12
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
25
26
27
28
29
31
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね

とんとら

またまた行ってしまいました

塩とんこつ と

1262150116d.jpg

とんとらとんこつ、

12621501147.jpg

唐揚げ です

12621501154.jpg

塩とんこつは普通の麺でしたとんとらとんこつは細麺
唐揚げは揚げすぎみたいで固かったです~

無難にラーメンだけ食べて帰ろう思いました(笑)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




牛とろ屋本店(十勝スロウフード) 牛とろフレーク

テレビで見たんですけど、ずーっとずーっと待ちでして(^_^;)
やっとオーダー出来たと思ったら、そっからまた待ち(^_^;)
待望の ! 牛とろフレーク  でございます。

こんな感じで届きます。ダッシュで冷凍庫へ

牛とろ フレーク

牛とろ

届いたその日は、もちろん熱々ご飯にのせて
いただきましたよん。

しょうゆと海苔をかけて、いただきました(^^♪

たまのごちそうならいいですね。

生で牛肉を食べるってのが、初めての体験でしたが。







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



伊豆の駅弁

伊豆高原で途中下車

足湯が出来てました。
この頃は色々なところに足湯が出来ていて嬉しい

写真は逆光になってしまいました(^_^;)

伊豆高原 足湯

あまりお腹はすいていないのですが、特に立ち寄る
予定もないので、一路帰宅する方向で

そんなわけで、予約した踊り子号の時間まで
伊豆高原の駅で暇もてあましてしまいました。

そして、乗り込む直前に購入した駅弁。

つぼやきさざえめし弁当

つぼ焼き さざえ2
つぼ焼き さざえ

金目鯛のわさび寿司

金目鯛 わさび葉すし2
金目鯛 わさび葉すし

前日に錦でおいしいお昼を食べたせいか
あまりさざえのお弁当は感動せず(^_^;) 当たり前か
あっさり食べられます。ちっょと薄味で自分的には好み♪

金目鯛のわさび寿司はおすすめです。
あっさり食べられます。

電車のつなぎのことを考えると、車の旅の方が良いかな…

今回は食べ歩きの旅でしたが、もう少しあちこち観光したかったかも??







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



汐見荘 朝食編

夕食後、お風呂に数回は入りましたが…
どう考えても、消化出来ない(当たり前?)まま、寝ちゃいました。

んでもって、あさご飯でーす

朝から、お刺身です。定置網でとれたマンポウなど(^^♪

汐見荘 朝5
汐見荘 朝4

お漬物
汐見荘 朝3

朝御飯全体像~ 
汐見荘 朝6

煮付けです。これも甘め… ちょっと苦手(^_^;)

汐見荘 朝7

そして、ここは必ず、鯵のたたきが出ます(笑)
新鮮な鯵のたたきを朝からいただけるなんて幸せ~

汐見荘 朝8

お味噌汁 あったまりました。ほっこりします。おいしいです

汐見荘 朝1

朝御飯を食べた後、もう一度お風呂をいただきチェックアウト。

宿から駅までは急勾配な上り坂です(^_^;)
ただし、電車が限られているので、仕方ない…
駅を降りたところには、こんな看板があります。

次回行くなら、「さかなまつり」の時に行きたいなぁ~






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



汐見荘 夕食編

待ちに待った夕食です…
が、しかし、お昼に食べ過ぎて、あまりお腹もすかず…

もう少しあちこち散策してって思ったんですけど
とーっても、この日は寒くって(^_^;)
そんな気分にも慣れず、「とっとと宿でお風呂三昧しよー」と。

ここ、汐見荘は以前お世話になった宿です。
そんなわけで、勝手はわかっているんですけど(^_^;)

もちろん近場の「黒根岩風呂」は、若干遠いので
「湯冷めしてしまう」と却下…

夕食全体像はこちら~♪

汐見荘 夜9

ここは普通に船盛がつきます(^^♪
まぐろがないのがとても嬉しい。

汐見荘 夜7

茶そば
汐見荘 夜6

茶碗蒸し。。具はしらす…
お味は…しらすの臭みが勝っちゃってました。ついでにしょっぱい

汐見荘 夜5

いちじくのコンポート
これが見た目以上においしくって、おもわず「これは
なんですか?」って聞いてしまいました。
もう1~2個食べれたかも???

汐見荘 夜4

あしたばのお浸し、しったかの煮付け、海老
あしたばは必ず出ます。おいしいです。味付けが絶品
知ったかもおいしかったです。

汐見荘 夜3

今回は金目鯛コースだったらしく、金目の煮付けがつきました
ちょっと甘め…濃いかな? お腹があまりすいていないせいか、きつい(笑)

汐見荘 夜2

別注のあわびです。前回おいしかったので。
今回はちょっと固め。やっぱりシーズンじゃないとダメですね。
前回はシーズン中で獲れたてあわびだったんですけど。
今回は違ったので。。。。。次回はシーズンに行こう。
ちなみに今は「伊勢海老」だそうです。

汐見荘 夜1

船盛残してしまいました。残念無念!あわびも。

おデブになることを実感して、お腹いっぱいのまま、寝てしまいました~






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



メープルくるみパン

キャラメルくるみ

市販のフラワーシートを1/4使ってみました。
相変わらずこねるのはホームベーカリーにお任せ。

そしてちょっと水分が多かったようで、
冷めたらシワシワしてしまいました。

味は…というと、くるみがアクセントになっていて
どっしりと重たいパン、おいしくは出来ましたよ

粉と水分の配合は難しいですね…

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



メープルくるみパン

キャラメルくるみ

市販のフラワーシートを1/4使ってみました。
相変わらずこねるのはホームベーカリーにお任せ。

そしてちょっと水分が多かったようで、
冷めたらシワシワしてしまいました。

味は…というと、くるみがアクセントになっていて
どっしりと重たいパン、おいしくは出来ましたよ

粉と水分の配合は難しいですね…





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ウェンディーズ

撤退してしまうので、込んでるかなぁ??と
恐る恐る?行って見ました。やっぱり込んでる…

どーしてもどーしても、チリが食べたくて。

12614607661.jpg

12614607636.jpg

1261460765e.jpg


セットで頼んでしまいました。
しかも「チーズバーガークラシックダブル」
カロリーオーバーだなぁとは思ったんですけど、もう
食べられないですしねぇ… 撤退しないで欲しい〜

やっぱりこのチリチーズフライはおいしい。
そして、このチーズソースもおいしい。やみつき
癖になっちゃう…
もう1度か2度食べたいなぁ…




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ウェンディーズ

撤退してしまうので、込んでるかなぁ??と
恐る恐る?行って見ました。やっぱり込んでる…

どーしてもどーしても、チリが食べたくて。

12614607661.jpg

12614607636.jpg

1261460765e.jpg


セットで頼んでしまいました。
しかも「チーズバーガークラシックダブル」
カロリーオーバーだなぁとは思ったんですけど、もう
食べられないですしねぇ… 撤退しないで欲しい~

やっぱりこのチリチーズフライはおいしい。
そして、このチーズソースもおいしい。やみつき
癖になっちゃう…
もう1度か2度食べたいなぁ…





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



オリーブの木

「おいしいパスタが食べたいなぁ」って思い立って…
会社の人に「おいしいですよー」って聞いていたので。
(イル・キャンテイのストレスか?反動か???)

オリーブの木 外観

オリーブの木外観3


行ったその日は「ピザ釜が壊れているので、ピザは
お出し出来ませんが良いですか?」とな。
いや、パスタ目当てで行っているから構いませんて感じ。

そんなにお腹すいていたわけではないんだけど、何故か
目移りしまくり…(^_^;) あれみこれもどれもおいしそう。

Aセットだとドリンクがついて¥950。
Bセットだとサラダとドリンクがついて¥1000。
Cセットだとドリンクとケーキショーケースから好みのデザート2種がついて¥1150。   となってます。
あまりお腹すいてなかったので、Aセットに。

オリーブの木 カフェラテ

頼んだのは、海老とモッツアレラのトマトクリーム ← がっつり…

オリーブの木 海老とモッツァレラ


パスタはおいしかったです~ おいしいものって幸せ~

次回はBセットかな… しばらくは、パスタはここで堪能しようと
思います。次回はそうそう、ピザも食べたいなぁ~

オリーブの木 所沢店 (パスタ / 小手指、新所沢)
★★★★ 4.0







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
133位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ