03
21
24
30
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

水煮 煮もの

久々のコストコで、見つけたので買ってみました

煮物mixですね~

コストコ 煮物

コストコなので、サイズ(量)はアメリカンです
大きさ的にはB5の紙くらい(笑)

あとは鶏肉を炒めて一緒に煮れば
一品になります(^^)




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




wedgwood


「よくやってくれているから」ということで

ご褒美をいただきました

おっ、紙袋を見てちょっとドン引き

wedgwood1.jpg

さらに包みをあけてドン引き…

wedgwood2.jpg

箱を開けて、さらに「むむむ…」

wedgwood3.jpg

開けて、ちょっとホッとしました(笑)

wedgwood4.jpg

綺麗なグラスです。使うのがもったいない~
多分「普段使い」にはとても使えそうにないので(笑)
また箱にしまってしまいました・・・・

う~ん、悩ましい…





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



モロゾフ チーズケーキ

今日はおやつがありました(*^_^*)
仕事してたら「おやつだよ~」と
お外から帰ってきた方が
にこにこしながら持って来てくれました。

甘いのはあまり得意ではないんですが
いそいそとコーヒーを入れて(笑)

モロゾフ

モノゾフのチーズケーキです
贅沢に6カットして(笑)
「とりあえずいる人だけで」と
ケーキタイムでした←早いもん勝ちでした

今週はなぜかお菓子が多いです(^^ゞ

ついこないだもシューロールだったし…

モロゾフってチョコかな~と思ったら
実はチーズケーキもこだわっているようです

今回はレアチーズでしたが
美味しくいただきました。

今度からちょっとチェックしてみよ~

ごちそうさまでした(*^_^*)



FC2ノウハウ



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



お菓子の工房 エミール

う~ん、まぁちょっと複雑な
気分だったんですけど…
いただきました。

お菓子の工房 エミール さんの 
シューロール です
 
シュー生地とスポンジになっていて
ちょっと変わったロールケーキです。

フルーツがたっぷり入っていて
甘さは控えめな感じです
そんなに重たくないので
けっこう普通に食べれてしまいます。



以前、シュークリームは食べたことが
あるんですけど、ロールケーキもいいかも?



関連ランキング:ケーキ | 航空公園駅新所沢駅



エミール ケーキ / 航空公園駅新所沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



FC2ノウハウ



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



島らっきょう

いただきものでーす
沖縄に行った友人からいただきました。

島らっきょう1

島らっきょうくんがかわいい(^^)

島らっきょう2

もちろん、しっかりいただきました。

ビールのおともにとっても良いです(^^)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



餃子市

久しぶりに行って来ました。
ランチだと、サラダとドリンクはフリーになります。
定食を頼むとご飯、デザートなどもつくはず…かな?

サラダはキャベツ、豆、春雨、など。
ワンタンの皮をカリカリにあげて
香辛料がいっぱいついた辛いものは癖になります

餃子市 サラダ

今回はスプーンで食べたくてこれにしました
五目あんかけチャーハン

餃子市 五目あんかけ

ここはとにかく全体的に量が多いので
頼むときに注意です。
食べきれない場合は、パックをくれますよ

おなかいっぱいになりました
御馳走様でした~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村



関連ランキング:餃子 | 新所沢駅



餃子市 所沢店餃子 / 新所沢駅

昼総合点★★★★ 4.0






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



サンガム《22》


またまた恒例のサンガムです。

こちらはチキンの0(甘口)です

サンガムチキン0

こんな感じ、とろとろとクリーミーです。

サンガム チキン0 

辛いの苦手な方やお子ちゃまでも平気ですよ

そしてこちらはキーマの炎
この赤い液体がすごすぎる…

サンガムキーま 5

ひき肉たっぷりです
混ぜるとこんな感じ
ナンは甘めのモチモチなのでキーマは結構
合うと思いますよ(^^)

サンガムキーマ5

今日も美味しくいただきました。
御馳走様でした

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



かぐら

ヤシマ作戦参加者に、外食のすすめ に
基づいて(笑) ちょっと息抜きもかねて
行ってきちゃいました~。停電のストレスが
きっとあったと思います(^^ゞ

お通しです。しみじみおいしい~ポテトサラダ

かぐら お通し

そして、もも肉

かぐら もも

つくね
ここのつくねはおっきいんですよ(^^)

かぐら つくね

ここに来たら食べなきゃダメでしょう!って
ことで牛串です。相変わらずおいしいです

かぐら 牛串

馬肉、付け合せのたまねぎと
からしがききます~(*^_^*)

かぐら 馬肉</a>

豚串

かぐら 豚串

馬キュウ
ピリ辛で美味しかったです。

かぐら 馬きゅう

最後に長いも焼き。必ず食べます

かぐら 長いも焼き

ふ~、おなかいっぱい
いっぱい食べました(^^) 
炭火なのでちょっと時間はかかりますが
待つだけの価値はありますよ。

炭火のお料理は美味しいですよね

そして、お店の方とのおしゃべりも楽しいです

今回は食べ損ないましたがスィーツも絶品ですよ



関連ランキング:居酒屋 | 新所沢駅



串焼きの店 かぐら 居酒屋 / 新所沢駅

昼総合点★★★★ 4.0





FC2ノウハウ



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



計画停電あれこれ


被災地の人に比べたら、こんなことを
思ってはいけないことなんよなぁと思ってます

ここ最近の計画停電で思ったことです…






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



続きを読む

がんばろう、日本

3/11の東北地方太平洋沖地震から
一週間たちましたね。
被災地にもやっと物資が届き始めたり、
仮設住宅が出来始めたり、被災地の方が
関東に避難してきたりしていますね。
関東は計画停電もあったり。

この一週間で一番びっくりしたのは
やはり不安に駆られたパニック状態な
方々の行動でしょうか…
ガソリンスタンドの長蛇の列、
スーパーやコンビニから食材が消え…

ここは被災地じゃない、ガソリンをそんなに
殺気立って並んで入れなければならない
非常事態でもないはずです。

そうはいっても、なければ不安なのも
わかります。いざという時に車が動かせないと…
と思うその気持ちもわかります。

だけど… そんなにそんなに必要なんでしょうか

物流が安定できるように、緊急車両に
優先順位をつければ、自家用車って順位落ちますよね

お仕事で使う人や小さいお子さんがいる方、病気の
家族がいる方、色々事情はあるでしょうけれど

そういう仕方ない人以外で

ただ不安に駆られて「とりあえず入れとく」
「とりあえず並んでみる」は辞めてほしいなぁ…

なんてちょっと考えてしまいます。

ちなみに私は今週は全てチャリで動いてます(笑)

そして
義援金のプラグイン、設置しました。
小さなことだけど、自分が出来ること、少しずつ
やっていきたい思います。

がんばろう、日本
被災地が、一日も早く復興することを願ってます





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
156位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ