09
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

黒茶屋【再訪】

またもや懲りずに、再訪です。そして予約なし…
今回は、待合室でしばらく待つハメに

その間に、散策してみました。

黒茶屋 外観2    黒茶屋 看板2

黒茶屋 水車    黒茶屋_0696

黒茶屋_0712    黒茶屋_0713

黒茶屋 散策

黒茶屋 待合所    黒茶屋 待合所中

今回は、焼き ではなく、朴葉焼きのコースに(^^)
こっちのほうが、個人的にはいいなぁと思います

黒射矢 お品書き 朴葉焼き    黒茶屋 メニュー2

黒茶屋 お品書き9月   黒茶屋 お品書き_0634

黒茶屋_0689

黒茶屋 先付け

黒茶屋 お造り9月

黒茶屋 あゆ

黒茶屋 朴葉焼き2    黒茶屋 朴葉焼き
黒茶屋 煮

天ぷらはいまいち… 残念!!
黒茶屋 こんにゃくでんがく 茶碗蒸し   黒茶屋酢の物天ぷら

食事は、蓬そばと、ご飯と選べます。

黒茶屋 飯   黒茶屋 蓬そば

黒茶屋 お焼きとデザート

おなかいっぱいです(^_^;)   ごちそうさまでした。

気になる方は、こちらをどうぞ → 黒茶屋








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




地鶏炭火焼 七輪あぐらや 川越店

地鶏炭火焼 七輪あぐらや 川越店

ノビノビになっていた仲間内での飲み会です

もともと「やろう」と言っていたものの、お店の予約が取れなかったり
やっと予約が取れたと思ったら、Aちゃんが急遽外出したりで、もう
日程調整がわたわた… で、やっと予約が取れたものの、当日は
コナン君やタッキーが遅く始まる会議でほぼ拉致軟禁(^_^;)

ロン君が「7時半から会食」なんぞをセッティングしていて、さらに
コナン君たち、あやしい雲行き(^_^;)

場所は、JR川越駅から国道16号に向かって、しばらく歩きます。

一応、予約したものの、コナン君たちは当然遅れます。予約の時間
より1時間押し(^_^;) で、会議が終わって、こっちへ向かう…

そんなこんなで、

はい、お店の外観はこんな感じ…

七輪あぐらや

お通し

100x100_772904.jpg

秋刀魚のお刺身とまぐろのお刺身 茄子の一本漬け
七輪あぐらや 刺身   七輪あぐらや なす漬け


自家製だし巻き玉子 キャベツときゅうり

七輪あぐらや 出し巻   七輪あぐらや 野菜


いかの一夜干し  ししゃも

七輪あぐらや いか   七輪あぐらや ししゃも


※ テーブルで炭火で焼くのと、焼いたものを持ってきて

もらうのと選べます。焼いてきてもらったのですが

とてもあぶらっぽかったっす(^_^;)

長芋のはさみ揚げ 明太子ポテトのチーズ焼き
七輪あぐらや しいたけ   七輪あぐらや じゃがチーズ


焼き物、適当に(^^)

七輪あぐらや 鶏盛り合わせ    七輪あぐらや 焼き物   


オーダー権がなかったので、私が選べたのは秋刀魚の刺身くらいかな…

全体的においしかったですよ

ただ金曜は予約がいっぱい

時間制限は予約の時に言われますが結局のところ駅からは
離れてるし、二次会でって感じのお店でもないので
そのまま居続けられました。

気になる方は、こちらをどうぞ  → 地鶏炭火焼 七輪あぐらや 川越店




地鶏炭火焼 七輪あぐらや 川越店 (居酒屋 / 川越)
★★★★ 4.0







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



はらいっぺぇうどん 大島屋

大きい通り沿いにあるので、すぐわかります。
超オトク3000g盛り ¥1500をオーダー
すごい量です。そして、つけ汁は別オーダーです
いまいち、よくわからないシステム
店員さんも説明しないし。

武蔵野腹いっぺぇうどん大島屋  武蔵野腹いっぺぇうどん大島屋2
武蔵野腹いっぺぇうどん大島屋3

気になる方はこちらをどうぞ → 武蔵野腹いっぺぇうどん大島屋

武蔵野腹いっぺぇうどん大島屋 (うどん / 東岩槻)
★★★★ 3.5





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



川魚料理 はや幸

知る人ぞ知る?名店みたいです… お店は渋~いです。古ーい感じ。

はや幸

はや幸3     はや幸 2

店内に入ると、大きな水槽があります。
注文受けるとご主人が網持ってきて、水槽からうなぎを出します。

はや幸 生簀     はや幸 うなぎ

店内お品書き

はや幸 お品書き     はや幸 お品書き2
はや幸 お品書き3     はや幸_0663

はや幸 柱

一応「うな重は、梅が1尾、竹が1尾と1/3、松が1尾と半分ちょっとと」いう
アバウトな説明を受けて、松と竹をオーダー。あとは、「べんけい焼き」と
ビール… 「すぐ出るつまみは骨せんべい」と言われたので、流れで?
骨せんべいも頼みました。

骨せんべい

はや幸 骨せんべい

油くさい… 次の日の揚げ物って感じです。

これは、以前食べた大宮のやつがおいしかったし、量も多かった…(残念)

べんけい焼き

はや幸 べんけい焼き

基本は3本で、うち2本が塩、1本がたれ らしいんですが
「どーします?」と聞かれたので、「全部塩」でオーダーしました。
これはおいしい!! にらとうなぎって相性いいんだなぁ と発見


「勘違いしちゃって、竹二つ」と、何故か竹が来てしまった…
なんだよ、もう!! おまけに全然申し訳なさそうじゃないし。
しかも「味は一緒でうなぎの量が違うだけだから」だと。

はや幸 ふた     はや幸 うな重

はや幸 肝吸い

量が違うからわざわざ松と竹にしたんだけどなぁ… なんだかなって感じ
ここは、ご飯が少なめです。だから、おかわりのご飯があるのかも?

駅からも歩ける距離ですが、すぐ近くにコインパーキングがたくさんあります。

車で行っても大丈夫です。(駐車場代は自腹ですが(笑))

おいしかったです。ごちそうさまでした(^^)

気になる方はこちらをどうぞ → 川魚料理 はや幸



川魚料理 はや幸 (うなぎ / 久米川、八坂)
★★★★ 4.0







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
148位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ