07
1
2
6
8
9
14
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



当たりました~

モラタメ で当たりました~

モラタメ ウェラ

まだ使ってはいないんですけど。。。。
きれいに染まるといいなぁ。

モラタメさんは、結構当たると思います。

興味のある方はこちらをクリックしてくださいませ








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




Soup Stock Tokyo Dila三鷹店

見てしまったら入らずにはいられない(笑)
スープストックトーキョー がここにもある~


ただし、ご飯前なので、ちょっと軽め???に。
セットで。(とてもレギュラーは無理…)

スープストックセット(小さめカップに2種類の
スープと石釜パンのセット)をオーダー。  

スープストックトーキョー1

スープは
8種の野菜と鶏肉のスープ と 

スープストックトーキョー2

オマールエビのビスク をチョイス。

スープストックトーキョー3

そしてこれが石釜パン。もっちりしています
どうやってつくると、こんなもっちりパンになるんだろう…

スープストックトーキョー4

鶏肉のスープは具がたくさんでした。
オマールは… う~ん、話には聞いてましたけど
そんなに感動はなく… これならは、冷たいスープに
すけばよかったかと、ちょっと後悔(^_^;)
いや、おいしいんですけどね…

次回は限定もので攻めてみたいと思います。

ごちそうさまでした。




Soup Stock Tokyo Dila三鷹店 (西洋各国料理(その他) / 三鷹駅
★★★☆☆ 3.0







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



Chicken Farm Deli Dila三鷹店


こちらもまたまた三鷹駅構内… 構内でこんなにお店が入って
いるなんてすごいなぁ… すっかりおのぼりさんです(^_^;)

Chicken Farm Deri1

おいしそうな鶏肉料理がたくさんショーケースに
入ってます。デリだけでなく、お弁当なども。

Chicken Farm Deri2

結局買ったのは、こちらの塩からあげと焼き鳥。
塩から揚げは1個60円。。。。ってこれまた
頼みづらいビミョーな料金設定だなぁ…

Chicken Farm Deri

気になるお味は…う~ん、ふつう。
駅を出てから、どこかに買いに行く、という手間が
省けて結構いいかも。ただ、お値段的にはちょっと
高めかな。たまにならいいんじゃないですか、うん





Chicken Farm Deli Dila三鷹店デリカテッセン / 三鷹駅
★★☆☆☆ 2.5










今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



武蔵野うどん彩花庵 三鷹店

三鷹駅の構内にありました。改札の近くですね。

彩花庵

改札の外からも入れるようです。
店内には厳重?な仕切りがありました。

まず食券機で権を購入。

彩花庵 6

今日は武蔵野うどんにしよ~

彩花庵 7

あと、単品で海鮮かき揚げを

彩花庵 8

店内奥のカウンターに券を出すと、おばちゃんたちが
ささっと準備してくれます。さすが、駅中のお店…

これが武蔵野うどん 580円なり

彩花庵 1

うどんのアップ

彩花庵 4

つゆ。具だくさんです。

彩花庵 2

そしてかき揚げ

彩花庵5

駅で武蔵野うどんが食べれると思わなかった~
うどんは、コシが強くておいしい。つゆは少し濃いめ
なのかな。ちょっとしょっぱくてお水をおかわり(笑)

色々とメニューは豊富みたいです、今日は暑かったので
冷やしがよく出ていたみたいです。
駅の中で、これだけのうどんがこの値段で食べれれば
◎でしょう。ごちそうさまでした。




武蔵野うどん彩花庵 三鷹店うどん / 三鷹駅
★★★☆☆ 3.0







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



【saratoga】 over and back

以前、雑誌Mart で取り上げられました。
確かお値段¥1500前後だったような
気がします… すみません…

コストコ 皿

お皿自体は色々と使えそうなんですけれど、
ちょっと重い!!ので、あまり使わず…
(何のために買ったんだよ、おい…ってね…)

そのうち使います、はい。



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



日本料理 釜めし 奈加

何回か行ったんですけど、運悪く宴会が
入っていたりして食べたことはなく…

たまたま今回入れました~。お店外観はこんな感じ

奈加 看板


奈加 店
奈加 店前

通されたのは、座敷の奥の席、中庭?が見えます

奈加 中庭

メニューが色々あって悩みます…

奈加 メニュー2





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



続きを読む

マルジョウ


お誕生日プレゼントでいただきました

なんでも山形県にはどこにでもあるらしいのですが、
都心には売っておりません(^^ゞ

ということで、山形出身の方からいただきました。

CA390091.jpg

煮物(いも煮とか)はもちろん、色々と使えます

大絶賛調味料なんですけども、いかんせん入手が
困難です(^^ゞ 都心のアンテナショップに行く
時間はないし… なかなか難しい~





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ぽるとがる

またまた海老名SA…

もうすっかり有名な「ぽるとがる」のメロンパン
やたらとSA特集とかで出てますから、きっとみなさん
ご存知ですよね


ぽるとがる

朝早くても長蛇の列ってすごいよなぁ…

プレミアム とか色々名前がついてますけど
オーソドックスに普通のメロンパンを。

めろんぱん

ただし、ビニール袋に1個1個入れられているので
上の部分のカリってのは、ちょっと時間をおいてしまうとダメです。

買ったらすぐ食べましょう。これ鉄則っぽいなぁ

メロンパン以外のパンも今度は食べてみたいです。




ぽるとがる (パン / 社家、厚木、海老名)
★★★☆☆ 3.0






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



皇朝

海老名SAにありました~
中国料理世界チャンピオンの店だそうです。
屋台だったので、その場で買って近くのテラス?で食べました

ぶたまん2

ぶたまん

結構人が途切れず買ってます。
ちなみに肉まんは1個90円。やすっ!!
蒸し器から出来立てを出してくれます。
かわいいサイズですが、これがまたちゃんと肉まん!!!
味もちゃんとついていて、肉汁もたっぷりっ!

お土産用もありましたが、これから出かける というとこなので
あえなく断念… 今度はチャーシューまんが食べたいなぁ




皇朝 海老名SA下り店 (肉まん・中華まん / 社家、厚木、海老名)
★★★☆☆ 3.0






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ヴィ・ド・フランス デリ&ルー 国分寺店 (VIE DE FRANCE Deli&Roux)

おなかがすいているとあれこれと
食べたくなって困りますぅ…

JR国分寺駅の改札を出たところにあります。
パンのおいしそうなにおいにつられてふらふらと
引き込まれてしまいました。

店内イート用と持ち帰り用でレジが別れてます。
手前はパン、奥はイートインコーナーがあります。
私が行った時はイートインコーナーは回転が悪かったです。

オーダーしたのはスープとサラダのついた
セット… だったと思う。パンは6種類の中から
4種類が選べる、というもの。
スープは思っていたよりは具が入っていました。

国分寺デリ

手前側に写ってるのは、セットとかとは別に買った
クロックムッシュ(笑)

もう少し、イートインコーナーが広いか、回転が
早ければいいのになぁ… 



ヴィ・ド・フランス デリ&ルー 国分寺店 (パン / 国分寺)
★★★☆☆ 3.0







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
136位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

