11
1
4
11
15
20
22
26
29
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ディープクリーン センシティブA 薬用ハミガキ

一か月くらい前から、なんとなく
歯磨きすると痛かったりしみたり
していたんですよね~



そんな時にモラタメさんから届いたのが
ディープクリーン センシティブA 薬用ハミガキ

画像はモラタメさんから借用いたしました

使ってみること一か月

特にいいのが、この歯ブラシ
やわらかめな極細の歯ブラシで
あたりがやわらかいけど、きちんと
歯周ポケットにまで届いてくれるらしい

おかげで、歯磨きの時に今では
しみたりすることがなくなりました

これ、おススメで~す





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




麺処 福吉 極

比較的立て続け?に訪問~
ブロともさん、鉄骨スープさん
行きつけのお店です(^^)

今日は時間的にもそんなに早くなく
開いている時間帯にお邪魔できました~

そんでもって、今回食べるラーメン
決まっています
…でもちょっとメニュー見たら迷った(笑)…

幹書房『ラーメンマップ』創刊15周年記念
NACK5コラボ企画の

がんばれ東北!ともだちラーメン大作戦 の

チャリティーラーメン

先日もブログで紹介しましたが、一杯につき
100円を東北の子供達へ寄付します

極 ともだち 4

チャリティーラーメン参加店舗は
こちらを見てね参加協力店一覧

極 ともだち 3

ともだちラーメン

極 ともだち 1

いただきま~すっ
う~ん…ラーメンはまぁ普通です…

極 ともだち 2

麺はこちら
細さは好みですね~、アツアツのスープを
飲みながら、一気に完食…
スープは完飲まず…(^_^;)

今度は磯玉ラーメンにチャリティー海苔を
トッピングしようかな
それでも、チャリティーに参加したことに
なりますもんね(^^)

そうそう、あとは新所沢の
福吉にも行かなくっちゃ
ご馳走様でした~

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村


関連ランキング:ラーメン | 新河岸駅



麺処福吉 極 川越店ラーメン / 新河岸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



tag : ともだちラーメン チャリティー ラーメン

笑堂

さむっ
う~ん、寒くなってきましたね~っ

寒いのは大の苦手です。
許されるなら一分一秒でも長く
布団の中にいたいくらいです

さて、今日はたまたまちょっと寄れるとこに
来たので、久しぶりに寄ってみることに~(^^)

笑堂さんです

18時~って書いてあって、18時
過ぎているのに入れませんっ 

10分近く待ってやっと開きました…
ちゃんと時間通りに開けて~っ

笑堂 6

珍しく空いてる~って思ったら
そのあと、4人押し寄せてきました(^_^;)

今日の目当てはこれです

笑堂 1

興味のある方は「ともだちラーメン」で
ググってみて下さいね~(^^)

と…注文したら
「すみません、終わっちゃったんですよ~」と

 

そんなわけで気を取り直して…

豚そば 全部入りです

笑堂 2

う~ん… こんな味だったかな?
なんか前に来た時とちょっと味が変わったかしら…?

お腹空いていたので、麺やらスープやら
ほとんど撮り忘れました(笑)

そしてまたもや「豚そば、煮卵プラス」で
充分でした(^_^;)… 前回もそう書いてる…(^_^;)

唯一撮った煮卵はこんな具合

笑堂 4

駐車場、あるんですね~
知らなかったです(^^)

笑堂 5

う~ん、ともだちラーメン食べ損ねました
残念っ

ちかいうちにまた食べに行きますっ
今度こそ、ともだちラーメン♪

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:ラーメン | 本川越駅



笑堂ラーメン / 本川越駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ユネッサン

優待券が手に入ったので行ってきました。

箱根ユネッサン

ユネッサン

期待を裏切り(笑)良くなかったです。

思ったよりは激狭で、荷物を置くところもなく
楽しみにしていたドクターフィッシュは
入場制限で長蛇の列でげんなり…
ネットで見ると広そうですが、実際はそんなに
広さがないので、イモ洗いどころの騒ぎでは
なかったです。
隣の人の肌に触れそうなくらいだったので
入らずじまいで、滞在時間2時間弱かなぁ…

全然、ゆったり出来ませんでした。

ちなみにその後帰路は大渋滞にはまり(笑)
ちょっとコリました…(^_^;)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ブロンソン

朝晩めっきり寒くなりましたね~(^^)

そしてこんな日『は』やっぱりラーメンでしょうっ
…いや、こんな日じゃなくてもですけどね(笑)

で、久しぶりに伺ったのは ブロンソン さん

店外の食券機で食券を購入します
珍しく奥の席へ…

うっ
そうだ、ここも
ともだちラーメン
やってたんだ…

ブロンソン 1


南三陸町にも炊き出しに行ってます~

ブロンソン 5

こだわりのナルト


ブロンソン 2

そして辛味三種の説明

ブロンソン 4

今回は限定中華そば+味玉

ブロンソン 6

スープは相変わらず濃いです。
魚粉たっぷりって感じです

ブロンソン 7

大好きなメンマ(笑)
これは縁日とかでも絶対買います

ブロンソン 8

味玉… う~ん、ちょっとかためかなぁ

ブロンソン 9

あっという間に平らげてしまいました~(笑)
またもや完食(^^)/

ブロンソン 10

好みとしてはもう少し魚粉は少なくても
いいような気がしますが…(笑)
でも、そうするとあの味は出ないんだろうなぁ

相変わらずの濃いスープで満足~

御馳走様でした。

ちかいうちに「ともだちラーメン」食べに行きますね~


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村



関連ランキング:つけ麺 | 新所沢駅



ブロンソンつけ麺 / 新所沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



麺処福吉 極

やっと訪問できた「麺処福吉 極」です。
新所沢にも麺処 福吉本家さんがあります。

こちらは、ブロともの鉄骨スープさんが
よくうかがっていて(笑)
ぜひ食べに行きたいなぁって
思っていたんですよね~

麺処 福吉 極 1

いよいよでーす

麺処 福吉 極 2

メニュー見て悩んで結局…

麺処 福吉 極 3

極とろ牛すじ塩そば \750

麺処 福吉 極 4

麺はこんな感じ~
好みの細さです(^^)

麺処 福吉 極 5

煮卵も、いい湯で加減ですね~

麺処 福吉 極 6

一気に完食ですっ

麺処 福吉 極 7

やさしいスープのラーメンでした。
牛すじはとろっとろに煮込まれてました~

食べちゃってから気が付いたんですけど
「ともだちラーメン」を
食べるべきだったなぁ~と後悔(^_^;)

また近いうちに行きますね~っ
御馳走様でした(^^)

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:ラーメン | 新河岸駅



麺処福吉 極 川越店ラーメン / 新河岸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



コストコ ミニアップルターンオーバー

ミニアップルターンオーバー 998円
早い話がヒトクチ?サイズのアップルパイです

以前長方形の形でもあったんですけど…

コストコ ミニアップル

うう~ん、なんか中身の
アップルピューレが
少ない感じです…(^_^;)

アップル風味なパイ…みたいな感じ

そんなわけで
これはリピがないと思われます…

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



らーめん たつ 小手指店

またもやお昼を食べ損ね~(^_^;)
さてどうしましょうか…というところで
発見したこのお店…

前から気になっていたので、まぁいいでしょうっ

らーめん たつ 小手指店 1

ラーメンたつさんです。

らーめん たつ 小手指店 2

またまたメニューを見て悩む…

らーめん たつ 小手指店 4 らーめん たつ 小手指店 5

結局、とんこつら~めんを

らーめん たつ 小手指店 6

とんこつら~めん600円 + 味玉 100円

らーめん たつ 小手指店 7

う~ん、あっさり目のとんこつらーめんです

麺はこんな感じ、細麺です
茹で方聞かれなかったなぁ~

らーめん たつ 小手指店 8

トッピングの味付玉子はこんな感じ

らーめん たつ 小手指店 9

先客より早く出て来たので「いいのかなぁ?」と
思ったら、他の方は定食を頼んでいたようです。

う~ん、麺は茹ですぎの感じで、スープはあっさり

これはこれで、って感じですね~

御馳走様でした

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村



関連ランキング:ラーメン | 小手指駅



らーめん たつ 小手指店ラーメン / 小手指駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



茄子の収穫


たわわに実った我が家のプランターの茄子です

茄子 収穫

2株しか植えてないですけど、結構
豊作

今日は茄子を使った料理にしようと思いま~す



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



こてつ

らーめん こてつ さんでは、
限定メニューがあります。

今回は木金限定の「中華そば」

こてつ 中華そば1

煮干しじ~んわりのスープです
具はネギとほうれん草、メンマ、
チャーシュー、海苔、ナルト

こてつ 中華そば2

麺はこんな感じ、細麺ですね~

あったまりました~

でも、隣のおに~ちゃんの「つけめん」も
食べたかったかなぁ…(笑)

御馳走様でした

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村



関連ランキング:ラーメン | 新所沢駅



らーめん こてつ ラーメン / 新所沢駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
136位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

