09
23
24
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



なか卯で朝ご飯♪

今日は朝早く出勤してます(^^)
ちょっとイロイロイベントがありまして…(^_^;)
その関係で、朝、職場じゃないところに出勤です

簡単に言うと出張です(笑)

で、同僚と途中で朝ご飯を食べようって事になりまして…(^_^;) 

初めて入りました。なか卯です
店舗は掃除か行き届いていてきれいです

なか卯 1

色んなメニューがあって悩みます。
こちらがおすすめメニューらしい

なか卯 2

初めてだからなおさら?
そして、お昼がいつ食べれるかが悩ましかったので
ちょっとガッツリといっとこうかなっ(笑)

ってことで、かきあげうどん + 和風牛丼ミニ
390円+250円(笑)

なか卯 4

メニュー画像で見たら釘付けで
どうしても食べたくなったかき揚げうどん
お出汁が関西風で好きです(^^)

なか卯 5

牛丼もあっさりしていておいしい~

なか卯 6

同僚が頼んだおススメコンビの
和風牛丼と小うどん すだち

なか卯 7

さっぱりいただける小うどんの方が
朝ごはん向きだったかなぁ

なか卯 8

うん、おなかいっぱいっ
さて、頑張って来ましょ~(^^)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




藍屋でランチ

営業先からの戻り道…
同僚が「ランチは何にする~?」と…
…お弁当持ってきちゃったんですけど…(^_^;)

まぁ、なんか色々あって気分転換したいらしい…
けど、戻る時間はきっちりなので、どうしても
職場に戻る途中で食べねばっなのだ…

そんなわけで、戻り途中の藍屋 新所沢店へ

迷ったけど、前に来た時に同僚が食べていた
お魚の定食が美味しそうで(笑)今日はもう魚腹~

大あじの開き定食  税込¥950

藍屋 おおあじ 1

見て、このあじの大きいこと~
あぶらものっていて美味しかったです。
ほぼ綺麗に食べました。お魚大好き~(^^)

藍屋 おおあじ 2

デザートは小豆と抹茶のアイスケーキ 税込¥367

藍屋 アイス

うっ、やばい… この連中とランチすると
必ずデザート食べるんだった

う~、今晩からダイエット…かな…(^_^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村



関連ランキング:割烹・小料理 | 航空公園駅新所沢駅



藍屋 新所沢店割烹・小料理 / 航空公園駅新所沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



東京豚骨拉麺 ばんから 川越店

帰りが遅くなってしまったので、
通りすがりにご飯です

ばんから 22

入って右手はカウンター席のよう

ばんから 21

色々書いてあります

ばんから 20

入ってすぐに食券機があります。

ばんから 15 ばんから 19


色々悩むなぁ…

ばんから 17

ばんから 16

店内はこんな内装

ばんから 2

入って左はテーブル席
まだ出来て間もないせいか綺麗です。
店員さんたちもキビキビ動いています

ばんから 8

席にもメニュー表があります。クリックで拡大

ばんから 1

ばんから 4

一品やご飯ものもあります

ばんから 5

テーブルには色々と調味料が

ばんから 3

角煮ばんから ¥980

ばんから 10

背脂がすごいですね~

ばんから 11

麺はこちら

ばんから 12

角煮
大きいのがごろんと2つ入ってました。

ばんから 14

煮卵

ばんから 13

全体的に甘め… スープが甘いですね~
こってりさは感じられません。
そんなわけで、スープは飲み干せませんでした
豚骨っぽくもない感じ。
特濃とかにすればこってりなのかな?

もう少ししまった味が好きですね~
角煮も煮卵も甘めの味付けだったので…

今度は辛ねぎかなぁ…

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:ラーメン | 新河岸駅



ばんかららーめん 川越店ラーメン / 新河岸駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ぷちろーどでお祭り

地元のお祭りがありました~

本来は七夕くらいにやるんですけれど、
今年は東日本大震災のため自粛して秋口に…

ぷちろーど 2

よさこいやったり、ちんどん屋さんが来たり…
ほんと地域の商店街のお祭りです
焼き鳥、鶏ぎょうざ、たこ焼き、タコスなど
色々食べるのには事欠きません(笑)

元埼玉県議会議員の藤本正人さんがいらしてました。
「本人」の幟を持って、御挨拶回りしていたようです。
ご本人さん、人懐っこい感じの笑顔の方です。
結構徒歩で「ふつうに」歩かれているのをお見受けします。
見かけるたびに「政治家さんなのに、歩くんだ~」と
勝手に思ってます(笑)どうも政治家=高級車ってイメージが
勝手に頭の中に入ってるんですよね

ブログを拝見しても、ほんとにあちこちアクティブに
活動されてます。

「元」とついたのは10月の市長選に立候補されるらしいので。
頑張ってほしいなぁ~と私個人としては思ってます(^^)

さてさて、今回のお祭り…
今回も売り上げの一部が義捐金として寄付されるそうです

ぷちろーど 1 ぷちろーど 11

ここでのお目当てはもう決まっておりまして…(笑)

BISTRO&BAR チャールズ さんの出店

ぷちろーど 10

ぷちろーど 9

ぷちろーど 5

ぷちろーど 3

色々あって悩むんですけど(笑)
まず隣のブロンソンの極太メンマ 350円

ぷちろーど 12

これ、すごくおいしいんですよ~
ぜひぜひお持ち帰りをさせてほしい(笑)

このメンマを食べたら、もちろん生ビール

ぷちろーど 7

こちらでは、所沢地ビールである
野老ゴールデンが呑めるんですよ~

住民参加生産大麦使用です

野老ゴールデン所沢麦酒倶楽部さんがつくってます。
活動日誌 麦々日誌をごらんくださいませ

ちなみに所沢は他にも「恋も咲くところ」という里芋焼酎や
恋も咲くところ梅酒」なんてのもあります(^^)

さて、あとはチャールズで餃子を買い、

限定メニューの「かまたま」を
これはハズしちゃダメでしょう(笑)

ぷちろーど 14

たまごは名古屋コーチンの卵です(^^)
が~っとかきまぜていただくんですけど
これがまたまためちゃうまうまっなんですよ~

ふぅ~、おなかいっぱい(^^)
呑みました、食べました~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



tag : ブロンソン チャールズ メンマ かまたま 野老ゴールデン

うずら屋 新所沢PARCO店

「用事済ませたついでに、おやつを買ってきて~」と
ボスからの指令(笑)
同僚と話して、9/5オープンしたばかりの
こちら うずら屋 新所沢PARCO店 に
寄って、おやつを調達(笑)

フランスうずらの卵のお店です

うずら屋さん 公式ホームページはこちら  

うずら屋 2

うずら屋 1

試食用のチョコケーキ、どっしりしてました

うずら屋 6

ショーケースにはいろいろ入ってて悩みます

うずら屋 3

どうもこれがイチオシのようなので
これを買うことに!(^^)!

うずら屋 4

まったり濃厚大人プディング

うずら屋 5

かわいい小瓶に入ってます。
一口目にちょこっとうずら?独特な感じがありますが…
濃厚~なプリンでした。うずらの卵、いったいいくつ
使っているのやら…(笑)

値段も手ごろなので、手土産などにいいですね

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村



関連ランキング:ケーキ | 新所沢駅



うずら屋 新所沢パルコ店ケーキ / 新所沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



秋ですねぇ

暑さ寒さも彼岸まで〜とは
よく言ったものですね〜
みなさん三連休いかがお過ごしですかぁ〜

さて我が家のベランダ菜園

0926 紫蘇

台風被害のゴーヤときゅうりは撤去予定
茄子やオクラやトマトはまだまだ元気みたい

紫蘇がこんな感じになってきましたよ

実がついたら、ナニ作ろって食べようかなぁと
今から楽しみです

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



台風一過

台風がすごかったですね~(^_^;)
心配して下さった方々、ありがとうございました。
交通機関がストップする前に最寄駅にはつけたものの
自宅までの間に傘が暴風でダメになり、無残なものに(笑)

むかーし、子どものころ、雨の時にわざと傘を開いたまま
無理やり逆さにしてた状態になってしまって…
もう捨てるしかないですね…
傘買わなきゃだなぁ…

みなさん、ご無事でしたか~

さて、我が家の野菜たち…

今朝見に行ったら、そりゃぁ~大変っ

オクラはなぎ倒されてました(^_^;)
せっせと支柱を立て直して、なんとか復活

オクラ 0922

今回で三回目の(ひっくりかえった)ゴーヤ

ゴーヤ 0922

熟しかけていたのは散乱したものの、青いままのは
しっかりとまだついてます…けどプランターごと
ひっくりかえってしまったので… これはそろそろ撤去かな…

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



人形町 今半

今日の研修で出たお弁当です
台風なのに研修…どうなんだろう…(^_^;)
もうすでに帰りたい…

今半 1

人形町 今半のすき焼き弁当なり

今半 2

今半 3

午後、寝ないように頑張りまーす

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



チーズ饅頭

チーズ饅頭 1
チーズ饅頭 2




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



コストコ 購入品

久々のコストコですが、購入したのは
豚ひき肉 100g55円のものと、塩だれ、
かつおぶし、トマトの缶詰(6缶で599円)
クラムチャウダーなどなど定番のものばかり

そして一番ショックなのは…

愛用していたムラカワのモッツァレラシュレッドチーズが
別のメーカー(しかも倍量でお値段も倍!)に
オーガニックのタコシーズニングやカレー粉などの
大きいボトルも姿を消し…(^_^;)

「あ~あ~(^_^;)」って感じです。

そして今回のお初物

亀田の柿の種 わさび味 10個パック

コストコ 柿の種 わさび

プレーンなのはもともと売ってましたがわさび味は初~ですね~。

これからは、ストックがなくなったらコストコに
行く…感じかなぁ…



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
160位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

