12
1
2
3
8
9
13
14
22
23
25
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

年越し~



大晦日ですね
皆さん、いかがお過ごしですか

私は今年はここで年越しです

今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いいたします~

皆さん、良いお年を~



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




おみやげ

いただきものです。
昔、お世話になった方から

定期的に会ってるんですけどね
でもそれが一年に一回くらいの頻度なので
今回は特に多かったです

土産

左のものは、工房 布紙木さんの
どんぐりのキーホルダー
真ん中は海外に出張された時のもの、
右は、AZUMINO ARTHILLS MUSEUM の
ガラスの爪やすり
キラキラしているのはスワロフスキー

いつもこうやって気にかけていただいてます

何のお礼もしてないんだよな~




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



麺処 花りん

某クーポンサイトで安く
クーポンをゲットしました~

ってことで…

麺処 花りん さんです。

花りん 12

花りん 10

クーポンのうたい文句は
新所沢にNEW OPEN。
こだわり鶏スープのラーメン店
≪柚子塩or味噌or特製つけ麺・
トッピング≫ でした

店内はこんな感じ

花りん 1

花りん 3

花りん 4

お冷では麦茶

花りん 2

オーダーしたのは
柚子塩ラーメン

花りん 5

特製つけ麺

花りん 6

つけ麺の麺は少し平たい

花りん 7

ラーメンの麺は細めかな

花りん 8

どちらにも共通… 煮卵

花りん 9

同じクーポンサイトからクーポンを
購入した人の写真を拝見すると
トッピングは別皿だったんですけど
今回は全部のっかってました。

お味は… う~ん、どちらもちょっと
しょっぱいかな…

柚子塩ラーメンは柚子が主張しすぎ
つけ麺は明らかに塩気が強いっ

そして、テーブルにはなにもないんですよね~
ペーパーナプキンもないので
それくらいは置いてほしいかな…

お品書きはこんな感じ
クリックで拡大

色々とメニューはありますね

花りん 11

正規料金だと1000円のところを
クーポンで500円でしたが…
正規料金だと…行かないなぁ…

この界隈は至近距離にラーメン屋さん
沢山ありますからね…

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村



関連ランキング:ラーメン | 新所沢駅



麺処 花りんラーメン / 新所沢駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



炭火焼肉 永翔苑

大失態です、痛恨のミスです。
コンデジを忘れましたっ
写真はホームページから借用してます

そしてきっときっと
所沢の中では一番イイ
焼き肉屋さんだったと思います。

sl_10_s.jpg

炭火焼肉 永翔苑 さん
駅からちょっと離れてます。

sl_8_s.jpg

今まで食べたことの無い
おいしぃ~いお肉を食べてきましたっ

今回はサブマネのご招待でした…ので
「おススメを」で、あとはドンドン
来たのを炭火で焼く 食べる

特選生厚切りタン塩
ヒレ、サーロイン
和牛ハラミ、ミスジ
などなど…

sl_7_s.jpg sl_5_s.jpg


いやぁ… もう何も言わない(笑)

すごく鮮度のいいお肉でした。

ああ、また食べたい…

でも、絶対自腹で行けないケド(笑)きっと


もういちど食べに行きたいなぁ~

キムチやサラダももちろん頼みました。

入り口でコートを預かってくれるのも
嬉しいですね

〆は自家製手打冷麺

sl_12_s.jpg


お腹いっぱいっ

ご馳走様でしたっ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村




関連ランキング:焼肉 | 所沢駅航空公園駅



炭火焼肉 永翔苑焼肉 / 所沢駅航空公園駅

夜総合点★★★★ 4.0






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



嘉宴楼

お昼時はもちろん、そうでない時間帯でも
混んでいるんですよね~
駐車場、いつも停めれず…
凄く気になっていたんですけど…

嘉宴楼 1

嘉宴楼 2

今回はタイミングよく
いいタイミングで通りがかって
駐車場もゲット~

店内はこんな感じ

嘉宴楼 3

嘉宴楼 4

嘉宴楼 28

メニューもすごく豊富ですね~っ

嘉宴楼 5

嘉宴楼 6

嘉宴楼 7

嘉宴楼 8

嘉宴楼 9

嘉宴楼 10

嘉宴楼 11

嘉宴楼 12

嘉宴楼 13

嘉宴楼 14

嘉宴楼 15

嘉宴楼 16

嘉宴楼 17

仕事中じゃなければ
飲みたい気分~
ですが、我慢ですっ

嘉宴楼 18 嘉宴楼 19

ラーメンセット
台湾ラーメン + 台湾炒飯
これで680円っ

嘉宴楼 20

台湾炒飯

嘉宴楼 22

台湾ラーメン

嘉宴楼 23

同僚が頼んだ
塩ラーメン + 中華丼
これも680円

嘉宴楼 24

塩ラーメン

嘉宴楼 25

中華丼

嘉宴楼 26

唐揚げが美味しそうだね~と言われて
「半分こする」と言ってオーダーした
特製からあげ
これも680円っ

嘉宴楼 27

結論として…食べきれず
パックをいただいて持ち帰りました。
これは今日の残業の時の夜食かな(笑)

量が多かった~

今度は何を食べよっかなっ

ラーメンセットはどちらかが小盛りだろうと
思ったんですが、どちらも普通でした(笑)

味はイイと思います。ここは再訪したいですね。
美味しかったです。御馳走様でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村



関連ランキング:台湾料理 | 狭山ケ丘駅



台湾料理 嘉宴楼台湾料理 / 狭山ケ丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ポポラマーマ

今日は午後から外回り~
でも、午前中にちょいとドタバタ
ってなわけでして…
とりあえずお昼を食べるには
30分強しかないっ

あ~でもっっでもっっパスタ
食べたいんだよなぁ~

そんなわけで… 飛び込んでしまった(笑)

ポポラマーマ 12

こちらも パパ・ママ応援ショップ です

ポポラマーマ 13 ポポラマーマ 11

お店は完全な分煙

若干余裕があったようで
「お好きな席にどうぞ~」と

ポポラマーマ 2 ポポラマーマ 3

パッと見た瞬間にコレに決めました

ポポラマーマ 1

ペパーミント香料入りのおしぼり
絵がかわいい~

ポポラマーマ 4

このあと続々とお客さんが…
パパママ応援ショップのせいか
ベビーカーでのお客さんが多いです。

お水はセルフなんですね…
お冷が来ないなぁと思っていたら
あとから来たお客さんを接客していた
別の店員さんが「お冷はセルフですので…」と
細かく説明してました。

う~ん、店員教育がまちまち…

で、お水を取りに行ってしばらく
したらきました。

チーズフォンデュポモドーロ 

ポポラマーマ 5

ポモドーロ

ポポラマーマ 6

チーズフォンデュ風ソース

ポポラマーマ 7

一気にかけちゃいますっ

ポポラマーマ 8

もちもちしててパスタ美味しい
ソースとよくからんでます

ポポラマーマ 9

味のバランスがよかったですね。
今度はランチセットにしようかな
パスタの量は普通でした。足らなさそうな方は
プラス100円で大盛りに出来ます。
(ちなみに私はしませんよっ、充分でした)
この値段でこのボリュームで
なおかつこの早さは結構イイかと(笑)

さて、電車に乗らなきゃっ

美味しかったです。御馳走様でした

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村



関連ランキング:イタリアン | 新所沢駅



ポポラマーマ 新所沢店イタリアン / 新所沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



菓子工房 Furano Derice

ちょっと遅いクリスマスプレゼントですかね

ボスから女性陣へ…です。
残った(余った)のは
「早いもん勝ち」で男性陣へ(笑)

菓子工房 Furano Derice さんの
ふらのプリンドゥーブルフロマージュ

ふらのデリ

プリンの写真忘れました(^_^;)
可愛いガラス瓶に入ってます

さて、どちらもなめらかでおいしい~

宴会続きなうえに、こんな差し入れが
届くと、本気で体重計に乗れませんっ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



こだわりやま

まだまだ忘年会は続く~(^_^;)

今回は こだわり山 さんにて

ぐるナビで予約したんですけど、対応が
すごく良かったんですよ(^^)

とりあえず予約の時は「人数がこれくらいで
席だけお願いします」と言って
わがままを聞いていただきました。

なおかつ、予定より早く着いて
しまったんですけど…
ちゃんとセッティングもされてました。

こだわり山 1

お通しでーす。
大根にすごく味がしみていて
おいしい~

こだわり山 お通し

あとは、じゃんじゃん頼みます

サラダ(名前忘れた(^_^;))

こだわり山 サラダ

ポテトフライ

こだわり山 ポテトフライ

鶏串盛合わせ

こだわり山 鶏串

豚串盛合わせ

こだわり山 豚串

アボカドとサーモンのカルパッチョ

こだわり山 サーモン

ししゃも

こだわり山 ししゃも

お新香盛合わせ

こだわり山 つけもの

玉子焼き

こだわり山 卵焼き

いぶりがっこ

こだわり山 いぶりがっこ

えいひれ

こだわり山 えいひれ

みんなで食べて飲んで色々おしゃべりして(笑)
とても楽しい時間でした。

お店はオーダーにもすぐ対応してくれて
接客もいいと思います。

あまり騒がしくもなく、こじんまり
仲の良いお友達同士で飲みに行くには
いいと思います。

お料理もちょこっと変わったものが
あったりして選ぶのも楽しい。

そしてお酒の種類も充実していますよ(^^)

おいしかったです。御馳走様でした

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:居酒屋 | 本川越駅川越市駅川越駅



こだわりやま 本川越店居酒屋 / 本川越駅川越市駅川越駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



クリスマスコンサート

upし損ねてました(^_^;)
知り合いに誘われて行ってきました。

201112141325048b3_20111226160851.jpg


今年は復興支援で色々な場所で
活動をしたようです。

クリコン 2

クリコン 4

こんな立派なプログラムでした

1323836687_1100.jpg

なかなか機会がないとこういうコンサートって
行けないんですけど、誘ってもらえて
良かったです(^^)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



藤い屋

帰省した同僚からのお土産です

宮島 藤い屋のもみじまんじゅう

藤い屋

つぶあん、こしあん、抹茶、カスタード、チョコレートの
5種類の詰め合わせ

いっぱい種類があるんですねぇ、知らなかった(笑)

美味しかったです。
ごちそうさまでした。





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
159位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ