08
1
2
4
16
17
18
22
23
24
25
26
27
29
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

WINE & FOOD CIGAR 『AUBE』


久しぶりの集まりだったので~(笑)
行ってきました。 AUBE さんです。

ワインバー なんてこじゃれたとこは
なかなか敷居が高くて行かないんですけどね…(^_^;)

AUBE.jpg

AUBE1.jpg





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



続きを読む


味一献 土風炉 所沢店

おなかすいたので(笑)
以前行ったことのある 
味一献 土風炉 所沢店 へ

ここは半個室みたいな感じの造りで
落ち着きます(*^^)v

まぁ、まずは…

お通し

土風炉 お通し





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



続きを読む

黒茶屋

またしても行ってきました…
といっても結構前…(^_^;) アップし損ねた~

川遊びを楽しんでる人がちらほらいました。

黒茶屋 河原2

いざ、黒茶屋へ~

黒茶屋 受付





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



続きを読む

懐石料理 露崎

今回諸事情がありまして(^_^;)

懐石料理 露崎 さんのお弁当でーす

すごいボリュームでございます(^_^;)

ちゃんと「葉月のお献立」とメニューが
ついてます~(クリックで拡大)

露崎7

ではでは、いただきまーす

露崎6





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



続きを読む

南京亭

またもや熱いものを食べに(笑)

幾分涼しくなりましたよね、そうなるとまた
熱いものが食べたくなります。

そんなわけで

お昼過ぎだったので、あまり待つことなく席に。
お冷がすぐさま持ってこられて注文です。

塩ラーメン

南京亭 塩ラーメン

麻婆麺

南京亭 麻婆麺

あんかけ野菜ラーメン
これでもかってくらい野菜炒めが入ってます
そんでもってあんかけなんで、ずっとアツアツのままです

南京亭 野菜

南京亭に来たらジャンボ餃子でしょってことで…

南京亭 餃子

あつあつ、はふはふしながら食べました~
バイトのおねーちゃんたちがサクサクと
動いて元気のいい掛け声。

ラーメン屋さんて、こういう活気のあるところが
いいですよね…

おいしかったです。ごちそうさまでした

南京亭 新所沢店中華料理 / 小手指駅新所沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





関連ランキング:中華料理 | 小手指駅新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



海老名SA うまいもの横丁 あげかま

にぎり天さんでーす

いっぱいありますよ~ 種類も豊富
海老名SA うまいもの横丁 あげかま

ほらほら、選ぶのに大変です。
目移りします…

海老名SA あげかま屋すず天

ねぎたこ  380円

海老名SA ねぎたこ


アスパラベーコン  400円
これが、もしツアおすすめでした。

海老名SA アスパラベーコン
期待した私が甘かった?? 普通の感じでした。
アスパラもベーコンもそんなに大きく入っていたわけでなく
ざんねん~ もうちょっとゴロゴロ入ってほしかったな~
そしてベーコンのせいか、ちょっと油っぽい…

いか  300円

あげかま いか天

結局この3本ほどを。
でも、全体的に高いかな…

もう少し安くしてくれてもいいかも?
にぎり天自体はお味は普通です。
種類が多いのはいいんですけど、もう少し小さくてして
安くしてほしいなぁ、ほかにも食べたいものは
あったけれど、大きいから、やめちゃいました。

これだけ色々買うと、当然おなかもいっぱいになります。

さて、次の目的地に向かいます




関連ランキング:お好み焼き・たこ焼き(その他) | 社家駅厚木駅海老名駅




海老名サービスエリア下り線 うまいもの横丁 (お好み焼き・たこ焼き(その他) / 社家駅厚木駅海老名駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



海老名SA 牛串

こんな感じで屋台がいっぱいあります
海老名SA、人もごった返しています

海老名SA うまいもの横丁 牛串・豚串

海老名SA うまいもの横丁 焼き鳥

お祭りのノリで牛串買ってみました。

海老名SA お店

う~ん、これは普通でした…

海老名SA 牛串

わざわざここで食べなくてもいいかなって感じ




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



みなせん

ここも「もしツア」の広告が(笑)

そんなわけで買ってみました。

海老名SA みなせん

みなせん のスティックカレー 300円なり

海老名SA みなせん スティックカレーカツ 300円
細長いカレーパンですね。これって。
でも、ちゃんとカレーがおいしくっていいです。(*^^)v


そしてこちらはタコスドッグ 350円也

海老名SA みなせん タコス 300円

タコスドックは…まぁ普通です。

どちらかというとやはりスティックカレーですね。
歩きながらでも食べやすいし、おすすめです
しかも安いでーす





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



海老名SA 小田原吉匠

SAの建物の中にあります。
奥まったところなので、ちょっとわかりにくいかも

試食も出ています。

海老名SA 「吉匠」 のれん


おいしそうだったので、鯵の唐揚げを買いました。
他にも揚げがたくさんあっておいしそう…

海老名SA 「吉匠」あじ唐揚げ

塩味としょうゆ味がありましたが、とりあえず
しょうゆ味で。

3本入って390円だから、1本130円ですね…
特にパック売りだからって安くはなっていないです。

頭から食べれますし、油っぽくなくて
サクサクと食べれます。ぜひ揚げたてを食べたいっ

根強いファンはいるみたいなので、結構購入して
いる人は多かったです。

次回行くことがあったら、揚げ物も買いたいなー
でも、この鯵の唐揚げははずせませんっ

もっと目立つところにあればいいのになぁと思います



関連ランキング:郷土料理 | 社家駅厚木駅海老名駅




小田原吉匠 海老名SA下り店郷土料理 / 社家駅厚木駅海老名駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



皇朝 海老名SA下り店

そしてやっぱり皇朝の肉まん
今回は、以前田食べたことのある肉まんと
食べたことのないチャーシューまんとを購入。

以前ほど混んでいないのはなぜ~?

海老名SA 肉まん3

1個90円、アツアツを出してくれます。

海老名SA 肉まん1

手前が肉まん、奥がチャーシューまんです
(割れた感じに見える方がチャーシューまん)

肉まん&シャーシューまん

チャーシューまんは甘めでした。あまり好みではない…(^_^;)
「世界チャンピオン」と言われると「びみょー」

ここはやっぱり肉まんがいいなと思います。

お取り寄せも出来ますよ  皇朝

次回からは肉まん一本で、と思いました



関連ランキング:肉まん・中華まん | 社家駅厚木駅海老名駅




皇朝 海老名SA下り店肉まん・中華まん / 社家駅厚木駅海老名駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



FC2ノウハウにも掲載されています



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
178位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ