07
1
2
3
4
5
8
9
10
11
13
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

久家 / ジャンボ辛子明太子

公式ホームページはこちら →  久家 

熊本の出張土産でいただいたのですが、何故かお店は広島なのね…

大きいです。豪海というパッケージに入っていて、そのサイズに びっくり!!

100x100_8201.jpg

ですが、きちんと味がまんべんなく染みてておいしいです。
値段もそこそこするけどね(^_^;)

そんなわけですが、ご飯に、お酒のつまみに、パスタに と
重宝です。 いいお土産をいただきました。ごちそうさまでした(^^) 




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




久家 / ジャンボ辛子明太子

公式ホームページはこちら →  久家 

熊本の出張土産でいただいたのですが、何故かお店は広島なのね…

大きいです。豪海というパッケージに入っていて、そのサイズに びっくり!!

100x100_8201.jpg

ですが、きちんと味がまんべんなく染みてておいしいです。
値段もそこそこするけどね(^_^;)

そんなわけですが、ご飯に、お酒のつまみに、パスタに と
重宝です。 いいお土産をいただきました。ごちそうさまでした(^^) 




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



越後屋本店

日高市にある 越後屋本店 さん、ほとんど出前で
お願いしちゃってます。
出前の場合、特上うな重とうな重の差は、
水菓子がつくかつかないか、らしいので、いつもうな重を頼んでます。
たまに海老天重…どちらかというと、うな重より、わっぱ飯の方が
おススメかな、個人的には。
うな重はこんな感じ、肝吸いもポットに入れて持ってきてくれます。

越後屋   越後屋2


気になる方はこちらをどうぞ →  越後屋本店



越後屋本店 (うなぎ / 狭山市、稲荷山公園、入間市)
★★☆☆☆ 2.5








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



鳥良 所沢店

「どうしても!ココ 鳥良 所沢 の手羽先が食べたい!」という
強い希望?で今回の定例?の飲み会はココ

鳥良

手羽先唐揚 鳥良 になりました。手羽先から揚げのお店のようですが、
他のメニューも充実しています。予約を入れておいたので、
個室にすんなり通されました。
手羽先は「中辛」をオーダー、あーん、もっとおかわりしたい!!
気に入ったのは湯葉揚げ!!
やめられませーん
今回メニューのチョイスは珍しく?ノータッチだったので、
後から知ったのですがもっと食べてみたいメニューがあった…
残念!!無念じゃ… 絶対にまた行くぞ!!!

鳥良 2

お通し

鳥良 お通し

天むす手羽先(中辛)
鳥良 天むす

砂肝焼き

鳥良 4

湯葉あげ(右) とりてん(左)
鳥良 5

大根サラダ

鳥良 大根サラダ


どて焼き

鳥良 お通し714

海老マヨ
鳥良 海老マヨ

揚げ出し豆腐
鳥良 揚げ出し豆腐

串焼き盛り合わせ
鳥良 串焼き盛り合わせ

ここは「呑む」より「食べる」重視で行くといいでしょう。
鶏料理が堪能できます。次回は絶対、豆腐も頼んでやる~


気になる方はこちらをどうぞ →  鳥良 所沢



鳥良 所沢 (鳥料理 / 所沢)
★★★★ 4.5






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



BUFFET FOUR ROOMS 入間店

三井アウトレットパーク入間にあるお店です。

イタリアンのバイキングです。
パスタやピザももちろんですが、その場でサーブ
してくれるローストビーフが美味しい。

FourRooms.jpg   FourRooms2.jpg
FourRooms3.jpg   FourRooms4.jpg
FourRooms5.jpg   FourRooms6.jpg

デザートも充実しています。
洒落たお皿に少しずつ選ぶお客さんが多かったです。

開店直後は結構並んでいることが多いです。

気になる方はこちらをどうぞ → BUFFET FOUR ROOMS 入間店

BUFFET FOUR ROOMS 入間店 (ブッフェ フォー ルームス) (和食(その他) / 狭山ヶ丘、箱根ヶ崎、西武球場前)
★★★★ 4.0







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



純手打うどん ますや

「武蔵野うどん」が食べたくて。
ビミョーにわかりくい(でも道沿い)ですが
なんとか到着。
ますや
肉汁うどん(天ぷら付き、700円)を頼みました。

ますや 肉汁うどん  ますや てんぷら

うどんはちょっとゆですぎ、天ぷらは作り置き って感じだったので
もう少し早い時間の方がよかったのかなぁ…

純手打うどん ますや (うどん / 東村山、新秋津)
★★★☆☆ 2.5







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



天弥(新所沢)


昔からある天ぷらやさんでカウンターで揚げたてをいただけます。

天弥 店舗

テーブル席も二つあり、お座敷もあります。せっかく来たのだからと、
一番高い「花」コースをオーダー(\4,200)

天弥 お品書き     天弥

一皿目は、車海老、鹿児島の早堀筍(味付き)、きす、しいたけ(海老)
天弥 1皿

二皿目は、牡蠣、海苔巻きホタテ、アナゴ、舞茸
天弥 2皿

三皿目は、三つ葉、かき揚げ
天弥3

ごはん、味噌汁(今日は十三湖のしじみ汁でした。しじみデカいっ!)
香の物、がつきます。
塩、カレー塩、天つゆはテーブルに備えてあります。
オーダーすると大根おろしが山盛りで運ばれてきます。(嬉)
ランチは写真のメニューしかなく、天ぷら定食が一番出ていた感じ。
ご飯はお替り自由です。
美味しいことは美味しかったんだけど、全体的にカラッと揚がっていなく
最後のかき揚げでノックアウトされたらしく、しばらく胃もたれで苦しむハメに。
タネも小振りなのでちょっとお高い感じは否めません。
多分素材はいいんだろうけど… 
あと揚げていたのが大将じゃなかったからなのかなぁ?
それともハズレの日だったか?

次回行くことがあっても、おそらく無難な天ぷら定食にするだろうなぁ

気になる方はこちらをどうぞ → 天弥




天弥 (天ぷら / 新所沢)
★★★☆☆ 3.0






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
148位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ