06
4
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



明治十勝スマートチーズ

宅配便が届きました~

差出人に覚えなし…(^_^;) さて

スマート 1


封筒を取ったら、なんとっ

スマート 2

しかも、12箱…

スマート 4

じゃじゃん

スマート 3

すご~いっ
チーズがいっぱい~(笑)

モニターに当選しました

スマート 5

簡単アレンジレシピかぁ… むむむ

そんなわけで、しばらくチーズの料理が
続いてしまうかもしれない~(笑)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




鶏と野菜のミルフィーユ*トマチーズ焼き♪

あっついですよねぇ
料理は好きなんですけど、夏場の台所、
結構つらいですよねぇ〜(^_^;)

今朝のテレビで、家の中で一番熱中症に
なりやすいのは、キッチンと言ってました。
炊事で、湿気も温度も家の中で一番上昇
するそうですっ… そんなこと言われてもね

なので、夏場はなるべく火元に立ちたくなくて(笑)
電子レンジやオーブン料理が大好きになります
…今年は巷で節電と言っているのに、
いいのだろうか???

さてさて…

ブログで仲良くさせていただいている
ぺるしゃんさんが先日作っていた
鶏と野菜のミルフィーユ*トマチーズ焼き♪

もとは Hungry Monsters Kitchen Kay さんの
レシピだそうです。
見たら食べたくなってしまって(笑)

さっそく帰って夕飯のおかず?にしましたよ〜
ジャガイモが入っているので、ご飯いらないけど…

じゃがいも、にんじん、たまねぎはスライスして
耐熱皿に入れ、電子レンジでチン

トマチー 1

茹でてざく切りにしたほうれん草と
しめじもいれました〜
やばい、全部入るかなぁ(^_^;)

トマチー 2

鶏肉のそぎ切りをのせて、塩胡椒と
ジョニーズガーリックスプレッド を
ふって、そこにトマト缶1缶を全部のせて、
ピザ用チーズをのせて、オーブンへGO

トマチー 3

出来上がり〜

トマチー 4

おいしそ〜っっ
いただきまぁ〜すっ

P1060032.jpg

うんまぃ〜
こんなに簡単で、美味しくっていいのかしら?

ぺるしゃんさん、Kayさん ありがとうございましたっ
ごちそうさまでした〜(^^)

FC2ノウハウ




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



鶏と野菜のミルフィーユ*トマチーズ焼き♪

あっついですよねぇ
料理は好きなんですけど、夏場の台所、
結構つらいですよねぇ~(^_^;)

今朝のテレビで、家の中で一番熱中症に
なりやすいのは、キッチンと言ってました。
炊事で、湿気も温度も家の中で一番上昇
するそうですっ… そんなこと言われてもね

なので、夏場はなるべく火元に立ちたくなくて(笑)
電子レンジやオーブン料理が大好きになります
…今年は巷で節電と言っているのに、
いいのだろうか???

さてさて…

ブログで仲良くさせていただいている
ぺるしゃんさんが先日作っていた
鶏と野菜のミルフィーユ*トマチーズ焼き♪

もとは Hungry Monsters Kitchen Kay さんの
レシピだそうです。
見たら食べたくなってしまって(笑)

さっそく帰って夕飯のおかず?にしましたよ~
ジャガイモが入っているので、ご飯いらないけど…

じゃがいも、にんじん、たまねぎはスライスして
耐熱皿に入れ、電子レンジでチン

トマチー 1

茹でてざく切りにしたほうれん草と
しめじもいれました~
やばい、全部入るかなぁ(^_^;)

トマチー 2

鶏肉のそぎ切りをのせて、塩胡椒と
ジョニーズガーリックスプレッド を
ふって、そこにトマト缶1缶を全部のせて、
ピザ用チーズをのせて、オーブンへGO

トマチー 3

出来上がり~

トマチー 4

おいしそ~っっ
いただきまぁ~すっ

P1060032.jpg

うんまぃ~
こんなに簡単で、美味しくっていいのかしら?

ぺるしゃんさん、Kayさん ありがとうございましたっ
ごちそうさまでした~(^^)

FC2ノウハウ



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



きゅうりが!!

またまた本日のお野菜たちです

プチトマト どんどん大きくなってきてます

0628 プチ

トマトも順調

0628 トマト

茄子も花が落ちて実が付き始めました。

0628 なす

さらにお引越ししたオクラくん(笑)
きゅうりが伸びて来たので、きゅうりの位置と
オクラの位置をチェンジしてみました。

0628 おくら

なんと
帰宅したら、きゅうりにつぼみが~(笑)

0627p きゅうり

今朝は咲いてましたよ(^^)

0628 きゅうりv

そして、こちらもきゅうり(笑)

0628 きゅうり

きゅうりはプランターに2株
植えたんですけど、1株(黄色い花が咲いた方)は
Vロードという品種だそうです。

もうひとつは普通のきゅうりです(笑)

きゅうりの支柱ってどれくらいの長さがいいんでしょ?
今の支柱でもたりなくなったら、エコカーテンに
しようかなぁ… 迷ってます(^^)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



二十八代目 哲麺 鶴ヶ島駅前店

オープンのうわさを聞いてから早2週間
ブロとも 旋風と用心棒 さんからの
情報も仕入れて、行ってきました~

二十八代目 哲麺 鶴ヶ島駅前店 です

哲麺 鶴ヶ島1

駅を降りてすぐで、バスの停留所の真ん前ですね~

店舗入ってすぐ右に券売機がありますので、食券購入

メニューを見ると、いつも行く瑞穂のお店とは
ちっょと違って、味や脂も選べるみたい…

だけど、実際に店員さんには聞かれず…(^_^;)
「あれっ」と思ったら、後から来たお客さんには
別の店員さんが対応でしたが、味や脂も聞いてます

そんなわけで、もう一回店員さんに確認して、
味と脂を指定(笑) … まだ不慣れ

哲麺 鶴ヶ島 メニュー

テーブルにはこんな調味料が
やはし店舗によって、違うんでしょうねぇ

哲麺 鶴ヶ島 調味料1

哲麺 鶴ヶ島 調味料2

哲麺 鶴ヶ島 背後 




店員さんのTシャツの背中には
替え玉 50円 が(笑)

わりかし狭いキッチンで
手際よく作ってます






レンゲの形が変わってるなーと思って

哲麺 鶴ヶ島 レンゲ

良く見たら、穴あきの物でした
スープがあまりすくえないかも~

哲麺 鶴ヶ島 穴あき

はい、相変わらずの
豚骨醤油全部入り    900円 
味 濃いめ 脂 こってり です

哲麺 鶴ヶ島 全部のせ

味 濃いめ 脂 こってり にしたはずですが
かなりあっさり…(^_^;) もしかすると
忘れたかなって感じが否めないですね~

そしてもちろんの替え玉 50円

哲麺 鶴ヶ島 替え玉

瑞穂のお店は現金でも良いんですけど…
ここは、とりあえず様子を見てると
みなさん券売機で買われてました。

哲麺 鶴ヶ島 完食

ふ~、食べました~

好みとしては、行きつけの瑞穂のお店の
味が好きですね~、やっぱり違うのね…

あ、カレーは食べ放題でした(食べてませんけど(笑))

ただ、この辺は結構激戦区なのでどうだろう?
値段的にはそんな高くないし、立地もいいですし
がんばってほしいですね~

他の課題店も行かなくちゃ~(笑)



関連ランキング:ラーメン | 鶴ケ島駅



二十八代目 哲麺 鶴ヶ島駅前店ラーメン / 鶴ケ島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



FC2ノウハウ



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



デニッシュパン

暑いですねぇ…

今回はお友達のところに
お呼ばれしていたので、手土産のパンです

デニッシュ生地をつくって、あとは丸めて
型に入れるだけ(笑)

デニッシュパン

ちょっと膨れすぎたのと、色がきつくなっちゃった

割ると真っ黄色のパンです(笑)

卵とバターがたっぷりのデニッシュ生地なので
中はふわふわ、外はカリッとしてました。

手土産先でも好評、よかった〜

気温がかなり上がって来たので、HBにお任せって
訳にはいかず、結構ちょこちょこ見てないと
すぐ過発酵になっちゃいますね〜
気をつけねばっ(笑)


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



デニッシュパン

暑いですねぇ…

今回はお友達のところに
お呼ばれしていたので、手土産のパンです

デニッシュ生地をつくって、あとは丸めて
型に入れるだけ(笑)

デニッシュパン

ちょっと膨れすぎたのと、色がきつくなっちゃった

割ると真っ黄色のパンです(笑)

卵とバターがたっぷりのデニッシュ生地なので
中はふわふわ、外はカリッとしてました。

手土産先でも好評、よかった~

気温がかなり上がって来たので、HBにお任せって
訳にはいかず、結構ちょこちょこ見てないと
すぐ過発酵になっちゃいますね~
気をつけねばっ(笑)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



オクラが心配っ

あいかわらず心配なオクラ…

0627 おくら

きゅうりも葉なのか花なのか…わからんっ

0627 きゅうり

紫蘇、なんとか持ちこたえましたね~

0627 しそ

トマト
いつのまにやら、3個も実がついてました

0627 トマト

茄子はまたまたお花が♪

0627 なす

ミニトマトも順調に実になってます
こちらも3個ついてます

0627ミニトマト




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



郷土料理 奈良田

とうもろこしを2本食べだけど
当然まだお腹は満たされず(笑)

お昼を食べましょうということで
向かったのは、奈良田 さん

奈良田本店 1

奈良田本店 3

100人以上収容出来る観光客向けの
お店?なのかしら… 大型観光バスで
乗りつけられたりもしています

奈良田本店 2

こんなうれしい看板が~
山菜大好き~
どんなお料理が待っているのかしら~

あ、そうそう
そういえば、有名になってから
とりもつって食べに来てないわ

前回来た時においしかったっけ…





なんて思い出しつつ、お店に入りました

が、なんか地味にいや~な予感が(笑)
気のせいかな、まぁいいや。

メニューを見ると、なんかちょっと変わってる…
まぁ、でもいいかぁ~っと、あれこれ頼んでみました。

まず最初に来たのが、ほうとう

奈良田本店 ほうとう

きのこ具だくさんでしたね~
かぼちゃが入っていなくて
ジャガイモが入ってました

次に来たのが、甲州カツ丼

奈良田本店 カツ丼アップ

レモンの厚切りとソースがついて
来ました。卵とじじゃないのね~

そのあとに、なぜかまたまたカツ丼が来て
「頼んでませんからっ」と(笑)

そして次に来たのが、一品のとりもつ煮
以前来た時は美味しかったんだけど、味が
変わったみたいですね。前の方がよかったな~

奈良田本店 とりもつ煮
以前来た時は

山菜の天ぷら盛合わせ… う~ん、油っぽい
そして盛合わせなのに、タラの芽とか
ふきのとうとか入ってないし…(単品はあるのにっ)

奈良田本店 山菜天ぷら

そして…最後に来たのが… なんと
おざら です…(^_^;)

奈良田本店 おざら1

この麺が好きなんですよねぇ…

奈良田本店 おざら2

汁には具が入ってます

奈良田本店 おざら3

麺はこちら。平たい麺ですね~

奈良田本店 おざら5

完食… なんでこれが一番遅いんだろう

奈良田本店 おざら6

う~ん、嫌な予感は的中
味が変わったみたいですね。
一品料理とかはわかんないですけど、以前は
冷奴とかあったのに、メニューから消えてました

全体的に観光客向けなので値段設定高めで
これだとちょっと…うう~ん…ですね

そして店員さんも慣れてないのか、間違い多いし
呼び鈴鳴らしてもずっとこないし…(^_^;)

多分、もっとおいしくて安いほうとうのお店って
あるような気がします…(^_^;) うん、残念



関連ランキング:郷土料理 | 甲斐住吉駅



奈良田本店 郷土料理 / 甲斐住吉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



FC2ノウハウ



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



心配事

きゅうりは上へ上へと育ってます
でも、まだ花が付きません~(^_^;)

0626 きゅうり2

こちらはトマト まずまず順調

0626 トマト

なすもお花がついてます…実になるかな?

0626 なす

これはプチトマト

0626 プチ

紫蘇も元気です(笑)

0626 紫蘇

心配なのはこのおくら
新しい葉が出て来てますけど、このもともとあった
葉の茎との部分に茶色い点…(^_^;)
わかるかなぁ?

一応肥料まいたり、してるんですけどね…

0626 おくら

はたして、無事に実が付くのだろうか…




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
184位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ




