04
30
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

十八代目 哲麺 瑞穂店

お昼を食べ損ね~
またまた出先でそのまま駆け込みました(笑)

哲麺さんです。

いつも通り、しょうゆとんこつ 全部入り を

哲面1

ん?なんかビジュアル的に違います(^_^;)

哲面2

磯のりがやたらと入ってます

哲面3

バリカタ で、ちゃんと?替え玉もしましたが…

う~ん、やっぱり味が変わった気がします。

人が変わったから、仕方ないのでしょうか…

それとも気のせい?

違うところも開拓してみようかなぁ…と
もくろんでます

御馳走様でした







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




坂角総本舗

いただきもので~す

坂角総本舗 の 八樂 という、
小さいお煎餅が数種類入っているものです

坂角総本舗 って、ゆかり の煎餅が有名ですよね~

坂角総本舗

ほらほらっ、なんか可愛らしいでしょ

ばんかく

もちろんこれは、仕事中のおやつでいただきます(笑)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



緑と清流 ときがわ とうふ工房 わたなべ

なかなか行くチャンスがなくって(笑)
でも、お豆腐が美味しいと聞いたら行かずには
いられないですよねぇ… ってことで

買いに行きました

緑と清流 ときがわ とうふ工房 わたなべ さんです。

ガードマンさんが立っているので
すぐわかります

とうふ工房 1





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



続きを読む

珈琲所 コメダ珈琲店

4/22オープンと聞いて行って来ました。
4/22.23.24の3日間は粗品贈呈でしたよ~

コメダ珈琲 看板

コメダ珈琲 外観1





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



続きを読む

BRAMASOLE

も~、何回か行こうと試みたものの
あえなく店休日がかわったりしてまして…
やっと行けました。

イタリアンの BRAMASOLE さんです





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



続きを読む

祇園 原了郭

京都に旅行に行ってきた方から
お土産いただきました~
祇園 原了郭 さんの 
黒七味 です

黒七味

むふふふ~(笑)

季節的にはとても良かったそうです
いいなぁ~って感じですが(^^ゞ

して、お味はというと…
さすが老舗ですねぇ

これはお取り寄せしようかな…と思ってます


FC2ノウハウ



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



GARLANクリームガーリック

カルディコーヒーファーム
見つけると、入らずにはいられないくらい(笑)
お気に入りなんですけど、
ここ最近ハマっているのは、この2つです

カルディ

グリッシーニ サルテッリ(塩味) と 
GARLANクリームガーリック

グリッシーニは220円

GARLANクリームガーリックは
ガーリック入りのクリームチーズで、
フランス製 125g 348円。

あと、ほぼもれなく買うのは生ハムの切り落とし(笑)

PATAK’S パタックスのカレーペーストや
safのイーストなども使っているんで
結構カルディは色々買っているかも

このGARLANはワインに合います(^^)

FC2ノウハウ



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ゼーホフ工房

大体月一回のペースで買ってるかな
たまにはね(^^)

今回はこちらの2つを購入してみました

ゼーホフ  2

レバーペーストは半分のサイズに
してみました。あとは初めてですが
チキンアスピックというもの

ゼーホフ 1 

アスピックってなんじゃらほい?って思ったら
塩味のゼリーだそう…です

お野菜が数種類とチキンハムが入ってました
う~ん、これはもういいです(^_^;)

うん、次は何を買ってみようかな

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



またまたサンガム《26》

またまた懲りずに恒例のサンガムです

今回はマトン の 大 (4段目の辛さ)
今までマトンは炎(一番辛い)しか食べたことが
ないんですけど、どうも辛さを調整している
赤い液体が油負けして、たまに胃もたれするのかなぁと
思ったので、辛さを下げてみました(笑)
あとはスパイスで負けるか、って感じです…

こんな感じ

これでも十分油が浮いてるんですけどねぇ…

サンガム マトン大1

相変わらずマトンがゴロゴロと入ってます(笑)

サンガム マトン大2

そして今回はライスだったんでけど、
ライス、色ムラがありました(^_^;)
お釜が違ったんだろうなぁ(笑)
まぁ、そんなのもサンガムのイイところです(笑)

まぁ、ライスの色と味は無関係で、相変わらず
美味しくいただけましたよ

うん、辛味もこれくらいがちょうどいいみたいです

しばし、炎は自粛します(笑)

ここのマトンは美味しく食べられるので、マトン好きの方も
マトンは苦手だわ~って人も是非食べてみて下さいね

辛いのがお好みな方は、痛いかも?ですが
チャレンジする価値はあると思います(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村



関連ランキング:インド料理 | 新所沢駅



サンガム インド料理 / 新所沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




FC2ノウハウ



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



オリーブの木

お昼食べ損ねました~

というのも、お目当ての店が、臨時で連休になっていて
も~、打ちひしがれてしまいました(^_^;)
そんな感じだと、もう候補が上がらん…
頭は真っ白~(^_^;) 
数か所思いついたものの、ほぼ全部定休日~

ということで。

一番近いとこに入ってしまいました~
オリーブの木 さんです

オリーブの木 メニュー1





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



続きを読む

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
148位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ