07
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

天気が悪いねぇ…

お天気悪いですねぇ…
雨が激しく降ったりして、ヒヤヒヤしてます

さて、我が家のきゅうり

0730 きゅうり

こちらはVロード
雌花ばかりになりました

0730 v

0730 vきゅうり


おくらです
茎に隠れていて気がつかなかったけど
結構大きくなっちゃいました~

0730 オクラ

こっちもそろそろ収穫かな

0730 おくら

そして咲いたオクラの花
これも別の株です

0730 おくらの花

ゴーヤも元気ですよ~
丸くなってきました。茎から落ちるんじゃないかしら…

0730 ゴーヤ

日々カーテンが出来てきてます

0730 グリーンカーテン

サンチュ…
なんだか大変なことになってます(^^ゞ

0730 サンチュ

復活気味のセロリですが、紫蘇の勢いに
おされ気味?

0730 セロリ

一瞬あきらめかけていた茄子
すごい勢いで花が咲いてます
秋茄子までもつかな?

0730 ナス

0730 なす

0730 茄子

フルティカ

0730 フルティカ

桃太郎…大丈夫なのかなぁ?

0730 桃太郎

プチトマト

0730 プチ

元気な紫蘇
雨でも晴れでも元気です

0730 紫蘇

逆光だった…(^^ゞ

0730 初オクラ

大きさコレぐらい、結構大きい(^^ゞ

0730 初収穫 おくら

やっとゲットした敷き藁
これを茄子やきゅうりのとこに敷きます
乾燥防止になるかなぁ???

0730 敷き藁

でも、こちらはここ数日雨降りです…

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




トマト初収穫

なんとかして3日間、梅干し干したいんですけど…
やっぱり梅雨明け宣言した直後じゃないとダメだな~

さて、本日の野菜たちです

復活気味のVロード

0727 Vロード

またもやオクラの花が咲きました

0727 オクラ2


こちらも復活気味のセロリ

0727 セロリ

プチトマト

0727 プチ

フルティカ

0727 フルティカ

そしてっ、今日プチトマトとフルティカは
初収穫しました~(^^)

初収穫のトマト

茄子も元気です

0727 茄子

そして一番手間いらずな紫蘇

0727 紫蘇

そんでもって、我が家のゴーヤです

0727 ゴーヤ

どうでしょう?結構形もいい感じじゃない?(笑)

0727 ゴーヤカーテン

緑のカーテンも順調(笑)
でも、相変わらず雄花ばかり…(^_^;)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ゆうべ

その後…

moblog_0a050458.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



きゅうり復活?

稲わらを買いに行ったけど近所の
ホームセンターには売ってなくて
どないしましょ と悩んでる とあ です

なぜか復活してきたらしいVロード
(立ち枯れ気味の方) 下の方で
雌花が出てるのと、つるがあちこちのびてます

0726 Vロード

近すぎて気が付かなかったけど、2個目のゴーヤ(^_^;)

0726 ゴーヤ

セロリもなんとか持ち直したのかな…

0726 セロリ

そしてトマト3兄弟
順にプチトマト、フルティカ、桃太郎

0726 プチ

0726 フルティカ

0726 桃太郎

茄子は肥料を入れたらポコポコ花が咲いてます
要は肥料不足だったってことかしら…?
0726 茄子

紫蘇です… 今年はほんとに紫蘇買わないで済んでます

0726 紫蘇

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



鵜飼

さて、ここはどこでしょう

moblog_d17c01fe.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



オクラの花がまた咲いたよ~

オクラの花が咲きました~!(^^)!

0725 オクラ1

…こんなにわさぁ~っと育つと思わなかった(^_^;)

0725 オクラ2

立ち枯れっぽかったVロード
なんとか雌花が出てきましたけど…(^_^;)

0725 キュウリ

ゴーヤ 太ってきましたねぇ…

0725 ゴーヤ

だんだんカーテンになりつつあります

0725 ゴーヤカーテン

いきなり出始めたサンチュ…間引きせねば(^_^;)

0725 サンチュ

とりあえず…のセロリ

0725 セロリ

トマト…順にプチトマト、フルティカ、桃太郎

0725 プチ
0725 フルティカ

0725 桃太郎

茄子、また花が咲きました。

0725 茄子

紫蘇がすごいっ
今日は薬味たっぷり冷奴かなぁ~

0725 紫蘇




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



Bronco Billy 八王子大和田店

八王子に用事があって16号を通っていたら、
なにやらまぶしい看板が目につき…(^_^;)

Bronco Billy 1

なんか「食べたいっ」って思って(笑)
ハンドルを切りました~
隣にも色々とお店があってガードマンさんがいます

Bronco Billy 2

最高級魚沼産コシヒカリを

Bronco Billy 3

かまどで炊いているらしい…

Bronco Billy 4

で、お肉は炭焼き

Bronco Billy 6

席についたら…

Bronco Billy 9

悩むなぁ~って感じですが(^_^;)

Bronco Billy 7

Bronco Billy 8

とりあえずオーダーをしたら、
サラダバーへ向かいますっ

Bronco Billy 5

Bronco Billy 10

パスタ系が多い?かな?

Bronco Billy 11

Bronco Billy 12

なんだか猛烈にお腹が空いたので(^_^;)
とりあえずパスタ

Bronco Billy 13

第2弾(笑)ロメインレタスがあったりして
ちょっと変わってます。
シーザーサラダ用に粉チーズやみじんぎりの
ベーコン、クルトンなんかもありました
これはちょっと嬉しい

Bronco Billy 15

セットのスープ
濃いめのコーンスープでおいしい

Bronco Billy 14

こちらはがんこハンバーグ

Bronco Billy 16

ミックスグリル

Bronco Billy 17

細長いハンバーグをテーブルで店員さんが
ナイフで割ってソースをかけてくれます。
和風ソースか岩塩で、ということだったので
岩塩にしました。和風ソースは置いて行ってくれます

お味は…(^_^;)

う~ん、ここはハンバークがイイですね(笑)

なぜか撮り忘れたんですが、これにライスかパンが付きます
ライスはお茶碗で出てくるちょっと珍しいスタイル
ご飯も美味しかったですよ~。

店員さんはキビキビ動いてますが、制服を崩した着方を
している人が何人かいてとても残念

あと気になったのは、自分も照明で気が付いて入ったので
書こうかどうしようか悩みましたが、この看板の明るさは
どうなんだろう?他の飲食店は照明を落としている中で
ひときわまぶしかったです

ファミレスよりは多少高めなので、
もちろんそれなりの肉が出てきます。
値段を見たら「普通」のものが出て来てます。



関連ランキング:ステーキ | 北八王子駅



ブロンコビリー 八王子大和田店ステーキ / 北八王子駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



茄子がいっぱい?

相変わらずの野菜たちです

まずはトマトから

0724 プチ

0724 フルティカ

0724 桃太郎

茄子、なぜかいっぱい花が咲いてました

0724 茄子

手のかからない紫蘇ちゃん(笑)

0724 紫蘇

オクラ

0724 オクラ 0724 オクラ2

きゅうり

0724 きゅうり

ゴーヤ

0724 ゴーヤ

ゴーヤのグリーンカーテンも順調!(^^)!

0724 ゴーヤカーテン

いきなり発芽しまくっているサンチュ…
蒔きすぎたかなぁ…(^_^;)

0724 サンチュ

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



茄子の花が濃い~

本日も元気な野菜たちです

オクラ

0723 オクラ2 0723 オクラ1

きゅうり
肥料不足の時についた雌花は曲がるのかしらん?

0723 キュウリ 0723 きゅうり

ゴーヤは丸々してきました(^^)

0723 ゴーヤ

発芽してきたサンチュ

0723 サンチュ

トマト3兄弟(笑)

0723 プチ

0723 フルティカ

0723 桃太郎

諦めていたセロリ
引っこ抜かないでいます

0723 セロリ

茄子の花の色が濃いっ
肥料をガンガン入れたからかなぁ?

0723 茄子

手間いらずな紫蘇(笑)

0723 紫蘇

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プチトマト初収穫…かな

一番手間もかからず、すくすくぐんぐん
延びているオクラ(笑)

0722 オクラ1

またつぼみかな?

0722 オクラ2

きゅうりも収穫ですね~

0722 きゅうり

葉っぱはダメになっているっぽいけど
きゅうりのVロード… 形はいいよなぁ~

0722 きゅうりV

ゴーヤ
やっぱり受粉させるとちゃんと?育つ?

0722 ゴーヤ1

緑のカーテンになりつつあります

0722 ゴーヤ2

わさわさと発芽してきたサンチュ

0722 サンチュ

復活気味のセロリ… 復活するかなぁ?

0722 セロリ

プチトマト
そろそろ赤いのは収穫?

0722 プチ

フルーツトマトのフルティカも
がんばってきてます

0722 フルティカ

マイペースな桃太郎
ほんとにトマトになるのかなぁ~

0722 桃太郎


茄子も花が咲いてきました~

0722 茄子

紫蘇、この頃オクラに隠れている感じ

0722 紫蘇


がんばれ~って思って下さる方は応援クリック
おねがいしま~す

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
166位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ