05
3
7
11
13
21
28
30
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

哲麺 十八代目瑞穂店《6》

もうここのお店もなんだかんだで
6回目。完全にお気に入りにはなってるんですが…

前回、味が変わったな~、でも、作り手が
違っていたからなぁ(名札に「研修中」と(^_^;))

たまたま、こちらの方面に来たので、
懲りずに寄ってみました。

…実は、これで ×だったら、しばらく
来ないだろうなぁとも思いつつ(笑)

哲麺 券売機

券売機で券を買おうとしたら、こんなものが
貼ってありました

哲麺 サービス 哲麺 新メニュー

気になるけど、今日はとりあえず
味の確認が先~(笑)

哲麺 替え

ここは「替え」があります(笑)
説明されてる… ちょっと面白い~

哲麺 麺硬さ

麺の硬さは、これだけ~

哲麺 お食事

新メニューが増えて、前にあったツマミ系が
なくなった… …かな?

お約束?(笑)
豚骨醤油全部入り       900円

哲麺 しょうゆとんこつ

そして替え玉

哲麺 替え玉

味が戻ってました~
今日は、初めて入った時からいる
店員さんだったんです。
(研修中の方はいなかった)

哲麺 完食

そんなわけで、完食です
ゲンキンですねぇ…

この完食っぷり(笑)

とりあえず、お気に入りの店がなくならないで
良かったです。
おいしかったぁ~、ご馳走様でしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:ラーメン | 箱根ケ崎駅



十八代目 哲麺 瑞穂店ラーメン / 箱根ケ崎駅

昼総合点★★★★ 4.0






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




蜂の家 まゆ最中

東京・自由が丘の和菓子店だそうです
自由が丘 蜂の家まゆ玉 です。

はちのや まゆ玉3 はちのや まゆ玉4

小倉、胡麻、白つぶし、柚子、黒糖の
5種類の詰め合わせでした。

はちのや まゆ玉 2

これは白つぶしの割ったとこ

繭玉そっくりになっています(^_^;)
ちょっとグロテスク?(笑)

どの種類も食べましたが、上品な甘さで
サイズも小さいのでパクパク食べれます。





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



梅雨入り

関東地方、梅雨入り…
だそうですね…
2番目に早いとか(^^ゞ

、嫌いです…

そして台風もきているとか…

梅雨が明けるのは遅そうですね…

色んな意味で「いつものこと」がいいですねぇ(^^ゞ





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



BEL AMER

いただきものです。
chocolat BEL AMER
(ショコラ ベルアメール)の
詰め合わせです

BEL AMER 1

御存じの方も多いかしら?

BEL AMER 2

焼き菓子(フィナンシェ、ダコワーズ、ブラウニー、マドレーヌ)と
チョコレート(パレショコラ&マンディアン)のセットです。

パレショコラ&マンディアンは板チョコの上に
トッピングされているものです(左から2列目)
(トッピングはナッツとかドライフルーツなどなど)

どちらかというと、チョコレートが有名みたいです。

チョコレートは濃厚ですねぇ… ワインが合う?
ような気がします…

焼き菓子の方はあまり甘くなく、しっとり(^^)

これは、ちょっとした御挨拶とかに
持って行くとイイかも~?ですね


FC2ノウハウ



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



IKEAレストラン 新三郷 ランチ編

upしたつもりがしてなかった

お腹すきました(笑)
モーニングを食べた後は、色々と見て回ります

大体見て、目星をつけたところで
「い~かげん、足がパンパンだから
ちょっと休もうよ~、お腹もすいたしっ」と

朝ご飯を食べたレストランに向かいます
座って食べたいよ~(笑)
それぞれに、好きなものを取っていきます

カツカレー

IKEA カツカレー

サーモンのマリネ

IKEA サーモン

シュリンプのオープンサンド

IKEA エビ

ここへ来たら、やっぱり頼まなきゃでしょう

ミートボール 

IKEA ミートボール

平日金曜日14:00からミートボールが50%Offですよ(^^)

へっへっへ~

お昼時を外したので(笑)お腹すきまくってましたけど
ミートボールは半額でゲット出来ました。
ちなみにこれで1人分じゃないですよ~(笑)

サーモンもマスタードもミートボールも
IKEAで販売しているものなので、いつも
買って帰ろうか悩みます…(^_^;)



関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 新三郷駅



にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

IKEAレストラン 新三郷店 (西洋各国料理(その他) / 新三郷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



FC2ノウハウ



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



きくや 本店

今日しか暑い日はないらしい…
そんでもって、これからしばらくは雨らしい

ってことで(笑)今日は、こちらへ行って来ました~

きくや 本店さん
武蔵野うどん では有名ですよね

きくや 店内

お店の外で待ちます。。。。暑い(^_^;)

きくや のれん1

きくや のれん2

順番が回って来たので着席~
店内はこんな感じ。
メニューがずら~っと貼ってあります

きくや メニュー1

きくや メニュー2

きくや メニュー3

涼太郎さんに貼ってあった「金のなる記」もありましたが
こちらにはこんなモノが(笑)

きくや 自戒

ほぼ待ち時間なしで、着~
肉汁です。さぁ、どれだけ食べたでしょう?(笑)
かき揚げは黙ってても、ついてきます

きくや 4L

麺アップ
真っ白ではないんですけど、わかるかなぁ?

きくや 麺アップ

肉汁はこんな感じ

きくや 肉汁

そして薬味(少ないかな?)

きくや 薬味

いただきま~すっ

きくや 麺もち

麺はこんな感じ。
不揃いで、コシはまぁそれなりにあります

きくや 完食

完食(笑)
立て続けにお客さんは来ます
子連れもいっぱいいましたが
涼太郎みたいなサービスはナシです

肉汁はちょっと薄め、追加を頼むと入れてくれる
ようですが…(^_^;) そして薬味も少ないですね

気になるうどんは…というと、
好みとしては、涼太郎の方が好きですね

うどんのコシといい、汁の濃さといい
どちらも涼太郎が好みです(^^)

多分、こちらの支店?も行かないと思います

ごちそうさまでした

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



関連ランキング:うどん | 武蔵大和駅



きくや うどん / 武蔵大和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



FC2ノウハウ



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



麺匠 清兵衛 

まったく、暑くなった思えば、急な寒くなったり
雨が降ってると思えば、急に晴れたり…
なんか体の調子が狂っちゃいますね…

雨が上がって、晴れて来たけど、なんとなく
肌寒いような…(^_^;) 涼しいような?

こんな時は、「ほっこり」するような暖かいものでも…

ってことでして、こちら

清兵衛 看板2 清兵衛 看板1

ちょっと前から気になっていた
麺匠 清兵衛 さん

清兵衛 のれん

店内入ってすぐ左の券売機で券購入~
麺の量、見てみたけど、とりあえず
今日は決まっているので(笑)

清兵衛 券売機1 清兵衛 券売機2

特選にすればよかったかなぁ?
ランチタイムは帆立貝柱めしがサービスみたいっ

清兵衛 メニュー1 清兵衛 ランチタイム

席の前のメニューもろもろ

清兵衛 メニュー2

清兵衛 メニュー3

先客が2名で提供済みだったせいか、
待ち時間もあまりなく…

これ、大きさの比較で撮ってみました。
ごはんの入っているお茶碗は女性用の小さ目な
お茶碗です。ラーメン丼、デカいっ

清兵衛 ランチ

味玉鶏塩そば ¥780
具が筍と三つ葉…???
この透き通ったスープはすごぉぉぉ〜い

清兵衛 味玉塩鶏そば

スープうまっうまうまっ

「お好みでどうぞ」と出された柚子胡椒
蓋を開けると香りが… なので、とりあえずは
そのままいただいてみます。

清兵衛 柚子胡椒

そして麺はこんな感じ…ふつー?の麺ですよね?

清兵衛 麺もち

チャーシュー、鶏肉、肉だんご
どれも美味しいですねぇ、上品です

清兵衛 具

上品ですわ(笑)

味玉 半熟加減が好みにぴったり

清兵衛 味玉

そしてランチサービスの帆立貝柱めし

清兵衛 帆立貝柱飯

途中、柚子胡椒を入れてみたら、ピリッと
味が引き締まって良かったです。

清兵衛 完食

すっかりあっさり完食(笑)
丼が大きいけど、量は普通なので…
ワンタン、トッピングすればよかったかなぁ…

つけ麺が気になるなぁ…どうなんだろう…

専門 というだけあって、おいしくいただきました
塩 はココがいいなぁ~

ごちそうさまでした(^^)


FC2ノウハウ


にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:ラーメン | 川越駅本川越駅川越市駅



麺匠 清兵衛 ラーメン / 川越駅本川越駅川越市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



近喜屋

今日は寒かったですね~
おとといの暑さはなんだったんだろう…

で、今日のランチは…

実はこないだお店を発見(笑)
「なんだぁ」こんなとこにあったんだ~」
ってくらい、見落としてました(^_^;)

近喜屋 看板2

駐車場がある、ってことで安心していたんですけど
いざ、駐車しようとしたら…… せ、せまい(^_^;)

近喜屋 看板

近喜屋 のれん

お店に入って、券売機で食券を買います

近喜屋 券売機

ヒマラヤ に心惹かれ?たものの、初めてだし
とりあえず、フツーにしときましょ~ってことで

赤ちゃん連れの方もいましたよ

焦がししょうゆラーメン 780円
揚げ玉?ってちょっと思いました(笑)

近喜屋 焦がししょうゆ

バーナー二刀流で焦がしていたとこは
残念なことに座っていた席が悪くて(笑)
ちゃんと見ることが出来ず(^_^;) 

丼がちょ~暑くなっているので、二重になってます(当たり前か)

近喜屋 麺

熱々の麺をいただきます
ほんっっっとに熱い(笑)でも、見た目より
するする入っていきます
もちもちしていておいしい~

焦がし醤油って聞いて「濃い?」って思ったけど
そんなことはないですね

近喜屋 完食

ってことで、お決まりの完食です(笑)

おいしかったぁ~
次回はヒマラヤに挑戦しようかなぁ~

ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:ラーメン | 本川越駅川越駅川越市駅



近喜屋 ラーメン / 本川越駅川越駅川越市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



FC2ノウハウ



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



東京ラスク

有名ですね

東京ラスク

差し入れでいただきました(笑)

東京ラスク 1

ミルクチョコと…

東京ラスク 2

ラズベリーチョコ です

東京ラスク 3

う~ん、これはこれで美味しいですけど(笑)
基本的に甘いものがあまり得意でないので

HPを見てみると。なんとっ

ガーリックラスクやチーズペッパーラスクを
今度は差し入れしてもらおうっと(笑)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



IKEAレストラン 新三郷店  モーニング編

IKEA新三郷 に行って来ました~
今回は開店目掛けて行ってます

とりあえず、まずはレストランで腹ごしらえ
悩みます(笑)色んな種類のパンがいっぱい

IKEA パン

結局、惹かれて、石窯パン 150円
石窯パン、おいしいです。好みだわ(笑)

IKEA 石窯パン

実はこれが目当て(笑)
モーニングプレート 99円(安いっ)

IKEA モーニング

これだけじゃさみしいので
ベーコン&ペッパーチキン

IKEA ハム

さて、お腹もいっぱいになったことなので(笑)
お買いものしてきま~す

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 新三郷駅



IKEAレストラン 新三郷店 (西洋各国料理(その他) / 新三郷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




FC2ノウハウ



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
147位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ