11
3
4
6
7
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

伊豆の味処 錦


ホームページはこちらです→ 伊豆の味処 錦

1259208915e.jpg

せっかく来たのでおいしいものを食べたいねーってことで。
11時半開店で、11時45分にお店に到着したら、すでに長蛇の列でした
お店は伊豆熱川駅から徒歩5分くらいです。

そして、30分くらい待って、順番が来ました

まずはお通し

1259208912d.jpg
12592089144.jpg


オーダーしたのは、「うにさざえ丼」と

12592089112.jpg

「鯵のたたき(てんこもり)」

1259208818e.jpg

「穴子の天ぷら」

12592088208.jpg

「桜海老のかき揚げ」

12592088056.jpg


桜海老の天ぷらは3枚も来てしまって、ちょっと失敗…
1枚だと思ってた~(^_^;) 油負けしちゃいました

鯵のたたき丼は結構オーダーがあったみたいです。

今回はたたき単品で頼みましたが、やはりてんこもり(笑)
どんぶりについていた「ふのりの味噌汁」もおいしかった

12592088063.jpg

お店は全面禁煙です。カウンターと座敷とあります

12時近くに行くとかなり待つようです。
食べ終わった後、お店を出る時には列の長さが
倍になっていました(笑)

また訪れたいお店です




伊豆の味処 錦 (丼もの(その他) / 伊豆熱川)
★★★★ 4.5










今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




実践している美容法、リラックス法を教えてください!

あなただけの美容法、リラックス法を教えてください!【アロマモニター募集中!】 ←参加中

お風呂にゆっくりつかる。
1時間でもいいから、一人だけの時間を持つ。
ですかね…







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



厚岸漁協直送 特選 カキえもん(生食用殻付牡蠣)

厚岸漁協直送 特選 カキえもん(生食用殻付牡蠣)

厚岸ブランド牡蠣「カキえもん」がやって来る?会いに行く?【北海道厚岸漁協直売店】 ←参加中

来ていただいたほうがいいですねぇ(笑)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



KUCHI-PAKUアニマルスピーカー

【TV放映で大人気】KUCHI-PAKUスピーカープレゼント! ←参加中

ちょうど模様替えをしたばかりなので

可愛いスピーカーからお気に入りの音楽を流して
ネット三昧したいです(^^)

パンダが欲しいな♪   






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



【松前大とろ鯖寿司】


【松前大とろ鯖寿司】マグロのトロにも負けない脂の乗りにビックリ! ←参加中

鯖や(本店) | とろ鯖棒寿司

株式会社 鯖や さんです。

この辺で、鯖寿司売ってないんですよね。
こんな肉厚の鯖寿司、いいなぁ。ぜひ食べたい





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



スイーツ仙人のチーズケーキ道場


スイーツ!スイーツ!スイーツ仙人のチーズケーキ @50名様 ←参加中

食のセレクトショップ 三ツ星や

「食のセレクトショップ 三ツ星や」で「スイーツ仙人のチーズケーキ道場」を
販売しているそう。

食べたい~






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



新米でこそ作りたい、おいしい炊き込みごはん

【新米で作る・秋の炊き込みごはんを教えて!】大好評「3WAYボウル」プレゼント ←参加中

秋の炊き込みご飯は、もちろんきのこ なんですけど。

むかごや、銀杏なども入れますね。

ここ最近は、山菜おこわに凝ってます(笑)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ハンカチエコご祝儀袋(第二段)【シッククローバー】

一生に一度の思い出に!ハンカチエコご祝儀袋(第二段)【シッククローバー】 ←参加中

思い出に残るハンカチご祝儀袋(ハート柄)

可愛いですね。今はご祝儀袋も色々とあって楽しいです。

お題が「もらって嬉しい、あげ喜ばれたプレゼント」ですが
大体は「実用性のあるもの」にしていますね。

あとは、本人に聞いてしまいます。









今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



うかい鳥山

有名な「うかい鳥山」でランチしてきましたっ

うかい鳥山

駐車場の所要箇所に人が立っていて、案内してくれます。
予約を取っていったんですけど、到着時間が遅れたので
第2駐車場に。マイクロバスで店まで連れて行ってくれます。

入り口はこんな感じ。
全体的にゆったりと出来てます

うかい鳥山1

うかい鳥山2

うかい鳥山3

うかい鳥山4

通された席は、相席の部屋???らしく
ひとつの部屋に4つテーブルがありました。
調度品はこんな感じで配置されてます。

うかい鳥山 部屋1

うかい鳥山 部屋2

うかい鳥山 部屋3

うかい鳥山 部屋

伺った日はちょうど披露宴をやっていて太鼓の音が。。。

部屋から見た感じ。紅葉にはちょっと早いかな?
うかい鳥山 部屋から1

料理ですー
瀬振焼コースと庵焼のコースです
牛肉にしようかな?とも思ったんですけど、
岩魚が付かないので、庵で(^_^;)

うかい鳥山 料理

くるみ豆腐
うかい鳥山 料理1 くるみ豆腐

海老芋
うかい鳥山 料理2 海老芋

左が庵、右が瀬振
うかい鳥山 料理 海老芋比較

海のお造り(庵だけ) う~ん、自在焼にすればよかったかも…
(鯉の洗いだった)
うかい鳥山 料理 海のお造り

きのこ汁
うかい鳥山 料理4 きのこ汁

竹酒(別注)
うかい鳥山 竹酒

岩魚
がっかり… 岩魚が食べたくてこっちにしたのに
こんな岩魚じゃなぁ…  牛肉にすればよかった
そして冷めてました…

うかい鳥山 料理 岩魚

炭が運ばれてきまーす。

うかい鳥山 料理 地鶏1

たれが運ばれてきます。
焼き方、食べ方を説明してくれます。

うかい鳥山 料理 地鶏2

うかい鳥山 料理 地鶏3

うかい鳥山 料理 地鶏4

食べ終わると、とろろごはんが運ばれてきます。
おひつに入ったご飯も(笑)

うかい鳥山 料理 とろろごはん

そして、甘味は庵のみ。くるみ餅でした

うかい鳥山 料理 くるみもち

最初の3品くらいまでは、男性が配膳してくれていたんですけど
特に料理の説明はなし。そして配膳もなんとなく雑!!!
その後、女性の方に変わったら、料理の説明をちゃんと
詳しくしてくれました。

あとから来た方達には、きのこ汁に黒七味?なるものを
置いて行きましたが、私たちにはなかったなぁ

敷地内を忙しそうに働いている方が多いんですけど
私たちのところは、比較的間延びしてしまい、あとから
来たお客さんは、「遅い、もう帰るから」と怒り出す始末。

もう少し、頃合を見て出して欲しいかな。
あと、料理の説明も、そして黒七味も。

せっかく高い料金払っているのだから、ちゃんとして
欲しいですね。まずくはないけど、とりわけおいしいと
いうわけでもないので、次回行くかはナゾです。

次回行くとしても、今度は牛肉かな…

量はちょうどいいと思いますけど、あの接客はかなり
マイナスです。。。。。

おいしい食事というよりは、きれいな景色を楽しむ
ために行くと思ったほうがいいでしょう。



うかい鳥山 (懐石・会席料理 / 高尾山口、高尾、狭間)
★★☆☆☆ 2.5










今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ナポリの食卓 鶴ヶ島店


食べ放題?っぽいとウワサ気を聞いて行ってきました。ただし、
システムがよくわからないので、店員さんに確認。

気まぐれナポリ
選べるナポリ
シンプルなポリ の3種類のメニューあり。

3種類のメニューの違いは
「ドルチェ」が本人のお好み(1490円)か、シェフお任せ(1440円)か、
・つかない(1190円) で値段が違うようです。

私は甘いモノがあまり好きではないので、「シンプルセット1190円」で・・・
メインは好きなものを選べます。

「まだまだいただきます」と「ちょっとタイム、お腹いっぱいです~」が
書き込まれたプレートを通路側に置いておいて、「またまだ~」の場合は
お店の方が、ピザの説明をしつつ、席まで運んできてくれます。

・サラダ

ナポリの食卓 サラダ

・バラエティピザ

ナポリの食卓 ピザ1
ナポリの食卓 ピザ2
ナポリの食卓 ピザ3
ナポリの食卓 ピザ4
ナポリの食卓 ピザ5
ナポリの食卓 ピザ6

・メイン(パスタ/ピザ/グラタン/リゾット・ドリアから一品選択)

私はパスタ、相方はグラタン

ナポリの食卓 パスタ
ナポリの食卓 グラタン


・ドリンク(ホットコーヒーのみお替り自由)

次から次へと運ばれてくるピザはオーソドックスなものから
デザートピザまで盛りだくさんです。

平日はランチタイム、ディナータイムと区切っているみたいですか、
休日は時間帯区切らず、のようです。

また行ってみようかなと思えるお店です。
ただし、食べすぎには注意です



ナポリの食卓 パスタとピッツァ 鶴ヶ島店 (パスタ / 若葉)
★★★☆☆ 3.5










今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
170位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ