカレーうどん、これ、いいですよ~

こないだは野菜天付肉汁でしたけど、天ぷらも
凄くカラッと揚がってておいしかったしなぁ~

こちらのお店は、ご家族でやっているそうで
息子さんが主にうどん、お母様が天ぷらを担当
しているみたいですけど、天ぷらも美味しいですっ

他のメニューも気になるので、
ちょこちょこ訪問しようと思いますっ

駐車場はないですけど、すぐ近くに
コインパーキングがあります

美味しかったです。ご馳走様でした~(^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村



関連ランキング:うどん | 航空公園駅新所沢駅



喜多一うどん / 航空公園駅新所沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ちーず大福

いただきものです

沢田本店ちーず大福
ちーず大福 1

すっご~く柔らかいお餅の中に
これまたやわらかーいチーズが
入ってます。

ちーず大福 2

歯形がついてて、すんまっせ~ん

熊谷のお店なんですね~、知らなかった

出張販売もしているそうです。
見つけたら食べてみてぇ~


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



小荒井製菓 生どら

さてさて、年越しシリーズ(笑)です

群馬の方に行ってきました。
で、外せないって思ったのが
ここ、小荒井製菓の生どらです

小荒井 1

生どら は看板商品ですね~

小荒井 5

店内にはお土産ものや

小荒井 3

漬物もあります

小荒井 4

おまんじゅうなども

小荒井 2

店舗奥の厨房

小荒井 6

欲張って三種類買ってきました(笑)

生どら、カフェオレどらやき
抹茶玉露どらやき

生どら

割るとこんな感じです。

小荒井 7

やっぱり生どらが一番おいしかった~
カフェオレは苦みのきいたあんが
入っていて美味しかったですね。

駐車場にはひっきりなしに車が
入ってきます。店内には待つ間に
お茶が飲めるようになっていたり。

観光バスも泊まるのか?トイレも
快く貸してくださいます。

とにかく、ここのは美味しいんだけど
日持ちしないんですよ~

なので、お土産に買うのも翌日に
会う人にしか渡せませんっ

でも、ここの生どら、本当においしいんです(^^)

水上に行った方はぜひ~(^^)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



関連ランキング:和菓子 | 水上駅



小荒井製菓和菓子 / 水上駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
136位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

